いとこ 

2012年05月02日(水) 14時39分
あーちゃんのいとこ達です。
先日姉ちゃん2人が帰省した時に皆でランチに行きました。

子供がいっぱい揃うとカラフルで可愛い(^^)

年末にはもう一人増える予定やぁ〜!!

姉ちゃん3人目の子でごあす。

メダカちゃん 

2012年03月09日(金) 19時35分
先日傷心な出来事がありまして。。。

実は二ヶ月前に思いつきでメダカを15匹飼いはじめたのですが…。

飼いはじめたことをブログにものせようと思っていたのですが…。

ブログにのせる前に全員お亡くなりになりました……(T_T)

3週間位しかもたなかったでしょうか…。

毎日メダカちゃんを眺めたりあーちゃんと一緒にエサをあげるのを楽しみにしていたのに(T_T)


初めは元気に泳ぎまわっていたメダカちゃんですが、環境の変化に耐えられなかったのか、寒かったからか、エサをあげすぎたのかわかりませんが日に日に弱っていき…

徐々にお亡くなりになり、とうとう全滅してしまったのです。

メダカちゃんを網ですくいあげて庭に埋める作業、辛かった(T_T)

死なせてしまってごめんよ…。


あーちゃんも私の真似をして「メダカちゃんごめんね」
と言っていました。

でも笑えたのが食卓に出したシラス干しを見て「メダカちゃんごめんね」と言っていたことです(^_^;)

シラスはメダカと違うわ!!!


しばらくペットを飼うのは控えようと思います(ToT)

もし赤ちゃんが… 

2012年03月09日(金) 17時53分
先日あーちゃんと

「もしママに赤ちゃんができたらどうする?!」

みたいなもしも話をしていました。

今すぐには作る予定はないけどね(^_^;)

「あんまりあーちゃんと遊ぶ時間がなくなっちゃうかもしれないけど赤ちゃんのこといじめないでね♪」

と言ったらあの子何て言ったと思います〜!!?


「…いじめる。」

( ̄□ ̄;)!!
はっきりいじめるって言ったんですよ(ToT)
まだ意味不明な答えが返ってくることも多いけどこれは絶対質問の意味が分かって言ってるーー!!

そんな子に育てた覚えはないわー!

その後更に

「あーちゃん押しちゃう」
って言ってました…。

最近自分より小さい0〜1歳位の子を押したりするあーちゃん。
悪いことなので強くしかってしまうけど逆に反感を持たせてしまっているんだろうか…。うまく叱るのって難しい…(-_-;)


小さい子がチヤホヤされるのを見てやきもちを焼いているのだと思いますが早く落ち着いて欲しいわ〜〜(-_-;)

(無題) 

2012年02月17日(金) 20時01分
先日横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
親子共にアンパンマンファンなのでミュージアムに着いたら「これカワイー!!☆」の連発でおおはしゃぎでした。

アンパンマンの世界をそのまま再現したみたいな感じで夢いっぱいで良かったですわ〜☆

日曜だったからちょっと混雑してたけどアンパンマンとバイキンマン見れたしまぁよし◎
カレーパンマンと握手できたしね(^^)

おみやげはめっちゃ高かったわ〜〜(#+_+)
夢の世界なのに大人の商売もうけ感が感じられてちょっとガッカリでした(-_-;)
ジャムおじさんのパン屋さんもあってキャラクターパンかわいかったー♪

全体的にはとっても楽しめました(^^)



カワイイ一面 

2012年02月09日(木) 11時44分
ブログ放置しすぎだわ〜!!(汗)

てな訳で最近心に残った話…♪


ある時私がガミガミイライラしてたらあーちゃんに

「ママ〜ふつうにもどって〜」
と言われてしまいました。そんな恐い顔してたかしらん(^_^;)子供は敏感ね。


また、ストレスや疲れがたまって私が泣いていた時あーちゃんがやってきて

「ママーどうしたの?どっかいたいの?」

と聞かれたので

「心が痛いの(ToT)」と言ったら

あ「それじゃバンソーコーはってあげるね☆」

と言って私の胸に絆創膏をペタっと貼ってくれたんです(^^)

優しくてかわいい行動にすっかり癒されちゃいました(^^)

2歳6ヶ月 

2011年12月12日(月) 0時12分
最近の私はと言うと専ら朝寝坊で、昼間はあーちゃんと公園に行きどんぐりや木の実拾い。時にはくっつき虫の「おなもみ」まで拾い
「これカワイー♪」
と自分のスカートにブローチのように付けて家に持って帰ってきたり。
おなもみのことをカワイーって…!!母は賛同しかねるぞよ。
「うん…、まぁそぉね、可愛いと言えば可愛いかな」
とお茶を濁しておきましたが(^_^;)


あーちゃんも11月22日で2歳6ヶ月になったから成長記録でもしとこうかな。


・パジャマのズボンを自分で履く!とやる気満々。段々上達してきた!

・歯磨きも自分でやる!とやる気満々だが仕上げ磨きが大嫌いでやらせてくれない。

・ウンチの時は「ママバイバイ」と言って一人で他の部屋にこもり、用が済むとすました顔して戻ってくる。ウンチ報告を恥ずかしがる。

・まだオムツ。寒くてトイレトレーニングできない。

・好き嫌い激しい。偏食。あーちゃんの好きなおかずベストスリーは、ササミフライ・唐揚げ・ハンバーグ。このメニューが週に1、2度は夕飯に登場するのでパパに「もう飽きた」と言われる。

・自分が気にいっている洋服をめちゃ着たがる。ママが着せたい服を着てくれないので最近のコーディネートはほとんどあーちゃん。組み合わせが変になっちゃうときもあるが意外とうまい。

・お出かけ大好き。短時間で家に帰ってきてしまうと「あーちゃんおうち入んない」としばらく車の中にいるか、近所を走り回って中々家に入ってきてくれない。

・おんぶ大好き。逆向きおんぶも好き。ママつらい。
・朝起きると力が出なくて歩きたくないのかママに抱っこしてもらいリビングまで行く。

・年中ひとりで人形遊びをしている。セリフがあって今日は「それじゃトイレ行ってくる!チ〜〜〜〜。」とかやってた!

・粘土遊びや絵描き、おままごと大好き。

・ママの買い物に待ちきれなくて「もうそれ買ったでしょ!」と注意してくる。
・ママ、本日あーちゃんに「しっかりしなさい!」
と言われる。確かにしっかりしてないけども。す、するどい(汗)
どこで覚えたんすか?!ママは普段こんなこと言わないよ?!


とまぁ色々ありますが自我が出て口も達者になってきて2歳児の成長のスピードをまじまじと感じています。
0歳と1歳の時も身体の動きの面で成長の速さをすごい感じたけど2歳もすごいね!脳の容量が日々大きくなってるんだろうなって思います。吸収力すごいわ。スポンジだわ。スポンジ!

3歳を過ぎるとその成長がゆるやかなカーブを描くようになってしまうのかしら?!そんなことどうでもいいか(^^;

幼稚園まではあと1年ちょっとあるけどあーちゃんと二人だけの思い出を今のうちにたくさん作っておきたいなぁー。

皆既月食 

2011年12月11日(日) 0時59分
今夜は皆既月食だ〜!!
新聞やニュースではよく見かけるけど生で見たのは初めて!☆

23:05から皆既月食だったんだけどちょうどその頃か見始めた!皆既月食だから完全に見えなくなるのかなと思ったけど、月が地球に隠れても地球の裏側にある太陽からの光がちょっと届いちゃって赤くぼんやりして雲がかかってるかのようなお月さんだった!
写真は0:40頃皆既月食が終わり元の満月お月さんに戻る途中のをとったんだけどボロケータイだから形がはっきり写らなくて何がなんだか分かんないわね(^_^;)
元に戻る時もリングのように見えて綺麗なお月さんだったよ!
天気も良くて満天の星空もついでに見れてラッキーでロマンチックな気分にひたっちゃいました★彡

鍋に入る。 

2011年11月16日(水) 19時04分
キッチンの調理台によじのぼり鍋の中に入ったあーちゃん。

こ、コラァー!!!(汗)

怒るのを忘れてつい写真を撮りポーズまでさせてしまった…

どんぐり拾い 

2011年10月01日(土) 11時53分
秋らしくなってきましたね(^^)涼しい秋は過ごしやすく食欲もわいて嬉しい限りです♪

先日公園に行ってどんぐりをたくさん拾ってきました。

あーちゃんが歌っていました。

「どんぐりころころどんぐりこ〜♪ おいけにはまって はんまいめん♪」

はんまいめん?!?!


さぁ大変♪⇒はんまいめん♪

全然違うやないかーー!!!



引越しました! 

2011年09月14日(水) 10時58分
8月末、無事新しい家に引越ししました!

住んでみた感想としては…今までの狭いアパートから比べるとものすごく使い勝手が良く、広いので物にぶつかることもなくあまりイライラしません!(-_-)エッヘン!

家を建ててホントに良かった。てかこんなに便利なら早く建てりゃ良かった!というのが本音でござんす。

ただ、3人で暮らすにはちょっと広すぎるかな(^_^;)
パパは仕事でほとんど家にいないからあーちゃんと2人で過ごすにはちょと心細い…。

あーちゃんもまだ新しい家に慣れず広くて怖いせいか一人で2階に行ったりできません。
私の後をずっとくっついてきます。それはそれでかわいいですけどね(^^)


引越しの片付けはまだまだ終わらないけどのんびりやろうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つん
読者になる
つんの気まぐれ日記にようこそ(^_^)

気まぐれ更新ですがお時間ある方は読んでって下さいまし。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つん
» 手作りペネロペ (2011年04月22日)
アイコン画像ぢー
» 手作りペネロペ (2011年04月20日)
アイコン画像つん
» ひなまつり (2011年03月04日)
アイコン画像ぢー
» ひなまつり (2011年03月04日)
アイコン画像りえぞぅ
» アジサイ坂 (2010年07月01日)
アイコン画像つん
» 早いなぁ〜! (2010年02月01日)
アイコン画像なおか
» 早いなぁ〜! (2010年02月01日)
アイコン画像つん
» 明けました! (2010年01月10日)
アイコン画像ぢー
» 明けました! (2010年01月10日)
アイコン画像つん
» テレビ電話 (2009年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる