黒魔女さんが通る!!1話「学校の怪談VS黒魔女さん」

April 05 [Thu], 2012, 10:06


オカルト好きの小学5年生、黒鳥千代子(通称チョコ)はクラスメイトに頼まれた恋占いで恋のキューピットを呼び出そうとしたら、その日はちょうど鼻づまりで・・・
魔界から黒魔女ギュービッドを呼び出してしまった!

その日から、「魔界一熱い指導」を自負するインストラクター黒魔女・ギュービッドによる黒魔女修行が始まった。
朝5時おき!部屋の掃除!学校の宿題よりもぶあつい黒魔女ドリル!!!!
サボろうものならギュービッドさまに「この低級黒魔女が!」と、お仕置きされる始末。黒魔女修行はつらいよ……トホホホ。
しかも、チョコの個性豊かなクラスメイトたちが次々と事件を巻き起こす!もちろんチョコが黒魔女修行をしているなんて誰もしらない。なぜなら黒魔女ギュービッドの姿は誰にも見えないのだ!

ひょんなことから黒魔女修行をするはめになったチョコ。
時にはギュービッドと喧嘩しながらも、学校と魔界を舞台に1人前の黒魔女を目指して、チョコの黒魔女修行は続く!


(HPから引用させていただきました)


冒頭の鼻づまりで…っていう件、おもしろい(^ω^)


詳しくはわからないけど、原作は青い鳥文庫だとか。
小学生の時にこんな本があったら、絶対読んでいただろうな〜
自分で言っておいて、なんだか悲しい(苦笑)


主人公 千代子をチョコと呼ぶのもかわいい!


内容については正直、感想が浮かばない(^o^;)
天てれ内での放送だから時間も限られているし
1話で完結させるとなると
内容が薄くなるのは仕方ないよなぁ。


そんなこんなで1話で心を鷲掴みされたってことはなかったけど
まだ始まったばかりだし
もう少し見てみよーう(^o^)!


今後、何週かに亘るお話があるかもしれないし!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツ ム ギ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞
    ・読書(マンガ含め)
    ・パン屋さん巡り
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30