余震の恐怖 と 息子と姪っ子ちゃん

April 18 [Mon], 2016, 20:51
こんばんは(*´・ω・)ノ
anneです。


金曜日の晩、というか朝方というか…
1:25にまた震度5強の地震がありました。
もう恐怖でしかありません。
金曜日の夜、寝るとき息子とふたりだったので、ちょっと不安でした。
薄暗い寝室に入ると、その前の晩の地震速報の警音が鳴ってゆらゆら揺れたことがフラッシュバックして。
でも、昼間はそんな大きな余震はなかったし、今夜は大丈夫よね!と自分に言い聞かせて息子とふたりで撃沈しました。


で、1:25に5強。
このときは旦那さんが私が寝ている間に帰宅していたので、怖かったんですが、旦那さんがいたから安心しました。
そこから3時前までニュースを見ながら熊本の現状を確認。
朝方も2度程警音に起こされましたが、福岡はそこまでひどい余震ではありませんでした。
朝が来るとやっぱり少しほっとしました。
明るいのと暗いのじゃ全然気持ちの余裕が違いますね。

土曜日の朝の9時に旦那さんは仕事に行きました。
部屋には息子とふたり。
でも怖いので早々に実家に避難しました。
熊本ではまだまだ震度4くらいの余震がずっと来ているようで、避難所に避難している方々や車中泊をしている方々など、たくさんの方々が夜布団でゆっくり眠れない状況です。
物資も全然足りていないとか。


夜ゆっくり眠れる日が早く来て欲しい。
切実な願いです…

***


ちょっと明るい話題も少し…
2週間ほど前のことですが、引っ越しが終わって義実家で晩ごはんをご馳走になったときの写真です☆

息子がじいじばあばダイスキになってくれてほんとに良かった♪
帰るときが嫌がってぎゃん泣きするから大変なんですけどねー。笑




姪っ子ちゃん(9ヶ月)の家に遊びに行ったときの写真です☆
4月から一緒の保育園に通い始めた姪っ子ちゃん。
まだまだママと離れるのが淋しくて保育園で泣いていたら、息子が頭をよしよししていたそうです( *´艸`)
姪っ子ちゃんと認識していたのかどうかは不明ですが、想像すると可愛くて♪笑
今ではすっかり認識していて名前も言えるようになってます♪

他のお友だちに自分のおもちゃを触られたら激おこなのにw、姪っ子ちゃんが触っても全然怒りません。笑
ほんとに妹みたいな存在なのかな♪
優しいお兄ちゃんになって欲しいな!



炊飯器のジャーにおもちゃを入れて、しゃもじで混ぜ混ぜ。
「できたよ!あーん!」
と姪っ子ちゃんに食べさせてます。笑
姪っ子ちゃんも条件反射でぱくり!
可愛すぎるふたりのやりとりです♪←親バカすいません!笑





読んだよーの代わりにぽちっとワンクリックして頂けると喜びます(m*´∀`)m

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anne
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像anne
» 余震の恐怖 と 息子と姪っ子ちゃん (2016年04月19日)
アイコン画像あや坊
» 余震の恐怖 と 息子と姪っ子ちゃん (2016年04月19日)
アイコン画像anne
» 地震 (2016年04月16日)
アイコン画像anne
» 地震 (2016年04月16日)
アイコン画像あや坊
» 地震 (2016年04月15日)
アイコン画像じー
» 地震 (2016年04月15日)
アイコン画像anne
» 半分引っ越し (2016年04月11日)
アイコン画像anne
» 半分引っ越し (2016年04月11日)
アイコン画像anne
» 半分引っ越し (2016年04月11日)
アイコン画像haru
» 半分引っ越し (2016年04月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる