何すりゃいいかなんてそんなこと分からなくていい 

2006年04月27日(木) 18時31分
何時間寝ただろう…。
昨日六時近くに帰宅して、着替えて、寝て。
目が覚めたのは、母上の『朝だよ』と言う声で…。
身体(頭)重いから、結局学校も休み…。
そのあと、ずーっと寝てましたから、人間結構寝れるものですね。
寝すぎると無気力になりそうで怖いです。


昨日、顧問に謝りに行きました。
まぁ、早い話がご機嫌とりです。
あやす感覚に近いです。
誰も本気でなんて謝りませんよ。
僕の場合、体調悪くて、それど頃じゃなく、皆が謝ってるとき、口が動かなかった(笑)

『私に腹立てるのは別にいいけど、普段は普通にしてくれると嬉しいです』

って。
こいつ、話の重要性が全然わかってない。
ひとが先輩にむちゃくちゃ言われて頭下げてんのに、今更そんなことを言うとは…。

空気の読めない大人にはなりたくないです。
多分職員室では、あの先生めちゃめちゃ嫌われてるんだろうな…。
いや、授業でもしっかり嫌われてますが。

だってあの先生の授業、時間の無駄だし。

人間としてああだ、こうだ、言うのは控えるとして、先生としては、教師としてはどうなんだろうって思います。


もう、体調が悪化しましたよ、確実に。

悪い夢見なくて良かったです。

灰皿の上に溜息を吹きかけて 想像の風に包まって背中を丸める 

2006年04月24日(月) 18時46分
今日、サイト改装解きます。
いや、明日の2,3時になる可能性のほうが高いけど。
まぁ、何かの報いです。

(する〜、する〜、する〜、する〜、する〜)


ところで、以上に岩沢節炸裂の曲が聞きたくなる日があるのはなんでなんでしょうかね??
運転技術の向上、日曜日の午後、かえるのご帰宅、かまぼこ、とか。
灰皿の上からが、いま無性に聞きたいですが、母上がドラマ見てるので………。


微妙に私信。
不知火さんに逢いたいです。何も言わずに抱きしめたいです。
そういう気分です。変態でごめんなさい。
そして、座談会先延ばしでごめんなさい。
明日暇??(え〜…


いやいやいや。
明日は部活休まないとやばいだろう。
父上明日発つらしいし。
姉上への献上品を……寮生活って結構不便なもんだな。
牛丼屋のアルバイトは大変らしい。 休日は特にね。
ビーフシチューの写メールを見たのを思い出して、
『お姉ちゃんはポークシチュー』
とか言ってごめんなさい。

(多分母上の声で聞こえてないと思うけど)



テキストひとつ追加して頑張ろうか。サイト改装解除…。


某オフ友様へ。
空背景のページはあなたに捧げます。
(まだ承諾を得ていないので、お名前は伏せて…分かるかな??笑)

灰皿の上から/ゆず アルバム『ゆずえん』

どうぞ恋の虜にして 

2006年04月24日(月) 1時11分
やっとDEATH NOTEとPLUTOを購入。
プルートゥは読んでて、ぐっとくるものがありました。
浦沢漫画には陶酔するものがある。


サイト改装いつ終わろう。
終われといわれれば終わる、でも、妙なこだわりが付き纏う。
ホント、シンプルって難しいです。


シャープペンシルは0.3に限ります。


もう勘弁してよ、システムエラー。


TITLE DON'S(KATHY'S) WOULD YOU/ミュージカル『雨に唄えば』 ドン/安蘭けい キャシー/陽月華

人ごみの中すり抜けてゆく 通行人のフリをしながら 

2006年04月22日(土) 19時05分
今日の部活の話し合いはいじめでした。
あれは絶対にいじめです。

『謝りやがれ!!!』

とか言ってくれるんなら、まだ腹の中も綺麗さっぱりでしたよ。

『別に悪いっていってるわけじゃないけど』

何今更偽善者ぶってんだ。
悪いと思ってるんだったら悪いと言えばいい。
顧問の性格について言うのは

“人間的に間違ってる”

とか。
アナタたちも十分、

“見誤って”

ますよ。
顧問を責めるなと(顧問を責めたのは僕の知らないところで行われたらしいけど)言う割には、その話しばかりして。

(だから舌を噛み切れと言っているんだ)

一応僕は、

『いちばん話し合うべきことは誰かのせいだと言い合うのではなくて、夏のコンクールに向けていちから基礎を考え直して、音楽的にどうして行くかだと思います』

というようなことを言いましたが、明らかにこいつら分からないから聞いてないな、と。
まあ何も、それに逆上して感情的になることもありません。
先輩たちが泣き始めた頃には大爆笑でした。(声は立ててないですよ、もちろん。多少顔笑ってたかもだけど。

“一生懸命やってて。コンクールもいい賞とりたくて”

あの人たちの練習態度を見て、どうやってその思いを汲み取っていけばいいんだ。
僕の見る限り、天才でも努力家でもない。(彼ら彼女たちは
僕は楽器を吹くけど、賞はいらない。
誰の努力もない賞なんて、残念賞も努力賞ももらえはしない。

どうしてそんなに音楽を冒涜するのか。
僕には分からない。

恨まれたって、憎まれたって、文句は言えない。



とりあえず、皆からっぽ。
頭の中身。


TITTLE 夕立ち/ゆず アルバム『リボン』

叩きつけられた煙草と 

2006年04月21日(金) 21時13分
明日午後から部活の話し合いらしいです。
ホルンの相方から連絡が…。

(ついに来たってなんだ??)

とりあえず、午前は声楽。
部室に駆け込むしかない。
ってか、帰った後即歌うのがいいのに…。
その後声の調子よくなるのに…。
ぎゃー。

(お願いだから無駄な時間ばかりを作らないで。切望するものなんてひとつもないアナタたちが)

予測。
解決しません。
収集つきません。
アナタたちは頭のお堅い政治家みたいですよ。
眉間のしわは、若さ相応に伸ばしておきましょう。

(顧問は現実逃避??)

せっかく声楽の先生からいい音楽をいっぱい摂取しても、あの人たちの音楽を馬鹿にしくさった態度の中でのろのろと行われる会話に参加したくない。

何度行ったか分からない。

音楽は楽しいもんだ。

音楽は生きてるんだ。


僕は音楽が好き。



僕は音楽を愛してる。



アナタたちに何が今更分かるって言うんだろう??



こんなに悲しくなったのは久しぶり。
音楽を汚すんなら、全員舌噛み切ってよ。


TITTLE 心の音/ゆず アルバム『ゆず一家』

突風の先を追いかけて 

2006年04月20日(木) 21時19分
今日は風がすごいです。
帰宅途中、下り坂で後ろの方に押し戻されました。

(か、風で)

鼓膜が破れるかと思いました。
未だに耳の中、鼓膜が痛いです。
血が………。


北川さんの週刊誌話が全然見えてない伯心陽です。
まぁ、僕の踏み込む領域ではないので…(??)
岩沢さんのあとに北川さんじゃ、信憑性に欠けますね。
とりあえず、今週のゆずLOCKS聞いてないや。

(それよりこの風で学校明日休みになれ)

信じられないことに数学が好きです。
数…B、か。
ベクトルが、なんか…………楽しいっ…!!!

友達に借りた少女漫画読まないと…。

(表紙も題名もエ@本に匹敵しそうだ)

イマドキの子って…。




図書室にゲイ(同性愛者)の特集してる雑誌があった。
表紙にでっかく『ゲイ』ってかいてあったから、ゲイ雑誌なのかと思った。
妙に焦って、変な汗が出た。
色々とばれるかと思った。

(何)

その本をパラ見したところによると、最近偉い人が『私はゲイです』カミング・アウトしているらしい。
HGのおかげだ。ラモン!!!(違っ

では、また。

TITTLE 旅立ちのナンバー/アルバム『すみれ』 ゆず

熱を持たない闇人形 オクターブの甘い声 

2006年04月19日(水) 20時47分
喉をやられた。てか、やってしまった。
9時間睡眠するとすぐこれですね。
でも、睡眠は僕の調度良いストレス解消になるんです。
9時間はないにしても、8時間くらいにしておこうと………思います。
ですが、良く寝たおかげで、20mシャトルランは満点でした。
(おかげ??)

明日LHRが…進路、進路。
進む路、進路………今のところ、濃霧で何も見えません。


彼氏がピンチらしい。
最近逢ってないから何も知らないけど(残酷
知ってる方いたりしますかね??(自分で聞け




部活。最悪。
僕はホルンが吹きたいだけ。
音楽に打ち込めば、部活の雰囲気なんてどうにでもなる。
音楽をけなすんだったら、廃部になったって構わない。

(僕は。)

崩壊の音に今更気付くなんて愚か過ぎてもう何も見えないんでしょう?? 

2006年04月18日(火) 20時43分
部活の先輩が半分ぐらい辞めるらしい。
昨日の今日でこれか。

ま、別にいいけど。
音楽に色々と妥協してきた人間に、そんなたらたら部活続けられても困るし。
辞めるんならすっぱり辞めればいいのに、今月中に辞めるらしい。
新入生が部活入りするのに、そんな曖昧な立場の人間がいたら大いに困る。
しかもそれが3年生だなんて、ありえない。

仕事増やすなよ。



サイト改装、長引きそうな予感。

足は洗うとどうなるか 

2006年04月18日(火) 0時46分
サイト改装について、色々前もってこぼしておこうと思います。
(寝たいのに寝る気分になれなくて)


エントランス(インデックス)でも言ってますが、キリ番制度は廃止。
リクや「1ヵ月後誕生日だから何かくれ!!!」とかがない限り、捧げはあんまりやらない気がします。
不知火の姉貴には例外なく送りつける場合あり。

(だって僕と貴女の仲じゃない)

これも上に同じく言ってますが、BBS撤去。
魁への連絡は『TSUMUGI』の「メルフォ/メール/メッセ/一言メルフォ」いづれかにどうぞ。

(BBSの利用用途が分からなくなってきたので)

サイト傾向はがっつり変えて行きます。
なんだ、同じもの取り扱ってるじゃないか、と思っても、伯心陽的にはがっつり違います。
そりゃもう、爆発的に。

⇒邪柑橘文-やねうらのねこ-(今後やねこ)は「魔法街道」(今後MH)切り離して、細々と運営して行こうと思います。URLなど知っておきたい方は連絡してください。

⇒二次創作は今のところLLoD以外しないつもりです。不知火さんしつこいなんて言わないで!!!

これから今まで以上に孤島に住むと思われます、管理人。
今更になって、音楽の道は諦めなきゃならないとか、夏までに全て決めてしまわないといけないとか、そんなことをこんこんと考え続け、ふとした瞬間に手が止まっていることが多いのです。
それでも、こういうことは癒しだし、辞めるつもりは毛頭ありません。

てわけで、カウンタ取り外すんだよ。

(やっと此処まで来た)

とりあえず、先が全然見えなくて、そろそろ面談があるなあ、とか考え始めて、やっぱり自分は色々と遅すぎたのかとも思うけれど、だからって自分を歳を重ねた人間だとも思えない。
そうなってくると、やっぱり迷ってる暇はなく、いつかご報告に上がれる日が来ればと思っています。

ブログ変えたい日々。

何!?間がある??シップス・クラーク閣下 

2006年04月17日(月) 21時45分
Au、暁の女神。
某理科の先生(中学校時代)が好きだといってました。
その名前が好きなのか、金が好きなのかは不明。
化学の授業中にふと。
そのあと暁の断片、夜光の砕片が出てきたことは言うまでもなく。

真正面を向いてて、見事爆睡してました。
しかもいちばん前の席で。
化学式の問題当てられました。
…簡単でよかった…。



サイト改装。
シンプルが意外と難しいことに気がついた伯心陽。
めげずに頑張る模様。
明後日は父上がやっと帰ってきますよ。
寿司食べたい………。


新記録。
1000m、やっと4分切りました。
自己ベスト10秒以上更新。


部活。
とりあえず大変なことになってる。
前回の練習日が12人だったらしい。
部長が不機嫌で、つらつらと説教みたいなのしてました。
ぶっちゃけ、あんたがいない日で12人以下のあったけど、皆黙って部活してましたよ。
自分が来てるときだけ腹立てるって自己中心的じゃない??
じゃああのとき、僕らは怒ればよかったわけか??
そういうわけだよな??
今更『部の雰囲気が悪いって』あんたの言えることじゃないよ。


梶井基次郎の『檸檬』は最高です。
姉上に進められて読んだんですけど、風景と心理描写のシンクロが素晴し過ぎます。
ああ、素敵。
苗字にもちょこっと親近感。


ひとこと。
体育の授業で弟が小学生の頃はいていたハーフパンツを着用してたんですが、バレませんでした。
ってか、走りこみ始めるまで、僕自身間違って着用していることに気付かなかった。
し、死ぬかと思った………(←この題名の本がすごく気になります。


TITTLE 元素記号の覚え方(Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca)

"閣下"には無理があるカルシウム。
元素占い⇒Co(コバルト)
相性⇒Pb(鉛),U(ウラン),Md(メンデレビウム),Ge(ゲルマニウム),F(フッ素)
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
I am...
伯心陽 魁 Kai Takamiya
日常のどうでもいいことから、ゆず話、私信諸々。
時代に乗り遅れ、独りでのらりくらり、気まぐれに生きてます。
最新コメント
アイコン画像きょーこ☆
» 笑ってるアナタの隠してる右手を見せておくれよ (2006年03月17日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» ゆずろっく!! (2006年01月03日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 真剣勝負 (2006年01月03日)
アイコン画像きょーこ☆
» 結構あっけない。 (2006年01月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsumugisong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる