ラブストーリー 

June 15 [Fri], 2007, 18:50
雨の日に何か見たくて、ラブストーリばっか借りました。
その中の2本を今日みたけど、今日は晴れ。あぁ。

 
愛と死の間で
★★★☆☆

アンディの映画です。良かった。うん。
ずーっと静かな映画やったけど、最後は泣けた。
話の内容は、交通事故で妻を失った男が、心臓移植で妻の心臓をもっている女の人と偶然出会って自分の愛を貫く話。ラブストーリーっちゃぁ、ラブストーリーだけど、だんだんヒューマンドラマにも、思えてきた。
映像も、アングルとか、小物の使い方は良かったと思う。綺麗だったし、独創的だった。
そして、やっぱりただただアンディはかっこいい。それは確か。
あたし、この手の顔好きだわーー。
親子の愛、夫婦愛。愛って素晴らしいね!!


                 
イルマーレ
★★☆☆☆
むーん。惜しい。
これは韓国の「イルマーレ」のハリウッド版。
韓国とどっちが良い!?と聞かれても、韓国のラストどんなだったか覚えてない。
もしも、ラストが一緒だったら、ハリウッドの方が話の流れとかテンポ的には良かったかな。うん。
ただ、だんだん飽きてきた。話の内容を知ってたので、「さっさと会いぃや!!」「気づきぃや!!」とおもったり、長いような気がした。
韓国の方は映像が綺麗だった。家の映像も綺麗やったし。うん。
あとハリウッドの方がアダルティな雰囲気だよね。大人な恋ってかんじ。
韓国は、純粋って感じ。



バイブ 

June 03 [Sun], 2007, 20:41
最近、あたしのバイブ武田双雲様


選んだ道が合っていたかどうか、
後になっても結局わからないのであれば
好きな道をわがままに選ぼうか。




ふむ。納得。

今は進むしかない。進むしかできないのだ。

キャミッた。 

May 08 [Tue], 2007, 13:43
キャミル研究所、やってみました。
http://www.charamil.com/diag/


診断結果は2種類に分かれ
考え方のクセ=ウラゲノム
話し方のクセ=オモテゲノム


オモテゲノム
COOL
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。→ふむふむ。あてはまってるかも笑
●人にモノを頼まれると燃えます。→えぇ〜めんどくさいけど、やれるだけのことはします。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。→だって、ふやぁっとしか考えられない。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ→あったりまえじゃん。一緒なわけない。

クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

ウラゲノム
@ナイト
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」(頼られたくない。そんな頼られても解決する才能ないです。)
「ナイト」は素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。→ここの部分は当たってる!!受身、受身!!受動態です。ほんとによくあります。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」→大好きです。でも、考えたりするのは人任せ。
・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。→いつも、呑んでます。
・与えられたポジションに燃えます。


Aジェネラル
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
「ジェネラル」は、押しが強い人です。常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするのでチームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人はこのジェネラル発想は不可欠。ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」
・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。


Bフィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。→いつも後悔します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。→常に忘れてます。


オモテゲノムはなんとなく納得だけど、ウラゲノムは、ん〜どうでしょう・・・・

はまってます!! 

April 23 [Mon], 2007, 13:43


はまってます。久々に、韓国ドラマにはまってます。相変わらず健在です。

『宮−クン−』ってやつです。

『宮-クン-』はもし韓国が立憲君主制で王がいたらという一風変わった設定の中で繰り広げられる王室ロマンスで、19世紀の世に住む王子と、21世紀の現代に住む一般女子高生という、全く違う世界に生きる二人の王室ラブコメディです。

とりあえず、おもしろい。
二人の結婚は、先代の王と女の子のおじいさん同士との約束、政略結婚?ってやつ。
だから最初は、二人とも反発しあうし、王子はモトカノいるし。
モトカノは、振っといてまだ王子のこと忘れられないとか言い出すし。
でも二人の距離ももだんだん縮まるし笑
単純な話だから、韓国ドラマは面白い。

それに字幕だから、これも良い!やっぱり、吹き替えだと良さが半減
言葉も楽しめるのも嬉しいかも

女の子の話す韓国語って、ほんっとにかわいい
なんか独特なイントネーションだったり、怒ったときの表情だったり。
ほんとにかわいい。

主演のメンズも最初は「?」だけど、だんだん見続けると「これもいいんじゃない?」と思えてくる。


これこそ                       韓ドラマジック

このマジックは結構威力大です。好きにはならんでも、好感度がアップしてしまう
でもマジックは所詮マジック。結構あとでまた「あれ?こんなんだっけ?」っと、思うときがきます。
でも、マジックのお陰で「やっぱり素敵だ」と思える人もいます。そんなもんです。
だから、韓ドラはやめられない

アンカー! 

April 03 [Tue], 2007, 20:52
2日無事入社終えました。ふう。。。

配属先は!!!名古屋★はい。休みなし。チーン。まぁしょうがないけど。

研修でお世話になった部署の隣です。

社会人2日目。毎日たくさんの方の話を聞いてます。そしていろんなとこへ行きます。

みんな睡魔と闘ってます。ガンバロ!!

そんなこんなで、同期もえみりんからのバトンです。

えみりんは営業所配属なので、これから会う機会が減ってしまいます。寂しいです。

1:まずはバトンを回す6人を選びましょう
(回す人を最初に書いておく)

アンカーになります!

2:お名前は??

りんご

3:おいくつですか?

22歳と20日くらい。

4:ご職業は?

社会人!ヤダ!この響き!!

5:ご趣味は?

映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・写真(携帯カメラ)

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

【好き】
気持ち悪い人・自然体・でかい人・笑顔がステキな人・目が綺麗な人

【嫌い】
依存してる人・優柔不断・めんどくさい人

7:特技は?

妄想
 
8:資格何か持ってますか?

漢検・ハングル検定・司書・認定心理士・運転免許

9:悩み何かありますか?

あるよ〜。無い人なんていないと思う。・

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

【好き】
チョコ!!野菜!!果物!!梅干!!

【嫌い】
高野豆腐・グリンピース

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

●喜→秘密
●怒→満員電車
●哀→めんどくさい病悪化
●楽→ひとりの時間
    
12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

めんどくさいから相手にしない。怖いもん。

3:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

ダーリンとラブラブしてる。

14:最近告白されましたか?

された。自分の世界で。毎日。常に。

15:好きな漫画は何ですか?

スラムダンク
MARS

16:最近お気に入りの曲は何ですか?

なんだろう。。。
嵐の「Love so sweet」聞くと、にやにやしてまう笑
ミスチルの「くるみ」
洋楽がヒットしてるけどかくのめんどくさい。

18:最新の買い物情報を教えてください。

クロエの財布とtsumorichisatoの定期入れ。
   
19:お気に入りのブランドを教えてください。

ブランドには疎いけど、tsumorichisatoは好き。
あと、クロエデビューしたので、次はカバンが欲しい!

20:猫派ですか?犬派ですか?

もち、犬!!

21:好きな人はいますか?

常にいるよん♪

22:貴方が愛する人へ一言

あなたがいなきゃ困る!

23:回す人6人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします

アンカーになります!!


明日は、いつもよりゆっくりそして早くおわる予定だからうれしいにゃん
もう少し、時間が過ぎて慣れたらいろんなことはじめようと思います。

始動 

April 01 [Sun], 2007, 20:57
いよいよ明日から、新生活。

本当にやっていけるのでしょうか。すごく不安です。

今までのように、甘えでは通用しない。わからないでは済まされない。

でも、そんなことを言ってても前に進むしかない。始まるのだから。

私はその先を見なければならない。自分で決めて、自分の将来。

そう自分を奮い立たせて、前へ進まなければならない。今できることは前を向く事。








14 

March 31 [Sat], 2007, 20:32
今日の睡眠時間約14時間。

寝た。寝すぎた。今夜寝れるでしょうか。

昨日PM11時30分に就寝。

今日AM9時起床。

AM11時頃に気づいたら睡眠。

PM3時起床。    一日の半分寝てました。気持ちよかった〜♪♪

さて、やっと本を読み終えました。



野中柊の「小春日和」

西加奈子の「きいろいゾウ」

私は、「きいろいゾウ」の方がすき。温かい話。


返却は3月14日なんだけどね。明日図書館行って、また本借りてこよう。借りれるかな笑

今日のキーワードは14だな。うん。

ラブ☆コメ 

March 30 [Fri], 2007, 17:56



見てきましたぁ!!!

ホリディ


★★★★☆かな。

良かったです。ストーリーもキャラクターも。クスっとできるし、ホロっとできるし。あたし基本乙女なんで、こういうラブコメって大好き
こんなラブコメ1人で見て寂しいと思って見てたけど、1人で見てよかった。うん。



キャメロンは、根っからこういうラブコメはまる女優だよね。普通の映画出てても、どうしてもキャメロンうつるだけで、映画がラブコメに見えてしまう(ギャングオブ・ニューヨーク!!)くらい、顔がもうラブコメだよね。っよ!ラブコメ女王!うん。まぁ、よくいえばチャーミング!そしてスタイル抜群!!

ジュードロウも、コールドマウンテンとかAIとかであんま良さわからんかったけど、この映画での彼はステキです。まさに英国男児!!ジェントルマンそして、胸毛男児!!甘いマスクに、シャツから見える胸毛がとってもセクシーそして、泣き顔がッグっと心を捕まれました

この、ジュード&キャメロンの美男美女カップルよりも、ジャック&ケイトのカップルの方が好きかな。
前者は、展開が読めちゃう。てか、ほんとに映画というか、夢みたいな話。妄想の参考にさせてもらいます。ジュードの魅力で満腹です。ゲップ・・・

ジャックは、もう画面からロックが聞こえてきてしまう笑んなこたないけど、この人のこういうラブコメいいと思う。スクールオブロックや、ナチョリブレも魅力的だけど、ジュードには出せない魅力だよね。

そしてあたしは、あのタイタニックのケイト・ウィンスレットの高感度アップです
ネバーランドも、タイタニックもちょっと怖いイメージあったけど、かわいいじゃぁん
この人のこういうお茶目でチャーミングな一面とっても好きです。


そして、この映画を是非失恋した人に見てほしい!!!!共感するセリフが出てくる!!そして、見た後幸せになれます。希望が持てます。
こんなイケメンズには出会えんけど。

映画の中で
「人をすきになって失恋するとさぁ自分の中で特別だった人からNOっていわれると、なんていうか閉塞感。
どうしても自分の事責めちゃうよね。もっとこうすればよかったとか、やっぱりあたしがダメなんだ。って考えちゃうよね。なにをしてもいつも頭で一緒に過ごした時間思い出してたりさ。
でも「もしかしたら」って微かな希望を心のどこかで考えてるんだよね。
でも、その恋を吹っ切るために環境を変えて、いろんな人と出会って・・・・
そうすれば、その時大切な時間がすごせてまた恋ができる。新しい出会いがある。」
ってケイトが言ってた。(ような気がする。)
ほんとにそう思う。共感して涙がでました。やっぱり、女性の監督(「恋愛適齢期」これも良かった)だから女の人の気持ちや憧れている事が詰め込まれてる!セリフだったりファッションだったり。そして、映像が綺麗。
あたしは好きだな!

準備 

March 29 [Thu], 2007, 19:29
新生活のため、買っちゃった!!

買っちゃったよ!!!ついに!!買っちゃったよ!!!

だからお金ないよ。高かったよ!!財布かったはいいけど、中にいれるお金がないよ!




クロエのお財布と、tsumori chisatoの定期入れ

これで、ちょっと生きていく楽しみができました


てかさ、ちょっと疑問。

今日の買い物で、新生活の服もみてきたんよ。

ちょっと小奇麗で爽やかなカットソーとか。。。

でも、なんで??なんで??

なんで、ほとんど半そでなの???まだ3月、4月だよ??もう半そでなの?

長袖はもう、必要なし???あたしは長袖がきたいぞよ!!!!!!

ハル 

March 29 [Thu], 2007, 19:13
春が好きです。
たんぽぽ、れんげ、梅に桃、そして桜ですね!!
大好きな春です。



一ヶ月前は、大阪万博公園で梅を追っかけてましたが、今から桜ですね。
わたしの住む町にも桜の蕾が膨らんで、花が咲き始めました。
わたしの町は一応桜を押してます。
名物の焼き物にはさくらと、紅葉があしらわれるほど桜を押してます。
そして春の臭いがします。



今日は自転車に乗って気持ちよく出かけてきました!!
必死になって、川沿いの桜を変質者の様に写真を撮ってました!
自転車に乗りながら調子こいて撮ってたら、フェンスにぶつかり、フェンスの錆でコートが汚れさらに手も負傷!

でもこれから気持ちいい季節になります。楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsumoringo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書
    ・音楽
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» ラブストーリー (2007年06月16日)
アイコン画像こまっちょ
» ラブストーリー (2007年06月16日)
アイコン画像こまっちょ
» キャミッた。 (2007年05月10日)
アイコン画像みむ
» キャミッた。 (2007年05月10日)
アイコン画像ヨティ
» キャミッた。 (2007年05月08日)
アイコン画像りんご
» はまってます!! (2007年04月25日)
アイコン画像みむ
» はまってます!! (2007年04月24日)
アイコン画像りんご
» アンカー! (2007年04月07日)
アイコン画像わかこにゃん
» アンカー! (2007年04月05日)
アイコン画像りんご
» アンカー! (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる