ぺろはち 

2007年09月30日(日) 18時47分
JR八王子駅北口からまっすぐすすんだ桑並木通り沿いにあります。

















黄色い建物が目印。
いつ営業してるかわからない
不定休。
なので、やっていたら
よらなきゃ〜〜
って思います


















この日は土曜で混んでいたの。
予約客が次から次にくるので
けっこう待ちました。
待ったかいはある
おいしい、こってりした味。
回りがカリカリだともっと美味しいな〜
って思うけど、
ソース大目でお願いするから
無理なのかな〜??

味はかなりこってり
パンチ効いてます

八王子市元横山町2−1−2
営業時間 / 15:00頃 〜 22:00頃          
 定休日 / 不定休
  TEL /  042−642−2742

定食 ケンちゃん 

2007年09月30日(日) 18時24分

大の『モルツ』好きの旦那様が、気になって仕方なかった『定食 ケンちゃん』
お店の入り口には『モルツ樽生』 これが、誘っていたよ〜で。

このお店には何度か足を運んでいるけど、
 何を食べてもおいしい

あたしのお気に入りは『アジフライ』
ちゃんとお店で手作りしているのがわかる
まぐろのかまも食べて欲しいな〜♪
そのうえ、値段がかなりお安い
こんだけ手を凝ってるのに、こんなに安いの〜

そして
何より、店主のケンちゃんがいれてくれる
モルツ樽生ビール
お酒の飲めないあたしにはわからないけど
『サントリーの樽生達人』と言われるだけあって、泡の感じとかもピカイチみたい。

奥さんよりも、樽生達人のケンちゃんのいれてくれるビールが、格別美味しいんだって。
旦那様も、お友達も声をそろえて
美味しい〜って言ってたわ。

料理も、ビールも美味しいこのお店は
うちの愛用のお店の一つです

先日
きのこ汁を食べました。
注文が3名様からなので、友達を連れて食べに来たの。
店主が自ら山へ登ってとってきたきのこです。
スーパーなどのお店では見た事ないきのこが出てきました。
これまた絶品
また誰かと一緒に来て、注文するんだ〜♪

食べるのに夢中になっていつも写真を撮り忘れます・・・。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0426256622/index.html

東京都八王子市元本郷町4丁目14−15
0426-25-6622
平日 11:30〜14:00
平日 17:00〜21:00/日・祝日 17:00〜21:00
定休 水曜日

燻製工房 グーテ 

2007年09月29日(土) 19時38分
西八王子にある 燻製工房グーテ

手作りのハム・ソーセージのお店。


店内工房には直火式の大きな燻製機があるそうです。

























店内のショーケースには
おいしそうな商品が並んでます。
手つくりだから
スーパーで買う商品とは違って
値段も手もかかる分
お高め。
でも、時間をかけてる分
美味しい

お買い得のソーセージ
粒マスタードも
あるので、
行ってみる価値大




八王子市散田町3−9−8

042−666−4186

10:00〜19:00

定休日 水曜・第一日曜

駐車場はありません。

インド・ネパール レストラン サンガム 八王子店 

2007年09月04日(火) 22時21分
インド、ネパール料理のお店

八王子市役所のそばです。

駅前と違って早くお店の閉まるこのあたりでは
遅くまでやってます。
(22時まで)

駐車場は通りの向かいのラーメン屋西海の奥に
2台あります。(無料)

店内には、
笑顔のいい定員さんが2名。































お勧めは、これ

カレー(写真はチキンかれー)
お皿からはみ出る ナン

サフランライス。

ナンの焼きたては本当に美味しい

全体的に量は多いけど

タンドリーチキンは
絶対食べたい

何度か、このお店には行った事あるけど
いつも、何かサービスしてくれる
この日は、ドリンク(ラッシー)がサービスでした

お持ち帰りもできて、
お手頃価格で食べれます。


八王子市元本郷町4−20−30
042-626-5892 
年中無休 
ランチ 11:00〜15:00 ディナー 17:00〜22:00 

Boule Beurre(ブール ブール)  

2007年09月04日(火) 22時04分
パン屋さんです。
いつもここを通るたびに、行列です。
並んでないときは、売り切れ。

土曜日日曜日は、行列か売り切れを覚悟の
大人気のお店みたいです。

平日に
たまたま通りかかったら
OPEN3分前
しかも
3人しか並んでいませんでした。

やっぱり平日








いろんな種類があったので
何を買うか迷いました。

ハード系のパンは
好みでした
写真の上の方の
長いパンは
胡桃とクランベリーが入っています。
(フリュイ)
これが
一番美味しかったかな〜






八王子市八日町10−19
042-626-8806
11時から売り切れまで
15時から売れ切れまで
定休日 火、水、第二第四月

奈央屋 ネパールカレー 

2007年08月20日(月) 19時36分
西八王子駅から歩いて4分。

甲州街道沿いにあります。


粋な看板が目印です。
店内は、落ち着いた雰囲気で、
カウンター席(7席か8席位かな?)
と、テーブル席(4人かけ1つ)


とにかく、
価格がお得。

ご飯とカレーで500円
つまり1コイン


+150円で
カレーがもう1種頼めます。




今回は、チキンカレーと
キーマカレー。

スパイスが効いていて
絶品

チキンカレーは
人気だけあって
夜には売り切れるみたいです。

写真はないけど
グリンカレーも
好みの味でした。
ココナッツみるくの量が絶妙です

ご飯の量が多い!と思っていても
どんどん、
カレーと一緒に
おなかの中に
入っちゃいました

テーブルには薬味がおいてあります。
このいれもの、なんだかかわいいよ♪

食後に
チャイを注文。

HOTとICE。

おすすめはHOTです


お手頃な値段で、こんなにこんなに満足
なので、次の日にまた行っちゃいました。

夏限定の
夏のキーマカレー
これも、かなりおいしい☆

夜だけのMENUみたいですよ。


営業時間   平日/11:00ー14:30  17:00ー21:00
土 日 祝日/11:00ー21:00
定休日    月曜日

八王子市千人町3−3−3
tel 042-668-9958
http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/

味ん味ん 七輪炭火焼肉ホルモン 

2007年08月03日(金) 21時18分
味ん味ん 京王堀之内店に行ってきました。
ホルモン好きの友達のお勧めでした。




平日の夜なのに、何組か待っている人がいました。



店内は、炭火にもかかわらず、ちっとも煙くない!
各テーブルについてる換気扇が強力なのね





焼肉はだんぜん、炭火焼に限る!!!

しかもやっぱりこの七輪というやつが、らしいのであるのある。

丁寧な下ごしらえをされたぷりぷりの豚ホルモンから
滴り落ちる脂、それが炭火にかかって
立ち昇る煙がさらにホルモンを香ばしく焼き上げていく

しかして、ほどよく脂の抜けたホルモンをほおばると
・・・あぁ、生きていて良かった。

大型店なので、期待していなかったが
ここで、このようなホルモンに出会えるとは






〒192-0355
東京都八王子市堀之内3-3-19
TEL:0426-74-7454
駐車場30台収納

年中無休
http://www.y-minmin.com/index.html

讃岐うどん いそや 

2007年07月15日(日) 21時22分

JR八王子駅からまっすぐ来たトコロにおみせはありました。
店内は、カウンター席でした。
奥に麺をうつ場所がありました。












値段は安い!
ぶっかけ 小300円
      中400円
      大500円
(写真は 中)

柔らかめのうどんでした。
もう少しモチモチ感が
あるほうが
個人的に好みかな〜?

てんぷらは、各100円。
      セルフサービスになっていて、
      お会計時にいくつ食べたか申告します。




値段は安いので
お得感 大 

http://isoya.fc2web.com/frame.html

営業時間】
11:00〜15:00/17:30〜22:00(平日)
11:00〜21:00(土休日)
※麺切れ次第閉店
【定休日】月曜日
東京都八王子市元横山町2-1-14 中島ビル1階
tel 0426−42−5586

海友 長浜ラーメン 

2007年06月14日(木) 21時05分




とんこつが基本の店なのだけれど、
西八ラーメンはとんこつと魚介系のダブルスープ
繊細な味からは仕事の丁寧さが伝わってくる。
しかし、パンチもありおいしい
大盛りを頼んでおきながら、替え玉(半玉)も食してしまった。

西八ラーメン(醤油)500円+うずらの味卵(3個)100円



こちらもおすすめ

海友ラーメン(辛醤油)600円


辛さは調整してもらえることが
後からわかったので、
次はもっと辛くしてもらおうと思います。


東京都八王子市千人町1丁目11-7
042-661-2272
11:30〜26:00(しばらくはお昼はお休みで、夕方からの営業だそうです2007,6,14)

越後そば 弥彦 

2007年06月10日(日) 16時24分

お蕎麦のお店ですが、ここのお蕎麦は『へぎそば』といいます。
新潟県の郷土料理で小千谷市が発祥とされるそうです。
そばを打つ時の“つなぎ”に海藻の布海苔(ふのり)を使い、「へぎ」と呼ばれる木の板=剥(は)ぎ板を器にして供したことがその名の由来と言われています。


八王子でも、その『へぎそば』が食べれるお店がありました。


店内は、古民家風なつくりになっていて






窓際には、錦鯉が泳ぐ池や水車があります。






ここのお蕎麦は、美味しい。
ダシが美味しくって、あたたかい蕎麦でも、
満足します。
つゆは残さず飲めるほど
我が家では好みの味です。

















写真は
天ぷらそば。1500円。

ここのてんぷらは
抹茶塩でいただきます。
それがまた、
いいんです

八王子市平岡町24−3
tel 042・625・7722
MyClip
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ
» 定食 ケンちゃん (2011年04月28日)
アイコン画像あいがぁ@八王子
» つけめん支那そば 一陽来福  (2010年06月24日)
アイコン画像tsumuji☆
» グルヌイユ (2007年06月10日)
アイコン画像aya
» グルヌイユ (2007年06月07日)
アイコン画像みつ
» グルヌイユ (2007年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsumiji-inu
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-八王子近郊のおいしいお店めぐり
    ・ペット-わんこと一緒にご飯 大賛成!
読者になる
♪おいしいもの大好き♪
Yapme!一覧
読者になる