野百合

January 10 [Sat], 2009, 15:09

空あおーい!
清々しい!


ずっと夏が好きでした
ワクワクするから!
色んなイベントがあるし
休み長いし笑

でも最近は冬が好きかも
星がよくみえるし
夏の空もいいけど冬の空もいい
あと冬服のが好き笑


「のゆり」というハンドルネームは、川上弘美さんの『風花』という本の主人公から貰いました
今いちばん大好きな本です
この「のゆり」は世間知らずで、
ふわふわしてて
なんか、反応が遅い。
読む人が読めば苛々します多分。
夫が浮気して、離婚まで迫られているのに
自分がどうしたいか、全然決断できないんです

私はめちゃくちゃ、のゆりに共感できたんですが、周りの子はイマイチらしいです、やはり笑

一回目に読んだ時は
ただ、のゆりの性格が私に似てるなぁって思って惹かれたんですが

私自身浮気を経験し、それからまた最近読んだら、今度は夫の卓哉にもちょいちょい共感できてしまったんです
ただ二回読んだだけでも、たぶん新たな発見はできたと思うのだけれど
やはり自分が浮気してしまったのが大きいと思う

のゆりがなぜ好きなのに卓哉との別れを決意したのかが初めはわからなかった
やはり浮気をした卓哉を許すべきじゃない、と思ったからなのかなーと
卓哉もそう思ってるんだろうな
でも今は少しわかった気がする
のゆりは離婚することを決意したんじゃなくて
結婚しなければ卓哉のことをもっと好きになれた
っていうことに気付いてしまったから別れたんだと


のゆりは最後には本当に強くなってます
自分で別れをきり出せるほど。
きっぱり。
冷たいのではないかと思うほどの態度を示しながら。私にはそれは出来なかったな。
最後まで嫌われたくなくて、「優しい人」を演じながら別れた






空、きれいですよー
雲がない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
・就職活動中
・はきだめ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsumiho/index1_0.rdf