福山雅治と香川照之

March 22 [Mon], 2010, 17:16
大河ドラマ 龍馬伝がようやく動き出してきたかな。

福山雅治は、これまでの坂本龍馬と違う、
新しい 坂本龍馬を演じている。
悩める龍馬、といったところか。。

ドラマ的には、完全に香川照之に食われてしまっているが、
現在のストーリー的にはしょうがないところなのかも。

それにしても、香川照之はすごい。
いい役者だ。

龍馬伝は天地人を越えられるか?

January 29 [Fri], 2010, 1:16
大河ドラマは、天地人から龍馬伝へ

さて坂本龍馬は、直江兼続を越えられるか!?

視聴率は、どうやら今のところ安定して
いい感じに推移していますね。

龍馬伝、いままでの坂本龍馬と
随分印象が違います。

人間・坂本龍馬って感じでしょうか。

NHK大河 龍馬伝 前編


ひとつ気になるのは、オープニングテーマ。

どうもピンときません。。。
そのうちなれるのかなあ。

天地人は、11月で打ち切り!?

January 10 [Sat], 2009, 0:04
天地人が11月一杯でおしまい、といニュースに
びっくり!


普通は12月まであるのに、
どうやら12月にスペシャル番組「坂の上の雲」
を持ってくるために、回数を短くするらしい。



ふつうは50回だけど、11/22が最後で、
47回になるんだって!

短くなるのは最初から、決まっていたそうだけど、
誰も知らなかったぞ!

大河ドラマ 天地人 キャスト

January 08 [Thu], 2009, 11:33
NHK大河ドラマ「天地人」、特にキャストにわくわくしています。

今回の主人公・直江兼続(なおえ かねつぐ)を演じるのは、
大河ドラマ初出演となる妻夫木聡(つまぶき さとし)です。

始まる前から写真で見て思っていたのですが、
なんてさわやかな感じのハンサムなんでしょう!
戦国時代というイメージからは、ちょっと外れた
なんだか現代風といってもいいような印象を受けます。

髪型のせいかもしれませんね。月代(さかやき)にしてないのは
変じゃないかという議論もあるようですし。。

上杉景勝(うえすぎ かげかつ)を演じる北村一輝(きたむら かずき)
については、まだ、あれだけではよくわかりませんが、
NHK大河ドラマ「北条時宗」(ほうじょう ときむね)で側近の
平頼綱(たいらのよりつな)を好演していたので、
これからに期待しましょう。

よかったとおもったのは、上杉輝虎(のちの謙信、阿部寛 )です。
自分が持っていた謙信のイメージに、ぴったりで、
迫力のある演技だったと思います。

そして、今回、なんといっても一番は、子役たちです!
直江兼続の幼少期、樋口与六(ひぐち よろく)を演じるのは、
加藤清史郎(かとう せいしろう)。
調べてみたら、今は7歳で、2歳の頃から多数のドラマや映画に
出演しているみたいです。2007年の大河ドラマ「風林火山」
にも出ていたみたい。これからに注目。
景勝の幼少期を演じる、上杉喜平次(うえすぎ きへいじ)役の
溝口琢矢(みぞぐち たくや)もいい感じです。ハンサムだ。。

あと外せないのが、与六の母、お藤を演じる
田中美佐子(たなか みさこ)。
このお藤と与六のやりとりが、たまりません。

予告編を見たら。。。。あーーー。。(T_T) ウルウル

これから、登場するキャストについても随時
コメントしていこうと思ってます!


tag: / /

第1話「五歳の家臣」の あらすじ

January 08 [Thu], 2009, 3:07
天正14年(1586)年、豊臣秀吉は大阪城で、
直江兼続と、その主君 上杉景勝を謁見し、
自分の家臣にしようと砂金を目の前に積むが。。

時はさかのぼり、永禄7年(1564年)、
兼続5歳の時、長尾家の当主、長尾正影は、
上杉輝虎(後の謙信/阿部寛)の参謀・宇佐美定満(真木仁)
と舟遊びの最中、二人とも溺死する。

輝虎の指図による暗殺と疑う、長尾家の家来と
正影の子、喜平次(後の上杉景勝/溝口琢矢)。

時間をかけて喜平次の誤解をといた輝虎は、
喜平次を養子とし、禅寺で修行させる。

喜平次の母、桃は、喜平次が心から信頼できる
家臣にと、与六(後の兼続/加藤清史郎)を選ぶ。。

与六の母、お藤(田中美佐子)は、断腸の思いで
与六を手放す。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsumabuki
読者になる
素敵な部屋には観葉植物
www.bohaboha.jp
高次脳機能障害のご相談は
xn--tckj9ctb.jp
絶対育毛
www.hairdoctor.co.jp
フコイダン治療のことは
www.rakuten.co.jp
成功する幼稚園受験
www.casafe.jp
便利なキッチン収納
kagu-cozy.co.jp
脊髄損傷のことは
xn--tckj9ctb.jp
はじめてのNPO法人設立
www.kaisha88.com
失敗しない海外留学
www.ryacademy.com
アメリカ留学の魅力
www.ryugaku-mitumori.jp
最新コメント
アイコン画像梅太郎
天地人は、11月で打ち切り!? (2009年04月12日)
アイコン画像Anonymous
第1話「五歳の家臣」の あらすじ (2009年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる