人生で一番つらかった時ってどうでしたか?

August 12 [Tue], 2014, 21:02
人生山あり谷ありとは、よく言われますが、
あなたの人生で一番辛かった時は、
いつでしたか?

またどんな感じでしたか?


私が、一番辛かったのは、
40代の前半でした。

つい最近のことです。

実は、40代で、韓国へ移住したのですが、
今から振り返ればかなり無謀な挑戦であったかなと^^;

一番大変だったのは、仕事です。


40代過ぎで韓国で転職となると、
何かのスキルがなければ難しいです。

日本だとアルバイトでも
それなりにつぶしのつくところもありますが、
韓国は、本当に厳しいです。

しかも、何とかは入れた会社では、
すべての人格を否定され、
胃炎になりました^^;
そしてうつ病にもなりかけ、
一度は、精神病院へ行こうと決心を
したぐらいでした。


しかも、韓国の場合、ある程度のお金の蓄えが
ないと、それなりのところに住むことが出来ません。


何とか、入れた所は、部屋が半分地下に
埋まっていたところでした。

湿気が悪く、風通しも悪く、
部屋がカビだらけになったり、
地面スレスレの窓の外では、
なぜか廃品回収している大家が、廃品を置きまくったりして、


しかも、一番、精神的に大変な時期に
子供が反抗期に突入して・・・


悪いことは重なると言われますが、
まさにそんな感じでした。

移住したのは、六星占いの大殺界の時期でしたが、
そういったのも影響していたのかなあ・・・


でも、最近は、最悪の状態は何とか
脱することが出来ようとしています。

今年で大殺界も終わりなので、
何とかこれから新しい希望の時を
切り開くことが出来ればなあと思います。
ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukuzukuomoi
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsukuzukuomoi/index1_0.rdf