にんにくの保存方法 

July 08 [Sun], 2007, 16:29
最近暑い・・・と思っていたら、それだけじゃなくお台所周辺から
にんにくの強烈なにおいが

我が家ではにんにくは、常温で放置しているのですが、
そこから激しいにおいがでていました
にんにくを入れていた瓶の底にちっちゃい虫が死んでたので
そのまま捨ててしまいました・・・もったいない


にんにくってなかなか全部消費しきれないから
良い保存方法がないかなぁとネットでリサーチ


なんと冷凍庫で皮つきのまま保管できるみたいです、知らなかったー
半年は保存可能だとか。
買ってきたら、使い切れない分はバラして冷凍しておけば
においも気にならないし、長期間保存できるし、便利ですね

つくしの悩みは・・・ 

July 02 [Mon], 2007, 21:43
ずばり早朝覚醒

朝目覚ましが鳴るよりも早く起きてしまって
ほとんどが目覚ましがなる数時間前には起床。。。。

夜中だったり明け方だったりするんだけど
2度寝すると今度起きられなくて夫を起こす時間には遅刻だし

じゃあ早く寝よう!と思っても家事をやっているとつい遅くなってしまうんです。
夫よ!朝はひとりでおきてくれ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukusi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる