就学検査 そのA 

2006年07月27日(木) 17時57分
就学検査2日目に行ってきました。
今日はナオキも連れていってきたよ。
トモキは相変わらず一人で検査室に入っていきました。
ナオキは待っている間マシンガントークで係りのおじさんを困らせていました^^;
おかげで私はリラックスできたけど^^
結果は9月〜10月に出るそうです。
なんにもなければいいけどな・・・。

就学検査 

2006年07月24日(月) 16時39分
トモキが学校にあがるための就学検査を受けに行きました。
一応受けてみたら?という園のすすめでうけることにしたんだけどね^^
トモキよりも親の私のほうが緊張しちゃって
この検査、親はノータッチなの。
子供が検査を受けている間、外で待ってるんだけどね。
待ってるだけなのに何回もトイレに行っちゃったりして^^;
4つ検査を受けたんだけど、トモキは楽しそうでした。

お熱 

2006年07月18日(火) 0時31分
連休最後だしと思って極楽湯へ行ったんだけど。。。
帰ってきたらトモキの様子がヘン・・・
熱を測ったら38度超え・・・
お熱があるのに温泉に入れてしまったよう・・・
どおりでおとなしくお風呂に入るわけだ^^;
入るときには全然お熱なかったのに誤算でした><
夏休みまであと1週間なのに幼稚園お休みしなきゃだ><

運動会&ホタル見学 

2006年07月08日(土) 23時05分

トモキにとって幼稚園生活最後、ナオキにとっては初の運動会。
年長さんはよさこいをやるのでとっても楽しみでした♪
徒競走ですが、トモキは3番、ナオキがなんと1番!!
私達の予想は完全にハズレ(>▽<;;
去年は泣いてばかりだったナオキは一度も私達の後を追わずにしっかりプログラムをこなせました♡
トモキのよさこいもカッコよかった

夜にはホタル祭りにいってきました。
今年はあまり暑くないせいか、少ししか見られなかったけど、二人ともホタルを見つけては騒いでいました^^

カーズ 

2006年07月02日(日) 0時26分
映画館デビューをしました
カーズをみてきましたよ♪
トモキは車が好きだからはじめから終わりまで興奮してみてたけど、ナオキはやっぱり飽きちゃってウニウニしてた
映画館で映画を見るのは私にとっても久しぶり。
でもおチビたちにはまだまだ早かったかな
でも楽しかった^^

永久歯 

2006年06月05日(月) 22時21分
何気に歯を磨いているときに奥歯をみていたら・・・。
なんとっっ!永久歯が顔をだしているではありませんかっ!?
まだ5歳だよ?もう永久歯?しかももう虫歯?
見えてた永久歯には黒っぽい影か虫歯のようなものがみえてね。
相当焦ってます。
たぶんのりがくっついているだけなんだろうけど。
ブラッシングしてもうがいしても少しだけ残っているの。
不安だな・・・永久歯は虫歯にしちゃいけないわ><

ナオキは虫歯もなく、ほめられるくらい歯並びよくて白い歯なのにな。
兄弟でもえらい違いだわ^^;

よさこい 

2006年06月01日(木) 22時19分
年長さんはよさこいの踊りを練習しているらしい。
トモキが「ともきさ、よさこいおどったからもうつかれちゃったの。」と言って8時には寝てしまったよ。
運動会で見せてくれるんだろうけど、今からとっても楽しみ♪

字を書いた! 

2006年05月23日(火) 22時16分
ナオキが字をかいてみせてくれた♪
「き」「た」「こ」
どれも線を引くだけで出来る文字だけど、ナオキはその字をなんて読むのかもしっかり発音しながら書いていたの。
さすがカタカナを読めるだけあるわね♪
トモキよりもすさまじい速さで知識を吸収していくナオキでした♪

困ったぞ・・・ 

2006年05月22日(月) 0時26分
19日に参観日がありました。
トモキが年長サンから動く気配がない(登園拒否もなく♪)ので、初めてきちんとした正規のクラスでの参加になりました。
トモキもナオキも給食をしっかり食べ、彩音を見ても泣くこともなくお友達と遊んでいたよ^^。
トモキはご飯を食べた後にすぐお絵かきを始めていたし。
お友達ともそこそこなじめているようだったから安心でした。

ただ困ったことが・・・。
年長さんにはお話のできるママさんが一人もいないのよね・・・
懇談会にでても誰のママさんなのかもわからずで・・・。
謝恩会の話ももうでてるって言うのに・・・。
彩音、自分から輪に入るのってホンと苦手なのね><
でも今年はいろいろ集まりがあるみたいで・・・。
はぁ、年長ママさんたちと仲良くなれるのかな・・・(;_q))クスン

GW最終日っ! 

2006年05月07日(日) 22時10分
最後はわくわくらんどへピクニック。
きちんとお弁当もってね♪
近場なのにとは思ったけど、トモキのたってのお願いで(*^-^)
私としては買って食べたり食べに行ったりするほうが楽でいいんだけどさぁ・・・
前から約束していたのできちんと準備しましたよぉ♪
帰りはかっぱの湯で汗を流し。
あそこはウチはやっぱり好めないわ〜と思って帰ってきました。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 永久歯 (2006年06月24日)
アイコン画像さちえ
» 来週 (2005年09月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ミッキーマウスその2 (2005年09月01日)
アイコン画像彩音
» 夏休みおわったよ☆ (2005年09月01日)
アイコン画像さちえ
» 夏休みおわったよ☆ (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukushi-world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる