ブログ移転のお知らせ 

2011年02月26日(土) 23時16分
HNをゆめに変え、タイトルをゆめ創庫に変え、ブログリニューアルしました。
新しいURLは、http://yaplog.jp/yumestudio/です。

リニューアルの理由は、神経内科患者として生活してるうちに、状況が変わってきたから。

新しいブログでも、作品ができたら公開していくつもりですが、創作にこだわらず、オチャラケ病人の日記として、もっと日常的に更新していけたらと思ってます。

こちらのブログから、お気に入りの記事だけうつして、スキンも一緒で、あまり変わりばえしないけど。
よろしければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ニットショートパンツ 

2011年02月21日(月) 11時00分
編みかけだったショートパンツ、やっと完成しました



ここまでの道のり、長かったーw

材料
並太毛糸<3色より>180g、ひも1m、ひもホルダー1個

道具
2本棒針8号、2本棒針6号、4本棒針6号、とじ針

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしてもらえると、うれしいです。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポテトスナック 

2011年02月15日(火) 9時21分
スナック菓子は、カサカサだったり、パリパリだったり、飲みこみにくいと思ってたけど。

チップス系では、チップスターは、口の中でマッシュポテト状になって、飲みこみやすい
ブルボンプチのポテチも、同じく飲みこみやすい
スティック系では、ジャガビーが飲みこみやすい


じゃ○りこは・・・そのままだと固いから、お湯入れて3分
ふやけたポテトをかきまぜると、ポテトサラダっぽくなります

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしてもらえると、うれしいです。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-縫い物、編み物など
    ・アート-絵が好き、刺青・tattooが好き
    ・写真-花、神社、お寺など
読者になる
アイコン画像 画家:加山又造、クリムト
アイコン画像 色:紫、赤、キラキラ系
アイコン画像 花:ぼたん、藤、はす
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像つくる
» ニットショートパンツ (2011年02月26日)
アイコン画像凛月
» ニットショートパンツ (2011年02月25日)
アイコン画像つくる
» ニットショートパンツ (2011年02月22日)
アイコン画像tyurant
» ニットショートパンツ (2011年02月21日)
アイコン画像うっさー
» ニットショートパンツ (2011年02月21日)
アイコン画像つくる
» ポテトスナック (2011年02月18日)
アイコン画像sya-mm
» ポテトスナック (2011年02月17日)
アイコン画像tyuranto
» ポテトスナック (2011年02月17日)
アイコン画像ともンち
» ポテトスナック (2011年02月17日)
アイコン画像つくる
» 和洋兼用手さげバッグ (2011年02月12日)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。