お引越し 

August 28 [Fri], 2009, 21:23
ブログをこちらへお引越ししました
8月の出来事も徐々に更新していこうっと思ってますので今後ともよろしくお願いします

ひまわり開花! 

July 13 [Mon], 2009, 19:05
開花1号です背がとっても高く育ちました2m50cmくらいはあるとおもいます4本中3本はこの高さ
ひまわりってこんなに大きくなるもんだっけ


ちなみに一番小さいひまわりの葉っぱにはバッタの親子?夫婦?が止まってました

レモン 

July 12 [Sun], 2009, 15:49
うちの庭にあるレモンの木
8年目にして花が咲き実がつきました
実が落ちないように大事に育てていたのですが、残念な事に実が落ちてしまいました

なので記念につくねとこんなにちっちゃな実なんですよ〜

誕生日 

July 11 [Sat], 2009, 23:00
実感が湧かないけどついに私、30歳になってしまいました
まだまだ中身が伴わない為、日々色んな事を吸収して素敵な30代の女性になりたいと思います
すてきなプレゼントを頂いたので写メしちゃいました

つくねにまで

一日早い 

July 10 [Fri], 2009, 23:15
バースデーパーティーをしてくれました
みんな仕事なので終わり次第の集合
メンバーは私を含めて5人一人は高校時代からの親友で、後のメンバーはここ2年くらいで親しくなった小中の同級生みんな社会人でそれぞれ忙しいのに、こうやって誰かの誕生日には集まってみんなでお祝いしてますそれぞれが気を使わずに楽に付き合える仲間で、この歳になってこうゆう友達がいるのはほんとにありがたいなって思います仲良くなって初めの頃はキャッチボールやバッティングセンターに行ったりして遊んでたんですが、ここのとこ行ってないのでまた行きたいなぁ
なんてことはさておき、プレゼントにケーキ&プレゼントを用意してくれました
帽子好きなのでとっても嬉しかったです写真じゃ分からないかもしれないですがブルーとホワイトとシルバーのラメのストライプでとっても夏っぽい今年の夏は大活躍かなありがとう

ガールズ会 

July 05 [Sun], 2009, 20:58
4月以来2度目のガールズ会
今回もお友達のおうちでお料理を用意してもらってのホームパーティー
いつもごめんねありがとう

今回も美味しいお料理をたくさん用意してくれました前回のみんなの大好きグラタンも用意してくれましたわーい
そればかりか7月前半が誕生日の友達と私にケーキをサプライズ
本当にいつもありがとう、私は幸せ者です

今日も話に花が咲いてあっという間のガールズ会でした
またみんなで集まろうね

ひさびさ 

June 29 [Mon], 2009, 20:42
つくねと車でお出かけ
気合いを入れてフリフリワンピのつくねです
みんなのお買い物を待ったりつくねもウィンドウショッピングしたり最後にはアイス食べましたボクのは〜

今日の本命は☆ 

June 28 [Sun], 2009, 19:55
お昼頃、妹と待ち合わせて渋谷に出来たお花畑カフェへ行きましたここに来たからにはアイスを食べないと〜ということで妹は普通のキャラメルソース、私はマンゴーキャラメルソースのアイスを注文お味はやっぱり美味しいソースがたっぷりかかってて贅沢でしたお土産に生キャラメルを買いたかったのですが、この後も用事があるのでそれはまた次回に

ランチは表参道のAoにあるカフェでしました
気候がちょうど良くてテラスで…と思ったら雨がポツポツと。。。それでも屋根付だったのでテラスに座りましたお料理の盛り付けもおしゃれで、使ってる食器は隣接してる雑貨屋さんでも購入できるので欲しいなって思うのがあったらラッキーですよね

とうとう雨が本降りになってしまったのですが、お気に入りのお菓子屋さんに行ったら可愛いクッキーを発見ウエディングケーキ?いや、ウエディングクッキー(笑)でしょうか…この可愛さにたまらず購入してしまいました

そのあとも夕方まで、雨の中色々歩き回ったのですが、本日の本命イベントはsoph〇aのライブ今日のライブ会場は両国国技館でしたそう、お相撲の…ですこんな機会がなかったらきっと行けなかったでしょうライブ、とっても楽しかったぁ

3人揃うと楽しさ3倍! 

June 22 [Mon], 2009, 23:36
久々に母と妹と3人揃っておでかけ
表参道でランチ&デザートをしました

ランチは4Fにあるカフェのテラスで都会の喧騒を忘れられる感じ上から見ると表参道って緑が多いんだなぁって感じますね3人で別々のものを注文どれも美味しかった〜
そして初のforever21へ平日にもかかわらず入り口に並んでる人がいてビックリまだ混んでるのかぁっと人気を再確認しつつ中へ色々あって楽しかったけど、今回は買う物なくお店を後にしました

そしてデザートは最近行く率の高いドルチェマリリッサへ今日はプリンタルトにしました美味しくて幸せ
そして父の日のにブルガリのチョコを買いましたちゃっかり自分達の分も購入(笑)女3人でワイワイ楽しい一日でした

庭の植物たち 

June 19 [Fri], 2009, 21:25
ひまわりの背がずいぶんと高くなってきて私と同じくらいの高さになってきました手前がひまわり。奥はミニトマトです
ゴーヤも実がついてきましたまだまだ小さいけどこれからどんどん大きくなるのかな。。。ゴーヤチャンプルにして食べれる日が楽しみ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくなな
読者になる
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ