なん、だ、と。 

November 13 [Tue], 2012, 23:28
リボーン。
何の事前情報も何も無くいきなり最終回だと。
うわああああ、長い間お疲れ様でした。
新章に入るもんだとばっかり思っていたので、ジャンプ取り落としそうになりました。
私の青春時代は略ヒバツナに捧げてた。確実に。
カラーにギャグ時代の懐かしい面子が一杯いたのが嬉しかったです。
何とか連載終了絵をかきたいです。休み無くても愛があれば出来るはず。
出来たらぴくしぶに上げときます。
あとこっちも頑張って出来るだけ早くにウップしたい、イナゴキャプテン集めてみた。
あとハイキューも描きたい。きよこさんマジきよこさん。
来週から御ザンプにリボがないのさみしいなあ。

初!! 

August 16 [Thu], 2012, 22:13
兄貴に3DSもらった。
何か3DSLL?買ったから、今までの3DSいらんか?って。
ゲームは見る専の私ですが、最初はいらんわーって思いましたが。
途中でハッとしました。イナゴって3DSソフトだよね!!
貰ってから、兄と中古ゲーム屋さんに行ってきて、早速シャインとダークを買ってきました。
現在シャインなう。
OPが可愛くて何回見ても飽きない。
ボールパスの狩屋が身体能力高すぎて可愛い。
剣城のそっけないヘディングが凄く可愛い。絶対内心嬉しいだろお前。
ていうか一年生可愛い。マネ可愛い。
今、白恋戦迄行きました。
蘭マサで天京で南倉で白雪です。
白雪増えろ、もっと増えろ。
ええそうです。白咲と雪村が一緒に居る所見たくてすごくやりこみました。
すっっっっっっっごく萌えた。白咲外道。まじ外道。だがそこがいい。
でも私の試合のときは延長戦でキーパー交代されてた。超笑った。あとあいつスキルにイケメンって持っていた。お前公式イケメン設定だったのか!引っ張りたい前髪の癖に!
白恋と帝国が強すぎて本当無理でした。
アニメまだ見れていなくて、あらすじと次回予告と選手名鑑でしかストーリーを知らんのですが、いつまでたっても輝君が出てこなくてあれー?ってなっていました。
輝君って、狩屋よりも入部遅かったんですね。
あと巷で噂されていたイナッター。これかー!!って感じでした。凝っているなあ、最近のゲーム。
主人公はなかなかレベル上がらないのはRPGの常なので良いのですが。キーパーが三国先輩しか居ないのでレベ上げしていると、三国先輩だけ他キャラより15位レベル高いです。うちのゴール超鉄壁。
天満が皆より少し下で、それ以外は略均一。輝君と狩屋と錦のレベ上げ超頑張った。
彼らが入ってきた時点で、他キャラと10レベ位差があったんですもの。
所でアニメだと、三国先輩試合中の怪我で途中退場していますが、ゲームでもそうなんですかね?え?うちでキーパーできるの三国先輩だけだよ。

ゲームやるのはゲームボーイ以来なんで、まず、タッチの使い方が良く分かりませんでした。
あとサッカーのルールゴール決めたら点が入るくらいしか知らないので、何かあるたびに兄に助けを求めました。
「兄貴大変だ!」
「?」
「オフサイドって何!?」
「お前サッカーゲームやる資格ねえよ」
ルール聞いたけどイマイチなっとくいかない。
シャイン終わったらダークやる。

もうわけが分からん 

August 01 [Wed], 2012, 20:13
イナゴにはまってから3ヶ月位たちましたが、未だアニメはイナクロの2話しか見たこと無いわけですが。
今日久しぶりにアニメの時間に家に居たので、見ました、が。
何がどうなってああいう展開に?
え?マネジは全員居るけれど。狩屋は?狩屋は?
何かサッカーが禁止されて、円堂監督が敵に捕まったとかは巷で聞きかじりましたが。
ていうか、ごじゃるて……。思わず吹いちゃったじゃないか。
親友居ぬ間に神童が女の子と良い感じになってました。
マネジがすごく可哀想だ。あんなにしん様しん様って一途に思ってくれたのに。
あ、敵の女の子が凄く可愛かったです。ベータちゃん?可愛い。すごく可愛い。唯イナゴ特有の髪型不明(笑)
最後にCMに全部持っていかれました。カードゲームのね。
ええええええフェイ君えええええええ!!
剣城がほいほい誘き寄せられて来たぞ。
イナゴシリーズってDVDにならないのかな?なったら買うのになあ。
取り合えず映画のDVD探してみます。

ジャムプ
暗殺教室が凄く面白いです。
今週の蛸壺、凄く笑った、凄く笑った。
殺先生、好きすぎる。
ハイキューも可愛いです。日向可愛い日向可愛い。中学時代友人に恵まれてたけれど、チームメイトに恵まれず。
高校行ったら先輩に恵まれるが(チームメイトの)同級生に恵まれず。
哀れな子だなあ。
単行本の1巻読んでたら何だか涙がちょちょぎれそうになりました。日向。

うおおおおおお 

June 23 [Sat], 2012, 15:59
久しぶりの休日。
夏服欲しいなあ、ちょっと服屋さんを見て回ってこよう。
取り合えず近場で。
いんサンシャインシティー。
………。
偶然、凄く偶然なんですが。今日サンシャインでイナゴのCD発売イベントやってました。
表情変えずにすっごいテンション上がった。
がっつり見てきた。
最後に天馬君とキャプテンが出て来た。かわいいかわいいかわいいかわいい。
小さな子供たちが着ているイナゴユニフォームの背番号で、押しメンが分かりますね。
取り合えずキャプテンが凄く人気でした。
11番は倉間なのか、フェイくんなのか。

近々 

March 20 [Tue], 2012, 20:58
やりたいこと。
・眼鏡新調。
・アルカナニカキルアの3ショット。
・散髪。
・H×Hが、見たい。最初から。すごく見たい。と言うか、また休載だ、と!ざわざわ。
・頼まれたイナゴを描く。女子だと思ったら違かったよ。
・そろそろヒバツナを買いあさりたい時期ですね。
・ペンタブを新調したいなあと2年位前から思っている。
・ケータイショップに行く。今メール受信しただけで電池切れるんだぜ☆
・頼まれた一番新しいプリキュアのブルーの子を描く。
・カラオケに行きたいとです。
・暖かくなってきたらまた筋トレを再開しようとおもう。

まあ唯の願望なので。
優先順位はケータイと、眼鏡ですね。
次に散髪。
今、アニメキャラばりに長いです。

漬物 

March 14 [Wed], 2012, 0:11
お漬物が好きです。
でも、お漬物って当たりハズレが激しいじゃないですか。
スーパーでお漬物買うの勇気いりますよね?
お土産屋さんみたいに試食置いておいて呉れたら良いのになあ。と常々思っております。
最近美味しかったのが、福島に貢献ーって言って買った、桃の甘酢漬。
春キャベツの時期なので、春キャベツの漬物が食べたいです。
以前京都の物産展で買った春キャベツの漬物、異常に美味しかったなあ。

ちーん 

March 13 [Tue], 2012, 23:42
常識だろうと叫ばれそうですが。
蒟蒻って冷凍しちゃいけんのですね。
元を正せば芋な訳ですし。そもそもがそれに水分足して固めたものですし。
近所の酒屋さんで、1Kg198だったんだ。
でも一人だとね、そんなに一気に消費できないしね。
一回お湯で火通したんだから、そのまま冷蔵庫にinすればよかったんだなあ。もったいない。
一応400gは無事。残り600g分、それが問題だ。
凍み蒟蒻の美味しくて簡単なレシピをググろうと思います。


今週の御ザンプ。
途中まで、あれ?H×H最終回っぽい!?とハラハラしながら読んでました。
良かった。ちゃんと続いてくれた。
あとまくらちゃん可愛い。私は断然まくらちゃん派です。
今、「派です」って打ったら「ハデス」が一発変換でした。ハデス先生……!!
沢田が「ヒバリさんらしい」って言ったよ。
もうお前ら付き合ってるの隠す気ないだろう。ラブラブアピールかこのやろう。大好きだ。
マジコが持ち直してくれて嬉しい。祝勝会にお兄ちゃん夫婦は居ないんですか?
トンプ夫妻はどこですか?エマたんの新コスチュームが可愛すぎて夜もおちおち眠れないよ。
くそう。人様の嫁がこんなにも可愛い。
スターズは正座しながら、めぐるちゃん待機しています。先週久しぶりに登場したから、今週もとおもっていたんですけれどね。

旅行に行きたい 

February 24 [Fri], 2012, 22:44
海外行きたいよ海外。ヨーロッパとか。
と、一月に一日休みがあれば良い方な私が言う。
視聴「世界ふれあい町歩き」なう。
こう言う番組大好きなんだ。
土日も普通に仕事があるので曜日感覚0です。
朝電車が空いていたら、休日って感覚ですね。
というか、もうすぐ3月だなんて、一体何の冗談だ。
1週間前位に年越したばかりな感覚なのですが。
ああ、でも曜日感覚はいちおうあるか?
今期アニメ見てるので。
夏目と男子高校生の日常。あち題名のわりに意外とちゃんとしたストーリーだった、モーレツパイレーツ。
モーレツの今後が楽しみです。
すごぐH×Hが見たいのですが、深夜アニメでないと、家にいないからみれないんですよね。
今ジャンプが、ジャンプが!って感じです。
アルカもナニカも可愛いよ!!

そうじゃないんだ 

January 13 [Fri], 2012, 19:53
今期のドラマ!!!
ドラマ化するって聴いた瞬間から嫌な予感しかしなけったけれど!しなかったけれど!!
唯の設定パクっただけのパロディーじゃないかよ。ス/テ/ッ/プ/フ/ァ/ザ/ー/ス/ッ/テ/ッ/プ/!!
大好きな話なのに!大好きな話なのにっ!!
そもそもが、
双子が小学生?ぽかーん。
あれ?おみきどっくりは?
まあドラマじゃ流石に交互に喋って、一人がしゃべっているようには無理だろうなあと思ってた。
彼らがお父さんをパパじゃなくってお父さんと呼ぶのには意味があって!おじさんって呼んじゃったらすべてがだいなしだろおがあああああ!!
あれがいいのに!双子が子供なんだけれど、でもどこか底が知れなくって。
双子がお父さんに気を許していく話じゃないんだ。
お父さんが双子を警戒してもどこか憎めなくって、ちょっとずつ信頼していって、周りも巻き込んでいって。
もよもよもよもよもよもよ。
まあうんあれだ。2話以降は見ない事にしておきます。もよもよするから。

でもあれです。
新装版の表紙見て、持っているのに欲しくなった(笑)
そしてドラマ化したから、続きとか、終に、続きとかー。とか思ってます。

ちょっと 

December 31 [Sat], 2011, 10:29
4日迄ネット環境の無い所に行って来ます。
折角もぎとった休みなのに、ネット環境ないとか、地獄。
まあ例によって今年も新年早々重大事項が控えているので、正月とかやっている場合じゃないんですけれどね。
皆様良いお年を。
そしてフェイントですが、あけましておめでとう御座います。
本年度もよろしくお願いいたします。

今年も良いヒバツナでありますように。
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30