にゅーかー。 

March 10 [Sat], 2007, 15:01
とうとうやって参りましたよっ!この日が!
今日は待ちに待った、新車の納車日。13時の約束。
目が覚めると、微妙な空模様・・持ってくれるかなと思いつつ、
不安な時間を過ごしていました。

おかんとネッツに出発。曇空は変わりなし・・
車の説明を受け、昨日から自宅で保管していた大金を渡し・・
いざ乗り込み!!!!!!

・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポツポツ・・・・

パラパラ・・・・・・・・

どうやら雨にも歓迎されたようです^^
結局雨の中帰路に着きました・・・・

家に着くと止む雨に腹を立てながらも、カーグッズを買いにお出かけ。
フロントミラーとか、消臭剤をひとまず購入しました。
その足で、石鎚神社にも行ってみたものの・・
雨がぼちぼちひどかったです。
日ごろの行いが悪いのか、根っからの雨女なのか・・・・
悲しいものですね・・

ちなみにマイカーはこれの黒です↓

ききまつがい。 

March 06 [Tue], 2007, 18:33
だいぶ仕事にも慣れてきて、一人でおつかい(外回り)行ったり、
誰よりも我先にと電話に出てみたり、問い合わせに答えようとしてみたり。
分からないなりにも頑張ってるつもりです。
回りがみんな忙しそうなので、早く使えるようになりたいところ・・。


電話恐怖症がだいぶ落ち着いてきたところでまた一波乱。
帰宅時刻も近づいたそんな時間。
かかってきた一本の電話。

相手:「田中○○ですが、工事の追加がありましたので(略)」
月夜:「9日まででしたら間に合いますので追加しておきますね」

工事名、工事場所、依頼者もろもろをメモし、いざ先輩に報告!

月夜:「田中○○さんから一括有期工事の追加だそうです」
先輩:「田中○○?そんな事業所ないよ・・?」

月夜:「・・・・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ」

先輩たち全員大笑いの中、焦りまくる月夜・・
いろいろな電話会話を元に、相手先の特定にみんなで躍起になる中、
一人で謝りまくる月夜でした。

結局、相手先は『渡辺○○』だったらしく解決はしたのですが・・

たなか
わたなべ

似てるんでしょうか・・・・疑問なところです・・・・
やはり電話は復唱を心がけないとダメみたいですね。
あとは、得意先の事業所名を覚えないとなぁ・・

てんてこまい。 

March 03 [Sat], 2007, 16:01
仕事で外回りをすることが多々あります。
外回り=役所回り、事業所回りってとこ。

今日先輩からもらった使命は・・・・
役所に書類を提出に行くこと!!!!

身支度を整え、書類を準備し、会社の車に乗り込み出発!
道もしっかり覚えたし、出すだけだし問題ない!
なんて思ってたのがいけなかったのでしょう・・

安定所に無事到着したと思ったら・・・・
車がいっぱいすぎて停めるとこなし・・・・
どうやら説明会の日だったらしく、路駐・駐禁に停めまくり・・
どこをどう頑張っても停めれない状態で焦ります。
結局、安定所回りを3周ほどしていると空いたので駐車。

ちょっと気が抜けて、書類を提出に行くと・・・・

安定所:「すいません・・ここの記入箇所が記入されてないのですが・・」

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
相当焦りました・・

月夜:「え、えっと、どこが抜けてますか?」
安定所:「日数と金額が抜けてるので、調べてもらえますか?」

携帯を車に放置していて、電話番号が分からず・・・・
安定所の人に教えてもらって事務所に電話・・・・

事務所:「調べてまた電話します」
月夜:「お、オネガイシマス!」

と切ったものの・・・・どこに電話もらうんだ・・・・?^^
月夜の携帯番誰も知らないし持ってないし、連絡の取りようが・・・

事務所の先輩がてきぱき調べてくれて、
安定所に直接電話をもらって、無事解決でした。


今日学んだ事:携帯電話は肌身離さず持って行きましょう。

恐怖の電話。 

March 01 [Thu], 2007, 22:34
昨日は初の給料日でした♪
保険料が翌月引きなので、控除がほとんどなく、ぼちぼちありました。
でもまぁ、車代として消えていく運命の給料になりそうです。
いちお、予定では9日頃に納車できるそうです。
マイカーのある生活が始まると思うと、わくわくしますねー


今日から席替えがありまして、電話番になりました・・。
電話が鳴る度に高鳴る鼓動!
前の会社ののりで出てしまいそうで、怖い怖い・・・・

得意先からとある電話。
相手の方が超早口でしゃべるので、会社名もてんで聞き取れず・・
何を尋ねられているのかも考えようもありません・・・・
結局もう一度聞きなおして、いろいろ聞かれて答えられず、
早々に電話を切られてしまいました・・・・
電話は顔が見えないだけに、どうしようもないですね・・
まだ面と向かって聞かれるほうが気が楽でした。

当分は電話恐怖症っぽいです。

法律の抜け道。 

February 27 [Tue], 2007, 0:26
世の中矛盾だらけですね。と改めて感じた一日。

まがいなりにも社労士って仕事をしてると、労働基準法学びます。
法律が全て完全に正しいことではないので、
その抜け道のような考え方ってのも大事なのも分かります。
私たちは会社側から物事を見ないといけないのが辛いところ。
いくら会社に依頼されて仕事をしているとはいえ、
会社が悪い(法上よくない)事をうまくやりくりしてみたり・・
といっても、完全に法に違反しているわけではないですが。

「この仕事に変な正義感は持っちゃだめだよ」

なんて言われたんですが、納得できないことも多かったりします。
あまり感情を入れ込みすぎるとしんどくなるのは自分かもしれませんね。
うまくコントロールできないと、しんどくて仕事に支障がでそう。
今は無理だけど、多少肩の力も抜いてやれればいいのかな?

近況とか。 

February 26 [Mon], 2007, 20:02
引越し以来の更新になるんでしょうか・・・・w
まだ見てくれている人がいるかも不明なところですがw
まぁ、RO日記の方は更新してたんですが、久々にこっちも更新。

10月 職安通い→職業訓練開始!
11月 職業訓練
12月 職業訓練とその試験
1月 職業訓練終了
2月 無事就職

こんな生活してました〜。
実家に戻ってから久々に学校で勉強してました。
PC関連の講義と、日商簿記関連の講座を同時に受講でした。
いろんな世代の人たちと一緒に勉強して、いい経験になったかな。

学校の先生のおかげもあって、無事に2月から就職してます。
職種はよく分からないけど、社労士のお手伝い中。
いつかは自分もメインになってやりたいお仕事。

そして・・・・念願のマイカー購入しました!
新型BBのモデリストにしたんですが、現在納車待ち♪
色は黒で手入れは大変そうだけど、大事にしたいなぁ・・

5年半。 

September 26 [Tue], 2006, 14:34
長いもので5年半も広島に住んでました。人生のおよそ5分の1。
引越しの準備も終盤を迎えてきております。ちょっと妥協したいw
本だけでダンボール10箱ってなんなんですか・・・・もぉ。
残る敵はもうちょっと!なんとか夜までには終わらせないとなぁ・・

実はあんま人に言わずに行くつもりです。
結構頻繁に逢ってる子には言ってるけど・・w
なんか別れとかって苦手なんですよね。しんみりしちゃうし。

昨日も大学時代の一番仲良くしてもらった友人と逢って来ました。
二人目が来月に生まれるとかで大変そうでした・・w
のんびりランチしながら、あーあの頃とはもう違うんだなぁ・・
ってしみじみ思っちゃいました。友人は主婦で、うちは無職。
話題も変わってて、雰囲気も変わってて、時の流れを感じます。
これが年を取ってくってことなんだろうなぁ・・・・
また逢えたら嬉しいよwもう二度と逢えないとは思えなかったしw
元気な子を産んでくださいw


あとわずか。 

September 15 [Fri], 2006, 6:50
長かった広島での生活が終わりを迎えようとしています。
思えば、もう5年半くらい住んでるんですよね。感慨深い。
ほんとにいろいろあったけど、広島来てよかったと思います。
しんみりするので、このネタはその日が来るまでとっときますかねw


Taka先生のお疲れ様会となるものをしてきました〜
今まで本当にお疲れ様、そして、ゆっくり休んでください。
目はほんと大事だから、しっかり治してね??

そして、久々にやらかしました・・・・w
飲み屋の人がほんとに面白くて、かなり乗せられました・・・・
おかげで飲み過ぎて、最悪なことに記憶なくしてしまいました・・・・
あの最悪な卒業式依頼の大失態ってやつですか。
ほんとに二人ともごめんなさい・・・・かっこ悪かったです。
でも、懲りずにまた遊んでね?w

なんとか生きてます。 

September 09 [Sat], 2006, 13:58
ちょっといろいろあって、出かけておりました。

しばし家を空けて、戻ってきたかと思うと・・
夏風邪?か疲れから、ダウンしてました・・・・
2日くらいま高熱にうなされ、それが過ぎると酷い吐き気。
座ってると大丈夫なのですが、立ち上がるとくらくらする・・。
今、絶対栄養が足りてない状況に違いありません。

一日のほとんどを寝て過ごしたりもしてましたが、
今はちょっと回復して、寝そべって読書に勤しんだりしてます。


まだここでは伏せますが、ケジメをつける時期のようです。
無職生活も1ヶ月を超えてしまい、そろそろいけないと思いつつも、
ちょっと無茶をしたせいで、足が再発してしまい、
また思うように歩けない日々が始まっております・・・・。
ここは、本気で治さないとまずそうな予感ですね。

寝込みつつもいろいろと・・先を考えて、ちょっと見えてきたかな。
そろそろ本格的に始動ですw


おまけ:夏の思い出。

背骨。 

August 26 [Sat], 2006, 2:08
最近横になると・・・・果てしない痛みが腰を襲います。
仰向けとかうつ伏せになると、ずきーってきます・・。
もぉ、絶対姿勢が悪いせいだと思われ・・
毎日、腹筋とか背筋とかしてますが・・効果ないのかなぁ・・

なんかもー、どこもかしこも悪い身体。
どーにかなんないかな、これ・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Taka
» にゅーかー。 (2007年03月15日)
アイコン画像月夜
» てんてこまい。 (2007年03月06日)
アイコン画像Taka
» 恐怖の電話。 (2007年03月05日)
アイコン画像千明
» てんてこまい。 (2007年03月04日)
アイコン画像月夜
» 恐怖の電話。 (2007年03月03日)
アイコン画像Taka
» 恐怖の電話。 (2007年03月02日)
アイコン画像ふーさま
» 背骨。 (2006年08月29日)
アイコン画像月夜
» 超まっすぐ。 (2006年08月23日)
アイコン画像Mune
» 超まっすぐ。 (2006年08月23日)
アイコン画像ダブルファング
» 鳥居元橋。 (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukiya112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる