久。 

2004年11月11日(木) 1時38分
非常にお久しぶりです!もし見ていて下さった方、いらっしゃいましたらすみません;;

忘れてた訳ではないんですよー…携帯を変えたので、ヤプログさんの設定を変えなきゃ書き込めなかった訳です。しかも設定を変えようにもモデムがぶっ壊れてPCからネットに繋がらないし…携帯じゃブクマしてないから行けないし…。今日ってか昨日ようやく復旧したんですよ(^-^;)
何か文章わけわからんですが、とにかく忘れてた訳ではないという事を強調しときます

絵はただの落書き。

失敗作 

2004年10月20日(水) 10時08分
ここ1週間くらい体調最悪だったので、久々に描きましたよ絵。
何と言うか…

キモいー(苦笑)

色々歪み過ぎです。痛い絵だ…。
横から見た肩はやっぱりよく分かりません…つうかちと腕短い…?逆に長すぎ?それか細すぎなのか…?
うーん分からん…。

画家のアトリエ 

2004年10月20日(水) 10時00分
おおぅ、ブログの存在すっかり忘れ去ってましたよ…駄目ですね(苦笑)

えぇと、とりあえず先週の話でも。

先週の月曜は神戸に行ってきました!「栄光のオランダ・フランドル絵画展」を見に。
最終日だからかかなり人だらけでしたよー…狭い中にぎっしり。
でも作品はやはり凄い…!今回のメインの「画家のアトリエ」は勿論、それ以外にも本気で惚れた作品が結構ありました!ただ、惚れた絵数枚のポストカードがなかったのが残念でなりません…無名だからか…?(泣)
とりあえずポストカード数枚と画家のアトリエグッズ、と言うかむしろフェルメールグッズをいくつか購入。素敵です…!

のんびーり 

2004年10月10日(日) 10時52分
一応やってますよへたれクロッキー。
相変わらずへたれですが(苦笑)
テレビ観ながらのんびりやってたら20分くらいかかってるし(遅)
奥に写ってるのは色彩検定勉強用のカラーカードですね。そっちもやってますよ一応。

落書き。 

2004年10月09日(土) 20時39分
何故女子高生なのかは聞かない事(笑)
つうか落書きしてる暇あったら課題しろっていう話。

どっきり企画? 

2004年10月08日(金) 8時03分
とある先生のお言葉。


「画力はあるし、根性もあるねんけど…」


え?それ誰の事ですか?(?_?)


…そんな直球で画力があるとか言われた事ないので本気でビビりました;;前期の成績も3週間くらい休んでた分の課題出してないとは言え、いたって普通だったし…どこをどう見たらそんな結論に達するのでしょうか…?(汗)デッサンとデザインの先生なので、私はデザインに向いてるという事か…?たまに先生が分からなくなります…。
でもまぁ「あるねんけど…」に続く言葉は「何かちょっと足りへんねん」なので…。結局別段凄いわけではないんですねー…ちぇ(苦笑)



写真は意味なくつけてます(ヲイ)

食後の 

2004年10月07日(木) 20時16分
緑茶。
食後はいつも緑茶なのです。
今日はドーナツと一緒に。美味。

アドバイスを頂戴。 

2004年10月06日(水) 19時52分
あんまり美味しそうじゃない晩御飯のおかず。今から食します。


この前言ってた絵ですが、やはり根本的な画力不足を指摘されました(苦笑)
言われた事をメモメモ。

・ちゃんとパースをとれ(手抜きするな)
・沢山資料を集めて色んな装飾を覚えろ
・背景と人物のクオリティに差があり過ぎ。もっと背景に力を入れろ
・色数が少なくて寂しいのでもう少し色で遊んでみては?

とまぁ色々。
特に資料についてはかなり言われました。若いうちに色々見て目に記憶させておけ、との事。スケッチ行ったり図書館で資料を見たり…等。画力自体は描いてるうちに自然と上がるから、と。

が、がんばりますー;;

何とかかんとか 

2004年10月04日(月) 5時37分
一応完成させました。普通に雑ですが(ヲイ)
だってこの絵下手すぎの痛すぎなんだもん!(もん、とか言うな)
失敗作にはやる気出ないもんなんです…(苦笑)でもとりあえず先生には見せてみますけどね。アドバイスを頂く為に。
恐らく「もっと丁寧に」って言われるかと…。あと「根本的に画力不足」とかね。

しっかしこの画像の女、ひたすら可愛くないなぁ…(苦笑)

太るぜ。 

2004年10月04日(月) 2時52分
深夜ですがココア飲みつつ絵描き中。
市販のココアはたいてい濃いので牛乳を混ぜて飲んでます。

描き途中で放置してた水彩やってます。最初の方(自己紹介くらい?)に載せたやつです。
なんつーかもう痛すぎる絵なんですが、とりあえず完成を目指して。
5時までに終わらせる。目標!(現在3時頃)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 失敗作 (2004年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukiuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる