掲示板閉鎖のこと 

March 05 [Sun], 2006, 23:20
掲示板を閉鎖することにしました。
あまりにも悪質なアダルト系書き込みに辟易としたから。
鬱陶しいったらないですε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・って感じだし。
ブログのほうにもコメントが載せられるので、
ブログにコメントを寄せてくれると、ありがいっす。
ほんと、スパム的アダルトな書き込みは迷惑千判でございましょう。

アクセス禁止をしても、
IPを変えられたら限界がありますから。。
ドメインを禁止しても、後から色々などメインが増え続けてるし。
o><)oモォォォォ〜ッ!!
何とかならないのぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

世の中、一部だと思うけどモラルなさすぎです。
人なんだから、相手に迷惑をかけないようにしようよぉ。
ビジネスのチャンスをつぶさないでください。
いずれ、掲示板の文字も消します。
よろしくお願いいたします。

3月だぁ!! 

March 01 [Wed], 2006, 20:48
もう、3月突入です。
でもねぇ、今日は真冬並みに寒かった(((=_=)))ブルブル
白い息出たし。
明日からはまた晴れるみたい。
これだけ寒いと、太陽の暖かさが恋しくなりますね。

そうそう。
ストライプの半衿を写真に撮っているとき発見したの。
レースの半衿でする掛け衿も、実はとーってもかわいいってこと。
自分で言うのもなんだけど、大発見だわヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
っていうことは、
半衿で掛け衿もありかもしれない。
試してみようかなぁ。

あと、最近の小さな夢。
せめて月1程度で着物が着られるとうれしい。
もうちょっと、帯を手早く結べるとうれしい。
半幅帯の結び方をまったく憶えてないので(爆)、せめて貝ノ口程度は本を見なくても結べるようになりたい。
今年の目標みたいだ、こりゃ( ´∀`)ヵヵヵ

首と腕を隠してみよう 

February 28 [Tue], 2006, 16:37
冬というには、この糸は中途半端。春というにも、ちょっと暑いかなーと思っていたら、今の季節が一番いいことを思い出す。
冬と春の間。
寒いのと暖かい日が交互に繰り返して春に近づいてくるのね。
これは紫系のネックウォーマー。これを首につけてるだけで、だいぶ寒さは軽減される。
太くてもこもこした糸だからね。
この糸は編んでいて、愉しかった(o≧▽゚)oニパッ
なかなかボタン付けはしなかったけど。
お裁縫は相変わらず、得意分野にはならないのよね。
何とかしなくちゃ〜とは思うけどね。
これは、同系の糸で編んだ色違い。
パステルっぽい、明るい色見です。
下のボタンをはずすと、襟元がすっぽり隠れるから、衿が崩れても気にならな〜い(;^ω^A

初春とはいえ、まだ寒い日が続くしね。
これのあったかグッズでこの寒さをかっ飛ばしてくださいww

Happy Christmas!! 

December 24 [Sat], 2005, 18:56
イヴですね。
繁華なところでは、クリスマス商戦がめちゃピークになってるはず。
今年もイヴは親とすごすことになりそうです
まあ、それはそれで仕方がないことで。。。。

掲示板にも書いたのですが、
PCがシステム不良を起こしまして、不調をきたしておりますって感じで
困ったものです。
もう5日近く経ってるんですけどね・・・。
いつになったら、復調するのやら。諦めモードになっております。
がんばって直ってくれ。サトウのFMVくん。
というわけで、作品の更新が滞っております。

体調は、かなりよくなってきたんですが。
薬も飲んでるし。
なのに、というところでこれですよ。
原因は自分が悪いので、仕方ないんですが。アハハ(汗
なので相変わらずペースは速くないのですが、
作品は作り続けようと思ってます。。

ひたすら編み編み・・・・・・・・ 

December 15 [Thu], 2005, 21:25
今日もひたすら編んでます。
ずっと座りすぎて、お尻痛いです。
そんで持って、部屋がなかなか暖まらずに寒いです。
設定温度23℃にして、温度計は20度です。
ひんやりと今ひとつ、空気が温まってないです。
毛糸は温かいけど、指先が冷えるのが複雑です。。

そろそろ・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 21:57
昨日、パソコンデスクを組み立てたので、
今日は、PCとプリンタを部屋に持ち込む。
作業台や材料となる生地も部屋に持ち込んで、
うん。いい感じ♪♪
あとはミシンをそろえるだけぇワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
ミシンは義妹のところへ出張中。
サト母に伝言したので、そのうち帰ってくるでしょうww

生地の整理しなくちゃな〜♪
毛糸も運んでこなくっちゃね♪
少しずつ物を持ってこよう♪

風邪引いたり、多少気分の波がうねうねすることもあったけど、
波も穏やかになってきたし、
部屋に戻ってこれるようになって、
めっちゃうれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
心弾むってこういうことを言うんだねウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)

わーい、愉しいっ(*^ ^*)

12月だよ。。 

December 04 [Sun], 2005, 18:44
年の瀬です。
でも、あたしは相変わらずです(爆)
お部屋は何とかなったので、
ぼちぼち部屋に戻るために、昨日はパソコンデスクを組み立てました。
今日は、母親に起こされて障子の張替えのお手伝い。
なんだか、たわんでるんですけど・・・。
「糊が乾いてきたらピンと張るから大丈夫」といわれ、
胡散臭いなあと思いながら、お手伝い。
これをやると年の瀬チックな気分になります。
『師走』だもんネェww
で、障子を立てかけて触ってみると、あら不思議。
多少、張りが出てきてます。
少しだけ、感心。

話は戻って、
パソコンデスクを組み立てたので、
そろそろPCを持っていかなきゃ(´ω`*)ネー
やはし、自室のほうが落ち着くし。
ホームセンターで作業用のテーブルも買ってきたので、
そこで作業を始めなくちゃ。

なんて思ってたら、あたしがよく利用させてもらってる
手芸の問屋さんからDMが来てたんだなぁ。。
年末のセールが始まるのね。
前回、けっこう買ったから今回はパスしよう。
そこもいいけど、蒲田のユザワヤに1度行ってみたいんだな。
毛糸と布を買ってきたい。
問屋は安いのだけどばら売りはしてないから、
ばら売りしている手芸屋のほうがラクなのね。
1袋買うのは、さすがに多くて(^ー^;A
キンカ堂やオカダヤもいいんだけど、定価で売ってるからねーww
というわけで、ヒマとお金を見つけて買いにいけたらいいなぁ。。

熱が出ちゃいました(^ー^;A 

November 26 [Sat], 2005, 18:30
午後になってから、熱が出ちゃいました(o ><)oドテッ
関節と筋肉が痛いっす。
なので、風邪を何とか治すために薬投入。
そしてミカンをがっつり食べて、ビタミンCを大量摂取。
気付けば5〜6個ぐらい、それ以上!? 食べてるかもww
リンゴも半個平らげちゃったし。
食欲だけはあるので、すぐ治るだろうなぁって思ってます。

治らないと困るんだけどネェ。。

咳き込んだりして・・・ 

November 25 [Fri], 2005, 14:36
昨日から喉の調子が悪い。
咳が出始めていたし。
今日になったら、急き止まらんし・・・orz

朝になったら、喉が乾いた感じでいがらっぽいし。
初期症状のうちに早めに退治。
ということで、朝から風邪薬に頼ってます。
でもなかなか止まらないねー、咳って。
喉の部分だけが乾燥している感じで、
たまらなく我慢できないっす。
喉に粘膜が張り付いてるって言うか、
いがらっぽい。

風邪に特効薬はないっていうから、
家に帰ってきたら
念入りな手洗いとうがい、早めに寝て体力をつけておくこと。
これがイチバンの特効薬なのかなぁ。。

新型インフルエンザも怖いしネェ☆=>=>=>(+_+。)
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

ビタミン補給に蜜柑でも食べましょうか。。

最近のお気に入り★ 

November 16 [Wed], 2005, 22:10
柚子ティーに嵌っている今日この頃。
柚子の香りとハチミツの香りが柔らかくて、
ほっこりと体を温めてくれます。
最近は寝る前に軽く1杯飲んでます。
体の中が温まってリラックスして眠れるような気がするから。
やっぱ、導入剤を使って寝ないとダメだけど、
眠るときにリラックスできると出来ないでは、
大きく違うもんね。
最近は、蜂蜜にレモン果汁を入れてハチミツレモンティーにして飲んだり。
体の中を暖めるようにしてるかも。

薬を飲むようにしてから、アルコールから縁遠くなってるし。
(薬が効きすぎちゃうのね。アルコールを摂取すると)
昔ほど呑めなくなっちゃったから、
アルコール以外のドリンクが好きな傾向に傾くのかも。
それでも、お酒は好きなのでたまに呑むけど。
先生にはコップ1杯程度のビールなら大丈夫って言われたし。
呑むと言っても缶チューハイ1本とか?
治れば、お酒は解禁なんだろうケド。
早く治らないかなぁ。。

治りたいよぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!バタo((><o))((o><))oバタ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tsukisora/index1_0.rdf




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukisora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる