ヤフー検索 

2006年09月14日(木) 0時27分
久々にこのブログの管理画面を覗いてみたら、いまだに毎日数名のかたが来て下さっているので驚きました。
でもリンク元を見てみると、そのうちの何人かのかたは「つきのしずく」でヤフー検索して迷い込んで?来られているみたいですね。

管理人未月の日記もしくはサイトを探して辿り着いて下さったかたは、この右側→にある「リンク集」の「つきのうみ」をクリックしていただくと、ゾロたしサイト「つきのうみ」に飛べます(別窓開きます)。
現在サイトの日記には、FC2のブログを使っておりますので、管理人の近況などはそちらをご覧下さいませ。

それにしても、もうひと月以上も更新してないのに、ヤフーの検索で1ページ目に出てくるなんて。
ちなみに、新ブログ(FC2)のほうは、9月に更新してるのに2ページ目……(笑)。

月食に突入 

2006年07月28日(金) 1時38分
TOPから『省力運営期間についてのお知らせ』『リンクして下さっているサイトの管理人様へ』ページにリンクいたしました。
目を通していただけると幸いです。

……サイト更新再開するまでに、たしぎが登場してくれたら言うことないんだけどな〜。


3日前のことですが、「水の月」にルナミ風味掌編『悪夢を見ない薬』をアップしました。
なんつーか、このまま省力運営期間に突入するのも心苦しいので「なんか更新しなきゃ…!」と焦ったあまり、ヘンなものをアップしてしまった……。
ゾロたしは勿論ですが、ルナミも最終回には公式カプになるのではと思っています。
でもまだ今は恋愛未満なふたりがツボです。


次回から日記(ブログ)を変えます。
実は、ヤプログのあまりの不通にしびれを切らし、4月にFC2ブログを借りておいたのです。
結局その時点では思いとどまったんですけど、その後もヤプログの度重なる不調に泣かされてきたので、今回思い切って変えることにしました。
ですが、やっぱりしぐれちゃん↑とお別れするのはつらいので、このブログは旧日記として残すことにします。
(更新しなかったらどれくらいの期間残っているものなのかわかりませんが)


以下、私信です。

リンクリンク 

2006年07月22日(土) 2時39分
「愛褌同盟」さまのリンクから来て下さったかたが、日記で『月下帯刀』の褌ゾロコレクションについて、嬉しいご感想を書いて下さいました。
アクセス解析はつけっぱなしでろくに見ていなかったのですが(汗)、一昨日たまたま見たところ、見慣れないURLから何人か来られてたので、リンク元をお訪ねしてみたのです。
いやあ、びっくりしましたけど大変嬉しくて……こんな素敵な出会いがあるなら、時々はアク解もチェックしなくちゃですね♪(…とか言いつつなかなか見ないと思ふ;)


さて、リンク1件追加です。

本日の日記その2 今後の予定について 

2006年07月12日(水) 15時27分
拙サイトの今後の予定について、日記及びチャット会での発言で、一部の皆様を動揺させてしまったみたいで、まことに申し訳ありません!
チャットの時そしてメールでも大変有難いお言葉の数々を頂いて、もう何とお礼を言ったらいいか(涙)。
でも“休止”という単語がインパクトが強過ぎたみたいですので、取りあえず“省力運営期間”とでも名づけて、コンテンツもリンクはずさずにやってみようと思います。
リンク等については、またきちんとお知らせいたしますね。

日記は更にペースが落ちそうですが生存報告も兼ねて書きに参ります。
拙作品やWJ感想の更新は無いものと思って下さいませ。
ホントに現状維持、ナマケモノのように動きの鈍いサイトになります。
期間は秋まで……まあ「双剣士祭」の頃には戻れるかな?
大雑把ですみません。

ゾた企画「残照の街」について、私もひとつふたつ書きたかったのですけど、やはり難しそうです。
(もしかしたら忘れた頃にこっそり追加するかもしれませんが・笑)
ただ、皆様からの投稿はいつでも受け付けております!
ってか、投稿がありますと大変テンション上がって早く戻って来れるかもですので(笑)、奮ってご参加下さい!


更新一時停止の理由ですが。

本日の日記その1 チャット会について 

2006年07月12日(水) 15時23分
「邂逅電波。」さまの七夕チャット会に参加してきました。
いや〜、なんというか、○はぎさんをはじめ、○ーコさん、○7さん、○かさん……と、ゾロたし文章書きが憧れて止まない文章系サイトマスターさま方が次々と参加されまして!
……最果ての地にあるゾた文章サイトマスターとしてはひじょーに居心地悪かったです(ってウソです楽しかったです・笑)。

でもログ読み返してみて、またまた私への発言をいくつかスルーしてしまっているのを発見。
……ううう、いつもいつもすみませんホントに。
それに……初めましてのかたに馴れ馴れし過ぎだ、自分!
ひかれちゃってるよ……こんなとこで書いても無駄だろうなと思いつつもごめんなさい○まこさん。

ログを読まれたかたにはおわかりのことと思いますが、参加者でお題を考えました。
そのときの濃さたるや、『ゾロたし100Q』を考えた『汚れた大人のチャット会』のことを思い出したほどです(笑)。
いくつかの漢字に変換可の単語を挙げていったんですけど……どうしても18禁ワードに変換してしまうのが大人の性(←サガです・笑)。
○7さん、○金持ちさんが冴えてる冴えてる!
「私には選べるせいぎがありませんでした!」
当分思い出して笑えそうです。

私信です。

本日3回目の日記 

2006年07月08日(土) 23時04分
すみません!小金持ちさんとバトン回すかたがおひとりかぶってました!
今からチャットに参加しますのでそのままにしておきます。
本当にごめんなさい〜。

「自己紹介バトン」 

2006年07月08日(土) 15時15分
さて、「自己紹介バトン」ようやく回答です。
文字数多くてはねられたので(涙)、変なところで本文と追記に分けて投稿します。

【001:ハンドルネーム教えてください。】
未月です。

【002:誕生日、血液型を教えてください。】
4月5日 A型です。

【003:過去に熱中した出来事】
マッチ箱とか栞とかの収集。
ボルジア家に関する評伝・小説(ポルノ含む・笑)の収集。
作家の芝木好子さんが大好きで読みまくった。
環境問題に目覚め、ママ友とリサイクル団体を立ち上げ、現在も廃油せっけん製作中。
現在進行形で褌ゾロ収集(笑)。

【004:好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人1人ずつ)】
外国人では……リヴァー・フェニックスかな。
『スタンド・バイ・ミー』『マイ・プライベート・アイダホ』等が好きなので。
日本人は、ええと、的場浩司さんは顔がすごく好きなんですけど(笑)、ここは井坂俊哉くんに1票!
NHK朝ドラ「純情きらり」に味噌職人のキヨシくん役で活躍中なんですが、も〜可愛いのvv
ええ、顔が好きです!(オイ)

【005:あなたの泣ける映画ベスト3は?】
あんまり観ていませんが。
 第1位 「誰も知らない」
 第2位 「シックスセンス」
 第3位 「火垂るの墓」
……全部子供がらみだ。

諸事情 

2006年07月08日(土) 14時57分
諸事情によりまして、またまた日記すら放置してしまいすみません!
今回はちょっと事情が複雑で、その事情に伴い、サイトもしばらく休止することになりそうです。
日記のほうは書けそうなので、まあ現状と特に変わらないわけですが(汗)。
詳細等、来週にでも当たり障りの無い程度に書こうかと思います。

風邪ひき 

2006年06月28日(水) 23時29分
この1週間の間に2回、お葬式に参列しました。
うち1回は親戚だったので最後までいたのですが、蒸し暑くて汗をかいた後、冷房の効いた斎場に2時間余りいたために、しっかり風邪ひきになってしまいました。
すぐに葛根湯飲んだのに症状は進み、熱はないもののせきこえのどに●田飴状態で、ハナかみすぎて痛いです。
なので普段は買わないやわらか〜い(そして高い;)ティッシュ使ってます、が、それでも痛い!(涙)
目もうるうるするので、PCの画面が見辛いことこの上なし。
今週はWJ感想くらい書きたいんですけど……早く治さなきゃ。

演歌の神様(?) 

2006年06月20日(火) 1時10分
少し前のことですが、「坂本冬美が20年記念シングル『羅生門』」という記事タイトルを目にしました。
“羅生門”の文字に惹かれて読んでみると……。

―どしゃぶり雨に もろ肌脱いで 鬼がいるなら 獲(と)らねばならぬ 男 阿修羅の羅生門
          (「羅生門」 作詞:新本創子 / 作曲:浜圭介)

おお、ゾロっぽい!聴いてみたいですね〜。
で、この記事の下方にこういうの↓もリンクされていたんですが。

「きよし 新曲は剣豪」

きよしくんの新曲のタイトルは「一剣(いっけん)」。
作詞・松井由利夫、作曲・水森英夫のこの新曲は、幕末の剣豪・島田虎之助の生涯がテーマだとか。
1番と2番の間には「心正しからざれば、剣また正しからず……」という台詞が入ります。
きよしくん、カッコ可愛いvv

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」(Pirates of the Caribbean; Dead Man's Chest)はワンピファンは必見ですね〜。
悪役デービー・ジョーンズの船の名は『フライング・ダッチマン(Flying Dutchman)』、つまり彷徨えるオランダ人、だそうです。
観たい!けど、行けるかな……。

私信です
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像未月@抜け殻
» 「自己紹介バトン」 (2006年07月14日)
アイコン画像未月
» 「自己紹介バトン」 (2006年07月13日)
アイコン画像
» 「自己紹介バトン」 (2006年07月11日)
アイコン画像おはぎ
» 「自己紹介バトン」 (2006年07月08日)
アイコン画像未月
» 演歌の神様(?) (2006年06月21日)
アイコン画像ちゃお
» 演歌の神様(?) (2006年06月20日)
アイコン画像未月
» 自分の後姿 (2006年06月02日)
アイコン画像にらみ猫
» 自分の後姿 (2006年05月31日)
アイコン画像未月
» 企画ページ「残照の街」 (2006年05月12日)
アイコン画像素人。
» 企画ページ「残照の街」 (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukinoumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる