メモリアル。

January 06 [Wed], 2010, 19:00
実は、アメブ○に移項しようと思っていた私。

結局はアメブロも見る専門。

主な日記は、mixiです。


でも、今までのドコの日記も残したまま。



私の記憶のカケラたち。
辛いコトも楽しいコトも引き受けてくれた日記。
私が思い出せなくても、ナクしてしまっても、代わりに遺してくれるモノタチ。



だから、ココもこのまま。


静かな閑な月の夜。



大丈夫。
昼間だって、月は見守ってるから。

慌ただしく過ぎる1日。

March 18 [Wed], 2009, 0:30
かけがえのない1日。




気が付いたらイクスピアリの本番が終わって。


気が付いたらバイトもOJTが終わりそうで。


一人立ちなんて出来るのか??
不安が襲う。
教えて下さる先輩方は、サッパリしていて仕事も出来面白い。
『女の園』だけど、みんなプライドと責任感を持っている。


だからこそ。
慌てずに焦らずに。
今の自分を見据えよう。
笑顔は最高で基本中の基本なおもてなし。
まずは笑おう。
コミュニケーションを取ろう。
「人見知りなんて、嘘言っちゃって(笑)」
とネタにしてもらえるくらいに、変わってきたのだから。




疲れたら、自分にご褒美をあげよう。


大切なのは、認めるコトだ。




今日も、オリオン座は冬空に輝いている。
甘い薫りにのせて、想い募らせて。

ささやかなうれしいこと。

March 03 [Tue], 2009, 1:27
新しく入った職場で、楽しく話せた。


新しく買ったボールペンが、書きやすかった。




細やかかも知れないけど、確かな幸せ。

一気にバタバタな日々。

February 27 [Fri], 2009, 0:19
月曜日にアルバイトの面接に行きまして。

二ヶ所受けて両方共合格致しました☆


そのオリエンテーションやらシフト提出やらで、一気にスケジュールが忙しくなり…(((^_^;)


POPINJAYの練習日以外はあまり書き込まれていなかった手帳も、今は真っ黒でございます。。。


勤務地も意外と遠く、有名ドコロです。(でも、乗り換えは一回)
一個はフジテレビのある島(?)。
もう一個は東京のシンボルである塔です。

双方共に、配属セクションはチケット販売&インフォメーション。細かいとこに違いはありますが、似たような感じです。

ユニフォームがね、『お姉さん』ってカンジ!!むしろ『お姉さま』!!
パンストに黒のパンプスですよー。帽子も被りますよー。
ちゃんとメイクしなきゃヤバそうですよー(爆)




学生時代の様に、ルーズリーフにお手製仮スケジュールを作らなきゃやっていけなさそうです(笑)



ブランク半年。掛け持ちってのも話した。ダンスや芝居のコトも話し済み。本番は休みます。でもその分繁忙期は頑張ります。

慣れるまではキツいな。でも、憶えてしまえばコッチのモノ。

稼がにゃね。
やりたいコトも出来ませんね。
働くんだったら、まずは自分が『楽しい』と思えるモノからスタートしようと思ったんです。





眠れるようになってきたし。
食欲も出た。
踊ってるお陰で頭も身体も使う。
混んでる電車もなんとか乗れる様になった。
無理も無茶もしない。
でも、《自分》を雇ってくれたコトに感謝しよう。
【笑顔】と【元気】をくれる仲間と踏ん張ろう。


この先、どんなコトがあるかわからないけど。


今、全てに『ありがとう』。

新宿の新しいスタジオ

February 10 [Tue], 2009, 12:17
日曜日のJJ練習、スタジオビーンズの新しく出来たスペースを使いました☆

DH2の方です〜。

使用人数が1〜3人というコトで……狭いんです。確かに狭い。
でもプライベートスタジオっぽくて、遣りやすい空間でございました。

本日、打ち合わせ☆

February 04 [Wed], 2009, 23:30
6月のダンス公演『OurDance』の打ち合わせでございます〓〓


…時間を間違えて、遅刻いたしました〓〓〓


さてさて、やりまっせ〜〓〓〓
イクスピアリが終わったら、すぐに切り替えです〓〓

☆イベント詳細☆

February 03 [Tue], 2009, 13:51
3月に出演するイベントの詳細&フライヤーです!!!!
チケット高いけど。。。お時間ございましたら、是非ご来場ください

チーム名は「POPINJAY」です2曲使いで、両方に出演します

※アスカはサルサ踊りませんジャズダンスです

 3月8日(日)17:00open 18:00start
 @Club IKSPIARI 舞浜駅下車イクスピアリ4階
 前売り¥3,150/当日¥3,675

ご予約はアスカまで

今日も練習〓

January 30 [Fri], 2009, 19:08
JJの二回目でございます〓〓

前回の分を確認して、新しい振りを入れてもらいます〓
身体がついていかない…(笑)
首が『めきょっ』って鳴ったし…〓

狭いスタジオだ〜って思っていたけれど、三人だと広々です〓〓〓

今回も全体の動画を撮りました〓〓〓先輩がやってるのを見て、真似したのです〓〓
次の練習まで、確認できるのが最高ですな〓〓

さてさて。

January 28 [Wed], 2009, 22:52
本格的に、今年は『舞台な1年』になりそうな予感。
ってか、みんな公演期間被りすぎだから!!!
自分を含め、ね。。。

ダンスの練習なども入れて、良い感じにスケジュールが埋まっていきます。
ただ…
それも被り気味なんだけどね。


そうそう。
ダンスやるんです。
mixiばっかり更新してたんで、こっちの過去ログが凄い昔になっちゃってますが。。。
フライヤーを作成していないので、ココを宣伝用にしようかな??と思いまして。
携帯からも見れるし。
公演お知らせメールにくっ付けてしまおう、とね。


学生時代に写メ載せてたら、先生に心配されましたので悩んでますがww
(「危険だよ〜〜〜」と)
ちょこちょこ何かしらUPしていったら、面白いな〜〜〜とか思ってます。


今年の目標は、≪一ヶ月に一本以上舞台を観る≫こと。
御神籤にかかれていた事に気をつけながら。ね。

行きたい場所もいっぱいあるし。
会いたい人もいっぱいいるし。

2009年、そろそろ一月経つんだね。

背中合わせ紙一重。

January 12 [Mon], 2009, 19:14
ほんの少しの差。
だけど、確実に違うもの。

他人から見たら大きな変化、自分からしたら小さな変化。
他人からしたらちっぽけなもので、自分から見たらでっかいもの。




受け入れることを、怖がらないで。
どんなに永く永く出口のないトンネルでもやがて光は射し込むから。



求めているものと出逢えるのは、幸運で運命。

惹かれるものと巡り会うのは、偶然で必然。

愛しいものに触れられるのは、哀しみと歓び。

護るものを見つけられたのは、淋しさと温もり。





それとこれとが交じりあって、鮮やかに新しく彩る。
何かと何かが重なって、未だ知らない輝きを放つ。



やがて、
誰しも予期せぬ道を照らし出す。
ほんのちょびっとずつ。






受け入れることを、怖がらないで。

変わっていくことに、目を背けないで。


きっと、そんなものだから。


ご飯が美味しかったとか。

月が綺麗だったとか。


目覚めが良かったとか。



世の中、ほんのちょびっとの《シアワセ》の積み重なり。





一線違いでも、背中合わせでも。


傍にイルコトを、忘れないで。


独りと一人は大きな差。
一人はね、二人になれるから。


この満月に願いを託す。
貴方もきっと見てる。
私の分まで、あの人を包み込んで。
穏やかな休息を。
安らかな眠りを。
その蒼き光で、あの空へと繋げて。





一人でも、不安にならないように。
P R
☆プロフィール☆
たまご♪
☆★☆アスカ☆★☆
メイン・mixiでは「アスカ」。
一部サイトでは「綺羅」

☆★☆生態☆★☆
人間嫌いの人間好き。
人見知りの寂しがりや。
毒舌だけど臆病者。
関西弁大好き。
年中お腹空いてる。でも、身体に変化が出ない。
食欲≠成長ではないらしいよ。

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 8月10日。 (2008年08月15日)
アイコン画像アスカ(綺羅)
» 【綺羅】の考え事 (2008年02月08日)
アイコン画像通りすがり
» 【綺羅】の考え事 (2008年01月20日)
アイコン画像アスカ
» 本日は (2007年12月08日)
アイコン画像
» 本日は (2007年12月04日)
アイコン画像さゆ
» 今年最大の出来事。。。 (2007年07月15日)
アイコン画像
» 今年最大の出来事。。。 (2007年07月15日)
アイコン画像アスカ
» 優しさのカタチと幸せのカチ (2007年07月01日)
アイコン画像アスカ
» また、ちょこっとイジル。 (2007年07月01日)
アイコン画像
» 優しさのカタチと幸せのカチ (2007年06月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukinohana
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
読者になる
冬に生まれたので、冬が好きです。 真っ白い雪に全てを消し去ってもらいたいです
Yapme!一覧
読者になる