はっぴばーすでぃ〜とぅーゆ〜 

2007年07月16日(月) 15時37分
7月15日、9:58。
ヒロリン☆1歳になりましたぁー
おめでと、おめでと

朝から近くのデパートへ
おうちパーティの準備のため買出しに。
ちょうど9:58は、デパートへ到着したころ。
のん☆ちゃん、メールありがとね
時間ピッタリメールに感動したYO〜。

☆記念に・・☆ 

2007年07月07日(土) 22時04分
あと1週間でヒロリンがファーストバースディを迎える

記念に写真館で撮影をしてもらうことに。
友達のお宮参り写真がすごく素敵だったので、
ウエハラフォトスタジオという写真館で撮ってきた〜

よくある子供用のフォトスタジオとは全く違った雰囲気で
モダンな建物にシックなスタジオ。
外からの光も入ってくるので、ヒロリンの自然な表情が撮れた・・はず・・。

というのも、フォトスタジオのスタッフも真っ青
いやいや、汗でぐったりの撮影になりました・・・・・

ヒロリン、はしゃぎまくり!!動きまくり!!
猛スピードハイハイ、よたよたパタパタ歩きで静止していることが
ほぼ、ない
最初は2人だったスタッフも、一人増え、また一人増え、4人がかりで撮影することに。
スタッフは「想定外です」なんて言う始末〜〜〜笑(笑えないね)
結局、2時間弱かかって撮影終了。
ヒロリンはスタッフに遊んでもらった気分で、ご満悦の様子・・
あ〜楽しかった〜
(私はスタッフにおまかせで、ヒロリンの相手せず〜。静観してました。アハハ)
写真の出来上がりが楽しみだ〜

はじめのいーっぽ 

2007年06月21日(木) 21時33分
ぱちぱちぱち

6月15日、うちのヒロリン11ヶ月に。
あと1ヶ月で「1歳」になる〜。
はやいなぁ、はやい。あっという間の1年。

ちっこいちっこい☆ベビを胸にだっこさせてもらって
”会いたかった、会いたかったのよ”と
感涙したのは、もう1年前なのかー。

体重、身長とともに、微々たるモノながら増えてます。
11ヶ月にして
体重 7010g 伸長 71.5cm

やせっぽち、おちびっこ。
だけど 長い目で成長を見守ることに。
色々励ましてくれたお友達、ありがとう

10ヶ月最後の日、6月14日に
や〜〜〜っと やっと 下の歯が1本生えて〜
11ヶ月になった、6月15日に
と、ととと と さいしょのいーっぽ、を踏み出した!
昨日、今日には方向転換しながら10歩歩いたよ(((^^@

*初節句* 

2007年05月05日(土) 23時09分
家族3人、仲良く?初節句のお祝い☆

ディズニーが初節句のプレゼント♪だったので
特にコレといったことは考えてなかったんだけど、
やっぱり「ちまき」&「鯛」くらい用意してお祝いしよーということに♪

やりたい放題でゴハンを食べて・・
(後片付け・・大変でしたよ、ひろちゃん・・)
ひよこくらぶのおまけで付いてた、紙で作ったかぶとを
無理やりかぶせ・笑

楽しいこどもの日を過ごしたのでした^▽^

ハロー☆ミッキー 

2007年05月01日(火) 17時54分
GWは、ヒロリン♪初めてのディズニーリゾートへ。
念願の♪でびゅ〜♪
(私が行きたかっただけ・・?)

初日はシーへ、2日目はランドへ。

ランドは、お父さま!が朝早く、開場前から並んで
ポリネシアンのショー付ディナーの予約をゲット!
ランチは1週間前から予約していた「シェフミッキー」へ♪

シェフミッキーはキャラクターとゆっくり写真撮影ができたり
グリーティングしてもらえたりで
私は大満足!!^▽^

だけれど。。ヒロリン、、
想像以上にディズニーキャラクターたちを怖がって・・^−^;;
ビビリ★まくり・・・
慣れるまでに時間がかかった〜〜〜。
最後にはミッキーとチュウ♪してたけどね^−^*

ポリネシアンのディナーショーは、旦那さまさま!!
ヒロちゃんのため!?(そうに違いない。初めてだもん、こんなことー)
朝がよわーいくせに、頑張って起きてたもんなぁ。
そのかいあって♪
ヒロリン、ノーリノリの大はしゃぎ!!
最後にはステージにお父さんとあがって(最年少と思われる)
ミッキーたちとたわむれてました☆
ミッキーに、ツルリン頭をツンツンされてたよ・笑

ばいばい♪ 

2007年04月21日(土) 11時12分
ひろちゃん、9ヶ月突入。
伸長68.5センチ、体重6.5キロ。

ほんっと、体重が増加しない。
毎月のように栄養指導を受けてるよー(T-T)))ウウウ
親の遺伝も関係あるから、とは言われてるんだけどー。
ちびっこママだからなぁ・・
10ヶ月検診までに、7キロ超えますように☆★★

だけど、カラダの機能?的には、すさまじい成長ぶり!?!
積み木と積み木をカチカチ鳴らしたり、手をパチパチたたいて遊ぶのが流行り。
歌にあわせてカラダを揺らしながらね・笑

旦那が一番喜んでるのは、朝のお見送りのときに
「バイバーイ」と手を振ること♪
最近は「バイバイ」に似た発音で声を発するように☆
偶然なのか、わかって発音してるのかは、まだ不明〜。

何秒間か、ふらつきながら”たっち”もするように。
はじめのいーっぽ、はいつかな♪^^♪
でも、歩くようになたら、ますます目が離せないよね・・・・・((=0=;;ゲッソリ

こちらの喜怒哀楽もよくわかるし、
”こみゅにけーしょん”がとれるようになってきたから、すっごく面白い。

危険なことをすると、私が「あああああぁぁ〜!」と叫ぶの。
すると、
泣きべそかきながら^^;走りよってくる(猛スピードハイハイ)のが可愛い今日この頃!






さくら〜 

2007年04月12日(木) 16時05分

ご近所ママズ&ベビズとお花見へ行きましたー^^

友達に「キレイな桜並木があるよ」と聞いて
いてもたってもいられず、翌日Go!したのだ。

おべんともって(買って・・)
みんな、ごきげんさーん


*クララ* 

2007年04月09日(月) 17時48分
何年ぶりだろ・・・

旦那のススメもあって、ブラスのサークルに入ることに。
その名も「ママブラス」
子持ちのママたちが集まって、気軽に楽器を楽しもう!ってゆう^^

ひさ〜しぶりに、愛しの?(可愛いならもっと吹いてやれよ?)
マイ楽器、クラリネットを押入れから出してきた。
名前は「クララ」(まんまですか?)

社会人になってから買ったので、
「アルプスの少女ハイジ」のクララのように、再び歩けるようになって!
・・という願いをこめてつけたの。。
だが。
長くは続かず、お蔵入りしてたのだー。

土曜日に初参加してきた。
まひろは旦那が子守しててくれたので
久しぶりに育児から開放!されて、すっきりしたー。
そして、とっても楽しかった

平日参加は、なかなかできそうにないけど
気楽に、気長に、続けられますように

初オネツ。 

2007年03月22日(木) 11時49分
先週 木曜日。
ヒロリンは8ヶ月に☆
ご近所おともらちも、その日ちょうど6ヶ月になったので
お祝い◎をするため、ご近所カフェへ遊びに行った。

夜21時ごろ、旦那が帰宅して
ヒロリンをだっこしたら「なんか熱くない?」
「えー、眠いんじゃない?」
・・・白状にも。。放置。

夜中、なかなか寝付かないヒロリンをだっこすると
「え、熱い?もしかしてオネツ?」
計ってみると・・ぎゃっ

”39.6度”

初めてのことに、焦りまくり。
旦那をゆすってゆすって、起こして わめいた私((==;ゴメンネ

「救急、行ってこよう」と旦那が言うので、急いで電話して連れて行った。
症状は、お熱&不機嫌、なくらいだったので
様子をみましょう、と解熱のザヤクをいただいて帰った。

次の日、改めてかかりつけ?の小児科へ。
ここでは飲み薬をいただいた。
2日ほど苦しんで、1週間くらいだるーんとしてたマヒロぼっちゃん。

結局、突発性発疹、だったみたい。
すこーしだけ、ぷつぷつと発疹が。

インフルエンザとかじゃなくって、良かったぁーー。

ひいな祭り 

2007年03月07日(水) 17時13分
桃の節句がバースデー。
子供の頃、おひなさまケーキが私のお誕生日ケーキだった。
ある日、女の子友達みんなが3月3日にケーキを食べてるって知って
なーんか”特別な日”じゃない気がして残念だったんだよねー。

でも、今は可愛いおひなさまケーキ、すっごく気に入ってる♪

しかも2日は結婚式!記念日。
旦那が仕事帰りに、サプライズでホールのケーキを買って帰ってきた!



って。。私もサプライズ?でケーキ買ってきてて・・



どんだけ食べればいいん!ってなくらい。。食べまくり。。。オエップ




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる