「相棒」重症中毒者の、自分の説明書
2009.01.27 [Tue] 10:43




mixiの「相棒」コミュに入っています。
あまり書き込みはしないけど、日参して更新されたトピは必ず読んでいます。
書かれたコメントには「あれれ?」なものも多いですが
中には本当に感心してしまうような視線で「相棒」を語ってくださる方もいらして
そういうコメントと出会うととても嬉しくなります。

その中のお一人に宮の森()あずささん という方がおられまが、
次のようなものをおつくりになったと書かれていたので、さっそく伺っていただいて参りました。

こういうファンのファンの方と出会うと、ホントわくわくしますねぇ



題して 「『相棒』重症中毒者の、自分説明書」です。




1 □ 「相棒」にハマりすぎたため、下手に他の連ドラを観てみる気にならない。

2 □ ズバリ、杉下右京は理想の上司だ。

3 □ でも実際の上司は、内村・中園タイプなので正直嫌気が差している(笑)

4 □ 完全犯罪を目論んで実行し…右京に逮捕され「恥を知りなさい!」と一喝されてみたい(爆死)

5 □ 薫の居ない「相棒」なんて、「杉下任三郎」じゃないかと思ったことがある。

6 □ で「相棒」オンエア中に、寺脇さんご出演のモンカフェのCMを観ると泪してしまう。

7 □ シーズン7から、グッとハードボイルドなキャラになったイタミンに転んだ(笑)

8 □ イタミンの「相棒」として、左刑事(丸山智己)に再登場して欲しい(切実)

9 □ 芹沢刑事と三浦刑事の出身地は当然知っている。

10 □ ドラマ内では暇そうにしている、角田や大木・小松を羨ましく思ったことがある(笑)

11 □ 「花の里」みたいな小料理屋を開いてみたい。

12 □ 美和子スペシャルのレシピを知りたい(爆)

13 □ 風邪気味の時、「ホームスイートホーム」を卵酒代わりに呑みたいと思ったことがある。

14 □ 回転寿司屋で皿戻しをしたことがある(食後の皿なら犯罪ですから)

15 □ もしかしたら大河内は右京に惚れてる…んじゃないかと、腐女子的に妄想したことがある(爆死)

16 □ 真冬の部屋着として半纏を愛用している(←米沢か)。

17 □ 趣味はクラシック音楽と落語だったりする(汗)
 
18 □ そろそろ、ヒロコママとか花ちゃんとかおでん屋の佐古さんとか、再登場しないかなぁ…
北海道から栄一がやってきて何かやらかさないかなあ…
(無理を承知で)陣川警部補が特命係へ飛ばされて来ないかなあ…などと妄想しまくっている(爆死)

19 □ 岸部一徳を「小野田」、西村雅彦を「鹿手袋」、木村佳乃を「雛子」、長門裕之を「閣下」、津川雅彦を「瀬戸内」、
…などと、つい「相棒」内での役柄名で呼んでしまう(爆)

20 □ 『「相棒」特命調書』の誤字や間違いは、マニアにツッコマせるために故意に増やしたとしか思えない(笑)。






1、本当にそうです。今、「トライアングル」を見ていますが、
 評判がいいときいてもピンとこないのです。
 『相棒」に比べてテンポはのろいし、無駄な描写ばかり目についてしまいます。

2、う〜ん 理想かというと・・・
  むしろ、部下になるのはちょっと、嫌かなぁ
  重たいよろい、一人で運んだりしなきゃならないんでしょ?
  あ、でも姉川さんへの態度を見ると女性には優しいかな?
  でも、マンホールにスカートで入るのはきついかなぁ?

3、でもさ 内村さんってむしろ理想の上司かも?
  捜一の三人 あんなに失態を犯し続けているのに飛ばされないでいるのは
  あの部長のおかげでしょう?
  芸能人殴って新聞に出ておとがめナシなんて、かなり力があるし、実は部下思い?
  「勝手にしろ!」と怒鳴ったイタミンなのに、いまだにかわいがっているし。
  特命で解決した事件を捜査一課の手柄にしなおしているのも部長の腕だよね。

4、うんうん!されたい されたい!!!
  右京さんに怒鳴られて、ビクンとなりたいです

5、または「探偵・右文字左京」ですな。

6、あれはかなりのSプレイですね。

7、そうなんですよ!シーズン7はイタミンが熱い!! 
  もともと 大好きでしたが・・・ 最近は かなり心配で。
  最近なんでもありの「相棒」なので  
  もしイタミンが異動にでもなったら、・・・ 私、なにか行動に出ます。

8、彼は、新相棒では?

9、もちろんです!!芹沢君が松江、三浦さんは岐阜ですね。
  ところでイタミンはどこなんだろ?江戸っ子かな?

10、うふふ、あんなにまったりした課 いいよね〜
   他の人たちはそこそこ忙しそうだけど、やっぱり大木さんと小松さんが
   あの中では上の方の役職みたいだよね?

11、客は一日3人 ちょっとしたつまみを作りあとはおしゃべりするのみ。
   やめされませんね〜

12、これは、実は作ったことあります。
   味は、おいしかったですよ。紫色のおでん? といった感じでした アハハ

13、これも、作ったことあります。
   それからベストパートナーの最初のほう 透明なジンの方も
   なかなか まあまあ こんなものか 的な味でした。

14、やってみたい けど 出来なかったです

15、いや、これはもう 妄想ではありません(断定)
   彼が右京さんを見る目は、もう 間違いなく 愛 です。
   潤んで燃えているあのまなざし・・・
   しばらく薫ちゃんか右さんかで迷っていたようですが、今は右京さん一筋なのでは?
   あ、でも最近はイタミンにもなにかを感じている様子が・・・

16、しまったぁ〜  半纏 忘れてた! これから着なきゃ ごめんね米沢さん。

17、はい、もちろん  と言いたいけど  アハハ
   ただ、紅茶にはものすごく詳しくなりました。

18、武藤弁護士はご多忙中なのでしょうか?
   そろそろ、進藤ミサエは脱獄でもしでかして、次はイタミンあたりを監禁してくれないかしら?
   田端甲子男から、また呼び出しはないのかしら?
   月本幸子さんの運も、また切れる頃ではないかしら?
   妄想はとめどもなく続きます。

19、小日向さんは「ウイン・パティヨル」 高橋なんとかさんは「安斎さん」 奥貫薫さんは「美咲先生」 
  あ、そうそう
  「チームバチスタの栄光」で美咲先生とストーカー放火魔神崎(木下ほうかさん)が
  夫婦役で出ていて、「あら、この二人結婚したんだ」なんて思ってしまった。

20、あの本、発売日に買ったんだよね〜
   かなり楽しみにしていたのに・・・ 誤字だらけだしタイトルは間違ってるし
   確かに あれはマニアへの挑戦かもね?



どうでしょう?
やはり私は重症中毒でした。中毒なんだから仕方ないよね、毎日DVD漬けでも。
皆様はいかがでしたか?



この説明書、宮の森さんはお持ち帰り自由とおっしゃっていました。
私からひとつだけ条件をつけさせていただけるのならば、
本当に「相棒」を愛してくださる方にお持ち帰りいただきたいです。