テスト〜。 

April 01 [Thu], 2010, 0:00
未来日時で投稿できるかチェック。
コレのシステム如何により、今後のサイト運営方針に利用します。

まだ生存中です。 

October 21 [Sat], 2006, 11:14
なんつーか…。
激しく放置中で失礼します。

正直それどころじゃなかったりします。
心身共に削ってるorz
更新予定は未定になっておりますが…。
どうしよう、本当。
余裕が出来て、更新かけられるのが先か、更新がなくてアカウント消されるのが先か…。
恐ろしい…。すみません。


地元のイベントも予定が合わなくて売り子をお願いすることになっちゃったし!
今年の私はオタクを満喫できない巡りかなにかでしょうか…。

一応生存中。 

September 05 [Tue], 2006, 16:32
暫くぶりです。
夏コミ修羅場とか、親族関係のこととかいろいろごった煮生活です。
そんな中今頃本格的夏バテ。
月湖です…。

暑くて体力が見事に落ちてる時に限って、体力消費が著しいような厚着コスがしたくなるのは私だけでしょうかね。
こんな時に軍服とか着たら倒れるよね!
……。
いっそ倒れてしまえw

いやいや倒れる訳にはいかんのですが。
とりあえず現状を乗り越えないとなーと思う日々です。


先日友達のお子さんと電話で話しました。
…もうちょっとで三歳。
大半何言ってるか判りませんがな(汗)
でも何とか色々会話の内容を拾ってみました。

どうやら会話は楽しんでもらえたようですw
何でママはこの段階で子供のいいたいことが判るんだろうとちょっと驚きましたとさ。

微妙な勧誘…。 

June 16 [Fri], 2006, 16:53
職場にまでいらっしゃいましたよ、某新興宗教の勧誘。

面倒だったので
「結婚されてますか?」
「はぁ」

「お名前は?」
「田中です」

…誰が結婚してて、誰が田中なんですか。
面倒なので本当のことを話したくなかっただけです。
勝手に個人情報保護法の歪曲認識w

つか、通りすがりの勧誘に自分の名前とか知って貰わなくていいですよ、普通に。



また来ます、と冊子を置いていきましたがー。
次回のご来店時には、ご丁重にお断りしてやろうと思います。
向こうは勧誘成功かと思ってるんでしょうが…そんなつもり毛頭ございません。
うち、一応仏教の家だしな。

目の前にあることで自分なりに努力して、どうしても報われなかったら宗教について考える事はあるかもしれないけど。
現在特にそういった差し迫った問題ありませんから。
むしろ自力でいいよ。
よっぽどなら、誰かに相談して解決策練るよ。


とりあえず、職場にまで来てくれるな…と思います。仕事の邪魔なので。
次は面倒がらずにな…自分。
(当人は適当に聞き流してるけど、食いついてると思って向こうも熱心なんでしょうけどねー)

早いもので。 

June 03 [Sat], 2006, 17:22
もう6月です。
梅雨になります、苦手な雨が…。


そんなこんなで、昨日はちょっと嬉しいことがありました。
甥っ子に電話口で祝われた。
本当に、目の前にいたらぎゅーっとしたくなりましたw
お前可愛すぎる…(駄目な大人)

甥っ子に貢ぎまくりの駄目な大人ですが、その分妹はお金が浮いて楽チンです。
放置です…(大笑)
まあ、私も満足して甥っ子も喜んで、妹も助かるんならいいや。


祖母が
「年下の子と話したりときめいたりすると、若返るのかねぇ?」
みたいな話をしていたのですが。
(まぁ、恋愛すると女の人は綺麗になるねって意味合いなのでしょうが)
妹は
「相手はこの子(甥っ子)にするといいよ★」
とのたまいました。



そうだね…確かに若い子だww
10月で三歳になります。
懐いてるし、言葉も随分達者になってるし。
よくニコニコしてるし、ハプニング続き(うっかり怪我とか…)で飽きません。


優良物件ですぜ、祖母ちゃんw

夏コミ当落。 

May 30 [Tue], 2006, 13:06
試しにネットの検索システムの方で、登録メールアドレスを携帯のものにしてみました。

朝っぱらから当落発覚。

こう…ネット検索の初日に重いー!!って言いながら反応の遅い画面にいらいらしつつも
ドキドキしてたのが。
嘘のようにありません。
ネット検索も当落検索が予定日より一日早かったのあって、スイスイ。

…受かっちゃったよ、オイ。
そんな感じです。かれこれ8回くらい連続でスペース頂いてるんじゃなかろうか。
ありがたいことです!!
今回ちょっと有難みに欠けたけど(笑)
これから原稿頑張ろうと思います。

コスは…どうなるか不明です。6〜7月に福岡で幾つかコスイベはあるのですが。
親族関係の用事が入る可能性や、原稿のこともあり予定は白紙状態です。
今新作をやる余裕はねぇ!!(汗)

運がよければ夏コミはコスで売り子やっときますー。

思い出だったり。 

May 16 [Tue], 2006, 14:40



更新がないので無理矢理画像を漁ってみました。
去年くらいに京都で撮った舞妓。

次に機会があったら、多分着物の色は青紫だな…(笑)
出来れば桜の頃に行って、桜の花かんざし!
私が撮ってもらった所は、そういう風に季節に合わせてかんざしを揃えてるようでした。

確かに着物の柄も、季節限定のものを早めの時に着るっていうのが
粋なんですよねー。
今はそんなに枚数誂えできないから、着れる時期が長いものの柄に
どうしてもなっちゃうんですけど。


因みに私の持ってるうちで寸法に合った着物は、成人式の振袖くらいなものです。
浴衣とか出来合い寸法…。
まぁそんなもの。
今年は出来合い寸法のポリエステルの着物をお正月に着ただけです。


せめて浴衣は3回くらい着たい!

もう五月。 

May 11 [Thu], 2006, 14:00
むしろぶっちぎりです。
どうにか生きてますが…。

このGWは貴重な体験をしました。
日帰りで飛行機使って東京往復!!
楽しかったです、うん。
朝イチも最終も、空港に人がいません。
なかなか見れない光景かと。
でも流石に24時間以上起きてるのはきつかったです…。



緋乃ちゃんにきいたところ、今年の春〜初夏は色々とコスイベがあるそうで。
気にはなるんですが、予定が立たない。
急に家族で食事会とかになるんですよね(苦笑)


ついでに先日の修羅場のとき。
締切日にPCがスト起こしました…怖くて数日開いてない;
あわわ。
まず、フォトショ開いても怖くないのを確認してからサイト作業に移りたいと思います。
今のところ原因不明。

手相とか。 

March 28 [Tue], 2006, 16:23
先日、ちょっと手相を見てもらう機会があったんで、その話でも。

年や利き手を聞かれ、両手を見てもらいましたー。
どっちの手のどこの線が何を表して…という細かい話はなかったのですが。

「うーん。アナタ虚弱体質ね!(軽快に)」


いきなりそれですか_| ̄|○
確かに食も細い方だし、寒暖差にも弱いですが。
…手相にそんなこと出るの!!?(汗)

因みにこんな手。



別にガリガリに痩せてる訳じゃないです。普通。
外見がそうだったら、見るからに「虚弱体質っぽい」

そう言っとけば高確率で当たるっしょ。
…という図式が成り立つんですけど。
これは占いじゃなくってプロファイリングや心理学に近い。
私の外見は、ソコに当てはまらないんですわ。
一緒に行った友達のT子、大爆笑。
(「確かにあんたはそう言われれば虚弱!」だそうです。そうなのか!?)

こーゆー方法で「当たってる!」と思わせる似非占い師もおりますのでご注意を。



こういった健康面の指摘に関しては、皮膚の状態とかで見極めるって手段もある訳ですが。
これも、この時の私には使えない。何故なら
アルコールで真っ赤になってて
見極めどころじゃねぇ(大笑)
…この状態で言ってきたって事は、初めての本物さんかも。
正直自分が虚弱体質だとは認めたくないんですけどねぇヽ(´Д`;)ノアゥア
ちょっとショックな出来事でした。
「自他共に認める超雑食」な虚弱体質って…どうよ。



他にも色々聞きましたが、そんなに悪い結果ではなかったかなーという感じでした。
よかった!(ノ´∀`*)
また、別の友達とか連れてってみようかなぁ。
知り合いの伝手だから、そんなに怪しくないところがミソw

更新なくてスミマセン; 

March 15 [Wed], 2006, 15:29
まぁ、撮ってないから更新のしようもない訳だけども。
(それ言っちゃおしまいですがな)

未UPでメインなのが身内ロケなんですよね…。
結構枚数があるのもネックとなっております。早く取り掛かりたいのに、そうはいかない今日この頃…。
…。時間欲しい。
と言うか。
Rちゃんに撮ってもらいたい。それが一番なんだろうなーと思ったり。
だって、カメラ向けられるのって緊張する!!

私は対人恐怖症か(汗)
でも、慣れ親しんでる人から撮られたのってリラックスしていい写真であることが多いのも事実。
ちょっとは見栄え良く撮られたいのです。小心者万歳。



気づけば、バレンタインデーもホワイトデーもぶっちぎりでした。
何故かバレンタインデーはウチを覗いてくれた方が多かったみたいで…ネタ期待されてたんだろうか??
ご期待に沿えず申し訳ないです、本当。
確かその時期は職場の繁忙期明けで後始末に走ってたな(汗)

因みに今日も同じような後始末にてんてこ舞いです、ははは。





…頑張ります。
P R
プロフィール
■月湖(tsukiko)
出撃回数少なめレイヤー。
マイペース人間。
特技:甥っ子専属保母(笑)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tsukiko2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukiko2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる