重要なお知らせ 

July 15 [Mon], 2013, 14:22
ご無沙汰しております、ハノです。


2013年7月15日をもちまして、
個人でのオフラインでの活動を無期限停止することに致しました。
(個人で、鳩乃あひる名義で、本を頒布することを停止)

また、本館HPは更新停止、メールフォーム及び通常メールからのお問い合わせも停止しております。

大変申し訳ございません。


なお、寄稿及びピクシブへの投稿は不定期ながらも行う予定ではおります。

pixiv、ハノの頁

ハノへの問い合わせはご面倒ではございますが、ピクシブのメッセージ機能をご使用くださいますようお願い致します。

ご無沙汰しております。 

May 25 [Sat], 2013, 19:18
生きてます←

今年に入って、創作活動は、寄稿のみとなっていますが、
生きてます←←

4月末日まで、ほぼ休み無しで働いたり勉強したりしてましたー!
・・・というのが事実ですorz

今月に入って、GWだー!よっしゃー!・・・と思ったのもつかの間で、
体調を崩しまして(またか←)、食べれない・眠れない・・・

本当に、つらいんです。人間の三大欲求の二つが欠如するわけですからね!←

最近は、友人にくっついていって、ご飯を食べるようにしています。
今日はお知り合いになった方のおススメのカフェにいってきました。
うまかった!

今日は晩御飯を食べれる気がするので、無理しない程度で頑張ろうと思います。








さて、次回の更新はいつだろうか←

「ぬりこと!」へ寄稿します。 

January 22 [Tue], 2013, 22:33

少し前の日記にも書いた気がしますが、
二次小説を寄稿します。

2013年3月17日発行予定
柳宿さんお誕生日本「ぬりこと!」


柳宿さんいっぱいのアンソロジーなんて、おいしすぎます!
主催さん、声かけてくれてありがとうございました。


本日、主催の方にデータ送付したので、報告まで。
なお、自分の寄稿分は、冒頭部分のみピクシブにアップしました。
よろしければ見てみてください。んで、本を手にとってもらえると嬉しいです★←

「花嵐がくる前に。」

2013年になりました。 

January 04 [Fri], 2013, 13:56
忌引きのため新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。



年末に急病で緊急入院しました。10日ほど。
ただの風邪だと思っていたので市販薬飲んでいたのですが一向に良くならなくて、
病院にいったらそのまま入院となりました。驚きました←
※あとで聞いた話によると、後遺症が残ったり最悪死に至る病だったようです。自分は痛みに弱いので直ぐに病院に行ったのがよかったようです。

昨年は色々と目に見える形で体調崩しまくっていたので、
今年は健康でいたいです切実。


**
4月から生活環境が少しだけ変わります。
※自分は未成年ではありませんよ←

それにあわせて、本当は年明け早々からお勤め出なくてはいけないんですが、
年末の体調不良をひきずっていてどうにもならない状態です。

なので、年末のイベント関係は全てキャンセルでした(当たり前です)


***
今年も本当は春ごろのイベントに出たかったのですが、
そんなもろもろの理由により難しそうです・・・
せめて年に一回くらい、自分でスペースとってイベント出たい心意気だったのですが難しいorz

とりあえず、3月発行予定のアンソロ寄稿分、がんばります←



こんな状態ですが2013年も見放さないで頂けると嬉しいです。

お疲れ様でした。 

November 09 [Fri], 2012, 1:22
ひとつ前の記事になりますが、「ときめきの導火線3rd」、
無事イベントが終了したようで何よりです。
お疲れ様でした。


寄稿だったのですが、当日は/0さん(衣さん)のスペースで売り子として参加させてもらいました。
※アヒルのブローチをして売り子していたのが自分です←

たくさんの方にお手にとってもらえてうれしかったです。
衣さん、ありがとう。

**
告知・・・というか、何というか。
来年の2013年3月17日発行予定の柳宿さんの誕生日本に参加します。
8頁程度の小説での参加の予定です。

詳細はこちら→

執筆者募集中のようなので(漫画・イラスト・小説問わず)、柳宿さんへの愛が少しでもある方、
参加してみてはいかがですか?←

全年齢向け対象の本を予定しているようなので、機会があればお手に取っていただければと思います。

***
最近二次創作の告知ばかりで申し訳ないです・・・
一次創作については、表面に出ていませんがちょろちょろ書いています。
この間書類を整理していたら、昔に書いたSSが発掘されたので、
そちらはPixivにあげておきました。
結構好きなファンタジーの設定なので、この続きがかければなぁと思っています。

一次でのイベント参加は、来年5月のコミティアが開催されることを見込んで、
そちらを予定していますが、
ちょろっと私事が混乱しているため、書けるんだけどイベントへのサークル参加まで至るかどうかが
実は自分でも不明であったりします。
(事前準備の時間をとるのが・・・というところで。)

イベントは一般でもサークルでも、参加するのは大好きなので、
もし一般ですれ違ったとしてもそっとしておいてあげてください・・・orz

近々だと、11月18日(日)に、コミティア102が開催されるようです。
一般参加できればいいなぁと思います。。。

寄稿します。 

October 11 [Thu], 2012, 18:30
ひとつ前の記事と同じ内容ですが、
イベント開催が確定したことと、スペースが発表になったようなので、
改めて。


/0さん(pixiv)の頒布本に寄稿します。
寄稿なのですが、かなりのページ数を頂いたので「ゲストだよね?」と確認をとりました←

頒布イベントはこちら→

バナー見て頂けるとわかるかと思いますが、二次創作になります。
ふ/し/ぎ/遊/戯/の、翼/宿・柳/宿・井/宿、3人の短編小説を寄稿します。
上記イベント以降の頒布状況は、/0さんのHPにてご確認ください。


**
まだプロットの段階ですが、さわりくらいは出来次第、
pixivの方へアップしたいと思います。

***
10/18追記
さわり部分だけ、アップしました。→『かわらないもの』
よろしければ頒布本、手にとって頂ければと思います。

ごぶさたしてます。 

October 04 [Thu], 2012, 22:13
気づけばもうすぐ冬です。あるぇ?←


えーと。久しぶりに二次で書かせてもらうことになりました。ので取り急ぎご報告まで。
(結構な頁数もらっちゃったんだけど、これってゲスト扱いでいいですか?←)

/0さんのところで、
ふ/し/ぎ/遊/戯/の、翼/宿/・柳/宿/・井/宿/の三人中心の小説を書きます。

頒布はこちらのイベントで行うみたいです←

みたい、というのは…イベントのページを閲覧していただけるとわかるかと思います。

それ以降の頒布状況は、/0さんのほうで、
おそらく告知があると思うのでそちらを閲覧くださいませ。

こちらでも把握次第、情報アップします。



一次の方は、ぼちぼち書いています。
イベントは…来年のコミティアに出れればいいなぁとかそんなかんじです。

もうちょっと更新速度あげろっておこられそうですスミマセンorz

コミティア100おつかれさまでした! 

May 07 [Mon], 2012, 14:14


本を手にとってくださった方、ペーパーをもらって下さった方、ご購入頂いた方、など。
色々とありがとうございました。

売り子さんも毎回ありがとう!←

コミティア100は3ホール開催!ということで、
とても人が多く、ペーパーラリーなどの企画もとてもおもしろかったです。
(写真の紙の100眼鏡はペーパーラリーサークル参加で頂戴しました)

次回参加は未定ですが、また参加できればいいなと思います。



自家通販は在庫がある限り行います。
詳細はHPトップのメールフォームよりお問い合わせ下さい。(メールアドレス要入力・携帯メールアドレス可)
折り返しご連絡させて頂きます。

コミティア100について。 

April 27 [Fri], 2012, 19:29
2012年5月5日(土・祝)
コミティア100 in東京ビックサイト

東4 ば 18 b
月影書房

<頒布一覧>
@「眼鏡国の王子とコンタクトレンズ国の姫が森で出会った話。」
(コピー、P16、A5、100円)

A「ペーパーラリー100GP」用ペーパー

※@をご購入頂かなくても、Aのペーパーは差し上げますのでお声をおかけください。


イベント前最終更新です。
来週、会場でお会いできればと思います。

小説書いてます。 

April 17 [Tue], 2012, 17:03
コミティア100にて頒布予定の小説を、
さわりだけですが、Pixivにアップしました。
「眼鏡国の王子とコンタクトレンズ国の姫が森で出会った話。」

内容はかわる可能性がありますが、よろしければごらんくださいませ。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE