KARAでおなじみの・・・

April 17 [Tue], 2012, 21:56
【新フレーバー先行試飲!!】飲むお酢ホンチョ(紅酢)モニター60名募集 


2年ほど前から、月経不順などの体調不良で悩んでいて。。
女性ホルモンにはざくろが良いらしいと、どこかで読んだもので

”お酢は体にいいし、ざくろだし、いっちょ飲んでみるか!”

ってことで飲み始め、今でも毎日飲んでます^^

私は濃い目が好きなので、1/4〜1/3くらい入れてマス♪


最近は娘(小4)も、美味しいから飲みたい(><)
というので、母娘2人で愛飲!


うちの近所では、イオンが一番安いかな。
サミットにも売ってるんだけど、イオンより少し高いうえ
味がざくろしかないの。。

イオンだと、ブルーベリーもいちごもあるし
数日前、梅も見かけて!!
娘と梅も美味しそうだね!!
なーんて話したっけ。。


KARAは特に好きではないんだけど
ざくろを手軽にとれるから。。


妹が韓国にどっぷりハマり
ハングルも勉強して、何度も韓国旅行していて
いまや「韓国に住みたい」とまで言うほどに(苦笑)

てなわけで、次回韓国に行く機会があったら
紅酢安かったらヨロ!
てか、うちの娘と3人で行くか!って話までしてるし!



冬ソナんときは
ハンリュウハンリュウうるさいわねぇ〜
好き好きとはいえ、どこがいいんだか・・・と思っていたんだけどね。


今は


2PM聞く!
FTISLAND聞く!
SHINEE聞く!


別に韓流ブームに乗ったわけじゃありません。
歌が好きなだけ。
食べ物が私の味覚に合うだけ。
それだけ。


ホンギがかっこいい!歌声好き!それだけ!←



話はかなり横に逸れたけども

えと。紅酢。
やめられないとまらない。です。
体の調子は変わらないけど、悪くもなってないからよし!


これから飲んでみようかなって人
小さい方のサイズから始めてみるとよいかもです^^

うわぁお。

February 23 [Tue], 2010, 19:27
びっくり。
1年以上ほったらかしだったかぁ・・・

ログ保存と思っていたけど、ノートくんが逝ってしまわれたので
保存もできぬまま別所でヒッソリやってた・・・

生きてます。えぇ。

娘も無事卒園し
(卒園の後が死んだけどね。役員と揉めてケンカ別れしたわ・・・)

もうすぐ下の子も年長になります。

さてさて。今年の役員はどうなるでしょうか?

おひなは、役員やっちゃうと忙しくてビデオまわせないことが判明したので
今度は最後の年なので、ゆっくりできる役員がいいな〜

でもきっと
いやたぶん
おそらく
Maybe

年長での年間の経験があるから、声かけられるんだろうなーーー

鬱陶しい。。。

やりまへんよー

ワンマンでよければやりますけどぉwww

ま、下の子の学年には、リーダーになってひっぱってくれそうな人いるから
大丈夫だとは思うけどね

その人我が強くて、自分の思ってることが通らないと
気に食わなくてすぐ態度に出るから
案外その人が役員になったら、雪崩壊するかもなー

めんどくせーけど
幼稚園最後の年だし、いっちょやったってもいいかなー



でもやっぱ


様子見する(笑)

最近

December 25 [Thu], 2008, 11:24
へたってるけど、少しずつ元気になってきたよ\(^o^)/

昨日は、子供たちが寝入ってからプレゼントを置くべく
布団の中でわんわんソリティアやってたら・・

息子のそばに黒い人影・・・・

ヤバい!?と思った瞬間人影と目が合い・・



「あれ?起きてた?^^;」


なんとパパサンタでした(^^;

私にプレゼントを運んできてくれた\(^o^)/


朝目が覚めた私がビックリ・・
の計画だったみたいだけど、計算外に私が起きてたもんで。。
ごめんね・・。


でも、開けたのは朝パパサンタが出勤してから。


中身はDSliteでした\(^o^)/\(^o^)/

もーーー

大好きだぁぁぁ

うわぁ

September 23 [Tue], 2008, 3:16
別のところに引っ越したはいいけど
ログ保存するまでやめれんべーと・・・残したら・・・

忙しさのあまり
PC立ち上げる時間すら惜しく。。

いや。違うな。
PC立ち上げてはいるけど、園にだす書類を作るのでいっぱいいっぱいで
ブログまでやってる時間がなかったのであり・・・↓↓


まったくもーーー

どいつもこいつもーーー

次から次へと問題起こしやがってーー!!



しかも。
仕事が忙しい旦那に
やはり置き去りにされてる



私は、なに?



母親。妻。私。
90%、9%、1%



お前は誰だ?



桜井先生の問いの答えは、私には出せません。
私は私。そう言いたいけど
今の私には言えません。



10年後
笑って言えるのかな



寂しすぎて
悲しすぎて
言いたくて
言えなくて
助けて欲しくて
誰の手も患わせたくなくて


壊れていく自分を
客観視してる自分・・・


子供達のために生きなくちゃという母親の自分が
まだ私をここに留めていてくれる


ボロボロの心で、3学期まで突っ走る。
謝恩会が終わったら、やっと園のことから解放されて一息つけるのに
待ち受けてるのが同居だなんて



ごめんなさい



無理です



私の気持ち、全然見えてないじゃん・・・

ポケモンスタンプラリー

July 28 [Mon], 2008, 18:43
先日の打ち上げの際、男の子のママから
「ポケモンスタンプラリーに付き合わされて・・・スタンプが被って怒られた・・・」等の話を聞いた。
ポケモンはうちの子らも好きだから(詳しくはないけど)やってあげたいのはヤマヤマなのだが。。

子供達はたいがい自分の好きなキャラのスタンプが集まれば満足する。
ところがどっこい、私は違う。
スタンプラリーで○個集めればいい、というのに納得できないの。
つまりは、全種類押してコンプリートしなければ、満足できないというわけだ。

JR東日本のスタンプラリーなんて、子連れでまわったら、全部まわるのにどんだけかかるか・・
セブンイレブンのスタンプも、24種類の中から8種類押せばいいだけなんだけど
前述の通りの性格の私は、きっと24種全部集めないと納得しないと思う。
高速道路にいたっては、同じキャラでもSA/PAの名前が違うし、絵柄も違うので
全部集めるには、相当なガソリンと気力を使わねばならない。

そんな理由から、スタンプラリーというものを避けていたのだけれど。。

昨日母から、行きのフェリーを日程の都合上陸を走ることにしなければならないと連絡を受けた。
つまり。フェリーの予定が、高速道中と変わったわけだ。

てなわけで。
スタンプラリーの台紙を、数枚プリントアウト。
ついでなので、セブンイレブンのキャンペーンもひらいて、近辺検索とプリントアウト。
さらにJRの路線図をプリントアウト。

かくして
この夏は、ポケモン一色になることが決まったのであった・・・

そろそろ引越し時?

July 23 [Wed], 2008, 17:23
こっちの更新滞りがちですな・・・
嬉しい楽しい出来事があまりないんだよねー・・・

今朝起きたら、副長さんからちょっとした文句メールが来てて
プチンと来てしまった私は、言わずにおこうと思ったことを書いてしまった。。


きっかけは、雪の集まりについて。
25日に雪組は宿泊保育で子供がいないので、堂々とハネをのばすべく
打ち上げを兼ねた話し合いをしようと思って。
去年から始まった運動会の共用スペースについて、雪の意見を固めておきたいという話をもらい
じゃあそれを話すのに、せっかくだからいつもよりちょっと豪華にランチしようと思ったわけ。
(豪華っていっても、いつもガストや夢庵・サイゼリヤなのを、カーニバルブッフェに格上げした程度^^;)

それを皆に一斉メールしたら、肝心の副長は欠席という。
まぁ副長が欠席でも、参加人数が多ければ決めるべきことは決められたらいいと思ってたんだけど。
彼女は自分が欠席だから、運動会に関する話を含め、集まりはナシになったと思い込んでたらしい。

はぃ?という感じで。。
副長がいないからって、肝の私はいるんですよー?
長の私も欠席というなら、それもわかるんだけどね。

でもって、欠席のメールの内容がこう。
「その日は旦那とデートなので出れません」

彼女は去年も一緒に年間やってて、私の離婚問題に関してよく知ってるので
この内容は正直ビックリしたし、腹が立った。
他の欠席者のように「用事入れちゃった」で済む内容を、わざわざ前記のメールを送ったわけだから。

まぁ、せっかく1日育児から解放されるわけだし、5とう日に旦那さんが休めてデートできるなら
浮かれる気持ちはよーーくわかる。わかるけど、頭に来たからいつもの私の温和メールと違い
かなり簡素なメールを返したのにとどめたのね。
本当は不愉快だったと言いたかったけど、浮かれちゃったんだと思い込むことで自分をなだめたわけ。


それが、ここへ来て文句もどきのメールで、さすがにプチンときたわけだ。
自分に相談がなかったことがショックだったと言う。
暑さからか我慢も限界だったので、自分も貴女の欠席メールがショックだったと伝えた。
今後の関係にかかわってくるから、黙ってるのもよくないし、ぶっちゃけて話そうと思って。

結果。
お互いにお互いの非を認め、和解できました。
長と副長がドンヨリ状態じゃ、他の年間にしめしがつかないので
思ったことはぶっちゃけて言わないといけないと痛感しましたよ・・。

あ、今はイヤミでもなんでもなく、彼女にはデートを楽しんでほしいと思ってるよ♪
私だってきっと逆の立場だったら、浮かれてるはずだしね。
私だって、いつかは・・・
いつかは・・・

(;_;)

私って心が狭いなぁ。。

はー。
健くんの夢を見続けられるのはいいんだけど
夢ってわかるのが虚しいなぁ。
だからって、お知り合いになれるわけじゃないのはわかってるってのがまた。。

くーーー
ここ最近みるドラマや映画でしょっちゅう
「夢は必ず叶うんだっ」
というセリフを聞くけど、なんだかそらぞらしく感じてしまう。
本当に叶うといいんだけど(T^T)

集まりのあと、久々にシダックスで歌ってこよう!!
ママの歌が大好きって言ってくれる娘とじゃないのが残念だけど
久々にガンガン歌ってやるんだっ
ついでに検定もうけてこよう。今年のカラオケグランプリのエントリーに間に合えばいいけど・・
何を歌おう・・・

あ、そうだ。
Rookiesの撮影がオールアップだったんだよね。
皆さんお疲れ様でした。素敵なドラマをありがとう。
最終話、楽しみにしてます

2chで

July 02 [Wed], 2008, 18:17
ルーキーズの板で、自分のことと思われるカキコみっけ。

キャラ真似会話とか夢の話とかキモイ
だそう。
これ以上ネガティブになりたくないんで
単に「キャラ真似もできず」「好きな俳優の夢も見れない」人のひがみばなしと
さらっと流しておきます♪♪
読んでくれてありがとよ〜

あ、それと。家庭と自分の趣味は別ものなので
オタでおっかけババアだけど、おっかけに夢中で食事をチンや外食で済ますなんてイタイことしないよー
ご自分の両親がどうかは知らないけど、一緒にされても困るわ〜
おっかけしてるから食事はレンジでチンして勝手に食ってーとか、ほんと有り得ないね


どーでもいいけど、やってること(考えること)が浅いよ・・マジ(ガチ)で。
はぁ・・


育児って育自でもあるって前にも書いたけど、それは自分も親もってことなのよね。
「親の育て方が悪い」って表現あるけど、親ばかり責められないのよね。
確かに、きちんとできなかった親も悪いかもしれないど(子供が何もわからないうちは、親の責任だけど)
それ(悪い見本)を見て、自分で自分を正そうとしない子も子。
親の背を見て子は育つというけれど、反面教師という言葉もあるんだよ。
人のせいにばかりしないで、自分を省みることも必要じゃない?

完璧な育児(育自)なんて有り得ないし、親も子もお互いにどうすればよりよい自分になれるか、だと思う。
「親が悪い」っていうのは、努力しなかった自分を棚上げしてる究極の言葉。
人のせいにするのは楽でいいけどね。私もある時期まではすべて親のせいだと思ってたけど
年を重ね、育児を経験すると、親のありがたみや自分の未熟さをいやというほど思い知ったよ。。

中学生か高校生か大学生かわかんないけど
(大学生だとしたら、それはそれで問題ありだ)
いい意味で青いよ。うん。
まだこれから学んでいくことはたくさんある。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
よくするもつまらなくするも、自分次第だよ。ほんと。
今までの自分をしっかり省みて、これからの自分を創っていってください。


まー私もだけどね〜。まだ先は長いし〜
おっかけとかしてる時点で偉そうなこといえないんだけどさぁ(笑)
はー私もしっかり自分を省みて、良くも悪くも充実した未来を創ってこーっと

7月ですー

July 01 [Tue], 2008, 21:33
久々ですなー。

昨日相模原球場行ってきましたが、イタイ学生の山でした。
今時の学生はってひとくくりにしたくない自分だけど、昨日の子たちはさすがに痛かった。。

自分の子は、バカでもいいから、最低限のマナーと社会常識を知ってる子に育ってほしいと思ってますが
両方ダメなのはイタイを通り越して、すでに人間じゃなくオサルサンだよぉ。
頼むよ。学生。世界遺産にラクガキしたり、ちょっと考えればわかるでしょーよ。
日本の恥さらしてくれるな。

さてさて。
親が脂肪燃焼スープなるもののレシピを送ってくれました。
乗り気じゃないですが、さすがにお腹のプヨちゃんを放っておけず・・。
とはいえ、1000万積まれても食べないと豪語してたセロリを食べるはめになるとは・・
まさかこの私が、セロリをスーパーのかごに入れるはめになるとは・・・(ToT)

明日から1週間、このスープと野菜や果物だけの生活になりますが
すごいよこのスープ。デカイ鍋にたっぷりだよ。
材料は、玉ねぎ大3個・キャベツ大半分・ピーマン大1個・セロリ1本・ホールトマト1缶。
たまねぎとキャベツだけで、かなりの量になりましたよ。

野菜のスープは食べなれてるので、味は問題ないと思うけど
ネックはやっぱセロリだわ。
死んでも食べたくなかったものだけに、食べられるかどうか・・・
切ってる時点から、草臭いというか、苦々しい匂いというか、もうたまりません。
本当に痩せられるのかなー・・だめだったら恨んでやるからっ(><)

さぁて。明日はママクッキングの買出しなので、さっさと寝るとするざぁます。
その前に風呂はいってこよー。さむいさむひ。

撮影見学生活

May 30 [Fri], 2008, 20:52
朝子供達を送っていき、一度帰ってきて原チャに乗り換え
ちょいとそこまでルーキーズの撮影を見に行く生活。
これが今の私の、生きる希望の1つ。

お目当ての健くんは、ファンを避けてか、手前ではなく奥から校舎に戻ってしまうけれど
もう1人のお目当て優くんは、近くまで来てくれることも。

たとえ豆粒でも、大好きな健くんがナマで見れるだけで、ほんのり幸せ。
ほんの少しだけど、浮き上がれる。


私なんていなくていい。いない方が世のため。
そう思うと、絶望の闇にのまれ、もがくことすら忘れて沈んでしまうけれど
イケメン君たちが、一筋の光をくれる。

そうやって撮影を覗きに行く生活で、やっとこ動けるくらいまで復活したけれど
昨日の役員の集まりで、また奈落の底まで落ちた。
一昨日ディズニーランドに行ったのに、目の前でスタンプ受付が閉まったのもかなり凹んだ。
今はほんとーに些細なことで、いつでも死ねる気がする。

もちろん、自殺するようなことはしない。前回も書いたけど、何があってもやっちゃいけないことだ。
ただ、今回はもう本当に限界で、いつ壊れてもおかしくない状況にある。

自分でも、ぼけっと考え事する時間が増えたと思うし
精神的・体力的に疲労がとれなくなってきてる。まぁこれはトシのせいでもあるだろうけど(苦笑)



夢の中で健くんに
「月姉、撮影見に来てくれてたんだ☆もぉ〜言ってよー↓↓」
「今度、僕に釣られてみない?一緒にディズニー連れてって☆」
と言われた。
絶対有り得ない。キャラ的にも有り得ない。健くんは基本ドSだから・・・


嗚呼。末期だ。
むしろ、アホか!いっそいっぺん死んでこーーーーーーーーーいと言いたいね。自分に。うん。




萌え死になら、むしろ歓迎。

ふぅ〜

May 20 [Tue], 2008, 13:16
ちょっとだけ上がってみた。

思えば。
ながーーーーーーーーーい人生の中の
なんてちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽけなことで、悩んでたんだろ。
くだらん。ふんっ

今はめちゃめちゃ重大なことでも
時を経て振り返ってみたとき
なんてちっちぇーことでウジってたんだろ。情けない。
と思うんだろうね。うん。

死んじゃいけねぇ。どんな理由があったって自死は逃げだ。
周りの人間の気持ちを置き去りにしてくんだから。

死にたいと思うたび、そしてそれを越えるたび
あんとき死ななくて本当によかったと思う。
今回は、役員やってる限り、死にてぇと思うことがまた出てくると思うけど
今の自分を思いだして、頑張ってみよう。

山のあとには、どんなに小さくても必ず谷がある。
見渡す限りの砂漠だと思っている場所でも、歩き続ければやがて小さなオアシスに辿りつくこともあろう。
苦しいばかりのはずはないんだ。
苦しみの中にあるときは、小さな救いを見逃しがちだが
どんなにちっちゃな救いでも、見逃さずに笑ってやる。
すぐにまた苦しみがやってきても、また小さな救いを見つけて笑ってやる!!

小さなことを大きく喜べる自分になりたい


あーでも今は

毎日ため息が止まらないよぉ〜〜〜

失踪したくなる気持ちがよくわかるよ、Yさん。。。
まぁ私は、どんな理由があろうと、子供置いて逃げたりはしないけどね。。

はぁ〜〜・・・


はーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月帆
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ディズニーランドが大好きな、2児のママ。
いつかは子供達と本場に行けたらいいなー。

今は乗れないけど、バイクも好き☆
現在温泉行きたい病発症中♪
あー・・・心も体もあったまりたいぃぃ
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像月帆
» うがぁ (2007年12月07日)
アイコン画像ゆたか
» サミシイっ (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる