それにつけても 

June 04 [Sun], 2006, 4:51

最近、チョコカールにはまっています。
その存在を知ったのは、近所のスーパーに貼られていた広告でした。
「カールなのにチョコチョコ味のカール
と、最初は邪道感が否めなかったのですが、
その広告を見てから数ヶ月、どこにも売ってないじゃん・・・
深まるナゾ。
私はすっかり興味津々
そして、そんなチョコカールの実物を目にする日が、
数日前ついにやって来たのです!

それはバイトの休憩時間、ごはんを買おうと入ったローソンで、
ぷらりと立ち寄ったお菓子コーナー。
あ、あるじゃん!!
・・・と思って、気がついたら買ってしまっていました。
恐るべし、カールマジック
開けてみると、中身超黒っ
食べてみると、意外とチョコたっぷり
チョコ好き(ていうか中毒)の私にはたまりません。
しかもカールのさくさく感はそのまま

それ以来、バイトのお供に、空腹時のおやつにと、すっかりはまってしまっています。
みなさんも、ぜひお試しあれ

おとなりさん 

June 01 [Thu], 2006, 17:49
ダーリンのお部屋のおとなりには、わんさんが住んでいます。
ダーリンいわくミニチュアダックスらしいのですが、
わんさんは、お休みの日、
ベランダで洗濯物を干している飼い主さんといっしょにベランダに出て
うれしそうに遊んでいます。
とてもうれしそうな声が聞こえたり、
おとなりのベランダとうちのベランダとの間の
防災扉の下から鼻をのぞかせたり。

しかし・・・。
夜中になると、飼い主さんが出かけてしまうようです。
どうやらお仕事のようなのですが、
飼い主さんが出かけてしまうとすぐ、
わんさんの悲しそうな泣き声が聞こえてくるのです。
飼い主さんを呼ぶ、とても切なく悲しい声が、
夜な夜な、時には朝まで響いています。
こちらまでとても悲しい気持ちになってきてしまいます・・・

・・・「犬の十戒」という本をご存知でしょうか?
原作者はわかっていないのですが、
数年前にインターネット上で話題になり、本にまとめられたもので
わんさんから飼い主さんへの10のお願いがつづられています。
私はおとなりのわんさんの悲しい声を聞くたび、
この本の一節を思い出します。

「私の一生は10〜15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。」

 犬の十戒 翻訳:株式会社ペットベット事務局

お隣さんはきっと、一人暮らしが淋しくて、わんさんを飼い始めたのだと思います。
でも、わんさんにだって、
こんなに淋しい思いをさせてしまってはいけないんじゃないかなぁと思います。

ヒメはちゃんと幸せかな?
淋しい思いをしていない?
悲しい気持ちになったり、ストレスを感じたりしていない?
私自身、時々それを考え、
自信がなくて申し訳ない気持ちになってしまうこともあるけど
少しでも長く、少しでもたくさん幸せな時間をヒメにすごしてもらいたい。
とても短いけど、宝物のように大切な命。
ヒメがずっと幸せでいられるように、
そんな飼い主さんになれたらいいなぁ。

ブンブンブン♪ 

May 30 [Tue], 2006, 1:28

今日はバイトが早く終わる日だったので、
ダーリンといっしょにメインプレイスへお買い物に行きました
そして、いつものぞくマザーガーデンで、はちさんバージョンのなりきりパーカーを発見
しかも、ヒメさんにちょうどいい4S・・・
これはヒメさんに買いなさいという神様のおぼしめしっ
ダーリンも「お夕飯待たせちゃったから、ヒメにおみやげ買って行ってあげなきゃ」と言ってくれたので 買ってしまいました
家に帰ってすっかり遅くなってしまったご飯をあげた後、
ヒメさんを捕獲、格闘の末なんとか着せることに成功
ヒメさんはいつものごとくマジへこみで、すみっこに隠れてなかなか出てこず、
りんごとにんじんをあげても見向きもしてくれませんでしたが、
ほとぼりがさめて出てきた姿は超かわいいっそしてにあうーっ
その後ヒメさんは、なんとか脱ごうともがき続け、
いじけてなかなか近くに来てくれなかったので、
あんまりいいショットを写す事ができませんでした・・・
またリベンジさせてね、ヒメさん

はまってしまいそう・・・ 

May 28 [Sun], 2006, 0:58

ダーリンは、何を隠そうお人形がニガテです。
お人形に限らず、顔の描いてあるもの、目のついているもの、
ほとんどすべてがニガテ、というよりコワイのです。
見られているような感じがしてコワイのだとか。
私と母との間では、うちの姪っ子(1歳)と同じだねーとひそかにほくそえんでいるのですが

それを知りつつ、実は最近、私はプチブライスにはまりつつあります。
ブライスの顔の大きさにはさすがに私もびっくりしてしまうのですが、
プチブライスは、見ているうちにどんどん「か、かわいい・・・ほしいっ・・・」と
メラメラと熱烈に思うようになってきてしまいました。
そもそも私は子供の頃から、ミニチュア小物が大好きでした。
最近も、ヒメや、これから作ろうと思っているあみぐるみに合うサイズの小物を選んでいるうちに、
いつの間にかブライスの小物に目が行くようになっていて、
この家具かわいい、この小物かわいい、この服かわいい・・・と発展していき
ついにはプチブライスそのものに興味を抱いてしまったというわけです。
だってーーーすごくかわいくておしゃれなんだもんっ。
それに、ダメといわれるとますます気になってしまうのが人間というもの、でしょ?

それで、「人形がダメならせめてカタログっ」と、
ブライスの公式ホームページで知ったプチブライス公式カタログブックを購入
今日はなかなか寝付けないので、ヒメといっしょに読みふけっている、というわけなのデス。
それにしても、本当におしゃれだなぁー
和風のもの、アジアンチックなもの、ゴスロリっぽいもの、おとぎばなしモチーフのもの、きぐるみ・・・
ああっ、ほしい、ほしいよぅ・・・!!

そこで最近、何気に少しずつネットや本やカタログのプチブライスの写真をダーリンに見せて、
「ほぉ〜ら、見ているとだんだんかわいい気がしてくるでしょ?」と
マインドコントロール進行中なのです・・・

ひなたぼっこ 

May 28 [Sun], 2006, 0:44
今日、バイトに行くと、お店の前に出してあるベンチに、
おじいちゃんとおばあちゃんが座っておしゃべりをしていました。
少し変わっていたのは、おばあちゃんがビニール袋をたくさんベンチの上に広げていること。
と思いつつ、店内にいた店長にお話を聞いてみたところ、
ふたりはもう2時間くらいそこにいるとのこと。
先におばあちゃんが座っていたところに後からおじいちゃんが来て、
それからずっとはなしこんでいるそう。
・・・に、にじかん
さすがおばあちゃん、感覚が違うっ
しかもこのおばあちゃん、もやしのひげを取っているそう。。。
さすがお年寄り、年季が違うっっ
ここまでくるともう何も言えないどころか、むしろほんわかしてきてしまいます
あっぱれ、沖縄のオバー

ホネまで愛してくれますか? 

May 27 [Sat], 2006, 6:32

昨日、TSUTAYAでコープスブライドのDVDをレンタルしました。
夜、枕元で上映会をしながら寝ようということになり、
横になって観ていたのですが、
途中から夢中になってしまい、
爆睡するダーリンの横で夜中まで見入ってしまいました。

私ははじめ、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ですら名前しか知らず、
「キングダムハーツ」というゲームで初めて絵を見たくらいなのですが、
はじめは怖かったこの映像のタッチもだんだんシュールで好きになってきました。
人形映画(?)とのことで、独特の動きだし、
何より、中世ヨーロッパ風の設定とせりふまわしが個人的に好き
そして、最後のコープスブライド(エミリー)の行動が切なくて、
思わずうるっときてしまいました
それが本物の愛ってやつよね、エミリー

・・・しかしこの映画、
私がダーリンと初めて観た映画の隣のシアターで上映されていたこと、
ダーリンは知っているのかなぁ・・・

チャーミーグリーンって覚えてますか?(笑) 

May 23 [Tue], 2006, 22:10
先日、とってもかわいいご婦人がバイト先に来店されました。
もうおばあちゃんなんですが、
もともとかわいい顔立ちのお顔にかわいい系メイクをばっちりし、
きれいに金髪系の茶髪に染めた髪をアップにしていて、
一見かわいい女の子って感じ。
そしてなにより、だんな様らしきおじいさんと腕を組んで入店されたのです
ピアスを選んでいるおばあちゃんを横目に、
おじいさんが「ここは何時まで開いてますか?」と私たちに確認して、
おばあちゃんに「後でまわって来れるから、ほかのもちゃんと選んでから買ったら?」というようなことを言うと、
「おんなじのは買わないからだいじょうぶぅ〜!」
とかわいらしいお返事
おばあちゃんはピンク系が好きなようで、
ピンク系でまとめたかわいい系のファッションをしていたのですが、
やはりピンクのブレスレットを私たちの元に持ってきて
「つけてみてもらえる?おばあちゃんの手だけど、似合うかなぁ・・・」と不安げでしたが、
私たちが「きれいですよ〜」というと、
「そう?じゃあこれにする」とうれしそうにお買い上げでした。
そして待っていたおじいさんに腕をかざし、「見て〜!きれいでしょう」と見せたのです
おじいさんは照れたように「う、うん」と返事をし、
二人はまた腕を組んで人ごみにまぎれていきました。
なっ、なんてかわいらしいおばあちゃまなんだろう・・・!!
私もああいうふうに、かわいいおばあちゃんになりたいなぁ
そしてダーリンと、いつまでもラブラブ夫婦でいたいなぁ〜

おかえりぃ♪ 

May 21 [Sun], 2006, 5:25

昨日の夜、実家に預けていたヒメをお迎えに行きました。
しばらく離れたり、また久しぶりに会ったりを繰り返す内に、
ヒメはどんどん性格がかわいくなっていく感じがします。
いや、親ばかではなくて。(多分
実際、母いわく、久しぶりに実家に戻ったヒメは
以前にも増して人間っぽくなっていて、
母や妹の言うことを、まるで完全に理解しているかのような反応をし、
また、母にくっついてまわったり、母が家の外に出るとドアの前で待っていたりと、
本当にまるっきり小さな子供のようだったらしいです。

そして昨日、数日ぶりに私に会った時ヒメは、ジャンプをして喜んでくれたのです
その後も、家の中を私が移動するたび、私の後をずっとくっついて回っていました。
私が部屋を掃除する間も、ヒメはずっとそばにいてくれました。
キャリーに入れようとだっこをすると、いつもどおり一度は嫌がって逃げたものの、
すぐに観念してうずくまり、おとなしく抱っこされてくれました。

ダーリンの部屋についてからのヒメは、とてもはしゃいで、
彼や私について回ったり、走り回ったり、
なんだかこっちまでうれしくなっちゃいました

そして、昨日も眠れなかった私のふとんからはみ出したひざに、
ヒメはずっとくっついて、そばにいてくれたのです。
そのぬくもりが、なんだかとても安心させてくれました
換毛中でふわふわになった毛の感触が、またなんとも・・・

年甲斐もなく 

May 13 [Sat], 2006, 12:37
こないだから、久しぶりにごくせん2005をレンタルDVDで観ています。
恥ずかしながら、私は赤西くん好きだったりします・・・
ええ、いわゆる「ごく出」ですが。
「ごく出」というのは、ファンの間で
「ごくせん以降に赤西くん・亀梨くんのファンになった人」のことを指すらしいです。
だってぇ、それまでKAT−TUNって、
「フツー」だったんだもん。(ファンの方、ごめんなさい
ごくせんで赤・亀が気になり始め、
その後の「anego」で赤西くんに母性本能くすぐられまくってしまいました
ダーリンは興味がないらしく、全然いっしょに観てくれないけど、
ひとりむっつりニヤニヤと幸せ気分で観ている私です

生活にうるおいを☆ 

May 09 [Tue], 2006, 23:59

このお花は、私のだーい好きなお花、「マトリカリア」です
でも、こないだダーリンに「買ってぇ〜」とおねだりしたところ、
「えーっこれって道端に生えてるやつじゃないの?」って言われた・・・
だから今日自分で買ってみました。
お花屋さんが1本おまけしてくれたよ

お花屋さんというのは、私が物心ついてから二番目になりたかった職業。
(一番目は歌手
でも、家庭訪問の時に先生が母に、
「お花屋さんになりたいって言う子は、とってもやさしい子なんですよ〜
と言うのを傍らで聞いてしまい、
それでなるのをやめたといういわくつきです
それを知ってか知らずか、我が家にお迎えされたお花たちは、
ことごとくあっという間に枯れてしまいます。
サボテンからドライフラワーまで・・・
きっともともと縁がなかったんだなぁ。
・・・好きなんだけどな、お花。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
じこしょうかい
ひらひら
ひらひら
性別:おんな
誕生日:10月2日(あゆといっしょ!)
血液型:おおらかのO型
生息地:おきなわけん
最新コメント一覧
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年08月05日)
アイコン画像こひめ
» ブンブンブン♪ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのこひめ
» それにつけても (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukihime-mail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる