おはようございます。 

2007年05月30日(水) 8時33分
いろいろやりながら、徹夜です。
今晩夜勤だし。<昼間寝ないといけないので

起きたまま朝を迎えてたら、早朝のニュースで気になるニュース。
パキスタン・『夫』が女で禁固3年・罰金の判決が出たと言ってました。
まぁ、ある夫婦の夫が過去に『女』→『男』に性転換した事が、夫婦の親戚(二人はいとこ同士)からばれたとか・・・
夫が性転換したのはかなり前で、結婚したのは去年。
yahooCNNのニュースで写真が出てましたが、旦那が妻を抱き締めてるのなんか見ると目が痛くなります

・・・一部では、現代においても同姓婚は『処刑』される場合や民間暴力もある国もあって、ネットで調べてみるとこんなにあるのかってくらいゴロゴロでてくる。
ソレに比べれば日本の方がまだマシだ;


そんなこんなで、コレ関係の検索をしてたら『男脳女脳診断』っての見付けました。
結果↓
「男脳女脳診断
あなたのポイントは -40ポイントです。 (男脳度数:70%/女脳度数:30%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的男性脳 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。 」
あり?チームの取り纏めとかムリです(;´∀`)

昨日ふられました。。。 

2007年05月30日(水) 2時07分
・・・・。
もう、皆わかってるでしょうが。。。
もう、件名読んだだけで「あぁ、、、」ってわかるでしょうが

一応、お約束みたいなので

「これは地雷バトンです。踏んでしまったら
@必ずやりましょう。
A必ずコメ残しましょう。
Bタイトルに
『明日離婚します』
『今日別れます』
『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません。 」


と、言うわけです。
伴侶も彼女もいないので、『昨日ふられました』しか使えなかったことに対して orz です。
普段、この手のバトンはやらないけど、モモスケさんの見事な地雷の仕掛け方にアッサリだまされたのでやってみました。


●現在のメアドの意味は?

白梟。
別にハリポタの大ファンと言うわけではありません。念のため

●今の着信音は?

え〜、なんだっけ?
普段、バイブのみなので不明。

●待ち受け画像は?

姉が飼ってる猫が、小さめの箱に入って「(*´ω`)」ってな顔してる写真

●お酒は飲める人?

ま、好きなので飲みますが「飲める」って程は飲めない、、、と思います

●好きなお酒は?

焼酎(主に芋)、カクテル(主にジン)、ワイン(主にドイツ・イタリア産の白)

●酒での失敗談は?

・・・荷物いっぱいの元カノが部屋に入る前に鍵閉めて、あげく合鍵で入ってきた後に押し倒したらしい。。。
最低なのはわかってるから!!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚▽゚ )ヨチヨチ
以来、量には気をつけてます。。。

●ストレス解消法は?

美味い飯を食う!!
他は、一人の時間を作る。何か作ったり、絵をかいたり
たぶん、ベランダや公園で寝てるか「ぼけぇ〜」としてることも。。。
・・・解消法か?

●今この瞬間の髪型は?

ぼさぼさ。

●今この瞬間の服装は?

寝間着に使ってるトレーナー

●煙草は吸う?

最近、変えました。
・・・コミュも変えないとな

●あなたの人生で1番の思い出は?

まぁ、、、いろいろだ(-_-;)

●好きな相手で音楽の好みは変わる?

たぶん、変わる方だと思う。
普段、そんなに音楽にこだわりは無いので聞いてよかったら好きになるだろうし、そうじゃなかったらならないだろうと。。。

●結婚は何回したい?

日本でもできるようになったらなら、したいね。
相手は、候補すらいないけど・・・orz

●異性の友達はいる?

います。

●男女の友情あり得る派?

高校のとき、その事で先輩と口論したなw
うちは、有り得る派でした。今も

●それはなぜ?

10人異性の友達がいたとして、全員がうちに恋愛感情を抱くのはムリでしょう

●グッとくる異性の仕草は?

仕草には、特にグッと来ない。。。男性相手にはなぁ。。。

●外見で好きなタイプ

綺麗な黒髪ロングでストレート。 が似合う人
って、過去何回言ったかな?;
でも、似合わなかったら止した方がいいと思う。
そうじゃない場合でもかわいいと思うような人はいるしね。

●内面で好きなタイプは?

何かしら、自身ありげな人。
かわいいワガママを言う人、でも、相手のことを考えてないような無制限なワガガマは嫌いです。
って、言ってる自分がワガママだと思うw
あと、外見とギャップのある人って(*´∀`)ノ・*。+・*イイ

●交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

無駄とは思わないかな。

●今やりたいことは?

1ヶ月くらい仕事休んで、ひたすら絵をかきたい。
か、専門学校に行きたい。

●次に遊びに行く予定は?

6月2日、イベント。
一人で映画見に行くのも『遊びに行く』になるのか?

●財布の中身は?

10,460円
と、コンビニで支払ったチケット代の領収書
カードは、分けました。

●何歳(いつ)に戻りたい?

中1の2学期。。。

●最近のマイブ-ムは?

今も昔も『和』
あと、ネトゲ

●1日の睡眠時間は?

2〜3時間だったり、12時間だったり

●好きな色は?

黒、深い緑、場合により橙

●今まで何のバイトした事ある?

高校前のオリジナルTシャツのプリント屋
『アメリカ産まれの沖縄育ち』なアイス屋
高校前のL●WSON
その隣のPC量販店
の休日に知り合いのネカフェ


それでは、おつノシ

28日のこと 

2007年05月29日(火) 21時47分
昨日はクレさんと大須の骨董市(* ̄m ̄)
前掛けを2枚ほど買ってきました
うちが買う前に女性がかなり前掛けの入った箱を漁ってて、他見てから後から見に行ったんだけど…
その女の人かなりの量買って帰ったらしく、うちが見に行った頃には藍染の前掛け3枚しか残ってなかった…orz
仕方ないのでその中から2枚チョイス
エコバック作る予定です
会計のときおっちゃんに「なんに使うの?」って聞かれたもんで「鞄作るんですよ(エコバックだけど)」って言ったら最近はそういう人多いねって言われた
…あのお姉さんもリメイク用に買ったのか
もしかしたら、そういうお店してる人なのかも
栄とか大須とかクリエイターの店多いからな
最近、骨董市で前掛け見なくなってるのは買う人が多くなってるせいか?

帰りにキリオ行って洋服も購入
実は早起き(朝6時起床)したのに夏服無くてかなり遅刻した人(´Д`;)スマン

クレさんが和柄の店が新しく出来てたっていうんで行ってみたら、めずらしく和柄シャツのレディースサイズも置いてる店やった♪
肩幅無いんで頑張ってもメンズのシャツは着られない人…orz無理して着ると余計かわいそうな感じになる
んだから、今までいいヤツ見つけてもメンズだけしかなかって諦めてた
お試しで買えるような値段じゃないしな
店のお兄さん曰く、女性でもそういうシャツ着たくてもサイズ無かったって人多いんだそうな
たまに男性でうちと同じくらいの体系の人見かけるけど、服とかドコで調達してるのか未だに疑問…
知り合いにちっちゃい男性いなくて、だからといってそんな質問たいして仲良くない人に失礼すぎて聞けない;

予想以上の出費になったけど、気に入りになりそう(* ̄m ̄)

なんかいろいろ 

2007年05月28日(月) 0時30分
今月日記にアップすることあったのに,
今月の日記まだ3件目とか・・・
もう今月終わりますよ(´・ω・`)

ん〜、とりあえずココごく最近の事だけアップ;

25日
仕事帰りにパイレーツ鑑賞
シリーズの中で一番好きかも(*´∀`)ノ・*。+・*
ありえない航海、ドコまで行ってもおバカなクルー、謎解きの海図・・・
やっぱ海賊物はこうでしょ?
特に今回は、未知への冒険(船で)たっぷり( ´∀`)
今まで、海賊物なのに『船で』冒険みたいのが足りなかったと思われる
今回は良かったです(*゚ー゚)
ジャック父、絶対海賊キング(*´∀`)ノ・*。+・*いいね、あれ
唯一の「?」は女神・・・ナニシニキタノ?
まぁ、これ以上はネタバレになるので(人´∀`)ナイショ<既にネタバレ感あるが

26日
クレさん主催の岐阜オフ
酒飲む為、電車で参加
今回、参加人数20人↑
おおいな、これ
以前、参加した名古屋オフの副幹事(?)さんいてちとビックリした
自己紹介のとき、うちの名前聞いてはじめて気が付く副幹事さん( ´∀`)σ)∀`*)見詰めてたのに、遅いぞ<おかしなテンション
でも、相変わらず名前覚えてないうち(´・ω・`)すみません
普通の名前だとかえって覚えにくいよね?<言い訳
新しく知り合ったRさんは気さくな方で、翌朝「ちゃんと家に着いた?」メールが来てましたとも
えぇ、一晩ネカフェで過ごして元気に(?)帰宅しましたよ、昼頃;
オフ解散後、何人かと立ち話して「上総さん、クールで(なんたらかんたら)と思ってたんだけど?」的(覚え曖昧)な発言をイタダキマシタ
・・・(;゚Д゚)
クールとか言われたの初めてなんですが?
まぁ、夜勤明けとかだと口数少ないことはあるけど・・・・;
今までそんな無愛想でしたかね!?(;゚Д゚)ノ
コレでも昔よりは良くなったと思ってましたが、、、<身近な人以外の人間に無関心だった人orz
まぁ、面の皮剥けてる事は多々ですが・・・( ´∀`)HAHAHA!

『こういう顔だから やさしそうとかみんな言うけどね
でも本当はけっこう意地悪なんだよ
だけど やさしいフリしてる
そりゃね やさしくなりたいから

それが本当のボクじゃないことも事実だけど
そんなふうになりたいと思ってるのも事実だろ?
きっといつか それが本当になるさ

フリだけでもさ
カラ元気でも元気は元気だし
強がりだってきっとホントに強いんだよ』
by 藤井まこと/著 藍川さとる

ということで(相変わらずしまってないが)、明日はいつもより前々早起きなので、おやすみノシ

ユーザーアカウント継続手続き 

2007年05月14日(月) 1時44分
日記、なかなか更新してなくてすみません(別に誰も困らないだろうけど)
今日、さっき寝る前にメールチェックしてたら
from Yahoo!Japan
件名 AUCTION Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
という、かなり怪しいメール発見。
いや、継続とか無いでしょ。
しかも、yahooからの筈なのにgooメアドってどうよ;
更に本文も明らかにコピーだし;
いや、いや、いや。。。
更に、継続手続きページのアドがありえないし。
そして、メール放置なうちの日常が分かる受信日付・・・(そんなもんは、変えられるみたいですが)
検索してみたら、やっぱり引っかかってる人がいたらしく、継続手続きページのリンク先は既に消されてるみたいですね。
ってか、yahooもっとわかりやすくお知らせしろよ;
まぁ、、、詐欺多いし追い付かないか

以下、送られてきた本文

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
From: "Yahoo!Japan AUCTION"
To:●●●●●●●@●●.●●.●●
Subject: Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
Date: Sun, 13 May 2007 05:27:57 +0900

--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
--------------------------------------------------------------------

◎オークションを安全に使いましょう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。

▼詐欺に遭わないために必読!「Yahoo!オークション安全対策研究所」
 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/index.html
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□JCBから安心と信頼の《ローン専用カード》をあなたに!□■□■
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
【年利】8.00%〜! 【利用可能枠】最高300万円! 【年会費】無料!
  ≪ 国内最大級!! 全国15万台以上のCD・ATMでご利用可能≫
http://ymb.jp/pyye4B/SgH7RA/zE_7RA/a8DO8B/TM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━

Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。


詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
▼▽ここをクリックしてください▼▽
http://palpitatio.s13.dxbeat.com/jp/security/sapport/user/acount/index.html=050102

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
◆↓モバイルで気になる商品をどこでもチェック!↓
 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/mobile/promo/index.html
◆オークションで日本一周! 一宿一通2 ふれ愛オークション
 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/ii2/index.html
◆落札代金が52円で振込める! 今なら使うたびに100ポイントプレゼント!
 http://bank.yahoo.co.jp/promotion/spring2007/auc.html
===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
http://www.yahoo.co.jp/jp


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
以上
・・・あれだけ、企業側からパスワードとかカード番号とかお聞きする事はありませんって言っても引っかかるもんですよね。
ま、うちは絶対引っかからない!とは言えないけどね。
皆さんも気をつけて
では、おやすみノシ

こ〜んにちわぁ 

2007年05月08日(火) 16時52分
夜勤明けです。
今日はまったり休日中。
今日「も」か?

まぁ、取り敢えずベランダの自作超簡易ベンチに寝転がって一服中。
火曜の休みに映画に行ってないのも稀な気がするけど、たまには洗濯物と一緒にひなたぼっこしないとな。
…って、ベランダの塀のせいであまり日光に当たれて無い気がしないでもないが

うぅ〜、もうちょっとこうしてたいが、今吸ってるのが最後の一本とか…
買いに行くのめんどくさいな(;^-ω-)
日も落ちかけてるし、ネオチないように 気を 付けないと…な

スパイだーまん!3 

2007年04月30日(月) 1時15分
なんか、ネトゲのメンバーで次の休みに見に行くことになりました。
しかも、全員出席(*^皿^)6人
6人で映画とか初体験

前の休みに急にメンバーがうちに来たんですが、そん時テレビでやってた2見たのが良かった(?)

ま、ガン見してたのうちだけでしたが…

ま、そんな訳か全員出席。

つーわけで、さっそく昨日仕事後に事前購入。
6人とか当日(祝)購入したら席バラバラか、びみょーな席になるか必至ですから
せっかく行くなら皆一緒がいいやんね

ホントは公開日に見に行きたかったが、仕事後になるので却下されました…普通はそうなのか…

仕方ないで、その日は一人で他のヤツ見に行こうかな

結局ランチも注文; 

2007年04月27日(金) 18時36分
結構どーん!と言うサイズ。
丼っていうから、まるっこい皿に出てくるかと思ったら、平いのに出てきたから多く感じるのか…?
具は蓮根、茄子、ピーマン類、かいわれ。少し甘目の味
千切りの人参とツナをマスタード和えたサラダも出てきた。。。
マスタードだ(´Д`;)ニガテ
でも平らげる…

ドリンクは紅茶かコーヒー。
ホットで紅茶をチョイス。

デザートはアイス…と言ってたのに、出されたのは苺が乗ったココアのいちごロールケーキ…
さっきアイスを注文したので気を使ってくれたらしい
す、すみません(´Д`;)
注文をとったお兄さんも、持ってきてくれたお姉さんも「すみません(;^_^)」と言ってたけど、いやそんな謝らなくていいトコだと思います。
すごくいい人達だ。

注文の時に「アイス好きなんでいいですよ」って言ったのは本心だったので、そのままアイスでも構わなかったんですけどね。
それても、ちょっとそいいう心使いは嬉しい。

あ、ロールケーキのクリームの中にも苺が入ってる。

結局3時間近く居座る。。。
でも、後から来た子連れのママさん達もまだいるから、やっぱり居心地がいいんだろう。
子供が遊んでる木の(?)おもちゃはお店が子供のために置いてるものかな?

アイスクリームは 

2007年04月27日(金) 11時53分
ブルーシールを置いてあるらしい…思わず、ベイクドチーズケーキから目移りして注文してしまった;
実はブルーシールで働いてた頃もありますが、こういう店で出てくると綺麗に盛り付けてあって「あぁ、こういうトコで食べるとブルーシールでも洒落て見える;」とか思ったり…

注文してすぐにアイスが出てきて、ちょっと時間をあけてカフェモカが出てきた。
カフェモカを出してきたお姉さんが「ちょっと出すの遅くなってしまいましたね;」と言ってましたが、カフェモカが出てくるまでアイスに手を付けてなかったせいか…?
でも、アイスは溶け掛けがやわらかくておいしい。
バニラとチョコを置いてあって、キャラメルかチョコのソースが選べるらしい。
バニラ&キャラメルソースをチョイス。
ホントはブルーシールならチョコが好きなんですが、甘いソースがかかるなら、と思ってバニラ。
でも、チョコ&チョコも好きだけど…カフェモカだし…

カフェモカに砂糖が付いてきたけど、上にのってるクリームとチョコソースでうちは充分。
アイスもあるし。

アイスを平らげて残ったカフェモカを堪能してるとランチメニューらしき黒板が出てきた。
11:30からランチをしてるらしい…
ランチのメニューにアフォガートが載ってる…
(´Д`;)大好き
…またアイス食うのか?

ランチは照り焼き豚丼(\1100)とスープカレー(\1050)
いつもこのメニューなのかは知らないです。

それぞれドリンクとデザートがついて、カレーはパンかライスが選べるらしい。

うぅ、美味そうな匂いがする…

今日は一宮の 

2007年04月27日(金) 11時22分
『グラース』って店にきた。
先週、来るの我慢したってお店。
今日、抜糸したので

丁度開店時間に到着。
オーナーらしき男性が看板を出していた。

店内は一階が雑貨、二階がカフェ。
すこーし一階の雑貨屋に目を通して、二階へ。
思ったよりカフェは広くて窓際の席とテーブルがいくつか。
15人↑くらい入るかな。

種類はばらばらだけどそれぞれが可愛い椅子とテーブル。
その上にちょこちょこ洒落た小物やら灰皿が置いてある。
…あり?灰皿?
…車にタバコ取りに一回出る;
タバコOKとはちと意外だった;
照明も色々。

窓際に陣取る。
前の通りに植えてあるのがどうも桜らしい。
もう花は散っているが、開かれた窓から緑が丁度目線にくる高さで落ち着く。

カフェモカとアイスを注文。
一服しながらちょっと待つ…