賭けの年末、戦いの年始。 

2005年12月28日(水) 19時07分
年末に起こるフライングセール、フライング福袋。
年始に始まるバーゲンセール、豪華福袋。

他のお店と違って月仔の趣向するお店は福袋はそんな出したりしないので
いつもと違うお店のフライング福袋を購入しました。
福袋はいつもどきどき。わくわくしますよね。
うぷぷ。なんだこれ。
開けてみたらハズレでした・・・。
なんだよ、蝶ネクタイとかいらねえよ!
赤とかそんな自意識過剰な色TOPSで着れるのはオバタリアンか兄さんだけでしょう。
でも欲しかったものが入ってたので・・・まあいいかな・・・
でも赤いコサージュとか・・・ボルドーならいいけど・・・エビ赤は・・・

年始は朝っぱらからセールへ参戦。朝4時半起き。
寒かろうが雪降ろうがスカート×ストラップシューズで並びます。
必殺!靴下一枚×編オーバーニー×タイツ二枚履きで勝負
大丈夫!ブーツとケープ買うまでがんばれる!

新年の恒例行事ですよね。

(ノД`)ノ 

2005年12月14日(水) 14時04分
地獄が後数時間に迫ってきています・・・
今日もシフトは○○と一緒です・・・しにたいです。
奴は心の底から私を鼻でわらっているのでしょう。
実際にやったらすごい音出そうです。フン!

あーやだもーやだやめてやるやめてやる
これであそことはオサラバだ!
うへへへへ
来年はバイトなんて言葉出てこないくらいクソ明るい年にしてやる!
今年は・・身内が事故って重体になったりサイフ無くしたり
私の出生の謎が思いもよらずマンガみたいな設定で明らかになったり
自分も事故にあったり・・・

よくがんばった・・・がんばったよ自分。


あーそうこういってるうちにあと3時間ないよ
しにてえよ
めんどくせえよ
なんでいつもあいつと一緒なんだよ
知ってんだろ仲わりぃって。そんなバカなんかよお前らMGは
まじ潰れろあの店

うへうへ 

2005年12月10日(土) 12時39分
きのまたピアスあけた。耳たぶね。右ははじめて。
場所は左と均等にした。同じデザインでもバランス悪くなんないように。

右3つにするか4つにするか
左4つにするか悩んでるけどたぶん近日両方あけるんだろうなあ。
場所が悪くて、でかいピアスがはまらない。

ピアス買いました。
ウ〜ンいい買い物した!ヴィヴィさんとこのオーブですよずっとほしかったの。

 

2005年10月24日(月) 22時33分
朱鷺子、徳子、由貴子、百合子、美香子。




沙羅子、結ゐ子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・すばらしい!(何が?
私は、「●●子」という名前がすきです。自分はそうじゃないんですけど
すごく可愛いと思う。
すいませんそれだけだ。


***

いよいよ発表会の練習曲が知らされる。沙羅子は内心、ドキドキしていた。
徳子のピアノに魅せられ、レッスンをしてもらうようになってから初めての
ピアノ発表会だ。一方、天才ピアニストと呼ばれる菊花院結ゐ子は、
輝く瞳で講師・徳子を見ていた。
これで・・これでやっと、夢のショパンを弾ける!
結ゐ子がショパンを弾く。それは誰もが信じた事実だった。しかし、徳子が
トリとなるショパンを指名したのは―――――

次回、愛吟とメロディー
第十五番「のエチュード」お楽しみに!

やべ 

2005年10月20日(木) 21時54分
サイトの方を、ちょおぉーーーっとほっといたらまずいことに。
すみません、すみません!!!

サイトいじりしてなかった分、ネタはけっこう考えました*
まあだいたいつかえねー妄想だけどよ。

飛べない豚はただの豚だ 

2005年09月16日(金) 20時55分
ハウルの動く城。映画館で二度みたことがあります。
最近DVDの予約とかが始まってきたのでネタ。
友達がサントラもってたので借りてきいてます。せかいのやくそくです。

ウーン、バイオリンって無駄に切なくさせますよね。
すごいよー楽器と音調かえただけでこんなに違うんだ。

ジブリ大好きです。今日は魔女の宅急便が!!!
ちなみに私の好きな作品。
「風の谷のナウシカ」「紅の豚」「魔女の宅急便」「耳をすませば」「猫の恩返し」
「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」、です。ほとんど好きだ。
トトロは見過ぎました。トトロ欲しいよね。
ラピュタは巨人兵?だっけかがかわいそうなので見たくない。
ぽんぽこはほんとにタヌキがかわいそうなので見たくない。
おもひでなんとかはほとんど記憶がない。
音楽は全作品大好きです。

じかん 

2005年09月03日(土) 22時06分
・・・って、流れるの早い。最近そう思う。無駄にあった夏休みは あっ・・・・で終わった。
一週間もはやすぎ。パンダP好き。


どうすれば手に入るのだろう。
思考錯誤 捻って、閃光
どうすれば モノになるのだろう。
明確同然 悩んで、可解

・・・あのソファーが欲しい。二人がけのやつ。かわいすぎ。
こつこつバイト。でもイベントはちゃっかりあるし。
使えばすぐ消える紙切れと鉄とかアルミとか銅製の円形。

あ〜欲しいな〜高いな〜

突然思いついた 

2005年08月29日(月) 21時29分
昭和20年あたり/戦争/お宿/一夜限りの/ロイエド/エドロイ?/将軍エド/片足ロイ

今やってる広島なんとか見てて思いついた。


「戦争なんて、クソっ喰らえだ」
国軍将軍らしからぬ言動だった。
しかしそれを見咎められないのは、今此処に居る部隊一行の中で、
彼が二番目に高い地位に就いているからであろう。
このお宿の若き支配人のロイは、その言葉に驚きながらも、微笑んだ。

「あんたはどう思う、支配人さんよ。見たところ年は若いし体格はわりと
善いのに、ここで悠々とお宿を営んでいるのは」

何故だと、金目が心臓を、確実に射抜く。
その眸に捕らえられれば、拒むことも、抗うことも出来やしない。
・・・尤も、自分にはそんな来はもとより無かった。
「・・・何が理由が、在るんだろう?」

少し間を置いて、決心をつけた。元々なんてことないのだ。この時代ならば。

「・・・・・・!それ、は」
「見ての通り。私の左足は、この世には存在しません。昔、あなたぐらいの
時、軍事訓練中に同期の流れ玉が、当たりました」

其処から黴菌が入り、当時はまともな手当てなど、受けられなかったこの足は
呆気なくも腐り果て、斬り落としてしまった。

「そのため私はこうしてお国の役にも立てずに宿を営み続けています。
それが私に出来る、精一杯のことなのです」

蝋燭の焔が揺らいだ。

***
戦争もの。あまり書かないよなあ自分・・・ネタはいっぱいあるんだけども。

続・気分転換 

2005年08月28日(日) 21時27分
チョコレートジャンキィに30の質問

提供元*こちら

01 HNを教えてください。

→ 月仔です。

02 ついでに性別は?

→ ♀ですが。

03 チョコレート好き?

→ 大好きっすよ!!!(テンション上昇)

04 基本のミルク・ビター・ホワイトどれが好きですか?

→ ミルクとビター!ホワイトは食えません(´Д`)ノ

05 イチゴとかのフルーツ味もいける口ですか?

→ いける口っすね。

06 好きな方は何味がお勧めですか?

→ 私的にイチゴよりバナナがウマイと思われます。

07 純粋にチョコが好き?それともチョコ菓子?(ビスケットがついているようなものとか。

どっちも好物

08. チョコ菓子好きな方、好きなチョコ菓子は?

→ チョコパイ、トッポ、セブンのチョコラングドシャ。
こあらのマーチならイチゴ味の方がうまいと思う

09 純粋に『チョコレート』なら、どこのメーカーのどういう種類のものが好きですか?
(ブランドの高級ものから市販品までどんなものでもOKです。)

→ 変にこだわりを持っています。直チョコならゲロ甘くてもバレンタイン用の、いわゆる
「溶かして固めるだけ」の溶かす用チョコ!うまいっす。

10 好きな理由は?

→ なんか、砂糖っぽいのが?ざらざらしててイイ(゜Д゜*)!!!

11 逆に、ここのメーカーのこのチョコは自分に合わない!というものは有りますか?

→ とくにないと思います。

12 その理由は?

→ チョコはチョコだろ。大豆でもカカオでも最終的にチョコになる運命なんだよ奴らは!

13 新発売、限定品のチョコレートはつい買ってしまう?

→ 気にとめた時は。

14 パッケージをみてついつい買ってしまうなんてことはありますか?

→ あります。

15 この頃のハマリ商品はありますか?

→ あります。

気分転換に。 

2005年08月27日(土) 15時32分
最近のあなたに25の質問

提供元*こちら

1、まず今のお名前(HN)をどうぞ

月仔です

2、今住んでるとこは大体どこらへんですかね?

日本の首都圏

3、とりあえず今の生活に満足してますか?

多少は。

4、最近あったビッグニュースは?

財布を買った。

5、最近のマイブーム(死語ですが)は?(複数可)

KUMAのポイントシール集め
じゃがりこコンソメ味
バロン(つい昨日)
大佐にまつわる変な設定

6、最近の好きな食べ物、飲み物は?(複数可)

じゃがりこコンソメ味
芋(今も昔も)

7、最近の好きなテレビ番組は?ジャンルは?(複数可)

なんとか。パンダPが出てるやつ。お笑い系ですね。

8、最近の好きな芸能人は?その人は芸人さんですか?俳優さんですか?(複数可)

劇団ひとりさん。芸人さんです。

9、最近観た映画は?感想も簡単にどうぞ(一本だけ)

昨日見た「猫の恩返し」。バロンに惚れました。

10、最近読んだ本は?作者は?おもしろかったですか?(一冊だけ)

ひさしぶりに野ばらちゃんの「ミシン」読みました。
いつもながら強烈でおもしろいです。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukico61
読者になる
Yapme!一覧
読者になる