世界の終わりの終わり 

June 22 [Sun], 2008, 20:14
今日はバイト休み。ので図書館の本を読みました。

佐藤友哉さんの「世界の終わりの終わり」と、嶽本野ばらちゃんの「下妻物語・完」を。


佐藤さんは初読みでしたが、割と好きな文体でした。独特の視点からなる比喩的表現とか。


上遠野さんに似てるかもしれない。ブギーポップでお馴染みの、あの。

あ、知りませんか。そうですか。


野ばらちゃんは僕もう大好きなので。言うまでもなく。


もはや好き通り越して崇拝してます的な域です。崇め奉ってますよ、えぇ。


そんなこんなで明日はバイト。有給が無いのが痛いなぁ。

深読みしすぎたかしら。 

June 20 [Fri], 2008, 0:24
今日は密かに観ていたドラマ「ラストフレンズ」の最終回でした。


個人的にはキャストも良し、(長澤まさみは除いて)ストーリー展開も引き込まれるものがあり、毎週楽しみにしてたんですよね。


ところが今日の最終回。あまりにも予定調和、絵に描いた様に綺麗な結末でがっかりしつつ。


色々深読みしすぎたんかなぁ。




多分視聴率も微妙だったんじゃないかしら。

とりあえず。 

June 17 [Tue], 2008, 18:47
HP作ってみました★趣味の事とかのんびり書けたらいいなぁ〜と目論んでるので、気の合う方、お暇な方覗いてやって下さいませ。
P R