部活のことと大学の悩み。(長

July 13 [Tue], 2010, 23:27
放置しすぎてちょっとどうなのってかんじでしたが。
大学入ってから夕方はずっと部活、部活で時間なくて
ブログの存在忘れてたわー
でも記事打つと自分の考え整理できるしやっぱ投稿したほうがいいよね。

今日は最近風邪で寝込んでたんで引き続き安静をとるために部活行きませんでした。
ってか講義も出てないんですけどね。
先週の金曜からなにもかも放棄してます。風邪ひいてダウンしたらメンタルにまで響いてネガティブMAXでやばかったんですがちょっと回復してきたかも・・・

あ・部活は交響楽団でチェロやり始めました。チェロはやったことないけど頑張ってます、よ
お世話になってる先輩が10年以上チェロやっててものすごい、びっくりしちゃうくらい上手いひとで
ほんとはヴァイオリンやりたかったんですけどね、そのひとの影響であーやっぱチェロもいいかもーなんて思って見に行ったら、人数少なかったからかなんだかすごいウェルカムモードで
どうしよ〜どうしよ〜と言ってたらある時なんだか確定の雰囲気っぽくなって最後の押しはその時周りにいたひとたちってかんじで自分ではなかったです。あんまりどうしようどうしよう状態が長く続くのはよくないことです。

でもなんか私もやってみたかったのは事実だしなんか決まったっぽいしいいかな〜ん〜思ったより展開早すぎるんだけどチェロの方が抱いてて安心感あるしねうん。

でも
ヴァイオリンならちょっとはやったことあったし持ってたのに何故にチェロ・・・・・・・・
なんて自分でいいかもって行ったのにあとから悩んだ時期がないこともなかったけれど、これも巡りあわせだし運命だよね
ってことで今は納得してるしチェロ大好きです

あ首いたい。
って打とうとしたら首遺体ってでてきてびっくりしたー

どうでも良いです。

ああそう、東京にきてから思ったのだけど、東京のひと(と言うか私のバイト先の正社員の方)って「それでよいです。」って言うんですね「それでいいです。」じゃなくって。
それがすごい新鮮と言うか違う風を感じたのでした。


本題に入ります。


じつはいまのだいがくやめたいんです。再受験したいんです。


うん。ブログ投稿2つめの記事がこれってなんだかいやですねえ。

っていうかね、専攻している学科と自分の勉強したいことが全然違ったのです。あ、専攻外国語なんですけどね。

かなしいことです。

一番かなしいのは今までに払って貰った入学金とか前期分の学費ですね。私立ですしね。

初期の初期のころから自分が受けてる必修にたいして違和感というか私なにやってるんでしょう的なものは感じていて、
最初はなかなかともだちができないからネガティブになって受けたくなくなっているのかな、と思っていたんだけど
普通にともだちできてからも相も変わらず、というかむしろころころころころころ転がっていくかんじで
なるべく考えず目の前のやらなきゃいけないことに集中してた結果これでも結構もったほうだと思うんだけど
このあいだなんだかぷっつんときれるものを感じて気が付いたら珍しく自分から親に電話してそこで泣いてたって次第です。
本格的に風邪をひく直前のことです。

その時泣いちゃったのは仕方がないとして泣いても仕方がないしね。

多分ここで私が悩んでる「したい勉強といましてるのとが違う」というのは、わたしが受験期になんか色々辛かったからって本命から目を背けてこれでいいやって適当なところで学科(大学)選択したからです。

まあこれならかろうじて興味を失わず4年くらいは勉強できるかなってある程度てきとうに選んだのが今の学科だからです。
(4年もつと思ってたのが3カ月しかもたないってなんでこんなに見当違いなんだろう。

まさかこんなに苦痛になると思わなかったので。

でもだめですね。やっぱり最初やりたかったことはあくまでやりたいことなんですね。
べつに自分ではその時それ程やりたかったわけじゃないと思ってても意外に大きかったみたいです。

やりたいっていうか・・・抽象的なんですけど、わたしがやりたいのは外国語とか答えのある程度決まっているものじゃなく・・・いや言語に正解ってそもそもある訳じゃないんですけど、テストやったら答えはあっても何択しかないでしょう、それがなんかつまんないんです。
こういうときにはこうして下さいああして下さい、というのをやってるのがなんか

なんだか・・・・・・・・・・億劫すぎて。

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

・・・・・・なんて表現すればいいのか分からない。

とにかくなんか無駄(正確には全然無駄じゃないけど私の気質と合わない)。私なにやってるんだろうーしか頭に浮かばなくなってくる。

うんぐるぐるがやっぱいちばん近い。ぐるぐるする。

興味がない訳じゃないんです。何やってるんだろう状態でも分んなかったら先生に聞きに行ったりはしてたから

でもわたしがやりたいのはもっとこう・・・・

・・・・・・こうー・・・・もっと説明できないもの

想像の余地があるもの

・・・・ってことで、なんだかんだでちょっと飛ぶんですけどキリスト教関係がいちばん興味がわくんですよ。

受験期に一瞬、哲学?とかも考えたけどやっぱり一番宗教系がミステリーなんです。私的には。

でもそれには私の場合偏差値を上げなくてはならなかったので、もうずっとろくに勉強してこなかったから、億劫すぎたんでしょうね。逃げちゃいけなかったんだけど。

とりあえず今月末、テスト期間中だけど帰省するのでその時親とじっくり話し合ってすべてはそこからですかね。

一応英語対策だけはし始めてるけど、やっぱり一番はお金の問題ですねえ

色々考えると億劫だから今日はこの辺にして・・・・あしたはバイトあるのでそれまでに咳がでないようにしておきたいなあ

まあ何事もなるようにしかならないのです。ネガティブなのではなく。

ゆっくりいこ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:厘
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-最近はホラーも見ます。
    ・カラオケ・音楽鑑賞-歌唱力はあります。w
    ・美術館-オルセー美術館展行きました*
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちひろ
» 初記事投稿。 (2010年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsuki_01/index1_0.rdf