携帯電話 7/19

July 19 [Sat], 2014, 19:29
こんばんは、月島です。

よく腹痛になります。

現実で病むとブログを更新する傾向。



*****

一年目は「すぐ帰るから」という予想(はずれ)で買わなかった携帯電話。

二年目でエージェントとの連絡がすぐにとれるという理由で購入しました。
あいほんさんとかだと日本でも使えたりするそうですが、私のものは一番安くて簡単なものだったので日本では使えなかったです。

あともちろん海外製なので、日本人とメールするときはローマ字でかなり解読に手間取ったり。

実際エージェントやホストに連絡するのに役立っていましたが、折り畳み式でなく鞄の中で勝手に電源が入ってしまった…ということが頻繁にあったのでほぼ電源切ってました笑

そんなわけで一方的な連絡に使用していました。

しかし当時のメールなど見ていると案外やりとりをしていて面白かったりします。
その中で適当にピックアップした内容を書いておきます。どうしてかというとネタがないからです。

ローマ字のものはローマ字のままですので解読してやってください…。
現地の人からのメールは本当にただの連絡なので全然ないです。ご容赦。


凜子さん:rinko desu!
(初めてのメール。ときめいた)

凜子さん:hukagimonsi de waraizini sisou.
(勉強中だったらしい)

メグ:N p
(帰り遅くなるよーというメールへの返信。No problemの略)

凜子さん:ikiteru?

私:un

凜子さん:ugokeru?
(何の確認)

須野ちゃん:kyou ha inoti wo tasukete itadaite thank you desu!
watasi ha ikimasu!
(事故りそうになったときのもの。助けたのは私のホストだけど律儀。彼女は敬語がデフォなのでローマ字にすると結構シュール)

須野ちゃん:watasi tobimasu!
(帰りの空港からのメール。無事飛んだ)


たまにローマ字の中に英語を混ぜられると「うん?」ってなるのが醍醐味。打つのも読むのも面倒ですが、楽しかったりします。


******

カテゴリを分けました。誰得な当時の日記やらメールを掘り返して、そのまま投下する場所です。

いつものことで時期がバラバラになるはずです。いつかブログ自体を上手いことまとめられればいいなあ…(遠い目

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つきしま
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる