1年・・

2006年12月31日(日) 18時03分
この1年色々とありました。。

皆様ありがとう
みなさんに勇気を貰ったり・・愚痴を聞いてもらったり・・
言えない事はここでぶちまける私・・・
いい発散場所になっていました。。

これからはちょっと又お暇になったときには・・たんまりと書かせて貰います

今はも鼻栓もオフシーズン・・だし・・
年明けたらゆっくりします。。

また色々と書きまくりますぞぉぉ〜〜〜
みなさん又付き合ってくださいね

はぁぁ〜〜〜
年明け・・たんまり休みの旦那さん・・・・
喧嘩勃発しそうです。。
しかし・・この旦那さん・・・ジャンボ当てました
3000円だけどね・・・

明日の・・電気屋の福袋・・6個買えるわね。。。

あははは〜〜〜

みなさんよいお年をお迎え下さい。。。

そして又来年もよろしくお願いします。。
みなさまにとって良いお年でありますように

ふふふ・・

2006年12月27日(水) 18時21分
私は何故か・・・
飲み会に行きまして・・・
そりゃ・・もちろん若いお兄ちゃん気に入られたんですよ。。
で・・彼が・・一緒にお出掛けしようと言うもんですから・・・お出かけしました。。
私はかわいい洋服を着ていき・・何故か・・モーターボート?漁船・・に乗りまして・・
そこでそのお兄ちゃんと・・何故か息投合しましたの。。

しかし・・そのお兄さん・・お酒飲むにも結構味にうるさく・・必ず・・味見をするんですよ。。
で・・・味がよければ私に「ほらっ飲みなぁ〜〜おいしいから・・」っていうんだぁ〜
それで・・おいしいもんだから・・飲みまくり・・私はヘロヘロ・・
何故か・・迷路に迷い込み彼を探し・・うろうろとするんです。。
怪しげな・・迷路だったんだけど・・彼が・・見つけてくれて・・・
「なんだよぉぉ・・おまえは何をしているんじゃ・・」と必ず私のそばにいてくれるんですぅぅ〜〜
で・・・その漁船から降りたら・・東京の上野??の線路脇のお店に入り・・「一番良いお酒をちょうだい」と・・おじさんに言うんだよ。。

全く・・このお兄ちゃん・・金に糸目はつけない・・お金持ちのお兄ちゃんだよなぁ??

と思いつつ・・又味見をしてくれ私にお酒くれました。。
好きなもの頼んでいいって言ったけど・・私は線路脇なら「もつの煮込み」と訳わからないことを言っていたんだけど・・お兄ちゃん。。。「だよね〜〜」と笑いながらたんまり頼んでくれました。。

しかし・・彼・・超有名人で・・もしかして??とみんなに言われるんです。。

でもそれは私とお兄ちゃんだけの秘密で・・・みんなに「違うよぉぉぉ」と・・言い張るんですが・・・
やっぱり・・隠せない・・・ダメだ・・見つかっちゃう。。

2人で手をつないで逃げているときに目が覚めちゃいました。。。

そうよ・・そうよ・・・
だったのよぉぉぉぉ〜〜〜

あ〜〜〜しかし・・・そのお兄ちゃんは何故か・・何故か??
しんじょーさんなのよ??
なぜ??なぜ??しんじょーさんなの??

この話しを子供達にしたら・・長男長女・・大笑い次女・・寝ているときに私に声をかけてきたので「ママの夢途中で切っちゃったね。。」と・・・

どうりで羽振りのいいお兄ちゃんだった。。が・・思ったより硬派でした

しんじょーさんの割りと軽そうな所好きです。。
だけど一生懸命頑張っている・・所好きです。。
結構・・セヴンちんに似ている所あります。。
口ではへらへらですが・・一生懸命やっているから・・かっちょいいと思います。。

もうちょっと・・若くなって青春し直したい
しかし・・おかしい夢だった

めりぃ〜〜くりすます^^

2006年12月25日(月) 20時41分
みなさん
メリークリスマス

すっかりご無沙汰しちまいました

年末なんだか忙しいのは毎年のことで・・・掃除が追いつかないです。。
しかも・・年賀状も・・・

ダメだわ・・わたし・・やる気無しです

家の鼻栓お嬢さんは23日から・・27日まで鼻栓の練習が・・・
コーチ!!
そうです。。早く彼氏を作りましょう。。ダメですよ。。子供相手に・・
しかも振りつけ覚えて来ないと怒られるぅぅぅぅと・・ずっと陸トレしている我が娘・・・
なんて事でしょうかぁぁ??彼女にはクリスマスも何もないですね。。

正月はあるみたいだけどね。。。

日曜日はの決勝戦でした。。
最後の試合だったんだけど・・負けちゃったんだけどね。。。
でも息子・・・
思いっきりファインプレー・・しかも・・2回も
2回目は・・取った瞬間・・・回転しましたよ。。(柔軟やっていてよかったね

最後の試合に・・私は・・・ぎゃぁぁぁ〜〜〜と・・・そのまま倒れてしまいそうでした。。。
かっちょよかったです

中学校行っても・・野球するんだって
そうだ!!おまえさんは・・青春・・しなされ・・
輝く10代・・ガラスの10代・・・
あんな先生たちなんか捨ててしまえ!!あてにしないで・・自分の青春楽しまないと損だよ
これから沢山楽しいことがあるんだから・・自分で楽しまないと・・

みんな好きな事やっていて輝いているのが・・一番良いお顔ですわ

次女もサンタさんから頂いたゲームの攻略本を持って・・読みあさり・・燃えているわ・・
なんだかわからないけど・・サンタさんがいて・・いいなぁぁ??

行きました

2006年12月18日(月) 20時53分
行きましたです。。
学校に・・
しかし・・納得のいく回答は得られませんでした。。
が・・・まっ・・校長も・・担任の先生に対しては色々と言っているみたいだけど・・
それが・・実ってない訳ですね。。
それは全て担任の先生の不甲斐なさですね。。

私は・・今までは・・どうにかしてくれるんじゃないかと・・思っていましたが・・今日話した限りではどうにもしてくれないと思いました。。

担任の先生に言っても・・話しが通じない・・
もちろん学年の主任に言っても・・やはりこちらのクラスばかりみてはくれない。。校長先生に言っても・・・「頑張ります」だけだし・・・

まっ・・
これから家のパパさんともう一度相談し・・・教育相談の先生と話し・・・又対策を練らなければ・・・
教育相談の先生がどう反応してくれるか・・・

とにかく・・私は・・担任の先生に辞めていただきたいのが本音です

戦いの始まり・・・

2006年12月13日(水) 18時14分
みなさんお久しぶりです

色々と・・長男の事で・・
あっ・・の事とか・・・の事とかでね。。

は・・色々と教育相談の先生と相談した結果・・・
長男は精神的にちょっと参っているようなので・・校長先生に・・「要望書」をもって行く事にしました。。
夫婦2人で・・・

という事で今日校長先生とお会いして・・来週の月曜日約束をしてきました。。

精神的に参っている・・というのは・・・
どもりが酷くなったり・・「勉強がわからない」と悲観的に泣き出したり・・学校から帰ってくると・・くら〜〜〜い顔をして・・毎日「疲れた」とか・・眠れない・・とか・・・

もちろんそんな風に育てた覚えはないし・・もっと強くなって欲しいと思っているんだけど・・・
うまくできないんだろうな。。

ココまで・・親が出ていくのはどうかととも思ったんだけど・・担任の先生は何もしてくれないし・・今まで先生のことに協力してあげてね。。と言っていたけど・・この前先生との信頼関係が踏み潰されたんだよね。。。
それに関して・・先生はなにも対処してくれない・・から・・ちょっと思い知って頂こうと・・・

これだけ動いても学校側として動いてくれないなら・・・
教育相談の先生が対処してくれると・・いう事だったのでね。。

自分でも動かないと・・何も始まらないし・・・
これが本当に最後の手段かもしれない。。私達が出来る事のね。。

自分の子供・・自分で守っていかないと・・まだ・・守ってあげられる。。。

ちょっとだけ・・状況が変われば・・よくなるかもしれないもん。。
頑張ろう!!

のんのんママしゃ〜〜〜ん>>だよねぇ〜〜なんだか役に立つ資格なのか悩んだけど・・まっ・・趣味としてとっておこうっと

みなさ〜〜ん

2006年12月06日(水) 22時20分
ありがとうです。。

100点満点中・・

ペースト作り・・10/10
コルネ(搾り出し袋作り)4/10(これは苦手)
カバー(ペーストをダミーにカバーする)31/35
バラの花24/30(前回より下がってしまった
シェル絞り14/15

ってなわけで100点満点中83点・・
80点合格
なんで・・ギリギリ・・だったんざんす。。。

しかし・・・
のんのんママしゃ〜〜〜ん。。CIREちゃま。。R子ちゃん。。
認定書頂くのに・・・
31500円かかります。。

日本は・・なぜ免許頂くのに・・このような金額をお支払いするのでしょうか??
不思議ですが・・・

まっ・・とにかく・・
みなさんのお子さんが結婚する時には・・シュガークラフトのウェディングケーキ・・でもお作りする事が可能ですわよ。。

それまで腕・・磨いておきますから・・・

しかし・・この師範テストは・・あくまでも入門科だけの合格ですので・・本科・・師範科となるとレベルも・・お金もかかりますです

子育て終わって・・自由で金がかからなくなったら・・もっと腕・・磨いて教えていけるかな??
もっとレベルの高いテストも受けてね・・・

ギリギリだけど・・

2006年12月04日(月) 9時49分
受かったじょ

緊張した日々

2006年12月03日(日) 14時36分
今日は朝からシュガークラフトの師範テストに行って来ました。。

今回は頑張って何回も練習したんです。。
一応ね。。。
だって2回も落ちてしまうのははずかしもん

今日はまぁまぁ・・ってところでしょうか?
減点方式でテストの結果がでるのですが・・
ん〜〜
微妙なところかなぁぁ??

カバーリングといってダミーのケーキの形にシュガーのペーストをカバーしてシェル絞りをするんですね。。
出来あがりだけでなく過程も見られるわけで・・前回はシェル絞りの時には手が震えました
今回はカバーリングは前回よりは点数を貰えると思うのですが・・今回はバラの花が・・・ビビリました。。

だって前回ほとんど完璧に近いバラの花だったんですが・・今回花びらの部分が・・汗で・・私の手にくっつき・・離れない!!しまいにはべとべとで花びら同志がくっつく・・
ぎゃ〜〜〜〜〜と叫んでしまいました
多分・・減点ですね。。メタクソ・・・・

明日結果が出ます。。
夏に・・又・・・でしょうかね??
ふぅぅ
受かるといいな

昨日の懇談会は・・なんだか私にとっては無駄な時間でした。。
みんないじめがどうとか・・そう言う話しをしていましたが私はそんな話しよりもっと・・授業中どうしてうるさいのかもっと追求して欲しかったです。。

しかし・・この間のぶち切れた先生の対応に対しても個人的に話しをして・・あの回答では家の子供が納得いかない・・
先生は先生が嫌いだって言っていた子供を救済しているのなら今まで何も思っていなかった子供の事には何もフォローがないのは納得が行かない。。
家の子供は先生のあの一言でたぶん先生のことはもう関係ないと思っている。。先生は助けてくれない。いっても無駄だ。。とも思っている。
しかも今学校に行く事が嫌で行きたくないけど唯一仲のいいお友達と遊ぶ事が心の支えで卒業するのを指折り数えて我慢しようとしている姿を見て学校に送り出すのは見ていてどうにかしてあげたい。。

と内容のことを延々と話してきました。。

途中教頭先生も来たのでそこでも言わせていただき・・ぶちまけてきました。。

もちろん要望書の件は役員のお方は推薦で中学校にいれていただくようなので大げさにはしたくないようだったのでそれは言いませんでした。。
という事なので・・私単独で教育委員会を通してどうにかしていただく予定です。

ちまちまやっている奴とは訳が違うのよ!!!
役に立たない先生は自分でみきりを付けていただくため・・その方向に導いてあげないとね。。

そうそう・・長女のクラスのOOOOOが家の長女がいじめているからお母さんが悪口を言いに来たという事も長女の先生に伝えてきました。。

向こうのOOOOOが・・大嘘ついていた事が発覚しましたので・・親がそう言いなさいと言っているのか自分で家の子供がビビると思っていったのかよくわからないけれど・・私は先生にはっきり言ってきました。。

「自分の子供が悪い事しているなら直すけれど何もしていないのに言われるならおかしいのでもし今度そう言う事があったら何が気に入らないのか直接本人同志で話し合って先生が仲介に入って話を聞いてください」

とずばり言ってきました!!

覚えとけよ!!OOOOO!!!






明日の運勢・・

2006年12月01日(金) 20時03分
画面に向かって右側のうらない・・・

浮き沈みが多い運気。悪いことばかりではないけれど、波乱が免れない運勢なんだ。今日はあまり人を信じないほうがいいかも!? 味方のふりして近づいてくる人には要注意だよ。特に、年上や立場的に上の人から良いことを言われても、真に受けてしまっては負け!! 後でキミ自身が利用されてしまうから、鋭い目を持って人を見てね! 特にお金が絡んでいることには、首を突っ込まない方がいいよ!

あ〜〜〜〜

明日は長男の懇談会では・・味方は味方にしないほうがいいって事ね。。。

わかりましたぁぁ〜〜〜

dragonちゃん>>明日はお互い学校なんだわね。。師走って私も嫌よ。。
忙しいし・・・金かかるし・・・
変な親でしょ??今は・・もう・・仲間割れしそうな雰囲気で・・お母さんたちとの戦いになってきそうで・・信じられない・・気持ちなんだ。。
でもさ・・戦っても・・私立組と公立組の温度差があってね。。。私立組は結局後3ヶ月の我慢って思っているもんだから・・私達公立組とは所詮・・違うみたい。。
子供がいやがって学校に行っているのに・・何もしてあげられないのがすごくいやだし・・学校もなにもしてくれないのに腹が立っちゃうんだ。。
私は先生を1人でも潰す覚悟・・なの・・
怖いよね・・

お疲れ休み・・

2006年12月01日(金) 11時08分
今週は仕事には出ないでお疲れ休み・・です。。

と言っても・・なんだかんだ出かける事は多いので今週で休みがきちんと取れたのは昨日と今日だけ・・

2日にこの前の夏に落ちてしまったシュガーの師範テストがあります。。

夏前は毎月通っていたんですが・・色々と忙しくなるので・・教室はお休みしています。

しかし夏休み落ちたのが悔しくて・・今回も受けさせていただく事になりました。
師範テストという事とやはりこう言う芸術的なものは常に勉強で・・私はこのテストに受かっても教室を開くと言うことはするつもりはありません。。
だって・・芸術的才能全くなしだし、こういうのを極めるのは金もかかる・・色んな意味で生徒さんをつけて教えるという事は不可能だと思うわけです。。

先生たちはイギリスに研修旅行に出かけたり、毎日が勉強なわけで・・このテストを受けるに当たって・・「教える予定はありますか?最近は誰でもテストに受かったら名前を語って教える事をする訳ですが名前を語るならそれなりの技術が必要なので・・」と言うメールが来ました。
向こうにしてみたら私の実力では教える事はもちろん余り良くは思っていないわけですよね。。
みんな簡単に名前を語って教えられるとそれなりの技術をもっていないとダメだって事と誰にでも師範の資格は与えたくない訳です。

もちろん私も今の自分じゃ教えるのも出来ないし、自分の子供には教えるかもしれないけど今の技術じゃ生徒さんをつけるという事は出来ない。自分のけじめとして受けてみたいという事をはっきり言いました。

だって〜〜〜芸術的才能は昔から全くなかったんですもの。。
無理ですよぉぉ〜〜無理!!

まっ・・それで安心してくれたのか・・受けさせていただくことになりました。。

そんなわけで今週は練習日としてお休みしたわけです。。

なかなかうまくいかないけど・・確かに前回もやっていたのでスムーズにやることは出来そうですが・・・どうなんでしょうかね??

頑張ろうっと・・

家にいると変な電話がかかってきます。。今もかかってきたんですが・・「奥様ですか?」と聞かれ「いえ違います。」「お母様いらっしゃいますか?」と聞かれたので「いません」と答えときました
私は声だけ聞くと娘さんです
くっくっくっ・・ざま〜〜〜みろ!!ですぅ

明日はマラソン大会・・
次女は喉も痛くないのに・・昨日体育で「喉が痛いのでお休みします」と嘘をつき休んだらしい・・・
と本人が言っていたので・・私はボロボロにしてやりました。。
そりゃ・・嫌いなのはわかるよ。。私も嫌いだったから・・しかし・・嘘をつくのはいけないです!!
あ〜〜3番目はダメだ・・やる気のない・・女・・根性・・叩きのめしてやる!!

その後・・長男の懇談会・・・
これも又何時間かかるんでしょうか??
この前・・授業中ボールで遊んでいて窓ガラス割ったらしく・・そのお母さん達はどう弁解するんでしょうかね?塾行っているから勉強しなくていいときっぱり言ったお母さん。。ご存知ですか?息子さんがガラス割った事は??
叩きのめす材料が増えて・・私には非常に楽しみな懇談会です
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像dragon
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年02月11日)
アイコン画像のんのんママ
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年01月27日)
アイコン画像のんのんママ
» 遊びにきてね (2008年01月10日)
アイコン画像dragon
» 暗い1週間・・ (2007年11月06日)
アイコン画像のんのんママ
» 凹んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜 (2007年10月24日)
アイコン画像dragon
» きんもくせい・・ (2007年10月24日)
アイコン画像のんのんママ
» 愚痴だよ・・思いっきり・・愚痴・・・2 (2007年10月01日)
アイコン画像dragon
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» まぁまぁかな・・・ (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる