ずばり口元でしょう!!

2006年11月29日(水) 7時53分
おはよう
何故か今日はまぁまぁ元気です

昨日はR子ちゃんCIREちゃまと久しぶりに・・お買い物行ったです。。
私って・・結構落ち込むと誰にも会えなくなる性質だったのかもしれません。。
くらぁ〜〜〜いものね。。

しかし・・毎日考えてしまうけど・・なぜに今この時期子供の事で・・しかも・・自分の子供は真面目にやっているのに・・巻き込まれないといけないのかなぁぁと思ってしまうのですよね。。

楽しんで卒業に向かっている所なのにね。。
本当なら・・・

あと・・自分の時間もないんだよね。。だからきっとイライラがたまって来るんだと思う。。

全ての面で自分で楽しんでやっている。。って事がない気がするもん。。
プラス思考に考えないといけないんだろうけど・・・
今・・思いっきり笑ったり・・思いっきり泣いたり・・・してない・・

あっ・・この前新大久保行った時には思いっきり笑ったけど・・次女が熱を出し・・お迎えにくるようにの電話がなり・・ガックシきたかなぁぁ??

今ドラマは・・「ヨン姉妹物語」「大望」「くむすな〜」を見ているんだけど・・
「大望」はいまいちな展開で終わっちゃったし・・
チャンヒョク・・は・・もっとワイルドな感じかと思いきや・・割りとソフトな役柄が多いんだわね。。でもこのお方は多分シャバに出てきたら・・きっとこれからうそんさんのようなお方になりそうな気配・・です。。

「ヨン姉妹物語」は・・女の戦いかと思いきや・・そうでもないみたいで・・でも面白い・・

「大望」と「ヨン姉妹物語」に出てくる・・はんじぇそくさんが・・・私はどうしても気になり・・・彼を始めてみたのは「イブ」だったんだけど・・イブの時には・・情けない役だったんだけど・・でも・・その頃から気になっていた私・・・
ん〜〜〜顔がどうとか・・とかではないんですが・・・
じぇそくさん。。うそんさん。。ひょくさん。。全て気になる存在・・で・・これが又・・何が気になるかといいますと・・・ずばり「口元」でしょう!!

あっ・・でもアタシ・・セヴンちんもそうだけど・・みんな口元が気になるんだ。。
おっと・・セヴンちんの・・MV思い出しちまった

そうそう・・口元に始まって・・鼻にかかる声も気になる・・んだ・・
それはセヴンちん・・あと・・くむすな〜のジェヒ事ジファン君は鼻にかかるなぁぁ〜〜声が・・・

ふふふぅぅぅぅ〜〜
幸せモードに入って来た。。私


おはようございます

2006年11月26日(日) 6時17分
5時起きのつっきーです。。

行きました
プールも今日は大会です

はぁ〜〜
ちょっとした問題がありまして・・(長男の事についてね・・・)
私はソンセンニムの対応に凄く怒りを感じましたので・・全ての上の先生に対して頭にきていることがあったので・・もう・・最終的手段に着手しました。。

最終手段とは・・市の教育相談・・・
そこに話しを持って行き・・・そこでこれからの対処の仕方などなど・・・教えていただきました。。
まずそこで1番最初に言われた事は・・「今は色んな事があるから何かあったらすぐ相談する事は良い事なんですよ・・」
と言われました。。

なんだか救われたの。。
そして・・今までお母さん達が動いてきた事・・学校で起こった出来事・・などなど全て打ちあけました。。
そして最後に「校長先生はどう思いますか?」と聞かれたのではっきり言ってやりました。。
「今年で定年らしいので穏便に済ませたい・・って事がみえみえでこれだけ親が動いているのに何も対策を考えてくれない・・」と言ってやりました。。

だって・・本当なんだもん。。
はっきりいって今までソンセンニムを協力して手助けをしていこうと子供もうまく使ってくれ・・と対策方法だって私は考えたのに・・・
それを全て裏切られた一言を頂いたわけですから・・・
黙っているなんて馬鹿らしい・・全て・・打ち明けて子供を守ろうと思ったわけです。。

もちろんこれから先にはみんなで協力して要望書を書きなさいって言われたんだけど・・でもそれは現実には難しく・・・
そうだよね。。地元の中学校に行く人もいるし・・私立の中学校に行く人もいるし・・・下に弟・・妹がいるうちも・・いる。。
役員の人が私立目指しているわけだから・・きっと後3ヶ月我慢すれば・・おさらばだもんなぁ〜〜
数えて終わることも出来るしね。。。
でも私はそうはいかない・・
だから・・中学校に行っても・・また同じ事が起こる可能性がある。。。
今止めておかないと・・・今度は新聞に出るくらいの事は・・多分・・日常茶飯事だ思う。。

まっ・・要望書がダメでも・・
その市の先生から委員会にいき・・学校に行くみたいだ・・・

私は怖い事をしてしまったかもしれないけど・・でもそれだけ家の長男に対してソンセンニムは裏切ったことをしたので・・私は絶対に許せません。。

その言葉がなかったら・・こんな事までしなかったけど・・私はその言葉で・・ぶち切れ・・
家の子の2年間を返して欲しい。。

昨日・・中学入試の問題が新聞に載っていました。。
割合の問題だけど・・もう・・習っているはずだし・・そんなに引っ掛けている問題でもない。。
算数大好きの長男は問題を解いていたけれど・・出来なくて泣いていた
きっと応用問題が出来るようなクラスだったら・・そういう問題も解いているだろうに・・1時間の授業に応用問題が2問しかできないクラスだからそんな問題もやっていないでしょうね

1週間・・疲れた・・
でも私はやっと日本語の通じる自分と感性が同じ先生にお会いしたので全て暴露してスッキリしました。。

dragonさ〜〜ん>>こんなことがあってへろへろだったの。。
でもちょっと上向きになりました。。頑張るじょ。。

暗いよ・・私・・

2006年11月19日(日) 8時09分
お久しぶりです。。

なんだか色んな事で・・精神的に参ってしまっています。。

しかも・・今日は雨っぽいし・・

はぁぁ〜〜〜
ゆっくりと出来る時間はないのでしょうかね??

どっぷり・・・くら〜〜〜く・・なってやろう

爪・・がぁぁぁ〜〜〜

2006年11月14日(火) 15時23分
わかったじょ・・・・

爪がね・・MDの爪がね・・・
空いていたんですぅぅぅぅ

今気がついて・・・・
録音出来たじゃないっすかぁぁ〜〜〜〜

あっ・・・
RECでしたわね。。。

つっきーさんご苦労様

これで今から心置きなくプールに向かう事が出来ますわ

私は・・

2006年11月14日(火) 14時35分
血圧って言葉に敏感です

今日市の検診に行って来ました。。

去年は血圧が高いと言われ心電図をとるはめになりました
おととしは高脂血しょう気味と言われました。。

高脂血しょうといわれて1番良いものが・・大豆・・豆腐・・豆類ですね。
あんまりすきじゃなかったんだけど・・
牛乳を豆乳にかえ・・毎日なるべく納豆か豆腐を食べるようにしました。。
そうしたら・・50くらい下がったんですよ
もとから牛乳はあんまり好きではなかったので豆乳にかえることは何も抵抗はなかったんですが・・
納豆・・豆腐を毎日食べるのには結構きつかったです。。

去年は血圧が高いって言われたので・・・
なるべく怒らないように(本当かよ?)
してきたつもり・・

今回も、1週間前から・・豆腐・納豆などなど・・毎日頑張りました。。
そして・・
1時半に受け付けだというので11時半からなるべくドキドキしないように・・心を落ち着かせ・・
受け付け番号1番をとり・・
みんなお買い物に行っていたけれど・・1人で大人しく順番を待っていました

なのに・・なのにさ・・・

やっぱり「あ〜〜高いですね。これ以上高くならないようにして下さいね」と一発・・言われました

結局心電図とるはめに・・まっ・・タダでやってくれるなら今年もとっていただこう!!という気持ちで行ったんですが・・

「あら??あら?なんだかうまくとれないわね?もっと気持ちをゆっくり構えてくださいね」
私 「えっ・・何でとれないのよ(何でうまくとれないのさ!!)」
「あっ・・お水付けてくださいね(と他の人に頼んで私の手首足首を水でぬらす)」
「あらっダメね。。つっきーさんまっすぐ向いてくださいね」
私 「(何でうまくとってくれないの?)」
「あ〜〜大丈夫ね。。つっきーさんごめんなさいね機械が調子悪いのよ

あのね。。怖いでしょ??タダでさえ私は心臓バクバクしながら行っているんだから・・そんな調子の悪い機械使わないで下さい。。

はぁぁタダでさえ・・小心者(本当??)の私なんだから・・お願いします。。脅かさないで下さい。。

怖い1日でした

行く前にね・・・
心を和ませてくれるのはセヴンちんの曲しかない・・とこの前R子ちゃんから頂いたCDをMDに・・うつそうと思ったら・・・
出来なかったの。。超イライラしてたけど・・そんな事でイライラしても・・とやめて行ったんですがね。。。

何でできないのよぉぉぉぉぉぉぉぉ
説明書みても英語でわかりません。。。
なんで再生・・とかまき戻し・・とか録音とか・・・日本語にしてくれないの??
日本の製品でしょうがぁぁぁ〜〜〜〜
何が・・REC・・SPEEDとか英語なんじゃい!!

わけわからん!!悔しいならハングルで書いてみろ!!おほほ

嫌だわ・・

2006年11月13日(月) 17時49分
なんだかねぇ〜〜
嫌な事件ばっかり・・ですねぇ〜〜

みんな何かされたら・・いじめになってしまうんですかね??
嫌な世の中です。。

みんな話し合ったりしてコミュニケーションって言うのはとれないんでしょうか??
話し合って解決しようとは思わないのかしら??

私みたいにぶちまけるのはどうかとも思いますが・・でもそれでも自分の思っていることを伝えるって言う事は大事な事なんではないでしょうかね??

まっ・・この前私のことを「威圧感のある・・・」と言ったお母さんもあそこの場では「私をいじめた・・・いじめられたと感じたらいじめなんではないでしょうか?」なんていっちょリましたが・・
私はけしていじめてもいないし・・話し合いをしていたつもりなんですが・・
そのお方にはいじめと感じたんですかね??

まっ・・それで話しをしていたら結局最後には
「つっきーさんの言う事ももっともだと思う」と言ったくせに・・・

つまり・・話し合って解決しようとは思う人が少ないわけですね??

いじめと思ったらそれで
いじめられたぁぁぁ〜〜〜〜〜と感じているわけですから・・・
話し合いにならない・・・

長女のことで私はぶち切れた思いをしていましたが・・とにかく先生はどう感じているのか?先生はどう思っているのか??と聞いて来い!!と言いました。。
OOOOOが本当に長女の悪口を言いに担任の先生に言いに行ったのか??それとも脅しだったのか??

本人は・・今日仲の良いお友達と・・
OOされたからこうした。。
こう言う風に言ったから言った。と担任の先生に言ったみたいです。
まっ・・先生に直接話したので本人はスッキリしたみたいです。。

担任の先生はOOOOOちゃんには「自分で思っていることを言葉をきちんと選んで言いなさい」って事は言ったのよね。。って言っていた・・・と・・・

「言葉を選んで言いなさい」といったって事はOOOOOが言った言葉で傷ついている人もいるんですよね??
そうだよね??
じゃなければ・・普通の子供に対して「言葉を選んできちんと言いなさい」なんて難しいこと言わないでしょ??
と・・私は思っています。。

これでどう先生が出ていくか??
子供が毎日行っている小学校なのでやっぱり自分で解決する事も必要だと思うので・・今はちょっと様子見でしょうかね??

これで先生がうまく対処してくれないと・・長男のクラスの女の子のように・・先生の事が嫌いだ!!と堂々と言ってしまう子供になってしまうのでしょうか??

その辺は私もうまく言っておくつもりだけど・・・

ふぅぅぅ女は面倒くさいです。。

まっ・・こんな事は序の口だと思うので・・自分でどう解決していくか・・学ぶのも1つの方法だと思います。。

頑張れぇぇ〜〜〜
しかし・・何でも顔突っ込みたくなる私ですが・・今は我慢の時間です

あ〜〜〜幸せ・・

2006年11月10日(金) 21時28分
うわぁぁぁぁ

R子ちゃんありがとう

今私は鼻血が出そうですぅぅぅぅ〜〜

このいやぁ〜〜〜〜〜〜〜な毎日から脱出しましたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

セヴンちんのありがとう。。

おかげで元気になりましたぁぁぁぁ〜〜〜〜
やっぱり・・私の王子様(さて何人でしょうか??)

たまんないわ・・・心からが・・・

この前はあの落ち込みの中・・・
MV見たら・・私のセヴンちんが・・・あんな女とに乗って・・・あんな事しているのを目撃しちゃったもんだから・・私は奈落の底(この字でOK?)に突き落とされ・・・私だけの王子様だったのに・・浮気されたと・・

でもねぇ〜〜あの鼻にかかった声を聞いたら私は・・・たまらなく・・ラブリ〜〜〜な生活に一転しました

ロスト・・・で・・涙がハングルの方が・・なんだか素敵です。。
さっ・・歌詞を翻訳しなければ

あ〜〜〜又生きがいが戻って来ましたぁぁ〜〜

そうよ・・そうでなくっちゃ
私は・・変な奴らに巻き込まれないで一人で楽しみを見つけ・・オタクな生活を送るのが・・好きなのよ。。

もう・・私の邪魔をしないで!!

又・・

2006年11月10日(金) 15時05分
やっぱり・・と言うか・・長女の嫌いな女・・
クラス替えで・・クジ運の悪かった長女・・
1年の時に散々・・嫌な思いをしたのに・・ココに来てまた始まったわね。。

長女曰く・・その子は・・自分が嫌われていると思っているようで・・(実際嫌われています。。女の子はみんなその子と一緒にならなくて喜んでいた。)

まっ・・女の子だからこそこそ言っていたみたいで・・
私はこそこそ言わないで「こういう事が嫌だからやめてくれ!!」とはっきり言ってやりなさいね。。それでもしわかってもらえなかったらそれはそれでそう言う子だと思えば・・良いでしょ??自分が悪かったと思えば直そうと思うはずじゃない・・と言ってはいたんですが・・

でもみんなで「その子は嫌だ」と言っているようなんです。。
でもそれは今に始まったことではなく・・
ず〜〜〜っと続いている・・

しかし・・他の子供は嫌だけど・・何気にいいなりみたいになっている雰囲気みたいだけど・・長女ははっきり「嫌だ!」と言っているみたいなんだよね。。その子の思いどうりにならないから・・
多分それが気に入らないらしく・・
2〜3日前から・・
「家のお母さんは校長先生に自分がいじめられている」と告げ口した。と・・その子が・・懇談会終わってから家のお母さんが担任の先生に・・「OOちゃん(家の長女)の悪口を言いに来た。」と言われたみたいで・・泣きが入っていました。

あ〜〜〜ら。。上等じゃない。。
私は長女に言いました。
「何か文句があるなら直接家に電話してくれ!!」といってやりなさい。。逃げも隠れもしないから!!
なんだったら担任の先生にも校長先生にも・・あるいは校長先生より上の先生にも文句言えるわよ。。OOOOO(その子の名前)ごときでビビっているんじゃないわよ。たいしたことないから。。
たとえOOOOO(その子)が友達を連れ去って長女が1人になっても・・自分は1人でも大丈夫でしょ?だって他にも友達沢山いるじゃない!!
OO(長女)のことがみんな可愛そうだと思ったら近くに来てくれるはずだし来てくれなくても絶対にOO(長女)の事はわかってくれる人がいるはずだよ。。

とね。。。

担任の先生に文句言うなら明日わざとOOOOOが帰る間際にいって「家のお母さんがOOOOOの文句を言いに来た!!って言う事にする?」
っていっちゃいましたぁぁ(私は大人気ない・・)

そうしたら長女が・・
「もっと決定的なことを言われたらそう言う風にする!!叩かれたら叩き返すし変なこと言われたらやめてって言い返す!!自分でやってみてダメだったらそう言う風にする!!」

「よし!!わかった!!ダメだったら言ってね。。いつでも行くから!!」

まっ・・最終手段は親だと・・分かっている我が子・・自分で解決していかないとダメだもんね。。そうやって悩んで成長していってください!!

昨日・・いくらをご飯にかけて食べていたら
「これは全てOOOOOだと思って食べてやる!!!」

おもっ・・怖いぞ・・・


又・・やっちゃったね。。

2006年11月09日(木) 22時57分
又・・店長と戦ってしまいました

なんだか私はもう・・ついていない事ばかり・・
自分がなんだか嫌です・・

ってか・・全て嫌になってきました

バイオリズム・・が良くないのかなぁ??

もうそろそろ辞める時期なのかなぁぁ??

早く寝ようっと・・
そうすれば・・なおるかな??

今の今まで・・・

2006年11月08日(水) 0時28分
くそぉぉぉぉ〜〜〜

今まで話してたわよ。。

結局
「私も大人気ない事を言った・・今度の懇談会には参加できたら参加します」
だってさぁ

ばか!!馬鹿!!バカ!!ばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ふん・・
ざま〜〜〜〜みろ!!!!!!!
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像dragon
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年02月11日)
アイコン画像のんのんママ
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年01月27日)
アイコン画像のんのんママ
» 遊びにきてね (2008年01月10日)
アイコン画像dragon
» 暗い1週間・・ (2007年11月06日)
アイコン画像のんのんママ
» 凹んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜 (2007年10月24日)
アイコン画像dragon
» きんもくせい・・ (2007年10月24日)
アイコン画像のんのんママ
» 愚痴だよ・・思いっきり・・愚痴・・・2 (2007年10月01日)
アイコン画像dragon
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» まぁまぁかな・・・ (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる