楽しかったもん。。

2007年09月24日(月) 22時35分
今日・・久々にCIREちゃまと会いました
今までハングルで1週間に1回は会っていたのに・・ハングル辞めてから・・なかなか会えなくて・・・寂しかったです
思いっきり話しまくって楽しかったじょ
又・・喋りまくろうね。。

R子ちゃんからはCDのプレゼント・・・
ありがとう
R子ちゃんにもこんなに近いのに・・会っていないよね。。
私って・・・今働きバチのようになっています。。
会いたいよぉぉ

長男今週前期の期末テストだって・・・
この長男は・・色々と真面目なもんで・・お友達のお母さんから言われる事がたくさん・・あるわけですが・・
私は無視しています。。

今日はテスト前で部活がお休み・・・「テスト前だからみんなで勉強しよう」と・・提案をする子がいる訳です。。
しかし・・当日になって「やっぱり行かない」と言う子がいる訳ですね〜〜
まぁ・・それはそうだと思います。。だって1日勉強できる日は今日しかなかった訳ですから自分のペースで勉強したい訳です。。

でも・・本人真面目だから・・「行く」っていっちゃった手前・・渋々と行った訳です。。。

そうそう・・夏休みも「宿題を一緒にやろう」と言われ行ったら・・真面目な長男君・・みんなに「宿題のプリントを写させてくれ」と部活でヘロヘロな自分が一生懸命やった宿題を写された訳です。。
そんな訳で・・2回目「宿題やろう会」のお誘いはお断りしたみたいです。。

今回は・・テスト前で宿題が沢山出てたらしく・・他のお母さん達がみんな「宿題大変だったらしい」と言っていたので・・私は「きっとまた写されるんだろうなぁ・・」と思っていたんだけど・・
本人・・今日は宿題を終えた後・・宿題のプリントは持っていかず・・
「頑張ってね・・」と言って他の友達は宿題をやっているのを無視し・・自分の勉強をしたそうです。。

あはは・・長男頭使ったね

確かに真面目にコツコツとやっていくタイプなんでまとめてやるという事は性格的にしないわけです。。
でも・・宿題写させてくれる都合のいい友達って思われるのも嫌だったみたいです。。

ちなみに1番仲の良い友達は・・そんな事を言わないんだよね。。
本当に遊ぶ友達で・・心の友で・・クラスが違っても・・進む道は違っても・・時間のあうときには2人で遊ぶんだよね。。
面白いなぁ??って思います。。小1の時に始めて出来たお友達で・・ずっと付き合っています。。
居心地いいんだろうなぁ・・って思います。。喧嘩ってあんまりしないです。。1回だけかな?喧嘩したの・・・

多分学校が違っても・・部活は違っても・・仲良くしていくんだね。。と思います。。

でも・・確かに・・宿題写させてくれるお友達・・って・・いたよなぁ〜〜と思うこの頃です。。

  • URL:http://yaplog.jp/tsuki-tsuki3/archive/295
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
dragon
ハングル辞めちゃったんだ〜
ワシも辞めたょ
やっぱ勉強って嫌い・・・

ワシも会いたいな〜^^
2007年09月25日(火) 15時23分
のんのんママ
こんに〜^^
長男は、いろいろ学んで大きくなるのよ。うちの長男もどちらかと
いうと、写される方だったけど、今はだいぶ強くなって交換条件とか
出すらしいよ。バチっと言う時は言うので、合わない子は自分から
離れていくみたい。でもちゃんと友達いるから大丈夫
うちは、次男が心配自分の感情をコントロールできないんだよね・・では、かぶってるから、なかなか親しい友達できないし。
つっきーさんと話がしたいじょ〜飛んでいくからさぁ〜
2007年09月25日(火) 12時39分
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像dragon
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年02月11日)
アイコン画像のんのんママ
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年01月27日)
アイコン画像のんのんママ
» 遊びにきてね (2008年01月10日)
アイコン画像dragon
» 暗い1週間・・ (2007年11月06日)
アイコン画像のんのんママ
» 凹んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜 (2007年10月24日)
アイコン画像dragon
» きんもくせい・・ (2007年10月24日)
アイコン画像のんのんママ
» 愚痴だよ・・思いっきり・・愚痴・・・2 (2007年10月01日)
アイコン画像dragon
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» まぁまぁかな・・・ (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる