全く・・・ 

2008年01月31日(木) 16時17分
もう・・ってやつを持っていると色んな事に巻きこまれますねぇ・・・

長女に買ってあげてから・・もう4年位たちますが・・これは鼻栓に入ったので色々と遠征に行くので必要で買ってあげました。。。

まぁ・・小2の終わりだったのでメールをするだけと話すのと・・位にしか使っていなかったんですが・・みんなこの頃お友達が持ち出しました。。
そうすると・・アドレス教えて・・って話しになるんですが・・・
チェンメですか・・??
長女は全く興味がないし・・そんなのを送っていると金額がかさみ私に怒鳴られるのを知っているので送ってはいません。。。

先々週かな??
鼻栓の合宿に行ったときの夜中にチェンメが回ってきたらしいです。。
しかも12時位に・・・
長女・・寝ていたし・・鼻栓のお友達はみんなそんなのアホらしいと思っているので送りはしないんですが・・・
「OO組のい関係です・・」とか書いてあってビビっていた訳です。

「その友達に送らないで・・って言っておきなよ」で・・話しは終わりました。。

学校に行ってから・・その子にそう言ったらしいんですが・・その子は
「あっ・・関係ないから送らなくていいよ」って言ったんだって・・・

えっ??でしょ??関係ないなら送らないでよ・・って感じなんだけど・・・長女は凄く嫌な思いでずっといたのに・・一言で済まされてしまう・・

ずいぶん自分勝手な奴だ・・と私はちょっとムカつきました。
長女ももちろん感じたみたいです。。

そうしたら・・1週間もしないうちに・・・又その子からチェンメが回ってきました。。

さぁ・・2回目・・「嫌だなぁ」と言っていてうんざりしていました。。ほっておけば良かったんだけど・・・ブチ切れた私は・・・
「本当に友達ならそんな時にだけメールは送らないよね・・」と言っちゃったら・・1人でメールを書いていました。。

「チェンメ送らないでって言ったのに何で送ってくるの?そんなの信じているの??マジうける〜私はそんなに暇じゃないし今度来たら着信拒否とお母さんに連絡いれるよ。家のお母さんもカンカンに怒っています」

つよっ・・すげー・・
関心しました。。。

その友達から「ごめんね。もう一生送りません」とメールが来ました。。
その後学校では長女の顔を見るたび・・ビビって逃げるらしいです。。

どうなんでしょ??そんなに強くていいの??
と思うんだけど・・・

その子は私立の学校にお受験しているみたいです。。
お母さん知っているのでしょうかね??
勉強しないでメール打ち・・お受験し・・受かるんだかどうだか知らないけど・・

又・・巻きこまれるだろうなぁ??

でもこれだけ強く言えれば心配ないか・・・

歯がぁぁぁ〜〜〜 

2008年01月20日(日) 8時15分
参りました

先週・・近くのホームセンターに旦那さんと・・灯油を買いに行こうとして車を駐車場に止めたんです。。
私は灯油を自分で入れるのは嫌いなんで旦那さんに任せて買い物しようと行こうと思った瞬間・・・
消えました・・・

ハイ・・・思いっきり転びました
しかも・・顔から行きました。。
全身を・・・
私の出っ歯で受けとめました。。。
歯が「ズリズリィ〜〜〜」って擦った音がしました

もちろん唇は上下腫れて・・・
昨日・・歯を見たら・・・
ひびがはいっちょるじゃないですかぁ

まだ顔の傷は治っていないです。。
広がりはおさまっているけど・・・いいおばちゃんがかっちょわるいです。。

明日は歯医者です。。
神経がやられていると困るみたいです。。
そんな話しを歯医者で聞いたらなんだか痛くなって来ました。。←気の弱い私・・・

先週は・・・新しいドラマ見ました。。
たるじゃの春・・こーひーぷりんす。
たるじゃはなんだか面白いかも・・・って予感・・・うりちぶに出てたじぇうぉんの弟役の男の子・・舌ったらずの話し方・・好きです。。
こーひーは・・・一重フェチのわたくしが好きなこんゆさんのドラマ・・・まぁまぁかな・・・・

でも今1番気になっているのはばら色のミン君なんですが・・・いよいよ・・ドラマも面白くなってきました。。。
ミン君出番が増えてきています。。。
ふふふ・・・ふふふ・・・
ドラマは暗いんだけど・・ふふふ・・・って感じかな←やらしいふふふ・・・の方ね

でも大好きなこんゆさんとミン君がでているある素敵なのは・・・・進まないですぅぅ・・・
何故だろう??

雨・・ 

2008年01月12日(土) 13時30分
いやぁ〜
今日から3日間鼻栓の長女は「冬期強化合宿」だってさぁ〜〜
まぁまぁ・・毎日泳いでて何が楽しいのか良くわかりません。。
ここまで来ると・・・
年末・・12月の初めに・・大会があったんだけど・・その時はちょうど・・小学校の授業参観・・
で・・今ですね・・彼女は・・6年間皆勤賞なんですよ・・・何とかは風邪引かない・・って感じですね。。
で・・先生に相談したら・・校長先生にうまく言ってくれたみたいで・・特休にしてくれました。。
中学校とかはそうなるみたいなんだけど・・小学校の特休って言うのは例外らしい。。
まっ・・それで・・その日は乗り越えたんだけど・・
まさかの予選通過・・(移籍した人で・・予選通過したお方はいなかったので前のコーチは大喜び・・今のコーチは期待してなかったみたいだ
まっ・・その期待がないから・・今度の本選も・・期待はされていないから本人は楽で楽しんでいるみたいだけど・・・
相手の子は何故か・・精神的におかしくなったみたいで・・年末から・・具合悪くてお休みしていて・・ついにコーチぶち切れ・・・
「もう引きとめるつもりないから・・・」って家の子に言ったらしいんだけど・・そんなの家の子に言われても・・・って思っていたら・・
お母さんと一緒に来たらしく・・・
「明日から頑張ります」って言ったらしい。。

今はちゃんと来ているみたいだけど・・・
精神的に弱い子で・・まっ・・もちろん一人っ子だし・・今までは1番だって言うのが彼女を支えてきて・・それが移籍したと同時に下っぱになり・・技術的にも下な訳で・・自分中心に色々と・・回ってきた事が全てうまく回らなくなってきたのに・・・ちょっときちゃったみたいだわね。。まっ・・要するにえばれなくなっちゃったわけです。。

家の長女の場合・・兄妹もいるし・・真ん中で思いどうりにならないのは当然・・兄より勉強は出来ないし・・スポーツには自信を持っているようだけど・・いつも自分が1番上ではない事は身にしみてわかっています。。
まっ・・いつも1番ではないから・・這いあがる努力はしているのは私はみています。。
兄妹の中では努力家だなぁ・・って思うんだよね。。
悔し涙を流すのはいつも彼女だけだもんね。。

誰に似たのかわからないけど・・そう言うので腹黒い女になっていくんだなぁ?と思いつつ・・でもお友達には意地悪はしないから・・いいかぁ・・

正義感強い女だわ・・それは私に似ているかも・・

この前新しいドラマの「斎とうさん」っていうの・・見ていたんだけど・・私は面白かった。。
斎とうさん・・に似ているけど・・でも高嶋さんの役にも似ているような・・・
これは今の幼稚園ママに絶対に見てもらいたい番組だなぁ〜〜

「お喋りばっかりしていないで自分の子ども良く見なさいよ」
なんて・・・私も言いたいぞぉぉぉ〜〜〜

のんのんママしゃぁ〜〜〜ん
今年もよろしくね。。色々と経験するのが人生なんだよねぇ〜〜
今1番・・・気に入っている言葉が・・あんときのいのきさんの
「元気があれば何でも出来る!!」って言うのが妙にうんうん・・と納得してしまうよ。。又メールするね。。遊びに行こうあそこのサムゲタンが食べたいよ〜

遊びにきてね 

2008年01月05日(土) 16時20分
今日から子ども達もそれぞれ動き出しました。。

またバラバラの生活です

年賀状が毎年何通かきますが・・今年の年賀状には「プログ始めましたぁ〜」というお方がいらっしゃいました
このアドレス教えてあげたんだけど・・たどり着いてくるかしらねぇ〜〜

遊びに来たら足跡残していってくださいねぇ

まっ・・たいしたブログではないけれど・・発散場所にはもってこいです

おととい・・みん君のある素敵な日のドラマ見始めました。。
こんゆさんも出ているんですが・・・ん〜〜〜どうなんでしょ??
みん君はいい感じかな??
でもドラマ事態はあんまり評判は良くないのでしょうか??
こんゆ君は顔が好きで昔っからの一重フェチの私は気になっています。。
あれ??みん君も・・一重かな??
どうかなぁ??今度よ〜〜くみてみようっと・・・
割りと・・マイナーなお方なんで・・・探すの大変なんだよねぇ〜〜
シブ系のお声で・・・ちょっといい感じ

さっ・・妄想タイムに入りましょ・・・

あ〜〜〜夜ご飯何食べようかなぁ??とうるさい旦那さんがいます。。
お願いだ・・・
どうにか・・・早く会社にいってくだされ・・・・
もう・・限界に近づいてきましたよ・・あ・た・し

正月暇な私・・ 

2008年01月03日(木) 16時55分
あ〜〜正月って言うのはなんだか暇ですぅぅぅ・・・

たまにこんな暇があることは良い事だと思うんですがねぇ・・・
気が抜けちゃう・・・

でもさぁ〜〜
どこに行く事もなく・・・今日も買い物だけだしぃぃ・・・
自分の好きなもの買っていないし・・・

あっ・・
でもこの前から欲しかった圧力鍋買いました
何作ろうかなぁ??と考え中ですぅぅ・・・
昨日かな??
黒豆を煮ようと思って挑戦したんだけど・・・・
固いじゃないのさぁっ!!

うまく煮えませんでした。。。始めから黒豆は無謀だったかしらね??

なんかぁ・・暇だけど・・テレビは占領され・・・
みんながいて・・良い事だけど・・・1人で・・・ご飯の心配もせず・・・ぼ〜〜〜〜っとしていたい。。。

そうすればさぁ・・・
圧力鍋で何を作ろうか・・とか・・・見たいドラマ(今はなむぐん・みん君が出ているある素敵な日がみたいんだよぉぉぉ〜〜)をゆっくりと・・見れる時間があるんだろうなぁ〜〜〜と色々と暇になったときの妄想に走るんだけど・・・
あたしゃ・・多分寝ちゃうんだよ

そして来週になったらみんな出払って・・私も出ていき・・暇がなくなるって訳です
ちっ・・悲しいなぁ〜〜〜

そうそう・・今度ファンタスティックカップルの後番組に・・こんゆさんの「コーヒープリンス1号店」?だっけ??なんだっけ??そんな名前の奴が・・始まります。。。
1月の終わりにはうりじぇうぉんさんがちらっと出ているというふぁんじにっていうのが始まるらしい・・・
なんだか新しい年とドラマでワクワクだわっ・・・・

そうそう。。私って今年はなんだか色んな占い見ると全てぐぅ〜〜〜ぐっ〜〜〜
が・ん・ば・れ・あ・た・し

ことよろ・・ 

2008年01月02日(水) 22時29分
あけましておめでとうざんす

みなしゃ〜〜〜ん今年もよろしくざんす
今年は細々と続けていくつもりです。
無理は禁物・・細く長くね。。。

しかし・・年賀状って言うのは面倒くさいですねぇ〜〜
段々面倒くさくなってきましたよ・・
でも貰うと嬉しいんだけど・・でも・・面倒です。。。

私達が小さい時よりも今はお正月っぽくないし・・店も元日からやっているし・・
いいんだか・・悪いんだか・・・

今年も・・忙しくなりそうです。

もちろん・・土曜日から子ども達の練習はあるし・・・
仕事や学校は来週からなんだけどね。。

マイペース・・で行こう。。

みなさんに今年は良い事がありますように。。

お久ぶり♪ 

2007年12月23日(日) 12時53分
すっかりご無沙汰してしまいました

この頃パソコンも開けず・・・
おまけにちょっとバタバタとしてしまっていたのと・・自分の調子がいまいち良くなかったのと・・色んな事がいっきに来てしまい・・
ちょっと心身共に疲れ切っておりました。。。
年だね〜〜と思いたくはないんだけれど・・年を感じるよ・・・
本当に・・・

だけどちょっとずつ元気になってきたのと・・心に余裕がちょっぴり出てきたので・・・
今日は久しぶりにブログに顔を出しました←って自分のでしょ

今日はクリスマスイブイブ・・・
長女風邪引きで冬休み毎日練習あるんだけど・・今日は元気になって行かれそうだけど・・おさぼりして・・・クリスマスパーティします。。

毎年・・クリスマスも練習だからパーティが段々遠ざかっていたのですが・・・
ケンタのお肉を何年振りかに買って・・・ケーキも・・買って・・・
ちょっと楽しく行こうかな^^v

あ〜〜〜晴れてきたぁ〜〜〜
暖かい^^
私も冬は嫌いだぁぁ〜〜〜

又書きこみ出来ると思うけど・・・
もしもお会いできない人の為に・・・

メリークリスマスアンドハッピーニューイヤー

今年もくだらない私に付き合ってくれてありがとう。。
来年は元気になって頑張ります

暗い1週間・・ 

2007年10月25日(木) 17時47分
今週1週間は事情があり仕事を休んでいます。。

家にいるとなんだか色んな事を考えたり・・・
余計な事を考えてしまいます。。

本当は家の中を片付けたりしないと・・と思っているけれど・・身体は動きませんねぇ〜〜
ダメだわ・・・

元気の元って・・なんだろう・・
みんなが元気でいることなんだよね。。。

あ〜〜〜ダメダメ・・・
今自分が出来る事を頑張ってやらないと・・

今どっぷり・・どん底に落ちている私。。
お許し下さい。。

のんのんまましゃ〜〜ん>>
私は子供が楽しく出来ればいいと思ってやらせているんだけど・・燃えている母達は目の色が違うよね。。家の子はなんだか知らないけどポンポンとうまい具合に恵まれてきていたんだよね。。だけど・・かなりの努力家だと私は感じています。。変なところでへこたれない根性の持ち主で・・(それが勉強に生かされたら良いんだけど・・)
3人移籍した中では1番根性が座っていて前のコーチからも「精神的には大丈夫」と言われました。。後は本人がどう乗り越えていくかの問題だわ。。
技術的に問題があれば・・コーチがしごいてくれるか・・だもん。。親にとやかく言われても・・私がやっているわけでもないから・・何も言えないもんなぁ〜〜
自分の子どもが失敗するかもしれないのにね。。その辺は言っている親は気がついているのでしょうかねぇ??
やだやだ

凹んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜 

2007年10月24日(水) 12時05分
お久しぶりです。

秋だから凹んでいるのか??色んな事でなんだか嫌になってきている私です。。。
この凹みはいつ直るのでしょうか??
後は上がるのみだもんね。。。

がんばらにゃ・・・

dragonちゃん・・お互いがんばりまっしょ

昨日・・鼻栓の懇親会っていうのに始めていきました。。
もちろん移籍したので始めて見るお方が多かったし・・私はこの鼻栓とに関しては深入りせずお付き合いをしていこうと思っているので名前も覚える気がありません。。
みなさん必死に子どものレギュラー取りで目の色変えてしまうので嫌なんです。

まっ・・移籍したって事は前のチームから選ばれて行った訳なので向こうもあんまりいい印象はないのが当たり前でしょう。。
だって・・11人いて・・レギュラーは8人な訳ですからどう見て2人は補欠10人までしか選ばれないので一人はどうしても補欠にもなれない子どもが出てくるわけです。

ましてや・・家の子は県の大会でデュエットで優勝している・・
子どもの名前は先走りしている訳です。。体格もデカイし・・・目立っているんです。。

前のチームのコーチから・・
「あそこのチームは1人間違えたらその人の責任にされ誰が失敗したと突き止め観客席で喧嘩しているんですよ」
と言われました。。

昨日の話しっぷりから行くとそんな感じがグサグサと・・感じました。。
みんな燃えている・・
はっきりいってついて行けない・・です。。
親同士が喧嘩して罵り合ってどうなるんだろう・・・
陰で言われるのも嫌だけど・・頑張っている事を何で認めていけないんだろう。。

私も来年になったら・・・その状況に慣れてしまうのだろうか??
罵りあう人は個人競技にしたらいい。。団体競技は・・なぜやるんでしょうか??団体競技の意味ってなんなんだろう??

私は染まらないで行きたい。。

と・・思った昨日でした。。

しかし・・主婦なのになんで普段の日の夜集合がかかるんでしょうかね??
それもどうにかしてほしい。。。
家には後二人子どもがいるんだもん。。立派な核家族なんだもん。。
夜ご飯食べさせないといけないのに・・・ちょっと時間帯が嫌でした。。。

そのほかにも心配事が増えてきて・・私は・・今かなり凹んでます。。

しかも来年の鼻栓の大会は予選が埼玉で本選が岡山だって。。
岡山ってきび団子と何があるの??
もう・・行かれないなぁ〜〜
働いてもついて行けない。。。

きんもくせい・・ 

2007年10月11日(木) 16時28分
この季節・・窓を開けると・・きんもくせいの花の匂いがしませんか??

家は10階なんだけどこの前風に乗ってか・・?なんだかわからないけど窓を開けた瞬間・・・
きんもくせいの匂いがしました。。。

良い匂いだけど・・・今年はちょっと・・・いいやっ・・・って感じです。。。
今とっても・・・テンション
もうちょっとしたら元気になれるかなぁ??

必ず・・必ず・・・テンション出来ますように・・・
必ず・・必ず・・・良い事が起こりますように・・・

働きバチだから疲れたかな??

がんばれ〜〜〜〜私・・・
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像dragon
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年02月11日)
アイコン画像のんのんママ
» 歯がぁぁぁ〜〜〜 (2008年01月27日)
アイコン画像のんのんママ
» 遊びにきてね (2008年01月10日)
アイコン画像dragon
» 暗い1週間・・ (2007年11月06日)
アイコン画像のんのんママ
» 凹んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜 (2007年10月24日)
アイコン画像dragon
» きんもくせい・・ (2007年10月24日)
アイコン画像のんのんママ
» 愚痴だよ・・思いっきり・・愚痴・・・2 (2007年10月01日)
アイコン画像dragon
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» 楽しかったもん。。 (2007年09月25日)
アイコン画像のんのんママ
» まぁまぁかな・・・ (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる