自己中心的な結末は 

May 11 [Thu], 2006, 1:40
昔といっても中学生くらいのころ、




臨床心理士になろうとしていたぼくは、





高校入学までの時間、カントの哲学に関する著作を読んでいました。




…「親切をなすことで他人の喜ぶ顔が見たい、自らも満足したい」という動機から生じていれば、道徳的価値を持たない…




そのころはよくわかりませんでしたが、




最近、なんとなくわかる気がします。

大切なもの 

January 14 [Sat], 2006, 1:03
涙が止まらない


なんで?今日はお酒を飲んだからかな?


・・・。






今、ロードオブメジャーの大切な人を聞いている。


以前は感動するほどの程度ではなく、


ただなんとなくいい曲くらいにしか思っていなかったのに今聞くと


泣けてくる。


でも、曲に直接的に感情を任せているんじゃなくて、あくまでも間接的に・・・


そう、直接的に感情が左右されているのは自分の置かれている立場。


大切な人を失うことは辛い。


いや、辛いなんてもんじゃない。これが自分のせいだから死んでも死に切れない。


あぁ、明日は目が腫れるなこりゃ。

e-typing 

November 11 [Fri], 2005, 23:55
今日は今日の出来事をe-typing風に打ちます。




日本語入力モードオフにしてください。

     スペースでスタート!
 
   (終了するにはESCキー)

帰省 

November 11 [Fri], 2005, 23:37
今日久々に実家に帰ってきました。


父親が隣の市である長岡市に迎えに来てくれました。


1月1日から長岡市に合併されることを知りました。


ヘコミマシタ。



お勧め 

November 09 [Wed], 2005, 0:40
ここスロットやる人にとってはかなり面白いサイトです。お勧めはDJラオウ3、DJラオウ4、後は俺とおっちゃんと大花火です。

DJラオウは普通に面白いんですが、俺とおっちゃんと大花火はマジ感動ものです。

立冬 

November 07 [Mon], 2005, 23:00
今日は立冬。暦の上ではついに冬を迎えました。

ついでに僕の一人暮らしでの家計も冬を迎えました。

ちなみに、エヴァンゲリオンの世界ではセカンドインパクト後、日本から秋と冬がなくなりましたが、僕の家計からは春と夏が消失しました。

例えば、歯磨き粉が今朝切れてしまったんですが、新しい歯磨き粉を買うお金がありません。

はぁ〜なんかひもじくなってきたんでおととい買った食材でこれからビーフシチューを作ろうかな・・・



肉(牛肉)なしで(T T)


復活!! 

November 06 [Sun], 2005, 6:32
よもや誰もが見なくなってであろうこのブログに再び息吹を吹き込むべくして今こうしてキーボードを叩いています。以前ちゃんと書き込んでいた時は一日に300ヒットはしていたのに今では1とかよくて5がいいところです。
 

てか、僕も2ヶ月ぶりくらいにこのページを開いたくらいですから。


久々に書くとなんか緊張するな。


全く関係ない話ですが僕は小学三年生のトキに友達に「好きな芸能人は?」と聞かれて


「佐野史郎 」


って答えました。


なぜそう答えたかといいますと、その時知っていた芸能人が佐野史郎だけだったからです。


それくらい僕は芸能界情報というか芸能界に属する人について疎いです。まぁ今思うと小学校三年生で佐野史郎を知ってる人間の方がそうでない人間より圧倒的に多いと思うんですが…


そんな僕ですが最近また自分に対して新発見がありました。それは・・・



1ヶ月ブログを書いてみて 

July 17 [Sun], 2005, 5:17
ブログを書いて以前と変わったことは、

ヒッキーになったってことです。

ほぼ一ヶ月毎日PCと向き合ってくだらないことを1,2時間かけて考え、そして書き込むわけで、寝る時間がかなり遅くなりいつも新聞配達のバイクの音を聞くくらいの時間に書き終わり、ちょっとダラダラして寝て起きると夕方近くになってることも何日かありました。そうするとその日は外出するのが億劫になり、ヒッキーになるわけです。

振り返ってみると、ちょっとPCに振り回された一ヶ月だったかもしれません。





ただ、自分が思っていた以上にたくさんの人が見てくれていたことにビックリしました。






そして、





今まで見てくれていてありがとうございました。

by  Taichi


P.C

腹筋は今7.5コくらいです

特集 郵政民営化と小泉内閣、そしてこれからの日本の行く末  後編   

July 16 [Sat], 2005, 11:12
(前回の続きから)

そして、これをキッカケに日本は大きく変貌していきます。

家計の消費支出に占める飲食費の割合を「エンゲル係数」、家計の消費支出に占める乳幼児の養育費の割合を「エンジェル係数」といいますが、新たに家計の消費支出に占める防衛費の割合を「デビル係数」と呼ぶようになるでしょう。



その時には国民の関心は一昔前とは異質なものになり、ニュースや新聞ではアニメで見たことあるような決戦兵器や新型戦闘ロボットなどが登場し、製造メーカーどうしの争いが激しくなることでしょう。そして、この時の日本でのニュースはこんな風になっています。







































とか




















ってな感じで。


しかもこうなっちゃうと・・・














特集 郵政民営化と小泉内閣、そしてこれからの日本の行く末  前編   

July 15 [Fri], 2005, 21:31
先日、郵政民営化関連法案が衆議院本会議で可決されました。しかし、賛成233反対228の僅差。自民党に多数の造反者が出たためです。 小泉純一郎首相は14日夜、郵政民営化関連法案の成立に向け、首相官邸で記者団から「一番怖いのは明智光秀か」と聞かれ、

「私も反乱軍に殺されないように頑張ります」

と答えました。

このように、参院での可決が危ぶまれているなか、今日小泉首相は参院での票獲得に向け大胆な合併に打って出ました。ご覧ください。



























ジオン軍・・・


アナキン・スカイウォーカーのように小泉首相の心もダース・サイドに支配されてしまったようですね・・・

また、今回の合併で事実上、現在の連立内閣が自ジ公保連立内閣へと変わりました。


また、日本政府は昨年12月19日、安全保障会議と閣議を開催し、米国が開発、配備しているミサイル防衛(MD)システムを、北朝鮮の中距離ミサイルに対処するためとの理由で04年度から導入することを決定しましたが、このミサイル防衛システム自体に関して若干の修正を加えることも同時に発表しました。そして、これが新たなミサイル防衛システムです。






























さすがジオン軍と合併し,ダークサイドに身を委ねた小泉首相です!!


自国を守るためなら手段なんて選んでいられないんでしょう!!米国に向かっていくミサイルのことはきっと小泉首相の頭の中には存在していません!!!


ここでこれらの変化を踏まえた上で日本がどのような政治状況、経済状況をむかえるのかを予想してみますと・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TAKE
» 自己中心的な結末は (2006年08月24日)
アイコン画像T助
» 1ヶ月ブログを書いてみて (2005年07月17日)
アイコン画像カウヒー
» 1ヶ月ブログを書いてみて (2005年07月17日)
アイコン画像貴子。
» 1ヶ月ブログを書いてみて (2005年07月17日)
アイコン画像ダース…
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像くわっ!
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像T助
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像T助
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像T助
» ジェダイの騎士になるために・・・ (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuke1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる