ブログ開設〜〜〜〜〜♪♪ 

2005年04月17日(日) 13時34分
イエ〜〜〜〜〜イ
ついについにオイラもブログ開設しちゃったよ〜〜〜〜〜!!
ホントなら4/1新社会人スタートとともに開設の予定が大幅に遅れ・・・
いやはや しかし 始められて良かった(笑)
何か不思議な気分だけど、すごい新鮮で良い感じ〜

これまでは友達のブログ見ては考えさせられ、感動し、
今の自分と比べたりしていたけれど、今日からは
自分で自分と向き合って、その日その時感じたこと、
考えたことを何でも書き綴っていこう

まずは近況報告からだろ!!って感じだけど、今日はブログ作った理由書いてみようと思います

ブログ始めようと思ったのは次のようなことを考えたから

毎日毎日、時間が矢のようにあっという間に過ぎていく。
何も考えない日は無いし、何もしない日も無い。
極論してしまえば、人生の一時一時に無駄なんてものは無い。

考え方一つで。

最高の時間、一日を過ごして得られるものは当然あるだろうし、
最悪の時間、一日を過ごしたって、それを省みて学べることって絶大だと思う。

けれど、それを意識しない、またはしていたつもりでしていない時の自分は本当に時間を無駄に過ごしてしまっている。そう痛感した。
要は、どんなに自分にためになることや、省みるべきことを体験したところで、それをどこか
自分の中で消化しない限りどちらも全く意味がないってこと
感動しっぱなし、メモ取りっぱなし、落ち込みっぱなし、後悔しっぱなし・・・・
どれもこれも、それだけじゃ全く意味をなさない。
もちろん意味はあるんだろうけど、せっかくの自分をもっともっと磨きあげるチャンスをみすみす逃してる。

誰かが言ってました。
時は「金」なりではなく、時は「命」だと。

そう、自分は時間という命を削って、毎日、一瞬一瞬を生きている。
そして、その代わりとして、数え切れない「経験」という財産を手にしている。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukasabatake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる