挫絶

May 21 [Fri], 2010, 20:21
さて、各社から夏の新機種が発表されて
うひょ〜、ブログネタktkr!!
って思ってたんやけども・・・
活字アレルギーな俺、断念orz
Podcastってどうやるんやろ?
やり方分かったらやりたいな


さて、新機種ですが
予想よりもauが善戦した感じがするのが個人的感想
docomoが順当な後継機
softbank?
あ〜、ガンダムね、はいはい
ツイケー?しょうもな

新機種に心奪われがちなつかさですが・・・
今回の夏の機種変は(多分)断念しますorz

T004とかS004とか、気になりすぎて仕方ないんですが・・・


免許・・・・・・・・・・orz
そろそろ取らないとなぁ〜
この転職する気しかない俺にとって無免許ってのは足枷にしかなりませぬぞ

ちゃんと教習所行って資料貰ってきたからな!!!
って、俺は誰に叫んでるんだろうねww

てなわけで、今ある機種でどう立ち回ればハイテク&節約に使えるのかを模索していこう
今の俺の手持ち
空表記はSIM入ってない機種
P900i(docomo)空
P905i(docomo)
P-01A(docomo)空
T-01A(docomo)空(P905iと稀に入れ替え使用)
T003(au)
D25HW(EMOBILE)

P900iは全く使い道ないので除外

正直、i-modeよりEZwebのが自分に必要な要素が多いので
メインをdocomo→auに変更
docomoを月額780円に変更i-mode解約(家族間無料だけキープ&契約解除料回避)
解除月なったら解約予定

docomoを解約
そうすると
P900i
P905i
P-01A
T-01A
がご臨終しますねww

まぁ、しゃあないw
T-01Aのみは解約しても復活は可能です
これを使いましょう

月々2980円で通信のみは可能です(電話は不可)
D25HWは最安プランで組んで寝かせで解約月までキープww

んで速攻解約ww
これは確定

最終残るもの
T003(au)メインケータイ
T-01A(docomo)b-mobileSIM付き
D25HW(EMOBILE)プリペイド方式
EMOBILEは解約すると、3000円チャージされたプリペイド型SIMを送ってくれるので
これを使いたい時のみで有効活用

よし、出来た!!
目標の最終形をこの形に持っていけるように頑張ります!!
この形に持ってこれた場合の料金関連はこちら↓

T003(au)
基本使用料:1627円(Sプランがdocomoより高いってのを今知ったw)
定額ライト:4410円
コナミネット:315円(これだけは譲れないw)
端末代:なし
〜細かく行くよ〜
まちうた:105円+200円くらい?

全て上手く収まれば大体6600円

T-01A(docomo)b-mobile-SIM
2980円固定

D25HW(EMOBILE)プリペイドSIM
使わなければ0円
使ってもMAX4410円

合計9580円〜13990円
まぁ、3台持ちでこの金額で済むなら安いもんやね

しばらくは、これ+3000円くらいかかるので上手く使いたい所だね

料金プラン考えてる時が結構好きやわww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つかさtypeR
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tsukasa-mobile/index1_0.rdf