スケートアメリカ女子SP 

October 29 [Sun], 2006, 16:35
昨日の浅田真央ちゃんのSP、本当に素晴らしかった
本当は昨晩の放送後に、すぐ感想を書くつもりでいたのですが、あまりの感動にしばし呆然としてしまって、おまけに録画した映像を何度となくリピートの嵐。結局、書きそびれてしまいました

ショパンの「ノクターン」、真央ちゃんの可憐で上品で重力を感じさせないフワフワな滑りにピッタリですね。本当にまるで雲の上で踊っている天使のようでした

お気に入りの振りは、ストレートラインステップの後のクルクル回るツイズルと、最後の片手ビールマンからのフィニッシュ
少女と大人の狭間にいる真央ちゃんの可憐さと美しさが凝縮されていて、16才の今だからこそ出来る最高のプロだと心底思いました。

今までスケートで感動した演技は様々ありましたが、そーいった感動とはちょっと違うような…。
スケートというスポーツを超越してしまって、ひとつの芸術作品を見ているような、腕の振りひとつで空気が変わっていく感覚で、何か別次元の世界を垣間見た錯覚をおこしてしまうような…。
んー・・・上手く表現ができないなー・・・ (((´・ω・`)スミマセン…
とにかく、演技が進むにつれて自然と涙が溢れてきてしまい、演技が終わったと同時に感嘆のため息、その後呆然として何も出来ない状態に陥ってしまいました
大・大・大好きなアレクセイ・ヤグディンのSP「Winter」というプロを初めてみた時、それに近い感覚を受けたことを思い出しました。

今日行われたFSは、ちょっと残念な結果だったようで、私も結果を知ってしまって正直凹んでしまったのですが、ポジティブに頭を切り替えたら、あのSPで見せた素晴らしい滑りが、真央ちゃんの完成型ということではなく、まだまだ成長過程の段階ということ

私は素人なので、技術の事などの細かいことはよく解らないのですが…。
真央ちゃんが挑んでいる事は、今現在の女子フィギュアのレベルよりも更に一線を超えた進化系のような気がします。
そんな未開のモノを手にいれようと、真央ちゃんが努力を重ねているのだとしたら、私も真央ちゃんを応援する者として、ひとつひとつの試合結果に左右されず、長いスパンで物事を見るようにして、真央ちゃんの成長を見失わないようにしなくちゃいけないなと思い直しました

…そう考えると、真央ちゃんは一体どこまで進化するんだろう‥ものすごく楽しみでもあり、末恐ろしくもあり(;´∀`)

でも、つくづく思うことは、真央ちゃんの成長過程をこの目で見ることが出来るこの時代に生きてて良かったなーってこと


次はスケカナ。
男子は高橋大輔選手、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール。
女子は恩田美栄選手と村主章枝選手、韓国のユナ・キム選手が出場しますね
キャンベルのTV放送で見た高橋選手の「オペラ座の怪人」がどのように進化しているか、ランビエールにどこまで迫ることが出来るか…楽しみだなー。
あと、今期から振り付け師を変更したという村主選手の新プロがどんなになっているのか、これもすごく楽しみ。ユナ・キム選手の新プロもどんな感じか気になるなー・・・


やっぱりシーズン始まるとめっちゃ楽しい(´∀`*)

一回目 

October 28 [Sat], 2006, 21:46
‥‥‥日記ってさぁ、何書けば良いか分かんないよね?

第一、タメ口で良いのか、とかさ・・いや、タメで全然良いんだろうけどね?
やっぱり、普段、日記とかって書かないから、分からないんだよね。

そういえば、話が全然違うけど、甘い物食べると、血糖値が良くなるんだって。
だから、朝とかって食べると凄く良いらしいよ?
眠くならないらしいし・・・・
朝早いときとかって便利だよね??
でも、どうだろうねー?

朝からチョコレートとかって・・・・
甘い物が大好きな人はめちゃくちゃ嬉しい(?)ことだけど、苦手だけど血糖値を良くしたい、とかいう人ってよくいんじゃん?
その人とかって可哀想だよね・・?

でも、そういう人って、どうなんだろうね?
普通に血糖値が良くなる甘いもの以外を調べて食べたり飲んだりしてるのかな?
それは疑問ですね・・・(-_-;)



ところで、いよいよ、木更津キャッツアイが公開ですッ!!!!
凄いよね?ドラマから映画でしょ?
しかも、日本シリーズがあったからね?ニ回もやってるよ??映画・・・
これって、凄いよね〜・・・
これほど人気だったドラマがあったか〜〜

‥‥‥と、一気にテンションが上がっちゃったけど‥‥‥
ファンとしては嬉しいことですよ。だってそれだけ翔くん見れるから


まぁ、いいや・・・今日は・・(笑
木更津キャッツアイは絶対見るぞ〜ォ!!!

                                  by:Tsukasa

キタコレ3連発!!!!! 

October 28 [Sat], 2006, 15:00
信成くん優勝


キ・キ・キ・キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━!!!!!






真央ちゃんもSP銀河点1位通過


キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!






おまけに





カージナルス優勝


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

緊張しまくりで眠れないんですけど…(*´д`;) 

October 28 [Sat], 2006, 1:39
信成くん、銀河点でSP1位おめ

しかも、歴代2位の高得点でPB更新って凄すぎる

大人の渋さを表現したいって言ってたけど、見る側としては、ついつい可愛いなーと思ってしまいます

リンクに登場した時も歓声が大きくて、黄色っぽい(?)声援も聞こえてきたりして、信成くんにも笑顔が見えて、おっ!緊張が解れたのかな?と思ったら、緊張しすぎの笑いだったのね(;・∀・)…。

でも相変わらず、ジャンプの着氷がフワッとしてて、とても綺麗
3Aを跳んだ後の笑顔には余裕すら感じられましたよ
客席にもアピールできる位のゆとりの滑りで、最後はアメリカの観客も笑顔になっていて、見ていてたこちらまで幸せな気分になりました
今日の早朝にはFSが始まってしまうけど、キャンベルの時の滑りも良かったので、このままの勢いでガンバレー

今日から女子のSPも始まるし…
リアルタイムで見れるわけじゃないのに、なんだか緊張して(・∀・)ネレネーヨ!!

夜の放送まで待ちきれないので、今からの前で正座して待ってよっと


 Σ(゚д゚)ッテオイ!!

日ハム優勝で泣き笑い。 

October 27 [Fri], 2006, 1:13
北海道日本ハムファイターズ
優勝おめでとうございます



東京から北海道に移転して色んなことが劇的に変化した中で、僅か3年にしての日本一って本当にすごい事だなーって思います。
球団職員、選手、日ハムファン皆さんのパワーが一つになった優勝って感じでした

今日の試合を見ていて、これから輝ける活躍が期待されるダルビッシュ投手の笑顔とシーズン前半に引退を表明した新庄選手の涙が対照的で、とても印象深かったです。
新庄選手は、いつも満面の笑顔のイメージが強い人でしたから、思わず見ていたこちらまでもらい泣きしてしまいました
 
居てくれるだけで華やかになって、見ている人も自然と笑顔になれる選手って今の日本のプロ野球界には、残念ながら居ない気がします。
そんな中で、新庄選手の存在はとても大きいものだったと思います。
だから引退を表明した時は、少なからずショックを受けたし、そー言いながらも続けてくれるんじゃないかなんて、少なからず期待したりしてましたが、昨日のあんな涙を見せられたら・・・

もう笑顔で送り出すしかないじゃないかー!!

ちょうど、この文章を書いている時にBGMにしていた嵐の「旅立ちの朝」がハマりすぎて、嬉しいのに寂しい、泣き笑いのmocaでした。


で、話はガラッと変わりますが・・・




いよいよ待ちに待ったフィギュアスケートのシーズン開幕
キタワァ━━━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━━━ !!!!!!!

いやー、本当長かった…

GPS(グランプリシリーズ)初っ端はスケート・アメリカ。

おーいすげー楽しみだぁーーーーー

mocaの注目は、やっぱり織田信成くんと浅田真央ちゃん。
信成くんも真央ちゃんも、この前のキャンベル・カップで初めてプロを見ましたが、信成くんのみの虫(!?)みたいなコスチューム、妖精みたいで似合ってました
真央ちゃんも黒のコスチュームが、昨シーズンの「くるみ割り」のイメージからガラッと変わって素敵でした
FSの「チャルダッシュ」は、すごく難しそうなプロだけど、これが完成されたらすごく素敵な作品になりそうで、今からワクワクします

ただ、憂鬱なことに…
今年のGPSはテレビ朝日が放送権を取ってしまったので、地上波とBSとで放送するみたいで、地上波しか見れない我が家では、アイスダンスもペアもエキシビションすらも見れない…
去年はNHKで暇さえあれば再放送、再放送だったのが夢のよう…
また、おなじみの松○修○の顔も見なくちゃいけないのね…

でも、何はともあれ今シーズンも一生懸命応援しよっ

日本選手みんながんばれっっっ

「俺にも・・・言って?」…(潤くん小説) 

October 25 [Wed], 2006, 19:40
これから読まれる小説に出てくる女の子の名前は、自分の名前と置き換えて読んで下さい。





―――ピンポーンッッ――


「は〜ぁい」


――ガチャッ――


「あっ、潤♪こんばんは〜」

「こんばんはっ♪」


俺の名前は松本潤。

で、こいつは俺の彼女。綾。


「ごめん、今日は結構遅くなっちゃった・・・・」

「ううん・・・平気。ずっと、嵐のDVD見てたからっ♪」

「マジ?」

「うん!!」

「んふふ・・・」



そして、綾は俺の手を握って部屋の中へと連れて行く。

「それより、疲れた〜〜・・・・・」



「今ね、さくらんぼティー作ってたんだ♪すっごい美味しいから!!ちょっと待っててね。今、そっちに運ぶから」


「うん。自称凄い美味しいわけね」


―――コトッ――


「はい、どうぞ。お飲み下さいませ」

ニッコリ笑って俺の隣にちょこんと座る。


「・・・・・んふふふ〜」

「どう、どう??」

「甘くて美味しい」

「でしょ〜??ふふ」


はあ、なんだか綾の部屋が綺麗になったような気がする・・・

キョロキョロ見回してると、大きな熊の人形が目に入った。


「ねぇ、あれ・・・どうしたの??」

俺はコップを机に置いて、人形を指差した。


「ああ、あれ?あれは、翔くんからもらったんだ〜。この前、私の誕生日だったでしょ?だからみたいっ♪」

「ふーん・・・・・翔くんがねぇ・・・・」


「すっっごいんだよっ!!!ふっかふかで、きっもちぃ〜の♪」

綾はその熊の人形をギュッと抱きしめた。


「カワイイな〜ぁ・・・・・」


はあ、なんかもう、へこむわ・・・・なに俺、人形に妬いてんだか・・・・


「・・・ねえ、綾・・・」

「ん?」

「俺にも・・・言って?」

「えっ??」


「結構傷付くんですけど・・・目の前で俺じゃ無い男から貰った人形抱きしめて『カワイイ』って言われると・・・・・」


「うん・・・ごめん・・・」

「言って?」

「・・・・?」

「『カワイイ』って、抱きしめて??」


俺が言うと、顔を真っ赤にしちゃった。

でも、ちゃんと、抱きしめてくれたよ。


「潤は、『カワイイ』じゃなくて、『格好良い』でしょ?」


なんて、照れながら言ってる。


「うん・・・・そうだね・・」


カワイイ綾・・・マジで大好き♪



まあ、それで俺は終わりませんよ?

もちろん、次の日、楽屋で翔くんに言ってやりましたよ。

「翔くん・・・」

「おっ、松潤じゃん。どうかした?」

「勝ったから」

「ハ?」

「それじゃあ、お疲れさまでした〜」

「ハ?ハ??意味わかんねーんだけど〜??」


俺が・・・負けるわけねーじゃん??




by Tsukasa
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukasa-enjoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる