移転します 

November 18 [Sun], 2012, 17:06
かねてからお知らせしていましたが
ブログを移転します。
新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/tsukamoto841/
ブックマーク・リンクをしてくださっている方は、変更もしくは削除をお願いいたします。

長い間、どうもありがとうございました!
いろんな方からメッセージをいただいたりして、とても楽しかったです
移転後もこれまでのような調子で続けますが
少女漫画家ブログではなくなります。
web拍手は新ブログにあります
ご連絡がある方はあちらからメッセージを送ってください。
返信もあちらでします。


それではみなさま、あらためて
今までお世話になりました!
どうもありがとうございました!!m(_ _)m


拍手返信

発送しました! 

November 10 [Sat], 2012, 16:17
先日締め切りましたプレゼント企画のプレゼントを今日発送しました!
火曜か水曜ぐらいには届くと思います
ご応募くださった方はもう数日お待ちくださいませ!

プレゼントのシールは、大小2サイズを作りました。
それとミスプリントしたものもオマケで入れてあります
何が入っているかはお楽しみで…。

リクエストいただいた原稿をコピーするのに久しぶりに原稿をひっぱりだしました。
最近のとかはまだ見れたんですが
デビュー作付近とかさ…
もはや拷問だね!
リアルでうわああああああああってなりました
しかし、デビュー作とかデビュー直後とかのもののリクエストも多数あって
そんな昔のもおぼえててくれてるんだねー!って
すっごくうれしくなりました
ありがたいです
今回初めて手紙を送ってくれた子もたくさんいたので
心配だったけどやってよかったーと思いました。
みなさん応募ありがとうございました

拍手返信

準備中。。。 

October 26 [Fri], 2012, 0:10
ひと段落ついたのでよーしいろいろアップするぞー!と思ったけど
その前にブログの移転の準備をしています。
どうせなら新しい方にいろいろアップしようと…。

設定とかいろいろ、ここと似てるようでちがってたりでてこずってます

近いうちにブログ移転します。




近くでやってた道内スイーツフェアの戦利品(笑)
ニセコの飲むヨーグルトとチーズケーキとかぼちゃケーキ。
飲むヨーグルトは以前ニセコに行ったときに飲んで
あまりのおいしさにドハマリして
ニセコにいる間中飲んでいたものです(笑)
まさかここで入手できるとはー!
(これが目当てで行った笑)
ケーキも濃厚でおいしかったです

ありがとうございました! 

October 20 [Sat], 2012, 17:58
お知らせしておりましたプレゼント企画、予定通りにしめきりを迎えて終了させていただきました。
送ってくださったお手紙・ハガキは今日、無事に全て私の手元に届きました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!
発送するときはまたブログでお知らせします。気長にお待ちくださいませm(_ _)m
 
もう何日かしたらためてた写メなどいろいろアップしますずっと放置ですみません
 
 
拍手からお問い合わせ下さったさやかさんへ
ちゃんと届いてます!ご安心ください(^o^
 
つぶやきをくださった姫さんへ
すみません、私の方はつぶやきに対応していませんので
拍手の方からあなたのお名前をおしえてください
届いてるか確認します
拍手はこちらからどうぞ
↑確認しました。届いてます!ご安心ください(^o^
 
そらぽっぽさんへ
届いてますよ〜!

●プレゼント企画延長のおしらせ● 

October 02 [Tue], 2012, 0:25
先日おしらせしましたプレゼント企画
9月30日でしめきらせていただきましたが
「今日もまだ郵便物が届くんですがどうしましょうか?」
と、私設私書箱サービスの方から連絡がありました
(1日でもオーバーすると契約の更新が必要なので…)

そういえば台風の影響で配達遅れがあるかもしれないんですね
タイミング悪かった…

ということで、ちょびっとだけ延長することにしました!

新しいしめきりは
10月10日必着です!
今週中にポストに入れてくだされば確実に間に合います

出し忘れていた方、出そうかどうしようかまよっていた方などなど
いらっしゃいましたら、この機会にぜひどうぞ
延長はこれが最後です!たぶん。

くわしい応募方法は2つ下の記事をごらんになってください。
ご応募お待ちしています

拍手メッセージをくださったさやかさんへ
15日までなら大丈夫です
15日で延長契約が切れますので20日はちょっと無理です。すみません!
9日中に出してくだされば間に合いますのでよろしくお願いします!

復活らしい。 

October 02 [Tue], 2012, 0:16
一週間ぐらい前から急に涼しくなりました。
最高気温20度前後です。
完全に秋です。

暑さに弱いゴーは夏の間、あんまりはげしい運動をしないでグデーとしていたり広場に行ってもすぐ帰ったりしていましたが、涼しくなって復活したようです。


ひさしぶりにとっくみあいのプロレスごっこ!

もう大人になったからプロレスごっこなんて遊びは卒業したんだぜ!
ということかと思ったけどぜんぜんちがったようです(笑)


おいー走るときは前を見てくれ!あぶねー!

●プレゼント企画のおしらせ● 

September 30 [Sun], 2012, 0:21
いつもブログをご覧になってくださってありがとうございます!

先日おしらせしましたとおり、私は雑誌を移籍しましたが
これまでちゃおで応援してくださったみなさまにささやかなお礼として
期間限定でプレゼントをさしあげたいと思っています!
抽選ではなく応募してくれた方全員にお届けしますので
ご希望の方は以下をよくお読みになって応募してください

ちゃお関連で私が何かをするのはこれが最後になると思いますので
今まで手紙や拍手コメントを送ったことがないという方も
えんりょせずこの機会に応募してくれるとうれしいです

プレゼントその1:オリジナルシール
私の漫画のキャラのシールです
これまでファンレターのお返事の際に同封していたおまけシールと同じものなので持っている方もいらっしゃるかと思いますが
持ってない方、もらったけどまたほしいという方、ご希望があれば
ほしいキャラの名前を書いてください。
「全部」というのももちろんOKですよ〜

↓シールの絵柄とキャラの名前はこちらです↓

はのこ


ちの


菜乃


涼香


日和


結夏


亜理沙&カイ


ゆん



プレゼントその2:原稿のコピー
これまでにちゃおに掲載された私の漫画のお好きなページの原寸大コピーをさしあげます。
ほしい漫画のタイトルとページ数を書いてください
ページ数は、ちゃおをグッとひろげると内側に小さく1から31の数字が書いてありますのでそれを書いてください。
古いちゃおは捨ててしまってタイトルやページ数がわからないという方は
「こんなストーリーのやつでこういうシーンがあったと思うんだけど…」という書き方でもかまいません
できるだけ、たぶんこれかなと思うものをお送りします
(もしちがっていたらすみません
ブログは見てるけどちゃおは読んでないという方は
このブログの「表紙ギャラリー」のカテゴリで表紙が見られますので
そこから選んでいただくとよろしいかと思います。

※原稿コピーのリクエストは3枚までとさせていただきます
それ以上になると封筒に入りきらなくなりますので…。
それと、定型型封筒でお送りしますので折れ目がつきます
ご了承くださいませ。


応募方法

プレゼント希望の方は、各ほしいものと、あなたのお名前・住所・郵便番号を忘れずに書いて
ハガキか封筒でこちらに送ってください。

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西7丁目1-5
2.7ビル2階
塚本やよい


しめきりは9月30日必着です

注意事項

この住所は私設私書箱という、私の代わりに郵便物を受け取ってくれるサービスを使用しています
(私の自宅住所ではありません)
9月30日までのレンタル住所です
9月30日よりあとに届いたものは処分されますので絶対に30日までに届くように出してください
着払い・小包・書留・クール便は受け取れません
普通郵便か速達でお願いします。
このプレゼント企画について、ちゃお編集部・コミックハイ!編集部へのお問い合わせはしないでください
私が個人的に勝手にやっていることなので編集部ではお答えできません
質問がありましたら拍手から問い合わせてください
ブログ記事内でお答えします。
携帯からのアクセスで問い合わせをしたい方はここを押してください。拍手につながります。
お名前とメッセージを書いて「もっと送る」ボタンで送信してください。


発送は10月以降です
お届けまでに日数がかかると思いますが必ずお出ししますので気長にお待ちくださいませm(__)m
みなさまのご応募、お待ちしています!


(9月30日まで、この記事が一番上に来るように設定しています。
通常のブログは2つ下で更新しています↓)

・お知らせです・ 

September 29 [Sat], 2012, 11:16
いつもブログをご覧になってくださってありがとうございます。

ファンレターのお返事を全て投函し終えました。大変お待たせいたしました!
そして以前おしらせしました通り、そのお返事にも書いた「お知らせ」をここにも書きます。

とつぜんですが、私・塚本やよいは、ちゃおデラックス掲載の読み切り漫画「ワイルド☆ハニー」を最後に
ちゃおの漫画家を辞めました。
新作を待っていてくださった方には大変申し訳ないのですが、もう私の漫画がちゃおに載ることはありません。
でも漫画家を辞めたわけではありません
ちがう雑誌にうつって漫画を描き続けます。

ちゃおを辞めた理由はいろいろあるのですが、一番の理由は私の力不足です
応援してくださっていた方のにご期待におこたえすることができなくて本当にすみませんでした。

(あ、編集部とモメたとかではないですよ
そういった理由ではありませんので〜)

ちゃおで漫画が描けてすごく楽しかったし勉強になったし、幸せでした
ちゃおでの経験を活かしつつ新しい雑誌でもがんばっていきます。
今まで応援してくださって、本当にありがとうございました!
そしてべつの雑誌にうつっても応援していただけると幸いです。

本当はもっと早くおしらせしたかったのですが
いろいろあって新作漫画が掲載されるまでにかなり時間がかかってしまったので
報告もおそくなってしまいました。
すみませんでした。


新作の読み切り漫画は本日発売の「コミックハイ!」という雑誌の9月号に掲載させていただいています
今後もこちらの雑誌に描かせていただく予定で担当さんと次回作の打ち合わせを進めています
興味のある方はコミックハイ!をチェックしてください。どうぞよろしくお願いします!

ここで1つ注意してもらいたいのですが、「コミックハイ!」はちゃおとちがって少女漫画誌ではありません
ちゃおよりも大人向けの雑誌なので、セリフにむずかしい言葉を使っていたり漢字に読みがながふられていなかったりしますし
作品ジャンルもちゃおっこの好みではないかもしれません
特に小中学生の子はご注意くださいね。


それから、これを機にブログの引っ越しも考えています。
このブログはおもに小学生の方が読むことを考えた文章にしていましたが
新しいブログは一般向けに書きますのでちょっとふんいきが変わるかもしれません。
引っ越しは10月ぐらいになると思います
新しいアドレスはまたあらためておしらせいたします。


最後に、今まで読んでいただき本当にありがとうございました!!


(しばらくこの記事が上に来るように設定しておきます
通常のブログはこの下で更新します↓)

秋。 

September 23 [Sun], 2012, 12:52
今年の北海道・東北のきびしい残暑は異常気象と確定したようです。
まぁ、でしょうね…
9月にこんなに暑い日が続くことなんてなかったもん…。

それでもようやく気温が落ち着いて秋らしくなってきました。
虫の鳴き声がもう秋。

暑くてもやっぱり夏が好きなので、終わってしまうのはさみしいです。




名前はわからないけど広場に咲いてる花たち。


新米! 

September 23 [Sun], 2012, 12:35
愛知に住むお友達から
実家でとれたお米や愛知のご当地フードをいただきました!



ミネアサヒというお米だそうです。
生産量が少ないまぼろしのお米らしい…!
そんな貴重なお米様をいただけるとは!!

さっそく炊きましたが
ねばりがあってモチモチしてておいしかった
たっくさん送ってくださったので当分たんのうできそうです

スガキヤは、名前は知ってますがたしかにこっちでは見たことないかも。
ラーメンやお鍋のつゆなど、これからの季節にうれしいものをチョイスしてくださいました
みそソースもあるので今度みそカツやってみようと思います
たのしみだー!

Nさん、こんなにたくさんありがとうございました!!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:塚本やよい
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
*・゜・*:.。.*.。.:*

名前:ゴーゴ
名前の由来:5月5日に拾ったから。
誕生日:2009年4月?
オス。捨て犬だったため犬種不明(たぶんラブラドールとボーダーコリーの雑種)

*・゜・*:.。.*.。.:*
双葉社「コミックハイ!」9月号に読み切り漫画が掲載されています
よろしくお願いします!

*・゜・*:.。.*.。.:*
読みきり『きみのそばに』が収録された犬マンガアンソロジーコミックス「いつでもワンコといっしょ」全国の書店さんで発売中です!
(ちゃおコミックス)

*・゜・*:.。.*.。.:*
読みきり『チョコバナナクレープ』が収録されたコミックス「プリンきら☆モード ずーっと親友!!」全国の書店さんで発売中です!
(ちゃおコミックス)
*・゜・*:.。.*.。.:*