北海道行っちゃったー! 

October 02 [Thu], 2014, 9:48
会社の試験にうっかり合格してしまい10月11月まったく休めないまま1年間の見習い生活に突入することになりました

それを見越して9月はいっぱい旅行したよー!
カナダはあまりにも素晴らしすぎて言葉にならなかったけど、そのあとの北海道、すごく楽しかった!



星野リゾートで4時起きで見れた雲海。
このへんは雲海の発生率40%くらいらしい。見れたのはすごくラッキーだけど、ひんな土地に目をつけた星野さんの商才に脱帽


ゴンドラのチケットがはがきになっていて山の上からはがきが出せる雲海ポスト
色がちょうかわいい


よく話題になってる青い池


何より感動したのは旭山動物園の動物たち


…………。


最も衝撃を受けたカバ館に関しては興奮しすぎて写真撮るの忘れました

今も目に焼きついている
水のなかをプーマのように泳ぐ巨体…








奥社までは片道2キロ でも最後にずっと階段 

June 16 [Mon], 2014, 22:50
戸隠神社に行ってきました





最後の階段ほんとにつらかった

帰りに人面杉発見

人面ていうか

…ライオン?

この前買った白デニムかわいいけど汚しそうで緊張する 

June 13 [Fri], 2014, 11:43
いつのまにかすっかり暑い!

ついこの間お花見したばかりと思ってたのに

このような

子どもたちもおもしろいが
手前に写ってるハイキングベアみたいなおばさんがすごくおもしろかった


ここのところ仕事が非常にバタバタしていましてね
まずは職場の引っ越しね
新しくなったのはいいけどメンバー増えて覚えられないしいまいち使い勝手が悪い

そして社内の公募制のとある委員をやることになったため初めてちゃんとした企画書を作成

通ったため今年中に仙台ととある航空会社に見学行けることに
楽しみだけど夏休みは海外行こうと思ってたのにな
日程がなかなか出ない

おとといまでは福島行ってました
今の仕事の指導担当者研修

いやいや

私は秋から3ヶ月もそこで自分のための研修行く予定ですよ
先生なんてやってる場合じゃないんですよと

聞き入れてはもらえなかった

行けないと言われているようで非常に腹立たしい

たしかにまだ一次試験も突破できてないけども!


あまり遠出ができないので近くの公園とか動物園とかで楽しんでます

たいしたことない岩山なのにびびりすぎな私

夏はスペインかフィンランドかトルコに行きたい

行きたいが一緒に行ってくれる友人がいない

そうだよね〜いきなり10日くらい休んでというのはふつう難しいよね…募集中…

茶臼山クオリティー 

January 12 [Sun], 2014, 20:23
土日に開催されるレッサーパンダのお散歩がどうしても見たくて

茶臼山動物園に行ってきました

触れました



彼らの毛は内側にいくほど暖かくしっとりしている

感動しました

まさかのツーショットまでとれてしまった

大満足して帰り道を歩いていると前方から何かがやってきた



アルパカのキナコ

かわいすぎ


猛獣レストランにも遭遇したよ

ライオンとトラが生肉を食べていた

食べ方が意外と上品でただの大きい猫だった

かと思いきや食べ終わったあとの咆哮がものすごくて隣で見てた少年がマジ泣き

動物園の年間パスポートがほしい

今日はイブ 

December 24 [Tue], 2013, 23:38
先日、亡き父の友人がまたお参りにきてくれました

彼は本当に父と親しかったようで一緒に謎の会の参加メンバーで私たちのことも心配して何度も家まで来てくれている

会社経営者のため妹も仕事柄お世話になっている

ありがたいことであります

そんな彼が仏壇に供えていった巨大な箱

中身は6号の巨大クリスマスケーキだったよ

母とふたりでいただきました

おいしかった



そんなクリスマスイブ。

…ふつうお歳暮だよな

柿って木に対してものすごい量の実をつけるよね 

November 24 [Sun], 2013, 11:00
いつのまにか紅葉も終わりいよいよ冬ですなぁ

今年の秋はおじいさんと行った電車の旅が一番の思い出だったな

電車に揺られて三時間

白馬でごはんと風呂に入ってまた三時間

じじいは「紅葉のこの字もねぇな」と文句をたれていた



あと一足早い夢の国にも行ったんだけど一足ってゆうか3歩早かった

ツリーは確かにきれいだがこちらの気分がついていかない


最近は大きな失敗もなく楽しくすごしているのですが先日仕事のことで先輩からちょっと一緒にやってみませんかとお誘いを頂きまして

キャリアとかスキルアップとか考えたら絶対やるべきなんだけどもう少しこうしてぼんやりと慣れたことだけしていたいという気持ちでいっぱい

今の仕事だって知らないことはまだまだあるし

海外旅行行きたいし

習い事も再開したい

お友だちとごはんも行きたい


なんか、学生の頃はテストとか宿題とか次から次へとやること出てきて慌ただしくて、大人はいつも同じことしてればいいんだからいいなぁと思ってたけどそうでもないよな…

人生ってだいたい慌ただしいもんなんだな

まぁやりたいことあるうちはそれも楽しいけども。

今は特にワンピース読み始めちゃったせいでね
楽しいよね
大人になってから読むとフランキーがほんとにかっこいいよね

高原に行ってみました 

October 14 [Mon], 2013, 9:50
白樺湖と蓼科テディベア博物館

リフト乗って黄金のアカシアを楽しんできたけども最高に寒い

おかしな形で咲き誇るコルチカネと

スワン


去年から念願だったベアの館は予想外に楽しかった

ただ入場料がたけぇ

スタジオアリス並の撮影スポットが多数用意されていました
百獣の王となれた


秋晴れで非常に良い1日でした

ふだん働いてると、休みの日に自然の中でゆっくりすることの大切さをひしひしと感じる。
ディズニーランド、お台場、表参道スカイツリーもいいでしょう。楽しいでしょう。
でも疲れは取れないんだよなぁ。

さて 明日は部屋の掃除して靴買いに行かなきゃな
来週から始まる結婚式ラッシュに備えて…
みんな立派だよ…
そうだ結婚しようってなんでなるんだろう
デメリットしかなくないですか?

お金の管理 

September 28 [Sat], 2013, 18:55
地元新聞社主宰の女子力アップマネーセミナーに行ってきた

投資のことについてはさほど…
ドルコスト平均法とか分散投資とかはすでに実践してるし

保険とか病気のリスクのあたりは聞いといてよかったかな

自分でなんとかなりそうで自分の意志でやりたいことについては投資とか貯蓄で貯めて増やす

病気とか自分ではどうにもならない金額の上意志も関係ないことに関しては保険なんかを使ってリスクヘッジをしておく。無駄になることを願って。

どっちも当たり前だけど自分でしっかり生きていくために必要な能力だからな。再確認。

自身もFP資格を持つ妹は講師の投資の仕方について非難ごうごうでしたが。



東京スカイツリー行ってみたけど
水族館だけ入って帰ってきたわ
上るのは無駄かなと
クラゲとペンギンと

オットセイがすばらしかった

ひろしま美術館コレクション 

May 31 [Fri], 2013, 13:48
[印象派の巨匠たちとピカソ]

に 行ってきました

明けで

ひとりで

運転初めてなので着いてよかった
楽しかった!

美術をしっかり勉強したことはないので難しいことはよく分からないが

単純にきれいだしときに爆笑させられるしで美術館はわりと好きなの。

要は、人類に共通する美があるはずだと思って神話とかを描きまくっていた新古典主義から

美って それぞれに違くね?っつっていろんなもんを描くようになったロマン主義ってゆう流れね

ピカソの「酒場の二人の女」とかまじおもしろかったな もうほんとやってらんねぇ感がはんぱなくて笑った

非常にかわいい家の絵があって気に入ってポストカード買ってきた


いいな 余生はこんなおうちで送りたい


本日のランチ


天気がいいと 

May 08 [Wed], 2013, 14:11
いろいろやる気が出るからさらにいいよね!

今日は明けだったので前から気になっていたカフェにひとりランチ行ってきた



タコライス500円というプチプライス

あとマフィンとかカレーとか

明るくて爽やかな店内でお水のグラスもかわいかったのでまた行きたい!

最寄り駅の近くのカフェなんだけど、よくぞこんなところで起業してくれましたという感謝と応援の気持ちを込めてまた行きたい。

ちなみに最寄り駅の近くだけど実家の近所というわけではない。遠いの。車なの。


そういえばこの前は明けでかおりんと、同じく最寄り駅付近でアイス食べたんでした。


賑やかでない土地で働いて生活していくにはけっこうなハンディが必要。
ましてや商売をや。
いっぱい行って応援するよー!
地産地消!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsukadadetsu
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・お酒
読者になる
昨日なに考えてたっけとか考え始めたら不安になりました。