大塚 うまいもの事情 

March 18 [Thu], 2010, 21:34
こんにちは! せとちです。

最近の悩みはもっぱら
食べ過ぎによる
おなかのポッコリ……(涙)。


前回のブログでご紹介したニャンコさまのご助言もあり、
今回は大塚の「うまい!」をレポートしようと思って
いたのですが、変更です!

せとち “弁当女子”宣言!

ヤバヤバなボディーラインを修復すべく
ここ毎日、手作り弁当を持参しています。
実家から届く無農薬野菜を駆使し、
栄養を考えながら作っているんです。
女子風味満載!(のはず……)

ということで、ここ最近外食をしていないんです。

大塚のうまいものをご紹介できる日はちょっと遠いかも……。
せとちのボディーラインが戻りましたら
ばんばんレポートしたいと思います!

それでは!

大塚の大先輩 ニャンコさま 

January 27 [Wed], 2010, 15:02
こんにちは! せとちです。
寒さが続きますが、いかがお過ごしですか?


突然ですが
「大塚ってどんなところか知らない!」という方も多いのでは?
わたしにとっても大塚は、Playceに入社するまで
一度も立ち入ったことのない土地でした。

そんな「大塚知らず」代表のせとちが、
大塚の魅力をお届けするブログ第一弾!

と、意気込んでみましたが
いや……やっぱり……大塚のこと知らんし……。

ということで、まずは私より詳しいであろうニャンコさまに
この町について聞いてみようと、会社の外へ。

ニャンコさま。

大塚の町を歩いているとやたらとニャンコさまに出くわします。
なかには、何年住み着いてんねん!とつっこみたくなるような
長老ニャンコさまも。
子ネコから大人ネコまでさまざまな世代が暮らしているようです。

「ニャンコさま。大塚の町はどうですか?」

歩いている人たちに怪しまれるのを覚悟で、
わたしは長老ニャンコさまに聞いてみました。

「なんといってもメシがうまい!」 

飲食店の多い町なので、なんとなく想像がつきますが、
丸々とした体格のニャンコさまたちからは、
そんな声が聞こえてくるような気がします。

そうか。やっぱりメシがうまいか……。

それでは、ツカツカ大塚第二弾は
「うまい!」をテーマに町を散策してみよっかな。

担当ブロガー交代! 

January 20 [Wed], 2010, 14:32
はじめまして、せとち です。
突然ですが本日より「ツカツカ大塚」の
ブログ執筆を担当することになりました。

ちなみに前任のあやの嬢は、
お仕事の都合で静岡に出向き、
現在あちらでバリバリと活躍しています。

私もあやの嬢に負けないようブログを
盛り上げていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたしますね!

年に1度の夏祭り 

August 03 [Mon], 2009, 12:00
こんにちは! 今日は8月最初の月曜日ですね。
みなさんは7月最後の日はどうお過ごしでしたか?

ちなみに、わたしは悲しいできごとがありました。
下の写真を見てください。


なんと、なんと、PCのキーボードが取れちゃったんです!
しかも1番よく使うであろう「ひらがな/カタカナ」切り替えボード。
なくても、ちゃんと使えていることが1番フシギなんですけどね。

さて、今回お送りする大塚情報は、8月26日(水)に行われる「大塚阿波踊り」
今朝、大塚に降り立って目についたのは、スポンサー名が書かれた提灯。
白とピンクのしましま模様がとっても可愛いんです!

普段穏やかな街並みに、
派手な装飾がされると特別な気分になりませんか?
祭りのカウントダウンを思わせるかのように、
わたしの頭の中には威勢のある掛け声と、
笛や太鼓が奏でる音楽が流れ始めました。

今年で第37回目を迎える伝統的なお祭り。
大塚では、このように定期的にお祭りがあるようです。
5月には「おおつか音楽祭」というイベントもありましたし、
地域性あふれる街だと感じています。

正直なところ、
わたしは生で阿波踊りを見たことがないのでとても楽しみです。
お仕事の休憩時間をうまく利用して、見に行きたいと思います。

路面電車が走る街 

July 27 [Mon], 2009, 11:01
関東は梅雨も明け、晴れ間が続いています!
みなさん、お元気でしたでしょうか?

わたしがPlayceに入社して、早2カ月。
『ツカツカ大塚』ブログも、開設して1カ月が経とうとしています。
なのに、初回しかアップしていなくてスミマセン!
これからは随時、「大塚」のことを更新していきますので、
どうか温かい目で見守ってくださいませ。

さて、今週末も気持ちのよい天気が続き、夏の青空が広がりましたね。
お出かけした方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、わたしは土曜日に池袋へ出かけてきました。


実は、池袋の一駅先に、私の勤務先である「大塚」駅があるんです。
「大塚ってどこ?」「聞いたことはあるけど場所がわからない!」
……そんな方も多いかと思いますが、"池袋の隣"というと、
きっとイメージしやすいのではないでしょうか。

地味な印象を持たれがちな大塚ですが、駅ナカには、
コンビニや飲食店もあり、急な用事で物が必要になっても、
突然お腹が空いても、すぐに買い物ができるようになっているんですよ。

そして、駅を出ると、東京では珍しい「路面電車」にも出会えます。
昔は多くの路面電車が都内を通っていたようですが、
現在は、大塚を走る都電荒川線が、東京唯一の路面電車。
大塚は昔懐かしいレトロな雰囲気が味わえる、貴重な場所でもあるのです。

都電には改札がありませんので、気軽にホームに立ち寄って、
ぜひ一度、間近でその車体をご覧になってみてくださいね。



では、次回の更新をお楽しみに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Playce せとち
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
株式会社Playceの所在地である東京・大塚は、歩けば歩くほど発見がいっぱいあるんですよ!

お仕事を通じて発見する日常をお送りしたいと思っております。

更新をお楽しみに♪
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぶ
» 大塚 うまいもの事情 (2010年05月06日)
アイコン画像のぶち
» 大塚の大先輩 ニャンコさま (2010年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる