報告です 

January 20 [Wed], 2010, 17:43
メンテナンスが終わって
ログインできなくなり
まあ、私が悪いんだけど。

こちらは、これで終了させてもらいます。

新しいブログは、
http://yaplog.jp/kazuma216/
です。

よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)。

良かったね♪ 

January 14 [Thu], 2010, 23:48
今日は、旦那さま、遅番で、

5時からなので、

今日も朝から、

ジムへ行きました


そして、私とりみちゃんは、

体操へ


今日は、体操のコーチから、

あるお願いをされました。



それは、店舗チラシの

ベビークラスの参加者の声って欄を

書いてほしいと。


それは、光栄なことです。


すぐにしました。

さて、考えて、

かかないとねえ。


そのときに一緒に写真も載るらしく、

その撮影もしました。


できあがりが楽しみです。


って、まだ、何も書いていないけどさっ。



私たちが帰るのと

旦那さまが帰るのと

ほぼかわりなく。


昨日もらった、

自然薯で、とろろそばを作り、

簡単にお昼御飯。


で、出かけるって、

どこへ行くのかと思ったら、

まっくんに図鑑を買ってあげたいらしい。


とりあえず、古本を探してみたけど、

10年前。


2,3年ならいいけど、

10年は、ねえ。


この本が基準になって、

いろんな知識を入れるのに、

古いのは、ダメってことで、

本屋へ。


悩んで2冊の本を買いました。


図鑑って楽しいねえ。

子供用なので、内容は、難しいけど、

わかりやすく書かれているから、

理解できる。


のんびり買い物しちゃったもんだから、

帰ってすぐ、まっくんのお迎え。

いいなあ。。。 

January 13 [Wed], 2010, 20:22
今日は、旦那さま、

お休み


昨日、酔っぱらって帰ってきた

お義父さん、

朝、

「ケータイがない」

と大騒ぎ。


って言っても、

私たちには、わかりません。


とりあえず、鳴らそうということで、

お義父さんのケータイに電話したら、

知らないおじさんが出て、

びっくり。


話を聞くと、

昨日、タクシーで落としたらしい。


で、営業所に預かっていると。


旦那さまが休みだったから、

そこまで、送っていくことにした。


まあ、お義父さんは、そのまま、

彼女のうちに行くらしく、

旦那さまは、うちまで、送ったみたい。


だって、営業所ってそんなに遠くないはずなのに、

まっくんが幼稚園に行く時間になっても

帰ってこなかったからね。


まっくんを送って、戻ると、

車が帰っていたので、

「パパ、帰ってきたね」

なんて話していたら、

うちにいない。


すでに、ジムに出かけたらしい。


休みの午前中は、

ジムに行くと決めているみたいで。


ちゃんといけるように、

オープンから12時までの

午前中会員だからねえ。


まあ、だから、安かったし。


旦那さまがいないなら、

りみちゃんのスイミングに行きましょ。


って感じで、私も、気兼ねなく、

行けるから、本当、よかったねえ。


今日は、風が強く、

自転車が進まない。


行きに苦労したから、

帰りは、楽だろうなんて思っていたら、

帰りも向かい風。


まっくんのお迎えに間に合いそうもないから、

同じバス停のママに連絡して、

必至でこいでいた。


道を渡れば、

バス停ってところで、

バスが来た。


やっぱり、間に合わなかった・・・。


でも、よく見ると・・・

あれは、旦那さま


そうです。

ジムから、直行して、

迎えに来ていたのです。


それなら、連絡してくれればよかったのに。

まあ、旦那さま的には、

驚かせるつもりだったのでしょう。


そういう人なので。


ぜ〜、ぜ〜、の私。


帰れば、すぐにお昼の用意。

まあ、見かねて、

旦那さまが手伝ってくれたというか、

ほとんど旦那さまが

作ってくれましたがねえ。

一週間始まり 

January 12 [Tue], 2010, 21:06
今週は、まっくん、

年間給食回数の関係で、

お弁当の日が

ありません。


なので、今日は、通常お弁当ですが、

給食です。


朝が楽でいいねえ。


今日は、朝からのんより。

いつ、雨が降るかって感じ。

そんな天気なのに、

旦那さまは、いつものように、

自転車で出勤していきました。


まあ、今日は、4時までなので、

もし雨が降ったら、

迎えに行くよと

行ってあったので。


まっくんを送って、

うちに入って、残りの家事をやっているとき、

すでに雨が降り始めましたねえ。


しょうがない。

そうなれば、りみちゃんのスイミングは、

車だねえ。


車だと便利なのは、

先に買いものして、

車に置いておけること。


自転車だと、その重い荷物も

持って行かねば・・・。


帰りに買い物すればいいんだけど、

午前中だけ安いからねえ。


12時からのスイミングなので、

どう考えても、帰りにできない。


いつものように、

エレベーターから降りてまず、

Yコーチを探す。


見つけたら、コーチが、

会員証を見せる場所に来るまで

待つりみちゃん。


受付に、3、4人立っていても、

確実にYコーチに渡す。


まあ、最近は、受付の人も

「りみちゃん、来たわよ」

なんて、Yコーチに言ってるからねえ。


そこで、二人で会話をして、

着替えに行く。


もう、日課になってますねえ。



スイミングは、大分、

下のクラスから上に上がったみたいで、

人数が増えた。


これで、毎回、わかれて練習だねえ。


下のクラスとの合同になると、

物足りないりみちゃん。


ですが、1週間ぶりのスイミングもあり、

今日は、ご機嫌斜めでしたねえ。


コンスタントに通わないと、

すぐにご機嫌斜めになり、

泳ごうとしません。


あと半年、

ベビークラスに在籍できるので、

がんばろう。

餅つき6凧揚げ 

January 11 [Mon], 2010, 23:05
今日は、いつも通っている

コ〇ミで、

凧揚げ&餅つき


前から、エレベーターの中だの、

廊下だのに貼ってあったので、

知っていたんだけど、

定員45名だし、そんなのとっくに

満員になってるだろう、

そして、まっくんも最初は、

何も言っていなかった。


でも、ちょっと前に、

ポスターを見て、

気になっていた。


それもあったんだけど、

金曜日の幼稚園が始まった日、

双子のママに

「まだ、定員じゃないのよ」

って聞き、それなら、

まっくんが行きたいっていうならってことで、

その場では、決めなかった。


幼稚園から帰って

説明すると、

即答「行く」

ってことで、まっくんだけ予約したの。


だって、りみちゃんは、小さすぎるでしょ。


りみちゃんだって、コ〇ミ通っているけどさあ。


でも待てよ・・・。

もちついて、食べるって言っていたし、

りみも〜

って言われるのは、目に見えている。


それにねえ・・・


エレベーターから降りると、

大好きコーチがいてねえ。


今日は、休みだったらしいけど、

休日返上で、参加さされたするらしい。


これは、りみもやるだろうってことで、

急遽、参加することにした。


無料なら、どうぞって言えるけど、

有料なので、今回主催のコーチとも話し、

参加することにしたのでした。


やることやりましょう 

January 10 [Sun], 2010, 23:27
昨日は、旦那さまが休みだし、

お出かけすると、

うちのことができないもんねえ。


って、やれる人は、やれるんだろうけど、

私は、ムリだわっ


11日に予定が入ったので、

ってことは、予定が何もないのは、

今日だけだよなあ。


本当は、バーゲン(って遅いか)行ってみたいなあ

って思っていたんだけど、

うちのことやらねば・・・。


と思い、断念。


どうしてか、最近、ちょっと汚れていると

うるさい旦那さま。


いつも言われる

「A型が几帳面っていうのは、ウソ」

って。


はいっ、私がA型です。

まあ、汚いのは、イヤだけど、

旦那さま、細かい。


特に、最近。

実家に戻ってきてからは・・・。


ちなみに、B型の旦那さま。

旦那さまがA型かと

思うくらいだもんねえ。


それもあり、今日は、

片付けをしなくちゃ。


新聞紙やダンボールを

ほっておいたから、

それを整理して。


それだけで、きれいになる部屋。

あっ、納戸ですよ。


これをあと、火曜日に

出してもらえば・・・。


あとは、子供のおもちゃの

整理したかったけど、

そこまで手が回らなかった。


まあ、見た目は、きれいになったから、

よしとしますかっ。

プラネタリウム 

January 09 [Sat], 2010, 21:42
今日は、旦那さまが休み。


昨日、ちゃんと決めていなかったと

愚痴られた件。


星、宇宙に興味を持っているまっくん。

このタイミングで、

プラネタリウムに連れていきたくて、

明日は、プラネタリウムへ行こうと、

数日前から、旦那さまと話していた。


ただ、どこのプラネタリウムがいいのか・・・。


池袋のサンシャインにあるのが

一番すごそうだけど、

サンシャインまで、プラネタリウムだけのために

行くのもねえ。


で、悩んでいたのです、親は。


結局、近くのプラネタリウムに

決めました。


どこまで、まっくんが興味を持つか

わからないし、

そのあとに遊ぶところも

悩んでいたので、

そこだと、プラネタリウム以外のところは、

宇宙についての展示や

遊び場があるので。


旦那さま的には、

物足りないかもなって言っていたのですが、

主役は、まっくんなので。


ただ、行くだけじゃなく、

行くときから、楽しめるように

2コースで、どちらが早く着くか、

競争にしました。


男チーム対女チーム


まっくんが作ってくれた

くじで決めたのです。


男チームは、街コース、

女チームは、ローカルコース。


調べると、ほとんど

変わらない感じ。


最寄の駅から、

スタート。


まずは、私たちが駆け込み乗車で、

なんとか乗れた。


まっくんたちは、

間に合わず、1本あとの電車で。


そのあと、待ち合わせがすごかったみたい。

まっくんたちは、


ってことは、確実に私たちが

勝つはずだったんだけど・・・。


乗り換えの駅を間違えて、

あわてて降りた私。


あわてたもんだから、

線路内にデジカメ落としちゃうし。


それを駅員さんに言って、

取ってもらって、電車に乗って出発。


まあ、そのときに、

まっくんたちが待ち合わせしているのを

まったく知らなかったので、

完全に負けたと

思っていたんですけどねえ。


駅に着いたら、

まっくんの姿がなかったので、

もしかして勝ったかもって

改札口を見ていたら、

後から2人がやってきました。


どうやら、1本前の電車だったらしい。


デジカメのことがなければ、

確実に勝てたのに・・・。


しかも、デジカメを落とした駅は、

降りなくてよかった駅だったので、

かなりショックだわ。

幼稚園スタート 

January 08 [Fri], 2010, 21:11
今日からまっくんは、

幼稚園です。


まあ、いろんな用意をしていなく、

今日を迎えちゃったけど、

なんとか、送りました


久し振りの幼稚園だからか、

めちゃ、用意が早いまっくん。


一度も怒らず、

バスに行けるなんて、

初日としては、

いいことだねえ。


そして、今日は、早上がりなので、

12時半


12時からのりみちゃんの

スイミングは、無理なので、

今日は、お休みです。


いつものように、

双子のママと送って別れるときに、

「Yコーチに今日は、行けないよ〜」

って伝えてねと。


そして、わかれて、うちに戻った。


本当は、銀行に行ったり、

年賀状をポストに入れたり

することはあったんだけど、

一度、うちに戻っちゃうと、

腰が重いねえ。


午前中に、日向ぼっこをしながら、

りみちゃんが眠そうだから、

一緒にごろんとしていたはずが、

私が寝てしまった



そんなことをすると、

あっという間に、お迎えの時間だわ。


お昼の用意もしていないし、

銀行にこのタイミングで行かないと

行かないだろうなと思い、

今日のお昼は、マックで。


まっくんは、大喜びです。

今日は、ちょうど、ラテのテイスティング中だったので、

ラテが飲めて、

それで、満足の私。


おなかすいていなかったので、

飲み物だけ頼もうかなって

思っていたからねえ。


今日は、珍しく、

まっくんは、全部食べてくれて、

りみちゃんの残していたポテトも

しっかり食べてくれました。


本当に食べてくれないから、

大きくならないのよっ。


遊んだねぇ 

January 07 [Thu], 2010, 22:06
今日は、昨日Rくんと

約束していたので、

まっくんは、

10時に、

Rくんのおうちへ。

イテラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ッシャイ!


見送ったら、

りみちゃんの体操へ。


りみちゃんは、Rくんのおうちに

行くと思っていたみたいで、

泣きそうになりましたが、

Yコーチがいるよと話すと、

はいっ、泣きません。


まあ、体操が終わったら、

行くから、よかったんだろうねえ。


今年初めての体操だったので、

すごい人数。


一人は、さみしいけど、

大勢だと大勢で、

練習するのが少なくなるからねえ。


なんだか、バタバタと終わったような・・・。



終われば、りみちゃんは、

Yコーチを探すわけで・・。


受付にいなくてねえ。

私は、まっくんのサッカーの試合で、

予定表の紙をもらいたいだけなのに、

「Yコーチですか

なんて聞かれちゃうのよねえ。


りみちゃんを皆、知っているから。


とりあえず、もらうものをもらって、

Rくんのうちに行く前に、

おやつにと

シュークリームを買いに行きました。


まあ、リミちゃんは、コーチがいないことに

かなりご機嫌斜めだったんですけど。


で、シュークリームを買っているときに、

りみちゃん、Yコーチを発見しました。


実は、ちょうど、ビラ配りの時間だったらしい。

恥ずかしがり屋のりみちゃん

(Yコーチの前だけは)

一人でいけないって

散々云われたけど、

ムシして、シュークリーム買っていたら、

コーチが来てくれて、

二人で何か話していました。


まあ、私もサッカーのことで、

話したいことあったので、

あとで行くつもりだったんだけどねえ。


16日の試合のことを話して、

サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!


Rくんのママに連絡すると、

お昼御飯を先に

皆買って、食べたと言うので、

りみちゃんのお昼を買いに、

また、スーパーに移動したら、

体操のお友達がいてねえ。


15日の体験会のことで、

「聞いてみれば」

って言われて、また、戻ることに。


実は、無料体験なので、

そこで、りみちゃんの上のクラスにいれるか

見てみたくて電話したら、

在籍している人は、今回の体験は、できないって

言われていたんです。


なので、しょうがないねなんて

諦めていたら、そのお母さんが、

なんだか、いろいろと食いついて、

リミちゃんもできると思うよなんて

言われたもんなんで、

言ってくれたからには、

行かなくちゃねって。


まあ、コーチと話して、

ギリギリの年齢まで

いたほうがいいといわれ、

今回の体験は、なくなったんですけどねえ。


別に私は、どっちでも

よかったんだけどねえ。


そんな話をスイミングのコーチと話していたら、

大好きYコーチも戻ってきて、

りみちゃん、うれしそう。


でも、帰る時間には、

また、眠くて、

せっかく抱っこしてくれるって言ってるのに、

拒否したりみちゃん。


どうも、Yコーチとのタイミングが

いつも悪いねえ。


いつか、抱っこしてもらえる日が

来るでしょう。

始動開始 

January 06 [Wed], 2010, 20:06
今日は、旦那さま、

お休みです。


しかし、ジムでオリエンテーショがあるからと

出かけていきました。



なので、まっくんを連れて、

りみちゃんのスイミングです。



まあ、まっくんは、土曜日、

いつも一人で見ているので、

なんでもない。


というか、コーチたちをよく知っているから、

通るコーチ、みんなが

声をかけてくれる。


まあ、うれしいことだねえ。


まっくんは、救急車をスイミングで呼んで子なので、

必然的に有名になるわけで・・・。


で、りみちゃんでしょ。


休日コーチ以外は、みんな知っているわねえ。


今まで、知らなかったテニスのコーチにも

有名になりつつあったり・・・。


お菓子を食べていた30分くらいは、

おとなしく座っていたんだけど、

終わったら、退屈で、

見学席のイスで

くつろいでいましたねえ。


スイミングのコーチも笑ってましたよ。


久しぶりのスイミングだから、

内容も遊ぶことが多かったねえ。


って、そっちのほうが

私は、寒い。


本当は、泳いだりしていたいけど、

フリーで遊ぶようになると、

いろんなママとの会話があって、

立ってるだけが多くなるからねえ。


それは、それで楽しいけど、

動かないと水の中は、

寒いからねえ。


終わりは、まだ、やりたいと

大泣きのりみちゃん。


Yコーチと遊ぼうと言っても、

泳いでいたいと。


まあ、今日は、プールの見えるところに、

Yコーチがいたんだけど、

見学に来ていたお母さんと子供に

説明していたみたいで、

手を振っても気がつかなかったみたい。


それにりみちゃんは、

ちょっと怒っておりましたがねえ。


あの・・・。

コーチは、お仕事なんで、

りみちゃんだけを見てるわけじゃないんですけどねえ。



プールから出るとき、

いつもなら、プールサイドまで来るまっくんが

まだ、見学席にいて、

Yコーチと話していた。


まあ、話が終われば、

走ってくるだろうと思っていたんだけど、

まったく来ない。


どうしたんだろう。


と急いで着替えて行ったら、

旦那さまがいました。


12時で終わって、

いるかなって

覗いたら、まっくんがいたから、

一緒に待っていた。



はいっ、パパがいるので、

りみちゃんは、

Yコーチと遊ぶことなく、

帰ることになりました。


っていうか、2人とも

パパに遠慮しているのか、

近づこうとしないりみちゃん。


あの・・・。

本当に、彼氏ができたときには、

どうなるのかねえ。


本当に、パパの前では、

Yコーチの話をしないりみちゃんです。


不思議だわ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★YUKARI★
読者になる
私(ママ5年目)
旦那様(5歳年上)
まっくん(長男 5歳)
りみちゃん(長女 2歳)
  
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ruimama☆
» 良かったね♪ (2010年01月15日)
アイコン画像ruimama☆
» いいなあ。。。 (2010年01月15日)
アイコン画像りおゆきママ
» いいなあ。。。 (2010年01月15日)
アイコン画像りおゆきママ
» 一週間始まり (2010年01月15日)
アイコン画像ruimama☆
» 一週間始まり (2010年01月15日)
アイコン画像りおゆきママ
» 餅つき6凧揚げ (2010年01月12日)
アイコン画像ruimama☆
» 餅つき6凧揚げ (2010年01月12日)
アイコン画像ruimama☆
» やることやりましょう (2010年01月11日)
アイコン画像ruimama☆
» プラネタリウム (2010年01月10日)
アイコン画像ruimama☆
» 幼稚園スタート (2010年01月10日)