優勝だなぁー。 

September 27 [Sat], 2008, 1:59
今年の開幕時・・・ってか、もっとさらに前。
去年の夏から今の状況がこんな幸せになってるなんて
予想できなかったなぁー。



今年から私、社会人ということで
もー自分のことで精一杯な毎日の中
この人たちが調子良いことが私にとって密かな元気となってくれてました。


開幕時、どの解説も西武はBクラス予想だらけの中
そして、私も信じていなかった中
美しいほどにその予想を裏切ってくれました。
首位街道をひたすらまっすぐ進んでくれました。


良い意味で予想を裏切ってるのはオリックスですね。
去年の5位6位チームが現時点で1位2位なんて。
近年のパリーグはアツいッすね。

あ!今年ばっかりはセリーグもアツいなぁ。
巨人は怒涛の快進撃で、広島もCS圏内だし。
NPBも盛り上がってきそうな予感。


M1になってプレッシャーかかってるのかイマイチな試合ばかりで
CSが不安なんだけど・・・。
まぁまぁ。
でもやっぱりライオンズですよ。

ほーんと。西武ライオンズおめでとう☆

仲良し 

March 28 [Fri], 2008, 16:00
昨日の投手戦はすごかったですね。

西武  vs 日本ハムin札幌ドーム

F  0 0 0  0 0 0  0 0 0 0  |0
L  0 0 0  0 0 0  0 0 0 1× | 1×

(L)涌井★―細川
(M)ダルビッシュ、武田久☆―鶴岡


序盤、ダルビッシュの調子は良くなかったっぽい。
けどそれでも後一本出させない、そこがダルビッシュのすごい所なんでしょうね。



対する涌井も、完璧に押さえ込んでましたよ。
最終回、先頭バッターに四球を与えたのが悪かったなぁ・・・。




まぁでもこれからも楽しみな対戦ですよ。
なんとも微笑ましいのは、二人とも球数が「132球」だったこと。
きっとあの試合の後、メールなんかしてるんだろうなw


前回は二年前でしたっけ?
一度西武ドームでやりましたけど
あの時から比べると、本当に2人とも成長した。
私の中でライバル対決というと、新垣vs松坂!ってな感じで
あの2人のように、大事な場面で投げ合うことがあるんでしょう。
次回は涌井が勝てるように、しっかりしろよ、打線!



しっかし打線がなぁ・・・。
ホームランで点を取ってる場面が多い気がする。
つながって、小技で〜とかが好きなんだけどなぁw
まぁ、まだ6試合だし。
これから新監督の戦い方を見て行きたいです。



笑いと涙の壮行会 

December 10 [Mon], 2007, 20:03
昨日、TBSで石井貴の壮行会の模様をやってたので
見てみましたよ。


なんと松坂とデニーも出ててねぇ。
懐かしいメンバーで・・・( ´Д⊂ヽってか松坂は一年前までいたんだけどさw

そいやぁデニーなんか太っちゃったなぁ(;´∀`)
来年は松坂と同じレッドソックスでスカウト?編成?
忘れちゃったけど、嬉しいなぁ、なんだか。


その中で個人的にツボったのは山本淳!
貴さんへのメッセージで
「いっぱい学ぶところがありました、ヨロシク」
とか、テンパってたのか意味不明なことを言ってて面白かったw
私の大好きな豊田さんの背番号20をしょってね。
投球を見てみたいなぁ。


最後はお兄さんも登場して、感動ですよ。
小野寺はまた泣いてたねw
私も号泣。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


貴さんが西武で良かった。
改めて思うよ。
私が西武ファンになって初めて日本一の感動をくれた選手ですしね。
しかし本当に愛されキャラだ(・∀・)
来年は二軍のコーチとしてバシバシ鍛えまくって欲しいです。
投手陣にはもっとこう、精神的にタフになってもらいたいわぁ。


本当にお疲れ様でした!

プロ野球は誰のもの? 

December 07 [Fri], 2007, 15:44
FAの問題についてNPBと選手会が話し合いをしているようです。

NPBからはFA権取得まで9年を要する現行から
国内移籍に限り8年までの短縮案を示したが
選手会は不十分として受け入れられないらしく
なんと訴訟を起こす可能性もあるらしい。

つまりは7年以下にしてもらいたいと言うことらしい。



なんだかねぇ・・・( ´Д`)=3

プロ野球は一般の仕事と違うじゃん。
なんだかんだいってやっぱりファンありきのお仕事じゃん?!

FAは選手にとって大切な権利だとは思うけど
そのためにお金を用意できる球団は良いよ?
でもそうじゃない球団だってあるし
年俸ばっかり高くなっていったら球団経営だって大変だろぅさ。
年俸が高くなると球団はどんな風になるか考えたことあるのかな。

なにより出て行く選手を見送るファンはどんだけ切ないか。・゚・(ノД`)


球団消滅は反対、だけど自分たちは優遇しろ。ってか?

なんかプロ野球人気が低迷するのもわからないでもない。

消えてなくなれ。 

October 25 [Thu], 2007, 20:35
夕刊フジなんて、本当消えてくれても誰も困らない。
困るのは馬鹿な記事を書く記者だけ。


何が西武は大場取りに疑問の声だ、ばぁか。

西武”だけ”が不正ドラフトやってた証拠なんかあんのかぁ?あ?
本当にムカついた。
今までもアホみたいな記事を書くのは知ってたけど
今回のはなんか本当に許せないわぁ・・・。

西武は昔にも、怪しいドラフトやってないとは言えんじゃないか。
他球団だってな。
それが明るみに出たか、出てないか、それだけ。


なめんなよ。
つまらない、くだらない、それが夕刊フジなんでしょうけどね。

こんなチンケなもんにケチつける私も馬鹿らしいですけどね。




それはさておき、良いですねぇ、ワールドシリーズ!
カズオvs松坂が実現しました!
松坂は第三戦に出場予定らしいですが
なんとかね、どちらにも頑張ってもらいたい。

理想は松坂だけ勝って後はロッキーズに・・・
と、思ったけど今日負けてしまった。残念。


まぁまだまだこれからだし、楽しみだなぁ第三戦。

元ライオンズの動向 

October 20 [Sat], 2007, 21:02
はぁぁ、すっごい不安!
レッドソックス、明日松坂かよ(予定) Σ(´Д`lll)

松坂は大舞台に弱いんだから・・・(´▽`;)ゝ


大リーグで未だにピリッとしたピッチングしてないのに。
西武でもシーズンオフに調子良いピッチングしたことほぼゼロなのに。
まぁ・・・なぜかホークス相手だと素晴らしいんだけどねw

本当、不安だ


まだメジャー一年生だしそこは大目に見てあげて欲しいっ!
・・・・・・が、しかし。
100億かけてあれじゃぁちょっとねって思われても仕方ないか・・・。
そんな事でくじける松坂じゃないし
ナニクソ精神でちゃんとやってくれるでしょう。


でも勝ってほしい!
やっぱりカズオvs松坂は見たいんだよなぁ( ´∀`)



そしてセリーグのプレーオフですが
ツマラナイなぁw
中日が強いのか、巨人の打線が情けないのか。

まっ、それはどうでもいいんだw豊田さんですよ!
あの素晴らしいコントロールとあのフォーク!
見惚れちゃうわぁ・・・(*´∀`*)
ストレートのスピードは落ちたけど、十分抑えられるわ。

どうか、どうか西武にいつかは戻ってきていただきたい!!

傷心の私に・・・ 

October 16 [Tue], 2007, 16:51
おめでとう、稼頭央!



ロッキーズは球団史上初のワールドシリーズ進出!
よかったねぇ・・・( ´Д⊂ヽ

カズオも大活躍だったみたいだし
私が西武を好きになったきっかけはカズオだからなぁ( ´-`)
本当嬉しい!


しかし。
私はメジャーのことは全く分からなかったりする・・・(;´∀`)

そいやぁメッツの時はブーイングされたりツライ事もあったけど
今見てみなさいよ!大活躍じゃないか!

セカンドになったのはちょっと寂しい。
けどこんな風に活躍してくれると
ライオンズ出て行ったのも頷ける・・・かも?w


松坂のいるレッドソックスもワールドシリーズに出られるかも?!
出られたら、この二人の対戦があるんだなぁ。

あぁ・・・野球の神様!
傷心のライオンズファンの私にこの対戦を是非見せてください(ノД`)



西武一筋26年! 

October 06 [Sat], 2007, 1:09
伊東勤監督
本当に、本当にお疲れ様でした




色々探したけどこんな写真しかなかった・・・(;д;)

四年続いた伊東政権も終わり。土井さんもやめるそうで・・・。
お疲れ様でした!


松坂抜けても、まぁなんとかなるだろう( ´ー`)

いやぁ甘かったw甘すぎた!
こんなになるとは思わなかったけど
でも振り返れば必然であったような気もする

球団ももうちょっと気合入れて補強して欲しかったかも。
ジョンソンもあんなだったし・・・。
戦力的には厳しかったのかなぁ・・・?

けど四月はすっごく期待してたよ、選手達には!
実際三月は無敵だったし、その後一ヶ月くらいはいい感じだった。
だから・・・やっぱりどこかで歯車が狂ってしまったのね。


でも伊東さんにはもう一度、西武の監督をやって欲しいなぁ(´Д`)

選手→即監督で優勝した監督は伊東さんが初めてだった、など
やっぱり素晴らしい監督だったことは確か。

度胸ある選手の起用で若手を育ててきたと思うし
そんな西武が今までで一番好きだぁっ!
これからも応援させていただきます(;∀;)



今年は五位決定。観客動員は最下位とか。ボロボロだな、西武w
立ち直ってくれ、ライオンズよ・・・。

お疲れ様でした 

September 29 [Sat], 2007, 1:15


どーん!っとでかくね。引退しちゃうしね・・・。
球場で泣きましたよ、マウンドに上がる前からすでに。



お疲れ様、石井貴選手。
闘志みなぎる熱いピッチングが大好きだったよ・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


はぁぁぁ、寂しくなるなぁ。
伊東さんも辞めちゃったら
私がファンになった頃の選手は高木浩之と西口しかいなくなる・・・。
ヤクルトに行った鈴木健も引退らしい。
一時代が終わってしまうのね。


自分も年を取ったんだなぁw

新人王を目指せっ! 

July 31 [Tue], 2007, 21:37
今シーズン二回目の完封(´∀`)
まーくんに負けないで!

日本ハム vs 西武 inグッドウィルドーム

F  0 0 0  0 0 0  0 0 0  |0
L  0 0 0  0 1 0  0 1 ×  | 2

(L)岸☆―細川
(M)グリン★、江尻―高橋



2完封か・・・。
本当にイイピッチャーですな(*゚ー^)
涌井に岸と若手が出てきて
松坂がいなくなり、西口が衰えたとしても
心配せずとも大丈夫・・・かな?!

二人とも松坂と西口になんとなく似てるし・・・。


打線は誕生日(*´∀`*)のナカジが貴重な追加点を上げました。
ナカジは本当に三振が多いなぁ・・・
そして波が激しい(; ´Д`)
だがそこがステキ


なんとかAクラスにはイケそう・・・かも。
いやぁなってくれなくちゃ困りますがな(・∀・)
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像たまちゃん
» 消えてなくなれ。 (2007年11月08日)
アイコン画像ツカ
» 連勝♪ (2007年06月15日)
アイコン画像4番指名打者ソムレラ
» 連勝♪ (2007年06月15日)
アイコン画像ツカ
» 連敗脱出! (2007年05月19日)
アイコン画像ソムレラ
» 連敗脱出! (2007年05月18日)
アイコン画像復調ソムレラ
» 北京五輪代表選手 (2007年05月10日)
アイコン画像ツカ
» 連敗止まった(゚∀゚) (2007年04月18日)
アイコン画像ソムレラ
» 連敗止まった(゚∀゚) (2007年04月15日)
アイコン画像ツカ
» 初勝利 (2007年04月10日)
アイコン画像絶不調ソムレラ
» 初勝利 (2007年04月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuka-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる