この夏。 

2007年08月29日(水) 21時11分
こんばんはー



いつの間にか世間では夏休みになり、気付けば高校野球が終わってしまいました

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きそうですね。
こうも毎日暑いと家にいるより仕事してる方が涼しくて快適です。

仕事柄、お盆休みのようなまとまったお休みはなかったけど夏らしいことをして十分夏休み楽しんでます。


夏の風物詩である花火
その迫力と浴衣のせいで息苦しくなりました。

子どもで賑やかな水族館
恐る恐るドクターフィッシュと戯れました。

満天の星プラネタリウム
うとうと寝そうになりました。

久しぶりに幼馴染みで再会。
仲良く揃ってパフェやマグロ丼やらを食べ過ぎました


で、先週末にはポートアイランドにある神戸花鳥園へ行ってきました
動物たちを身近に、直接餌もあげることができます。

色とりどりの珍しい南国の鳥から、おしりが可愛い鴨、暑さに負けへん!ペンギン。首を半回転させて“にゃー”と鳴くフクロウ。どれも個性的な鳥たちで興味深かったです。
あまりにも近すぎて、何度か空からの襲撃に遭う危機もありましたが。
動物だけではなくて、天井に広がる鮮やかな花と緑にも癒されて帰ってきました。園内は涼しいしお勧めです。








こんな感じで夏を満喫!




毎日の仕事は相変わらず時間に追われ、不慣れな処理に追われ、寿命が縮んでいく気がする毎日ですが、結構慣れてきました。
夏が終わって10月になったらいよいよ窓口に出ます(予定)。
窓口デビューが強制的に延期とならないよう、残りの1ヶ月で役に立ちそうなことを勉強していきたいと思います。


寝る子は育つ。 

2007年05月31日(木) 21時33分
こんばんはー



今日はとても金曜日にしか思えない日でした。
月末ということでお店(自分の周り)はいつもよりバタバタし、
わたしもいつもより長い間電卓をたたいていました。
苦手だった電卓計算も、フランフランで買った勝負電卓のお陰で毎日電卓をたたくのが楽しくなりました。
先輩みたいに器用に5本指使って電卓をたたけないので、そのうち人差し指が腱鞘炎にならないか心配です。
公共料金のお支払いはお早めに。


5月も今日で終わりです。
早い早い

GW明けからタイミング良く体調を崩したのが手伝って、大学1回生以来久しぶりにかかった5月病も今では良い思い出です。
研修で連日睡魔に襲われ“カクッ”としているところを注意されたのも今では良い思い出です。

そんな5月でした。

社会人2ヶ月目、まだまだ緊張しっぱなしで毎日疲れますが、早寝・早起きの規則正しい生活を送っています



明日から6月。そしてもうすぐボーナス
また気持ちを新たに頑張ります。

胃やすめの今日。 

2007年05月06日(日) 21時05分
こんばんはー


GW最終日である今日は朝から雨降り
楽しみにしていた予定が中止になり、今日は連日の遊び疲れをとるため一日家に引きこもることにしました。


連休中はいろんな所へ行きました。
大久保、元町・三ノ宮、神戸、大阪、京都。
普段の反動からか専ら東へ進出

連日いろんな人に会って話を聞いたり話したり。
久しぶりに会う人。大切な人。
話すことは相手によってそれぞれ違うけど、思い出も含めて自分にとって大切にしたいことばっかりでした。

それに伴い、美味しいものも連日食べれました
若干、胃もたれです。これも幸せなことやなー。

本当に楽しい時間が過ごせました。


写真は初夏の京都で訪れた智積院というお寺です。
中庭の青々とした緑色と畳の匂いに癒されてきました。
休日特有の“人の多さ”にはあまり影響されなかったので良かったです。さすがに駅や電車の中では影響受けましたけどね。
京都はやっぱりインターナショナルでした







明日からまた新しい一週間が始まります。
試験勉強もラストスパートやし
さて、5月も頑張ります!

こんな感じです。 

2007年05月02日(水) 20時55分
こんばんはー



社会人になってようやく1ヶ月経ちました。
月末や連休明けの日は恐ろしく忙しいことを身をもって知り、そのせいか少し老けた気がします

この1ヶ月で
電話をとるのが怖くなくなりました
仕事中に眠気におそわれることがなくなりました

まだまだ自分一人で出来ることは限られていますが、一つでも出来ることが増えてくると楽しいです。
それと同じくらい失敗して落ち込んだりもしますが。

隣の席の課長にいつも癒されながら頑張っています。


とりあえず今の目標は5月中旬にある外務員試験に受かることと、二日連続で失敗した電卓での計算を間違えないことです。かなりのプレッシャー


連休明けである来週の月曜日はきっとまた忙しいんやろうけれどしばらくの現実逃避。
GWは思い思いに過ごして充電したいと思います。

週末の天気が気になるなー。
奇数月の第一日曜日はどうしてこう不安定なんかな


こーんにちは。 

2007年04月02日(月) 22時48分
さようなら、西宮。

こんにちは、姫路。


今日は入行式。
そして勤務地が決まりました。

兵庫県の端っこ、姫路。
白鷺城がある、姫路。
山陽百貨店がある、姫路。
播州弁がこわい、姫路。

わたしが知ってるのはこんなところです。


正直なところ、大学もあって賑やかで何かと便利な西宮・三ノ宮方面希望だっただけに正反対の配属場所には残念でした。
同期もわたし一人だけやし。


でも支店に挨拶に行って少しだけ残念じゃなくなりました。

支店に着いて早々、早速支店長さんと2人っきりで食べたお昼ごはんは本当に喉に詰まりそうやったけど、話した感じ、わたしの好きな雰囲気をもつ方でした。
おまけに若くてかっこいい。

その後、定時まで約2時間ほど緊張しながら机に座って店内を観察。

店長さんがおっしゃっていたように、あまり個人のお客さんがいらっしゃらない静かな支店なのでゆっくりとひとつひとつ実践・勉強できそうです。
おまけにトレーナーとして当分教育してくださるのは、きれいなお姉さん。


姫路も良いところかもしれません。
というか、良いところだと思えるようにしたいですね。


とりあえず明日から今週金曜日までは神戸で集合研修。
ここ1年ぐらい授業をまともに受けたことがないので、
朝6時に起きれるかどうか
授業中寝ないかどうか
お腹がならないかどうか
が心配です。


いよいよ始まりました






はじめのいっぽ。 

2007年04月01日(日) 22時46分
こんばんは



学校のパソコンのアドレスが使えなくなり、さっき軽くショックを受けました。朝はまだ使えてたのに。

3月31日をもって学生証の期限も切れ、“学割”という言葉はわたしにとって無関係となってしまいました。寂しい。


そんな気持ちを抱えながら、今日は部屋の大掃除をしました。
明日からの社会人生活に向けての準備。

大学4年間で受けてきた授業で溜まったプリントや色あせた新聞の切り抜き、教科書。
ひまわりの定例で作ったプリントや冊子。
ひまわり広場の子ども達の名簿。
一つ一つ見る度にそれに関する思い出を思い出しました。

机いっぱいに溢れていたものを少し離れた場所にしまって、
その場所に、仕事に必要でこれまで続けてきた通信教育の教科書を並べました。

明日から着る制服もハンガーに掛けて準備はばっちり
髪も真っ黒やしねー。


明日は入行式、そして配属先が決まる日なので遠足に行く前の子どものように今日は寝れそうにありません。わくわくしてます。雨は嫌だな。

遅刻しないように頑張りまーす




卒業しました。 

2007年03月27日(火) 0時34分
こんばんは
ご無沙汰してます。



一週間前に無事に卒業しました

卒業式の讃美歌・校歌を歌ってるとき、
ひまわり卒業式で挨拶した時を除いては、
その日一日すごく嬉しくて幸せでした。

送る側って寂しいものやけど、
案外、送られる側って悲しい以上に嬉しいものなんやなって思いました。
あたたかく見送ってくれる人がいるということに感謝しています。



写真はいつも遊びに行ってた児童館での名札です。

上の名札は最初に活動に行ったときにこどもが作ってくれたもの。
下の名札にはよく一緒に遊んでた子にもらったシールでいっぱいのものです。

今日が学生最後の活動でした。


ここの児童館や、そこにいる子ども達・先生方には本当によくしてもらいました。

“子どもって可愛いだけじゃないんや”って思った。
“子どもって何考えてるかわからん”って悩んだ。
一番はこの場所です。

でもその悩みや落ち込む気持ち以上に“楽しい”と心から思えることがあったのもこの場所で、それが支えになってこれまで続けて来れたんだと思います。

今日の最後の別れ際も8歳の女の子に“あっきーと同じ歳になったらプレゼントあげるわ。やから、その時まで生きとってな!!”と嬉しい言葉をもらいました。
本当に出会った子ども達みんなにはおおきくおおきくなって欲しいです。

最後の活動が終わって、本当に卒業した気がします。


で、改めて振り返ると、この4年間自分自身にとってどれもこれも、なくてはならないものだったなーと思います。

基礎ゼミ・ひまわり・就活・ゼミ・バイトなどなど。

“偶然は必然”っていうのがよく分かりました。


春からは社会人として働くわけですが、自分が選んでいくものの中で、そこで自分にとって一番良い結果が出せるように頑張ろうと思います。何でも自分次第で変わるんじゃないかって4年間を通して感じたので。
今のところ意気込みはこんな感じです。
実際、どうなるんでしょうかね。


大学で、この4年間で、お世話になったみなさんへ
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



明けまして。 

2007年01月15日(月) 22時02分
おめでとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします。

最近と言えば、時々バイトで専ら遊んでいます。
自由気ままに遊んではいるというものの、
時間の大切さを感じます。

すくなくとも社会人となる4月からの自由に使える時間より
今はとっても自由。
だから、今しかできないようなことを貪欲にやってしまいたい。
ご無沙汰な人に会って話をすることも一つの目標です。
残りの学生生活、エンジョイするぞー


先週末は旅行らしい旅行をしてきました。
初宮島上陸!!
とても天気が良く、青空・青い海に鳥居の赤色が映えていました。
とっても綺麗でした。





鹿が多くて、びっくり。
鹿の群れに追いかけられてる人を見て、餌はやるまいと思いました。
手をグーに握ってると餌をもっていると勘違いするのか後を付いてくる鹿。
なんて単純。

名物のあなご丼と、もみじ饅頭味の“もみまんソフト”を食べました。
やっぱり花よりだんご
結局はわたしも鹿と一緒ですね。
どちらも美味しかったです。



やっぱり日本もいいなぁ〜。

また一つ、良い思い出ができました

あけますね。 

2006年12月31日(日) 20時27分
こんばんはー



今日は大晦日。
カウントダウンはジャニーズで決まり。

今年一年も終わりですね。
お世話になった方々、遊んでくれた方々、どうもありがとうございました。

今年一年は、
“今しかできないことを今やる”
“有言実行”
を目標に過ごしてきました。

自分に甘い性格なので、しばしば怠けてしまうこともありましたが…
家族を始め、沢山の人のお陰で何事も頑張れた気がします。
本当に恵まれてるなぁと思います。
良い1年でした。

美味しいもの食べて、笑って、寝る。これ、幸せですねー。
日々、“当たり前”のことに感謝して。
来年も絶対に後悔しないような1年を目標に頑張ろうと思います




よいお正月をお過ごし下さい

ながーいお付き合い。 

2006年12月29日(金) 20時31分
こんばんは



めっきり寒くなりました
今朝は地元で初めて雪を見ました。
駆け回るような元気はないので、静かに見守りましたけど


今日は地元の幼なじみ4人で明石へごはんを食べに行ってきました
以前、門前払いを受けたお店にリベンジ。
お豆腐が自慢の和食屋さんです。
皆仲良く同じ物を注文し、値段の割には豪華なランチで満腹になりました

その後はお茶
混んでるスタバを諦め、暖かい場所と飲み物を求めてアスピアへ。
ごはんとお茶、帰りの電車も合わせて6時間近く話しました。
たまごの白身と黄身の話が今日の笑いのつぼでした。

今日来れなかったもう1人合わせた5人は、それぞれ性格や進路もばらばらやけど、だからこそ気が合うというか、自分にない面白いところがあるんでしょうね。

赤ちゃんや小学校からのこの関係は、たぶん10年後も変わらないでしょう。大切にしたいです。



さてさて、明日は楽しみにしていた派遣バイトです。
仕事依頼の連絡が来たとき、飛び上がって喜んだバイトです。

派遣先はいつもの百貨店の催し会場。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/pokemon/
今回はこんな所です。

ステージでお姉さんするわけじゃなく、おそらくグッズの販売・承りですが…。
会場にいるだけでテンション上がりそう。
この催し、明日までなので興味のある方は是非是非。

頑張るぞー。



2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっきー
» この夏。 (2007年09月01日)
アイコン画像ぴろん
» この夏。 (2007年09月01日)
アイコン画像あっきー
» こんな感じです。 (2007年05月06日)
アイコン画像あやの
» こんな感じです。 (2007年05月04日)
アイコン画像かおりん
» こんな感じです。 (2007年05月03日)
アイコン画像あっきー
» こーんにちは。 (2007年04月08日)
アイコン画像かおりん
» こーんにちは。 (2007年04月07日)
アイコン画像あっきー
» こーんにちは。 (2007年04月07日)
アイコン画像りえ
» こーんにちは。 (2007年04月06日)
アイコン画像あっきー
» こーんにちは。 (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsujimopooh3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる