【感想】 Ovonni の ブラシを買ったよ!! 【Review?】

December 01 [Tue], 2015, 15:20

OvonniのAmazonのページはこんな感じ。(←クリックでAmazonのページへ)

ということで、Amazonでこのところブラシを買おうとすると関連商品によく出てくるようになった「Ovonni」というメーカー。
公式サイトで見て見ると、どっちかといえば寝具メーカーらしい。(その割に、商品紹介ページのトップはメイクブラシw)
取り扱い商品は、メイクブラシ、セラミック製のアクセサリー、寝具。
本社の所在地は、ニューヨーク市のブルックリンだそうです。

ということで「Ovonni」はアメリカのメーカーだそうですよっと。
ただ、全部が全部ではなさそうですが、ブラシ自体は韓国製らしい。(もしくは、毛の部分の素材が韓国産だそうです)

Ovonniの魅力はなんといっても価格の低さかと思います。
物によっては100均より安い。
まあ、物凄く価格が変動するので、最初に買ったときと半分以上値段が違うじゃねえか!! ということもあるんですが、まあそこは買い手の運次第ですかね。

で、見た目の印象としてはsigmaを意識してるのかなぁ……とも思いますが、essence of beautyのブラシっぽいですね。価格帯も素材感も。
ブラシなんてどこも似たり寄ったりっていうのはありますけど、多分essence of beauty。

ほらあれあの、3c○insってフランフ●ンに似てるよねとか
クレ●サスのカメリアってシ●ネル意識してるよねとか
最近のコ●チってヴィ●ンに寄せ過ぎじゃねとか
ああいう感じのインスパイア臭がします。

これとこれとか。

これとこれとか。



まあでもですね、sigmaもessence of beautyも、日本じゃ手にはいんないんすよ!
手に入ったとしても安価が売りのくせにクッソ高いんすよ!

ということで、安価でAmazonで買えちゃうOvonniさん有り難いっすパネエっすチーッス。


メイクは別に好きでも上手でもないくせに、ブラシマニアを自負する私としては、これはいっちょ買ってみるしかあるまい……と早速購入してみました。

私が買ったのは
こちらと
こちら。


私は敏感肌なほうなんですが、さほどちくちくはしません。
というか、
この値段にしては結構優秀なほうです。

ダイソーのブラシが今評判がいいですが、100均ブラシに挑戦できちゃう人は是非次はここのブラシ試してほしい。
多分満足いくと思います。

一本100円くらいで買えちゃうので、メイクブラシ初心者さんにも是非お勧めしたい。

逆に、今まで熊野筆とか高いの使ってきちゃいましたわよ〜とか、敏感肌すぎて大抵のブラシはちくちくしちゃう><とか言う人は手を出さない方がご自分のためだしメーカーさんのためなんで買わないほうがいいですかねw

超個人的な所感ですけど、安い熊野筆とか、MAC、ゲラン、マリークヮント、レブロンあたりのでOKだった人ならOKじゃないかなーと思います。
(というか、天然毛はチクチクすることが多いんですよね……)

ただ、海外ものはどうしてもしょうがないんですけど、レビュー見てると商品のクオリティにばらつきがあることが多いようです。
毛が抜けやすいとか。
匂いがするとか(これは陰干ししたり、一旦ブラシを洗ったりすると薄まることがある)。
あと私が個人的に気になっちゃうのは、雑な袋詰めのせいでアホ毛とかぴよ毛とかがあるのが気にかかるw
目くじら立てるほどのことじゃないし、価格考えれば完璧じゃなくてもしょうがないわな、とあきらめがつきますけど。


使用感の詳しいレビューはまたいずれします。今日時間がない……

脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)のはなし

November 28 [Sat], 2015, 19:14
ダイエットとは関係のない話ですが、脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)の話です。

※注意※
これは病院で推奨された治療ではありません。
もしお試しになる場合は、あくまで自己責任でお願いいたします。


子供の頃はさほどではなかったような記憶がありますが、二十代になってから急に発症し、5年程前から急速に悪化しました。
ステロイドなどを処方されたり、色々とやりましたが改善せず。
しかも五年程前だと「なんかよくわかんないけどステロイド出しておくね」みたいなのが多くて、反動が怖くて殆ど使いもしませんでした。

すみません、一番ひどい頃の写真撮ってなくってですね……(´・ω・`)
下記URLの最初の画像と同じ感じでした。
【参照】【※閲覧注意※】頭が猛烈に痒い!フケが止まらない!それ病気かも。。脱毛にもつながる脂漏性皮膚炎の恐怖 - NAVER まとめ

さてそんな私の肌ですが、スキンケアをするようになって変わってきました。
スキンケアをして治り始めてきたころの写真からとなります。
※二年前と現在の画像、同じカメラで撮りました。

これが2年程前、スキンケアを初めて半年くらい、改善し始めてきたころの写真です。

まだだいぶ赤いですね……。
よく見ると眉毛なども真っ赤なんです。
そしてオデコ光っててすいません。


これは同時期の項(うなじ)の写真。
改善し始めた頃なので一つ丸いのがぽこっとあるだけですが、一番ひどいときは毛の生え際を埋めるように真っ赤なかさぶたのようなものが……。



で、これが今年。

どうでしょう。
なんとなくうっすらピンクっぽいですが、だいぶ改善されてる感じです。
そんなことよりなんかこの画像生え際薄く見えるw


さて肝心の治療法(?)ですが、
洗顔(とお風呂)のあとに顔にニベアを塗ります。
お風呂のあと、タオルドライした髪にニベアを塗ってから乾かします。

これだけです。
使う際のポイント……ではなく、怖くて試せなかっただけなんですけど、「ニベアで頭皮マッサージ」はしていません。
あくまで整髪料的に使う感じです。
髪のごわつきが収まったりするので、普通におススメ。

あとシャンプーもコラージュフルフルとか色々試しましたが、割とどれも一緒です。それほど目新しい改善は見られなかったので、今は普通に好きな物使ってます。

ニベアはね、油入ってるんで皮脂分泌にはよくないって言われたりするんですけどね。これで治りましたよ。

あと、安い化粧水とか美容液でいいので肌にあったもので保湿してください

女性は必ず化粧をしっかり落とすこと。
寧ろこの方法、普段化粧しない男性のほうが効果でやすいかもですね。

お試しあれとは言いませんが、こんな感じです。

低周波騒音に悩まされている話

November 06 [Fri], 2015, 10:03
現在閑静な住宅街に住んでいるのだが、低周波騒音に悩まされている。
以前から家の中に響くバイブ音のようなものに眠れない日があった。
耳鳴り、眩暈、頭痛に襲われる。
耳鼻咽喉科に行っても特に問題もなく、なんだよこれ一体なんの病気なんだー! と思っていたが、不意に気付いた。
旅行などで外泊したときには問題がないと。
体調がいいとかそういう問題じゃない。
こりゃ騒音だ。

そう気づいて区役所に電話してみて結構調査をしていただいたが、「特に問題ないです。室外機じゃないですかね?」とかいう回答を頂いて終了

オイ東京都頼むぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

だがここに来て、夜間における症状の悪化・昼日中でも感じる重低音に悩まされ始めた。
引っ越しか。引っ越しが必要なのか。
パスポート(10年)申請したばっかだぞオイコラふざけんな。まだ受け取ってすらいねえよ。


は、さておき。

低周波騒音はネット先生の情報を纏めると

・どこから聴こえるのかわからないことが多い。窓を開けると緩和することも多い。
・エネファームやエコキュートなどが主犯の場合も多い。
・原因がはっきりとエネファーム系だとわかっていれば、大家に言ったり、自分の家じゃなければ訴訟を起こしたりすることで「当該機器を外す」などの対処がしてもらえないこともない(ただし訴えても敗訴する場合がある。眠れなかったじゃねえかお金くれよ的な裁判はしない方が無難?)
・「低周波障害(低周波症候群)」で診断書はもらえない
・全員が聞こえるものじゃない(モスキート音などと違って、年齢や耳の良さなどは無関係の模様)
・耳栓はしても無駄(ただの騒音と違って、骨などに直接響くらしい)

などなど。

自分で確かめたことは下記のかんじ。

・役所などでは低周波騒音の調査はしてくれない(多分機器がない)。
・低周波騒音の測定器は非常に高価。レンタルでも5万くらいする。しかもそれで得られることは「ほらやっぱり低周波騒音だったんだよこれ気のせいじゃなかった!」と堂々と言えることくらいしか、今のところなさそうなので、悩んだら引っ越しする方が無難なようだ。



で、肝心の低周波騒音対策ですが、上記でも少し書いたように、はっきり言ってほとんどないようです。

ちなみに私の住居は不動産屋が「某有名施工会社による施工で、防音対策ばっちりです!」と謳っていた物件だが、窓が防音だっただけで(だから確かに、サッシ戸?を閉めると道路側の音は殆ど聞こえない)壁は薄くて隣のギシアンが超筒抜けだし、音を吸収する素材?が使われているようで、恐らくこれも低周波音を感じる原因なのではないかと素人考えでふんでいる。

一番楽なのは「窓を開けて眠る」だが、室内外機が大活躍する夏や冬には到底出来る対処ではない。

雑音などである程度誤魔化しが効くそうなので、youtubeやニコニコ動画などにある「雨の音」を採用。
ただしこれ、時折低周波騒音ととんでもない大不協和音を生み出すので要注意。

なので、個人的に一番眠りやすかったのは
@耳栓をする(私はティッシュを二枚に分離させて化粧水を付け、耳に捻じ込んでます)
A雨音をスピーカーで流す(一時間くらいで消えるように)
です。今のところ。

仰向けで眠れる人は、雨音をヘッドホンなどで聞いたまま眠る方がいいかも。
私は横臥タイプなので出来ないのです。

五色県民健康村健康道場(兵庫県洲本市)に行ってきた

September 12 [Sat], 2015, 11:09
話題(?)の絶食道場「五色県民健康村健康道場」に行ってまいりました。
淡路島です。
人生初神戸に近いんですが、観光もしないまま淡路島でぼんやりすごす……そんな感じ。

まあ、絶食なので当然減りますわな。
なので、ここではどれくらい減ったかは書かないでおきます。
問題はこれを維持できるかどうかなんですよ……。
因みに道場主の笹田先生は「(維持し続けるのは)絶対無理」と言っちゃってます
だから、習慣的に来てほしい、ということらしいですよ。

おいおいなに言ってんだよ結局金儲けかよ!
とお思いかもしれないですが、それは一応理由があってですね、それはとある理念からそう言っているわけなのです。
マスコミにしばしば取り上げられているものの、ただの「医師が毎日回診してくれる絶食道場」としてしか紹介されないのを嘆いていらっしゃいました。

で、その詳しいことは実際に行ってみてください。
なんでここ言わないのかっていうと…やっぱ高かったからね!!! みんなも金払って確かめてね!

で、ダイエットというよりは……なんというか高血圧とか、糖尿病とか、禁酒禁煙とかそういう人向けですよ! っていうのをひしひしと感じる(別にダイエット目的で来る人を迫害してるとかそういうことではない)。
実際そういう人が多いんだな、と入居者同士の会話を聞いていても思った。
先生の説明も割とご年配の体調向けというか……。



さておき、持ち込まないといけないものってのが結構あります。
が、いらないものもあるので、自分メモついでに……

★なくてもよかったもの
・軽装着(スポーツウエアなど)→部屋着(寝間着)があれば全く必要なし。どちらにせよ、入所日以降、復食が始まって数日たたないと外に出られないのでいらない。
・ストッキング・靴下類→上の理由で、外出しないので行き帰りの分以外必要なし。ただし、靴下は寒い時期には必要かも?
・本、DVDなど暇つぶし道具→PCの持ち込みが出来るので、PCさえあれば何の問題もなかった


★持ってきた方がいいもの、あったら便利そうだったもの
・箱ティッシュ(部屋にティッシュがない)
・リップクリームorワセリン(いくら水を飲んでも脱水状態にはなるので、唇がめっちゃ荒れます)。
・魔法瓶の水筒
・シーツ、枕カバー(これは多分私だけ)
☆100均で買える系
・食器洗いスポンジ(あることはあるけど、いつから取り替えてないのかわからない)
・除菌シート
・貴重品を持ち運べるバッグ(いちいち財布を持ったり、鍵を閉めたりするのが面倒)
・ハンドタオル

ちなみに、ここに来る高速バス乗り場の前のダイエーに100均が入ってます。
前ノリするならそこで購入可能。

ダイエット食だけど逆流性食道炎に向かないヤツの話

February 23 [Mon], 2015, 19:08
★トマト
 脂肪燃焼だの、簡単安価置き換えだのでよく登場するトマト。
 これは逆流性食道炎に向かない。
 酸っぱいものがとにかく逆食にはよろしくないということで、こいつも駄目。
 勿論、トマトジュース(トマト入った野菜ジュース)も駄目。
 私は元々好きじゃない食材なので構わないんだけど、「ザ・ダイエット食」の代表格みたいなもんなので、これが使えないとなると途端に八方塞がりになる人は多いと思う。でも駄目なんだってさ。

 もし「やべ、買っちゃったどうしよう」という人がいたら、もうその時は潔く捨てるか、外出しない日に咳き込むのを覚悟で消費するしかない。
 そして二度と買わないようにしよう。


★りんご酢
 これもトマト同様、酸っぱいから。ていうか酢だもんね。
 黒酢系もそうだけど、ダイエットにいいとか言われてる。

 で、「ダイエットにいいっていうから買っちゃったけど、逆食だから使えないじゃねえか!」という人は、お風呂に入れましょう。

 お風呂に大さじ1入れるだけで、りんご酢風呂の出来上がり。
 りんご酢風呂の効能はというと、体臭を消したり、疲労回復、あとは髪へのリンス代わりに。
 これはクエン酸風呂と一緒に考えていいと思う。
 しかし、酸が強い筈のクエン酸は50gくらい入れないといけないのに、何故りんご酢は大さじ1でいいのかはよくわからない。


★炭酸水
 これも「空腹のおともに★」みたいに紹介されるけど、逆食にはよろしくない。
 とにかく食道に刺激を与えてはならぬのです……。

 これをうっかり買ってしまったら、諦めて飲むか、もしくは洗顔に使う。
 ただ洗顔に使えるのは甘味料の類が入ってない本当の炭酸水限定。フレーバーがついてたり、ゼロキロカロリーサイダー・コーラを買っちゃったら、諦めよう。もういかんともしがたい。
 

作り置きの話

February 06 [Fri], 2015, 12:28
久し振りにブログを更新してみる。

人生最高体重をマークしたので、食生活の見直しを。
デブには恐らくつきものの逆流性食道炎もあるので、取り敢えず作り置き料理をすることに。
考えてみれば自分のためにちゃんと料理をするのなんて本当に久し振りかも……。やばいよなー、この状態が既に。

青梗菜のニンニク炒め
ほうれん草おひたし
もやしの煮びたし
ひきないり
油揚げと大根の煮つけ
鰤の照り焼き
スナップエンドウの煮びたし

イワシの煮つけ

明日は筑前煮。


( ˘ω˘ ).。oO(これで何日もつかな……)

春になると手指の皮が剥ける話〜汗疱状湿疹

April 30 [Wed], 2014, 19:49
ダイエットとは関係ないんですが。

私は子供の頃から春(3月ごろ)季節の変わり目になると手指の皮がぼろぼろと剥けるのです。
どうにかならんものか、と皮膚科に行ったりしたのですが、根本解決にはならず、ステロイド入りのハンドクリームをもらうのが関の山。
アレルギー検査もしたのですが、特に見つからず。
元々土や埃、プールなどでもべろべろと皮が剥けるのですが、なにをしてなくても季節の変わり目に皮が剥ける。
一度は「黴? が原因かも?」と言われたこともあるのですが、「毎年春季に絶対なるんですが……」と言ったら「あら? なんでだろうね」と言われて終了。

グーグル先生にお伺いしたところ、同じ症状に悩まされている方は沢山いらっしゃるようで、結論から言うと
・原因不明
・治療法なし
というのが共通したお答えだそうです。

病名としては汗疱状湿疹というものだと思われます。
多汗症に多いとウィキ先生も仰っているのですが、私は寧ろ汗が全く出ないほうで(走ったりすると出る)、所謂毒素が溜まっているのではと推察します。
私は幼少の頃扁桃腺を切除しているので、してもあんまし意味ない気はします。

さて、私はニベア信者です(唐突に)。

今年はニベア様のおかげで、手指の皮剥けが悪化せずに済みましたので、ここにそれを書いておこうと思います。
※ただし、私の体にニベアがあっているというだけで、誰にでもおススメできるものでも、ニベアがこの使い方を推奨しているわけでもないことを付記しておきます。


使い方は簡単。
手の指が剥けて来たら、我慢せずに全部剥いちゃう。べろべろっと剥いちゃう。指が毛羽立とうがなんだろうがお構いなしに剥いちゃう。
そして、剥いた場所にニベアを塗りたくる。
これだけ。
もしかしたらワセリンでも? と思って一本試してみましたが、ワセリンでは(私は)駄目でした。
これを繰り返したら、いつもより早く指荒れが終息しました。

まあ、こんなの基本だろ、と思う方もいらっしゃいますでしょうが、つまり化粧と同じ要領ですね。
「保湿をする」
ということです。

ここでポイントになるのが、「自分の皮膚に合った保湿クリームを見つけておく」ということ。私の場合は、それがニベアだったということです。

同じ悩みをお持ちの方、是非お試しください。

置き換えダイエットの粉っぽさの誤魔化し方

April 16 [Wed], 2014, 19:54
色々とダイエットを試してきた私ですが、最近ふと思い立って置き換えダイエットアゲインです。
一番の理由は、己のエンゲル係数の高さと、数年前に買ったリエータ(KIRIN)が残っていたという二点です。
まあ、リエータに関しては発売中止から二年ほど経過していたので実際飲んでよかったのかどうかは甚だ疑問ですが。

それはさておき、置き換え系もマイクロダイエットに始まり、DHC、リエータ、某エステオリジナルなどなどと試してきまして。
でですね。最近こいつを買ったんですよ。
明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
()
Smart Body(スマートボディ)

商品詳細を見る


まーこれが粉っぽくて美味しくないんです。
安価でそれなりに味のバリエーションはあるんですが、どんだけ撹拌しても粉っぽさが残っておいしく頂けない。
これまで粉っぽくて不味いなと思った商品はあったんですが、結構厳しい。
なんかね、しかもこれ大豆の味が強いんですよ。
お菓子会社だからと信用したのが甘かった。リエータカムバック。

と嘆いていてもしょうがないので、打開策を考えました。
それが

フローズンスムージーにして飲む

ということです。

まあはっきり言ってしまえば希望的観測です。
粉っぽさが氷のざらつきで誤魔化されるんじゃねーのっていう。
思い付きです。

で、早速ミキサーを購入して試してみました。
初回お試しは、バニラ味です。
本来この「明治 スマートボディ プロテインダイエット」は牛乳200tで撹拌するものですが、氷を砕くので120tに減らしました。
そして氷は製氷皿の氷を5個。
混ぜる。

き……キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

これはいい!
いいですぞ!
ちょっと豆乳っぽさがありますが、もったりしててバニラシェイクっぽいですぞー!

個人的にはもうちょっと氷を入れてもいいかもしれないですが、これでも十分。そしてあんなに嫌だった粉っぽさもだいぶなくなりました(流石に皆無とまではいかない)


置き換えダイエットの粉っぽさ、攻略したり。
→粉っぽいやつはフローズンで誤魔化すべし。


唯一気になる点は内臓が冷えること。
場合によっては四肢末端も冷えますね……。
その辺はご自分の体と相談したり、味度外視で生姜を入れたり、スムージーを飲んだ後に生姜湯飲んだりしてください(適当)。


☆ということで自分的レシピメモ。
<材料>
・スマートボディプロテインダイエット 1袋
・低脂肪牛乳 120t
・角氷 5〜6個

@スマートボディプロテインダイエット(1袋)と牛乳をミキサーで充分撹拌させる
A氷を入れてお好みまで砕いてフローズンドリンクにする
完☆成ヽ(゚∀゚)ノ


因みに使用したミキサーはこれ。
recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)
()
récolte (レコルト)

商品詳細を見る

安価で扱いやすいですが、ただ一点、騒音すごいですw
真夜中には使えませんです。

ポケスリム買ってみた

April 14 [Mon], 2014, 17:50
ポケスリム 男女兼用 1セットポケスリム 男女兼用 1セット
()
ポケスリム

商品詳細を見る


昔、某エステに通ったことがあるのですが(はっきり言ってエステ自体は効果なかった。痩身エステの後に体重が増えててエステティシャンが絶句した)、その時に似たような器具を使ったんですが、それの簡易版て感じです。
万年運動不足のまま三十路に差し掛かった私レベルのだるだるぶよぶよの体にでもちゃんと反応してくれます。

★ポイント
・説明書を読んでもわかりづらい
・そもそも説明書が詳しくない
・保存方法が書かれていないため、早々にパッドが使えなくなる人が多い
(保存法としては、パッドに貼ってあるカバーは捨てずに取っておく。軽く水荒した後、ちょっと振って水けを飛ばしてカバーを貼って保存するが吉)
・上のことを気付かないと使えないと判断する人が多い

☆筋肉の上に貼るだけではいけないらしい。うまいことツボにはれると、筋肉痛になるくらいびくんびくんする
→うまいことはれないと、表面(皮膚)がいたくなるだけ
全体的な使用感としては、某エステTで受ける筋肉運動の装置より少し弱いくらいです。

★使った結果
まだ使い始めですし、上にもあげたようにぶよぶよだるだるなので、ぱっと見の効果は現れません。
でも、筋肉は確実につきました。超運動不足だからこそ、わかりやすく効果が出たのかも?

☆女子にお勧めの使い方
胸筋のあたりに貼って、大体三日くらいで、バストのトップの位置が上がりました。
トップが変わるので寄せられる肉も増え(笑)、結果バストアップにつながったと思います(まだ試したばかりですが、今のところD→Eに増量しました)。
なので、痩せ型でもともと胸筋を鍛えている方への効果は期待できるかわかりません(鍛えすぎると、逆に胸が減る可能性も高いです)。
これにバストアップのマッサージなどをすればもっと効率よくアップしたかもしれませんが、これだけでも弛んだ体には有用だったようです。


★その他
とにかく「はがれやすい」です。新品でも自重で落ちます。
振袖解消のために鍛えたい上腕三頭筋など、スイッチを入れる前にぽろっと……。

そこでおすすめなのが、ダイソーなどで売っているネット包帯!
それでパッドを押さえれば、落ちる心配などなく15分鍛えられます。テープで貼るよりも肌に優しく経済的(^ω^≡^ω^)


☆一番反応がよかった場所
脚。
特に大腿四頭筋。→貼る場所は、膝の少し上。
ここはひどい筋肉痛になりました。ただし、やっぱりうまく貼る必要あり。
腕も同じくらいびくびくするので、腕脚はそもそも反応しやすいのかも?

それと内転筋。→貼る場所は、太腿の内側の付け根。
筋肉痛とまではいかないのですが、うまく反応してくれます。

テンプレ

January 28 [Tue], 2014, 8:16
朝:

計: kcal


昼:

計: kcal


夜: 

計: kcal

★よく使う食材
ごはん 100g 168kcal
顆粒風味調味料 10g 22kcal
みそ(米みそ/赤) 10g 19kcal
キムチ 50g 23kcal
たまご(生/グラムで入力) 55g 83kcal
キムチの素 10g 10kcal
豚小間 100g 287kcal(11/11)
創味白だし (100ml あたり)  59kcal

★お気に入り食材
かぼちゃメイプル 100g 160kcal を140g(224kcal)
切干大根 100g 139kcal
切昆布の煮もの 100g 150kcal
ポテトサラダ素材 100g 154kcal
ひじき煮 100g 80kcal   (参考:オリジン)
メンマ 100g 70kcal
卯の花 100g 134kcal
いんげんの辛し和え 100g 49kcal
なのはなの辛し和え 100g 51kcal
ほっけ(開き) 1尾 256kcal

★ふきの煮もの 100g 80kcal……11/16
(その他の煮物 調味料
油揚げ 30g
人参 10g
こんにゃく 50g
ふき 108g)