近所に子供が増えた

May 06 [Tue], 2014, 13:35
元々、私の家の西側にはまったく家がありませんでした。だから、日当たりはよく、夏などは西日で暑くてたまりませんでした。2年ぐらい前に10件ぐらいは家が建ったので、西日は当たらなくなりました。暑さが和らいだのはよいのですが、日当たりは悪くなりました。しょうがないですけどね。そして、新しい家にはだいたい30代前半ぐらいの夫婦が多く引っ越して来たので、子供もまだ小さいです。たぶん、幼稚園前後といった感じです。元々この近辺に住んでいる人の世代は20〜40歳ぐらい上なので、ジェネレーションギャップは結構あるように思います。近所づきあいは、あまりありません。別に仲が悪いというよりも、お互いに独立している感じです。世代が違うと話しも合わないというのもあるかもしれませんし、お互いの生活スタイルは守るというところもあるのかもしれません。ただ、別に仲良くするのが嫌だということはありません。単にそういうことを特に欲していないだけです。
http://www.jobcomcn.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuiterundesu
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsuiterundesu/index1_0.rdf