春遠し。 

February 26 [Sun], 2012, 16:49
もうさむいのやだ。
0℃はちゃんと着て作業なり馬乗れば暑くて汗かくくらいだけど、
厩舎内もマイナス5℃以下だと手足が痛くて。
すぐ何でも凍っちゃうし寒いはいいけど痛いのは我慢できない!

また雪もがっつり降ってポジだけ嬉しそうに雪に突っ込んで遊んでる。

こんなに寒いならいっそ移動はみんな犬橇か馬橇だったらいいのに〜!



あけましておめでとうございます! 

January 01 [Sun], 2012, 19:40
皆様旧年中は大変お世話になりました。
一体毎年我が家はどこにいるんだか、ややこしい一家ですが、今年も見放さないで下さい〜。

競走馬に関わって毎年年末負傷して予定外の正月休みをもらってたので、
けがなしの三年ぶりの正月です。
無事正月当番をぶーちゃんできてます。

私は大晦日は子連れでヒルズに馬房上げ、終わってから軽乗鞍でユキナと遊ぶ。

速足で正座したり横座りしたり。

帰ってさらにDXに場長が作ってくれた雪山そりで滑降。

夜はヨウコママからのオードブルとかきあげソバ。
ぶーちゃんは日本酒飲みながら2時間オードブルをつついてました。

朝は早起きして昨日仕込んだ実家味のお雑煮!
どや正月でしょ。

そして家族全員で出勤!
今年も楽しい年にしましょう!







帰ろうよ。 

December 30 [Fri], 2011, 16:26
北海道に帰っても当然雪。
保育所は今日の午前中まで。
午前中だけパートでて馬房あげて職場の雪かきしてお迎え行って正月らしい買い物して帰宅。
2時半だよ。お腹すいた…。
子供は保育所で食べてるので自分はのこりご飯でいいか…。
角煮のバラだけ圧力鍋加圧!
外で遊ぶとずーっと騒いでるので、完全装備で外へ。
危ない遊び方するからヘルメットかぶせる。

3メーターくらいの斜面になってる雪よせ山を滑降。
15分後そり破壊。
場長がエサ袋を持ってきてくれて、お尻に敷いて滑る。

かれこれ一時間。

誰も帰ろうって言わない。
もう帰りたい!



八幡平! 

December 25 [Sun], 2011, 16:06
ちょっと早めのぶーちゃんの正月休みに入ったので、
22日の仕事が終わって即苫小牧からフェリーに乗って岩手八幡平に23日に着きました。

海は荒れて珍しく子供は船酔い。
私はギリギリセーフで体起こす自信がなかったので介抱はぶーちゃんに丸投げ。

八幡平は積雪30センチくらい、寒くてヤフオクで頼んだストーブがつくまで大変。

何とか工務店さんに落とし穴だらけの床をふさいでもらった家はなかなか快適。
リフォームが楽しみ。

そして家の風呂温泉。
どんなに使っても月四千円だから入らないと損。
風呂はリフォーム無しでも綺麗!
風呂に限っては大人4人入れるサイズ!
家な実感はないけど、やみつきになりそう。

ユキナとぶーちゃんはボードへ。
スキー場の音楽が家まで聞こえるくらいだから近い近い。

行ってらっしゃい〜!

2011年第一回クリスマス! 

December 18 [Sun], 2011, 21:19
日曜日、朝からスケボーしてポジティブドッグランして、
ヒルズ行ってぶーちゃんカブキ、ゆきなはギンガで調馬索駆足して、
帰って速攻漬けといた骨付きモモ焼いて、
スポンジ生地焼いてケーキ作成!

ケーキの仕上げは子供たちに任せてイチゴ、チョコ飾り乗せてできました。

できたら食べる食べる!
また肥えちゃうから動かないと。







仲良し。 

December 14 [Wed], 2011, 20:58
帰ってきて全力で夕飯を作ってる間。
今日は三匹仲良くテレビを見てるらしい。

雪やこんこ 

December 04 [Sun], 2011, 13:06
肺炎は5日ほどの入院、あとはいつもの生活に仕事とともに戻ったものの、なかなかスッキリ咳がとまらなかったのですが、
先週くらいから元気になりました!

いつものスケボーの後ドッグラン。

昨日降ったベチャベチャの雪がひどい!

まさかの入院。 

November 09 [Wed], 2011, 6:28
じつは日曜日から入院しています。

先週の日曜日(10月30日)の夜いきなり9℃くらいの熱がでて、
やばいなあインフルエンザかなあと思いつつ、
翌朝汗かいて7℃代に下がったので、
風邪薬飲んでパートへ。
夜また熱がでてちょっと喉が痛くなる。解熱剤使って火曜日水曜日と仕事に出る。
水曜日仕事を終えてから耳鼻咽喉科へ。

「溶連菌ですね。」と言われ抗生剤をもらう。

なんだ溶連菌なら抗生剤飲めばすぐ治るだろう。と思っていたのだが、全然熱が下がらない。

解熱剤が切れたらガクガクブルブル、40℃の熱が出る。

木曜日は祝日、金曜日に今入院してるとこの外来にかかる。
しんどいので点滴して下さいといったら、補液の点滴と解熱剤の筋肉注射のみ。
溶連菌と言われたなら溶連菌でしょうという診察だった。

熱は繰り返し解熱剤切れたら40℃。
日曜日にぶーちゃんの当番の昼休み時間中に苫小牧まで連れ帰ってもらい休日当番医へ。
レントゲンとったら、おお、白っ!
血液検査も炎症値が高い。

地元の病院に検査結果持ってかかりなさいと苫小牧で言われ、その足でそのまま家から一番近い病院へ入院。

毎日6時、14時、22時の点滴をしてます。

熱は入院1日目にほぼ下がり、もう元気だから退院したい気分。

ユキナヨッカは急遽きてもらってお母さんにお世話になってます。

お産の時以外入院なんてまさか自分がするとは。
しっかり治して早く動きたいー!

スケボー! 

October 21 [Fri], 2011, 19:45
ユキナとぶーちゃんスケボー。
ムスメに触発され自分までアマゾンでプロテクター買ってやってる。
ユキナのが断然うまい。
こけて馬乗れなくならないよーにね。

岩手! 

September 25 [Sun], 2011, 19:11
リグループホースショーにあわせて遅い夏休みをとり、
また岩手に行ってまいりました。

震災後色々な状況にあった東北の乗馬クラブの方々にまた会えたこと、とても嬉しかったです。

私はブイテック、ジョニーを貸して頂き、初日は去年に引き続きまたコース忘れ失権!
2日目は何とか完走。
馬はよい子なのに…、来年までに自分の頭をよくしておかねば…。
ママなのに子供ほっぽりだし馬に乗っけてもらい、
その間たくましいわがムスメたちは老若男女(オカマさんも)国籍問わず皆さんに遊んでもらって超ごきげん。
忙しいなか楽しい試合を企画して下さった関係者の方々、
最高に楽しい夏休みをありがとうございました!

さあ、そろそろ家をどうにかせねば。