板野友美卒業セレモニー 

September 07 [Sat], 2013, 22:06
2013年8月25日(日)in東京ドーム
AKB48真夏のドームツアー2013「まだまだ、やらなきゃいけないことがある」

ヲタク友達のガイコツくんを誘って行って参りました。
席は3塁側1階スタンド47列304,305番。
つまり、1階スタンドの一番後ろですわ。

席につきドリンクホルダーを見ると何やら紙とサイリウムが…。
「桜の花びらたち」で黄色のサイリウムを振って「TOMO」の文字を作るようだ。
どうやら俺は文字を作るのに協力できる席らしい。ラッキー♪



隣の席には大学生っぽい二人組。
開演まで時間があったので話をしたところ、東京ドーム公演に参戦4日目らしい。
推しメンはNMB48の渡辺美優紀とのこと。みるきーの人気は高いね〜!


ともちんの影アナの後、overtureからコンサート開始!!
1曲目はともちんのDear J。ともちんといえばこの曲だよねー。

続いてRIVER、Beginner、UZA、風は吹いている、フラゲとAKBシングル祭。
そして姉妹グループの曲、各チーム曲が歌われた。

バンザイVenus、美しい稲妻はメンバーが遠かったけど盛り上がらないわけがない。
チーム曲は、彼女になれますか?、シアターの女神と俺が知ってる曲が歌われたので満足w

その後はともちん祭で、ツンデレ!などのユニット曲が続いた。
ガラスのI LOVE YOUのツインテールともちんはかわいかったwww

そしてナギイチ、オキドキ、メロンジュースという最高の曲順。
今後NMBがどんな曲を出しても、ナギイチだけは歌い続けてほしいなー。
オキドキはコンサートの中で一番盛り上がった!!
残念ながらつぅちゃんを視認することはできなかったけれど
興奮のあまり「つぅちゃ〜ん」コールをしてしまったわw

続いてPionner、転がる石になれ、初日。
どの曲も好きな曲なのでハイテンションが続く。
汗の量がハンパじゃなかった(・ω・;)

MCを挟み、ポニーテールとシュシュやヘビーローテーションなど有名曲が歌われた。
実はここ1年AKBの曲を全然チェックしていなかったため知らなかったんだけど
ギンガムチェックって良い曲だね♪

最後にさよならクロールが歌われコンサート本編終了。
メンバーがはけた後、客席から「ともちん」というアンコールが始まるが、なかなか揃わないw
ドームという広い会場がゆえにアンコールを揃えるのは難しいようだ。

揃ってきたかなーというところで、ともちん登場。
アンコール曲は最後のドア、あなたがいてくれたから、桜の花びらたち。

遂に、桜の花びらたちがきた。
イントロが流れると全員が自分が持ってるサイリウムを消灯し、客席が暗くなる。
急いで黄色のサイリウムを準備。
黄色のサイリウムが点灯しはじめ、「TOMO」の文字が完成。
モニターに客席が映されたのだが、めっちゃキレイに文字ができていた。
文字作りに貢献できて良かったぜ♪
あまりにキレイだったから、DVDが出たら買うと決心したよw

メンバーが退場したのち、Wアンコール発動。
再びともちんが登場し、一曲目とは違う衣装でDear J。

その後MCに入ると、サプライズであっちゃんとまりこ様が登場。
あっちゃんは映画の撮影、まりこ様は海外に行くということで
ともちんの卒業セレモニーには行けないようなことを言っていたらしい。
これにはともちんも嬉しかったのだろう。感動の涙。
そして、卒業の扉を開きともちん退場。

その後、コンサートの様子が24時間テレビに映されるようで中継がつながる。
たかみながテレビ側にコンサートが盛り上がってることを伝えたが、反応が悪い。

たかみな:「こちらは盛り上がってますよ〜。」
客席:「うぉぉぉぉーーー!!」
羽鳥アナ:「そーですかー。」

この温度差はナニ?w

24時間テレビ側は相当疲れてるらしい。
24時間テレビ側の映像がモニターに映されたのだが、みんな目が死んでたわ。

疲れ具合に笑わせてもらったけど、あれのせいで俺の興奮が冷めたのは事実。
ただでさえ24時間テレビってやつが嫌いだったが、この一件で大嫌いになりましたw

でも俺は単純。
フラゲと恋するフォーチュンクッキーでテンションは元通り。

ファーストラビット、AKBフェスティバルでコンサートは終了。
ファーストラビットは曲調と歌詞が良いし、振り付けもかわいいんだよねー。

4時間にもおよんだコンサート。
AKBフェスティバルでは、俺の二の腕が限界を迎え、悲鳴をあげてた。
鍛え方があまかったらしいなw


☆まとめ☆
名曲揃いで、かなり楽しめた。
楽しめた一番の要因は、隣に座っていたみるきー推しの人たちだ。
盛り上げ上手で、合の手がうまいし、サイリウムの振り方は激しすぎず、適度。
メンバーや曲に対する不満も言わないし、本当にマナーが良かった。
やはりコンサートを楽しめるかどうかは、周りの人にかかってるんだよね。

今回は一度だけ、つぅちゃんをモニターで視認できたから良かった。
ガイコツくんも久しぶりに大きな声を出してスッキリしたとご満悦の様子。
そう言ってもらえると誘った側も嬉しいっす。

9月はコンサートがないから、劇場公演の当選に期待するしかない。
でも10月にはSKE48のリクアワそして単独コンサートが控えている。
今から楽しみですぜ♪

以上。
それでは、ぱっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっくん
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・SKE48グッズ集め-特に生写真♪
読者になる
本ブログでは主に
・劇場やコンサートの感想
・握手会での出来事
・購入グッズ
について綴りたいと思います。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる