10月のWEB拍手レス(おっそ) 

2006年11月23日(木) 4時55分
もはや送った人も忘れているだろう1ヶ月前のWEB拍手にレス…。
11月頭ぐらいにも頂いていたのを保存していると思っていたら、していなくって、送って下さった方本当すみませんといいつつ、もう見ていないだろうなこんなサイト…と思う駄目管理人です。

蘇芳さんから頂いた【一or二次創作ブッチャケバトン】は下にあります。
蘇芳さん原稿頑張ってくださいー!!!!

WEB拍手レスは続きを読むをクリックで

一or二次創作ブッチャケバトン 

2006年11月23日(木) 2時31分
●創作歴を教えてください。
小6くらいにオリジナルの少女漫画描いてた
主人公の名前を今でも忘れない「浄瑠璃寺 弥勒」(じょうるりじ みろく)
すげー名前…。
このとき、同人とかまだ全く知らなかった。

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
今思えば「書き上げた」作品なんて一つもない。

●創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
……コマ割り気にする。

●どんな時にネタを思いつきますか?
茶碗洗ってるとき!!!!!!!!!

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。
差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。
とにかく思いついたセリフ、シーンをネタ帳にメモ→時間軸→どこにそのセリフ、シーンをもってくるか→起承転結を考える
エロは何も気にしない。まさにヤマなしオチなしイミなし。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
プロットなんてよべない…

●↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
プロットなんて全く活かされない

●一番好きな作業は何ですか?
トーン貼り

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
七つも道具をこなせるようになってみたいものだ。
とりあえずペンタブとPCさえあれば。

●創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
特にない、集中力が欲しい。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
やっぱり原作に絵を近づけようと考えるので、天野先生の影響を受けているとは思う(それが絵に出てるかは別として)

●スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
スランプになるほど絵描いたことない

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
体は結ばれても心は結ばれない(笑)
お互い好きなのに両思いにはならない。一方通行。すれ違い。

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
それ漫画?

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
もっと時間かけろ

●ご自分の作品に愛はありますか?
全くない…描いて吐き捨て

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
…もっといい漫画いっぱいあるよ!!!

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
雲雀も獄寺もお互いがお互いを思うあまりにすれ違う話

●二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
そりゃもう雲雀様。何でこんなに好きなのか。

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
ヒバ獄!!!!!
鬼畜ド変態エロ成人向けなヒバ獄!!!!!

あとは面白げなルルーシュ本。

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
聴かないかも…

●原稿制作に準備〜完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい
実質3〜4日しかかかってない気が。

●今まで自分が創作した作品の中で、一番心に残っている作品を教えて下さい。よろしかったら、その理由も。
え…描いた瞬間記憶から消そうとするので…わからない

●貴方にとっての一or二次創作とはなんですか?
吐き捨て

●あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。 回す人数は制限なしです。
追加質問:二次創作で今まで描(書)いていて1番描(書)きやすかったキャラは誰ですか?
ツナは初期から描きやすかった。

なおきちさんお暇なときにでもどぞー

指定バトン〜雲雀〜 

2006年10月13日(金) 5時07分
蘇芳さん遅くなってすみません…(><)

・朝、起きたら「雲雀」が隣に寝てました。さてどうする?
そっとキスする
 KI MO I !!!!!!!!!!!!!
いいじゃん、木の葉の落ちる音でも起きるのなら、
起きる前にキスさせてくれよ、させてくれよ!!!!!!!
それで、「ちゅっ」とかしちゃって自ら照れる。
でもキスする前に鼻息荒すぎてバレてしまうかもしんまい。

・そんなことをしていると「雲雀」が目覚めた!どうする?
うお、起きた!まずは確認せねば!
布団をバサっとめくって股間を握って朝勃ちしてるか確かめる
朝勃ちしてたら迷わず(以下略)
してなかったら迷わず股間に(以下略)

・「雲雀」に作ってあげたい自慢料理は




納豆かきまぜてあげる。


り、立派な料理だろうがァアァァァァァアアァァ!!!!!!
「雲雀さんっ、出来ました♪こんなのしか出来なくてごめんなさい…☆
でも精一杯かき混ぜました!せっかくだから、ご飯によそいますね☆彡
…あっ、やだ私ったら手がすべって雲雀さんの股間に納豆がッ!!
私ったらどこまでドジなんだろ…☆やだ、手もベトベト、どうしよう、
早く綺麗にしなくっちゃ!(以下略)」

・「雲雀」とドライブ、どこに行く?
バイクの後ろってことだよな…!!!!!!
ものすご抱きついて、聞かれてもないのに「当ててんのよ!」とか
意味不明なツンデレを演じてみる(ドジっこの次はツンデレですか)
雲雀の後ろにずっと座っていたいので海岸線をひたすら…
いやもう、日本縦断します

・「雲雀」があなたのために歌ってくれるって
校歌を!!!!!!
得意げに…歌う雲雀の顔を、にこにこしながら見つめます。
あと、青春アミーゴとプリキュアとQUEENを歌ってくれたら最高です。

・「雲雀」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
前戯なしでいいんでSEXしてください!!(こいつもうどうしようもねえ!!)

・あなたが「雲雀」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
あまり上手くはないですが、精魂こめてフェ(以下略)

・次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
なおきち…「ムヒョ」


しっかし、私は雲雀の股間にしか興味がないのかというバトンでしたな。

WEB拍手レス… 

2006年09月03日(日) 7時13分
WEB拍手レスは続きを読むをクリックで〜

ほんぎゃー!
なんか夏コミ後にもっとあったような気がするのに
ログ取れてないッス!!(ネット全然繋がないから…)
ごめんなさい!!!!
メールはもっと返せてません!!ごめんなさい!!

サイト閉鎖を考えていたのですが、こんなんでも残しておこうと
思いました。とゆうわけで休止中という看板掲げてみました。
一応こそこそ更新はしておきました。
まったりいきます。ちなみにジャンプは、ほっとんど読んでません…
むしろ早売りを買ってくるのに(正確には買いに行くのに連れ出される)読む暇なくて連チャンで読んだりしてお得な気分になったりしています。

リボーンのアニメ化の絵は、天野先生の初期の絵って感じで好きです。
雲雀のぶさいくな顔が早く見たいです。
美形キャラ扱いだったら吐血して画面を血で染めます。
お子様向けっぽいので本誌とは違った、懐かしいドタバタギャグを楽しみにしています。毎週DVD録画です。そして撮りだめして千さんと鑑賞会をするのが何よりの楽しみです。

あ、あとアンソロサイトリニューアルしときました!
あの企画が進めば早く発表したいです!
あとあれを今月…今年中には(えらい違いだぞ)完成させたいですなー

8/14>WEB拍手レス 

2006年08月18日(金) 12時11分
WEB拍手レスは続きを読むをクリックで〜

TAKING BACK SUNDAYがいいです!
液晶の携帯出来るPS2を借りたので、DQ5を中古で買おうと思って
探し回ったのになかった…orz
それで、TSUTAYAとか久々行って、洋楽コーナー行ったら
FALL OUT BOYみたいな感じって案内があったんで
視聴して1曲目で即買い決定!みたいな!
うーん、たまにはCDショップに行くのもいいな。いい出会いでした(*^_^*)

インテックスは、G20bです。
喜多川さんの新刊と(預かってる部数少ないです)
なおきちのVanity(既刊)のみの販売です。
うちわとか千さんとコラボしたかった…20部くらいで(笑)
インテが日曜ならよかったのに。土曜ってのが仕事の都合上
コピー本とかですら無理です。切ない…
うちわの骨だけ100本くらい家に残ってる………(´∀`)ははは

8/2~8/3>WEB拍手レス 

2006年08月09日(水) 7時47分
夏コミについて
当日販売予定物は、
Humiliate me more Darlin'(5/9発行/ヒバ獄アンソロ)
+雲獄コスプレ図鑑(無くなり次第、ミニうちわに変更します)

Vanity(12/29発行/なおきち個人誌委託)

以上です。新刊はありません。すみません。
喜多川さん(バックドロップ)様にて、
合同イラストのミニうちわを配布致します。
(ヒバ獄アンソロ分とは絵柄が異なります)



当日ですが、どれくらいその場にいることが出来るか
全くわかりません。
ヒバ獄アンソロを売り切るまではスペースにいるつもりです。
10:30〜11:00までの間は、友人のスペース(真裏のH03a)に
います。


WEB拍手レスは続きを読むをクリックで〜

7/23~7/24>WEB拍手レス 

2006年07月25日(火) 3時13分
WEB拍手のお返事は続きを読むをクリックで〜

今、ノートPC(私のメインマシン)を修理に出しています…
急に電源が入らなくなったんだよ…
通販の事務作業及び、原稿(私は下書きから全てデジタル)を
ノートでやっていたのに、締切り前にこの仕打ち。
悪いことはいっぺんにやってくるものですよ。
最後にギリギリ繋がったときに、通販事務メールとちょっとだけ出来てたデータを外付けHDに移すことが出来て本当によかった…
そもそも、デスクPCと共有にしておけばよかったんですが。
その作業中に、ノートの故障だもんなぁぁぁぁぁあああもぉぉぉ
一応、代用ノートPCが明後日あたりに手に入るので、
それで原稿進めます…デスクは同居人のメインマシン(高性能…)だからね
しかし、私のノートPCの修理&データ移行には少し時間がかかるとのこと。

あぁ〜がんばってPCのネ申(友人)

7/15~7/16>WEB拍手レス 

2006年07月16日(日) 20時33分
頂いていたバトン、
管理人の輪を作ろうバトンと1番バトンを下にUPしました〜
遅くてすいません…
他にもあるような気がするんだけど、なおきちからだったはず…

とゆうわけでWEB拍手レスは続きを読むをクリックで…

「一番バトン」 

2006年07月16日(日) 20時07分
蘇芳さんありがとうございます!

●1番好きな季節
冬になる手前。寒くなってきたな、って感じるとき。
春夏秋冬どれか、って言われたら、春。

●1番好きな時間帯
午前中。滅多に起きていないので、すごく特した気分になる。

●1番好きな香り
シトラス系?

●1番好きな国
イタリア行ってみたいよね〜
やっぱ日本人なんで日本ってことで

●1番好きな店
パン屋さん。カフェつきなら尚良し。

●1番好きな音楽
え…1番…最近はEvanescenceがなかったら死ぬかもしれない

●1番好きな飲み物
カフェラテ!!!!!!!

●1番好きなお菓子
スコーンのチーズ味。

●1番好きな和食
煮魚

●1番好きな動物
…猫かなぁ

●1番好きな名前
こり

●1番好きなアクセ
舌ピアス(してないけど本当に可愛いと思う)

●1番好きな洋服
ワンピース

●1番好きな場所
高いところ。高ければ高いほどに。

●1番好きな温度
26〜7度くらい

●1番好きな髪型
内巻き

●1番好きな色
ピンク以外考えられない

●1番好きな人間性
甘やかしてくれる

●1番好きな顔文字
(*'-'*)

●次に回す8人
なおきち、あ、もうだめだ浮かばね

---管理人の輪を作ろうバトン--- 

2006年07月16日(日) 20時03分
実は超やりたかったので意外と廻ってくるのが早くて嬉しい!!
(と5/30に書いていました…)
---管理人の輪を作ろうバトン---
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
……→はる→甜→刻紫→ナカハラ→秋羅めぐむ→上條→スミレ


■貴方のサイト名を教えてください
HONEY
気に入っている。

■いつからサイトを運営し始めましたか?
20040926
たしか雲雀が登場して1週間後くらいにいてもたってもいられずに。
そしてそのままずるずる…って、え、もうすぐ2周年…え、
そりゃー年も取…

■管理人歴はどれくらいですか?
20031005に、オタク&ネット復帰して2年半?
でも、他にもたくさんサイト持ってたからな〜6年くらいかなぁ

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンル…家庭教師がヒットマンするREBORN!
属性…変態

続きは、続きを読むをクリックで