うわぁ 

2005年09月09日(金) 4時09分
ここの存在忘れてた。

インターン→×
バイト→×
飲酒→○

結局何も頑張ってない件。

角煮と酒と 

2005年06月14日(火) 14時18分
彼氏の家行ってきたお。

角煮が食べたいと言っていたので作って持っていった。

好評だった。

他に烏賊だのをつまみつつ酒を飲んでた。
2人で
ビール(缶)×3
ワイン
焼酎
日本酒

気付いたらベッドで驚いた。
しかも朝になってて驚いた。

彼氏が床で寝てたのはもっと驚いた。

ヒルズって見る場所ないね 

2005年06月12日(日) 22時55分
彼氏ができた件。

別れてまだ1ヶ月ちょいしか経ってないのにね。
今度の相手はちゃんと尊敬できる人。
酒が飲める人。
大人だ。

昨日デートで六本木ヒルズ行ったけどカフェに犬を連れてくるような人種ばっかりで私には一生無縁な生活だなぁと再確認。
その後酒飲みにいって潰れた。相手に迷惑かけまくり。

「しっかりしてるとこがいい」って言われたけどぜんぜんしっかりしていない件。
わへー。

どこの貴族だ 

2005年05月27日(金) 23時23分
新しいネイル。

白地にターコイズとシルバーのストーン。
ストレスを発散させるためにネイル作りまくり。
これでバイトとか行っちゃう。


男受けはしないけど自分が気にいってるからいいや。

 

2005年05月24日(火) 0時18分
ネイル作った。

スカルプと自爪。
 
ネイルカラーとストーンが慢性的不足。
ソニプラに行って買ってこようかな。
でも家庭教師なのにこんなにギラギラしてていいのかしら。

呑まれて呑んで 

2005年05月21日(土) 22時40分
大学の友人らと飲んできた。

朝まで呑ま呑まイエァ。
舞姫初めて飲んだ。美味しかった。
カクテル6杯、ワイングラスで3杯ぐらいか。

これから気をつけたいこと
・酒と食事の組み合わせを考える


白ワインとお汁粉の図。

いい加減限界まで呑む癖をどうしかしたいんだけど私が悪いんじゃないよ。
朝まで開いてる土間○間が悪い。

言語キャットファイト 

2005年05月20日(金) 0時45分
就職メモ:アピールするのは「まっすぐ」「会社のために働く意思」

−−−
授業の後に「最近私たちのグループ雰囲気悪くない?」を話合う会開催。

反省点
・愚痴は他人に言うとその人が不愉快になるので言わない

あと反省する点はないと思うんだが。
言葉がキツいだのなんだので傷つくような人間は私の周りには正直置きたくない。
と、あえてまたキツいことを言ったりするわけです。

「自分を変えようと思わない」スタンスは数年前から私の基礎となっている。
一般ピーポーにはかなり不評な態度だ。分かってる。
「変えよう」とは思わないけど「変えたくない」とも思わない。
他人の態度や言葉が私を納得させるだったらいつでも変わると思う。

話がわき道にそれた。スタンスの話。
ありえない話になるけど私が変わって「言いたいことはあるけど人間関係を潤滑にするためになぁなぁでお付き合いをする」人間になるとする。
でもそれって楽しいんだろうか。
大学生活の友人関係なんて薄いものだとは常々思っているけど、さらに薄いものになるんじゃないだろうか。
そういう態度はできなくはない。
だけど正直気持ち悪い。そんなうわっつらでヘラヘラしてる自分になんかなりたくない。
そんなうまいことやれるほど私は器用じゃないよ。
嫌なら離れればいい。追わないし、そんな人間に未練なんて感じない。

呑ま呑まイエィ 

2005年05月19日(木) 0時19分
いつも心にアルコール。

最近美味しいと思ったカクテル
・スプモーニ(カンパリ・グレープフルーツジュース・トニックウォーター)
・オペレーター(白ワイン・レモンジュース・ジンジャエール)
・スピリッツァー(白ワイン・トニックウォーター)

あと地味にカルーア系大好き。

まずはインターン 

2005年05月19日(木) 0時01分
インターンシップのサイトに登録した。

まだ締め切りまで若干余裕があるので9社ほど応募保留。
IT系企業のインターンで求められてるワード・エクセル能力がどれくらいかよくわからないので、その方面の仕事をしてる知り合いに聞いてみた。

ワード:報告書等の書類が体裁よく作成できる
エクセル:セルを利用した自動計算の表を作成できる

学校でワードとエクセル使ってるからって、自分調子乗ってた。
ダメダメな自分にガッカリションボリ。
でもションボリしてる時間があるなら前に進むべきだと思う。
社会人と話すと自分の駄目加減が丸分かりだけど反省点がしっかり見えてくるからありがたい。

私とパンとズッキーニ 

2005年05月16日(月) 16時51分
お金入ったから久しぶりに料理らしい料理した。

作ったのはラタトゥイユと角煮(進行中)。

ラタトゥイユはズッキーニと茄子とタマネギのシンプルなやつにした。
たまーに数時間かけて料理したくなる。

夕飯は筍ご飯の予定。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsugumi_f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる